アニメ「残響のテロル」の海外での感想をご紹介します。
作品紹介:残響のテロル
あらすじ
ある夏の日ーー
突然、東京を襲った大規模な爆弾テロ。平穏なこの国を眠りから覚ました事件の犯人は、たったふたりの少年だったーー。”スピンクス”と名乗る犯人たちの、日本中を巻き込んだ壮大なゲームがいま、始まる。
(公式HPより引用)
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Tweets by zankyono_terror・MyAnimeListでの海外の感想
https://myanimelist.net/anime/23283/Zankyou_no_Terror/reviews
(MyAnimeListより引用)
最初に私の注意と関心を引いたのは、プロット、というか前提でした。「テロリズムに関するアニメ?」確かにスリリングに聞こえますが、悲しいことに、長い目で見ると、プロットが曖昧で、キャラクターもパッとしないという、かなり大惨事でした。基本的に、この番組は、爆弾を作って爆発させるが、周りに人がいないので誰も怪我をしない、特別な2人の子供についての話です。これは、若いテロリスト2人にとっては奇妙な特徴ですが、もちろん、これには理由があります。そして、彼らはYouTubeでテロ攻撃を予告し、警察に謎かけをするので、爆弾の爆発を阻止できるかどうかはわかりません。それが私がとても興味深いと思った点で、爆破の背後にメッセージや、より深い意味やつながりがあることを期待していましたが、残念ながらそうではありませんでした。私が理解できなかったか、謎かけは番組を賢く見せるためのものに過ぎませんでした。この番組は、基本的に爆弾犯(自称「スピンクス」)と警察の視点から物語が描かれます。捜査が行われている瞬間に緊張感がまったくなく、捜査プロセスがあまりにも簡単に進んだことが少し残念でした。つまり、メインの刑事である柴崎はギリシャ神話のすべてを知っているようで、ある時点で彼は太った友人がテレビゲームをしているのを見て謎を解きます。主人公が子供の口から何か非常に重要な手がかりを見つけるという安っぽいハリウッド映画を思い出しました。私が何を言っているのか、きっと分かると思います。残響のテロルは、私にとってはさまざまな面で非常にがっかりする作品でした。物語の流れ、答えのない疑問や薄っぺらい脚本、平板で弱いキャラクター、そして番組の筋書きの満足のいくものではないが完結した結末など、そのすべてがその原因です。残響のテロルはテロリズムに対する素晴らしいコメントとなり、大いに議論を呼ぶ話題になりえたはずでしたが、残念ながら派手な映像と良い音楽を備えた安っぽくて忘れられがちなポップコーン映画になってしまいました。心配しないで、スピンクス。あなたのことは忘れません。久しぶりに良い英語を聴いた番組に出演したこと、そして2014年夏の最大の失望としてあなたのことを覚えています。
私は脚本家や設定について事前に何も知らずにこの番組を見始めたので、何を期待すればいいのか全くわからなかったと述べておきます。私が見つけたのは、シーズンを通して私を楽しませてくれた成熟した魅力的なストーリーでした。このような素晴らしいシーズンでも、2014 年の夏を定義するアニメとして輝きを放ちました。月刊少女、東京喰種、RE:ハマトラ、アルドノア・ゼロなどの素晴らしい番組と比べても、残響のテロルはトップでした。アンチヒーローやテロリズムに焦点を当てた物語は数多くありますが、残響のテロルほど成熟した作品はありません。この番組は、デスノートなどの他の番組が失敗した分野で成功しています。ここでは、エッジの立ったキャラクター開発や少年漫画風の要素は見られません。これは、アニメに興味のない友人に自信を持って見せても、途中で離れてしまうことはないし、誰かが不必要なファンサービスをしている理由を正当化しなければならないような番組ではありません。第 1 話から夢中になりました。残響のテロルほど興味をそそられる番組は他にありません。終わった今、この経験から何かを得たような気がします。まとめると、残響のテロルは、アニメにはまったく期待していなかったレベルの成熟度と優雅さを示しており、将来他の番組が残響のテロルから学ぶことを期待しています。
『残響のテロル』はテロリズムに関する番組ではありません。タイトルに書かれた明らかな「テロ」に目を丸くして指をさす前に、私はこの件について真剣に考えています。このテーマは時折取り上げられますが、犯罪スリラーというジャンルは、この番組が日本に対する社会政治的な論評を形作るために用いる単なるツールにすぎません。テロリズムというテーマの根深い探求を期待しているなら、この番組はあなたを満足させないでしょう。ですから、その期待は捨てて、番組そのものを楽しんでください。『残響のテロル』は、世代間の対立、戦後のナショナリズム、現代社会からの孤立、そして若者の希望に満ちた反抗心について魅力的な物語を語っています。不安定な物語にもかかわらず、「残響のテロル」は、重要なテーマを提示し、感動的な結末で締めくくった作品です。この作品は、テーマを徹底的に掘り下げたり、提起された疑問に答えたりはしていませんが、社会に対する反映をうまく表現しており、最高のシーンは本当に記憶に残り、感動的です。野心的で情熱的な作品であり、評価すべき内容がたっぷりです。
巨大ロボット、ティーンドラマ、超自然的暴力に満ちたシーズンの中で、「残響のテロ」は、めったに取り上げられることのないテロリズムというテーマに焦点を当てた点で、他の作品とは一線を画しています。カウボーイビバップ、サムライチャンプルー、坂道のアポロンなどの有名監督、渡辺信一郎が、再び菅野よう子と新たに結成されたスタジオMAPPAとタッグを組み、2014年夏のハイライトの1つをお届けします。「残響のテロル」は、ナインとトゥエルブという2人の謎の10代の青年が核燃料再処理施設で強盗を行い、プルトニウムを含む装置を盗むところから始まります。6か月後、夏のうだるような暑さの中、2人はスフィンクスと名乗り、東京で一連のテロ攻撃を実行します。彼らの計画に巻き込まれたのは、ミシマという10代の少女です。一連の出来事を経て、彼女は世界に引き金を引く彼らの計画に自ら進んで加担することになる。最初から、残響のテラーは夏期シーズンのトップ番組の1つになり、私から非常に珍しい10/10のスコアを獲得するだろうとわかっていました。問題は、最初のエピソードで設定された基準を維持できるかどうかで、その答えは8と9の間です。リサとファイブは、役に立たないか、完全に全能で狂っているかの両極端を表していたため、番組にまったく貢献していませんでした。リサがもう少し有能で、ファイブがトーンダウンして完全なバックストーリーが与えられていたら、私は全体的にもっと高い点数を付けていたでしょう。この2人の欠点のあるキャラクターを除けば、残響のテラーの他のすべての側面、菅野よう子による独特のサウンドトラックから、渡辺曜の映画的なビジュアルディレクション、そして少しの陰謀が混じったテロリズムというデリケートなテーマに対する彼の解釈まで、品質や関連性に欠けることはありません。
残響のテロルは、オリジナルの心理スリラー番組です。テロリズムを別の角度から描いた作品で、放映中は「スリリング」かつ「リアル」な実行で大々的に宣伝されました。しかし、このアニメの本当の内容は? 問題を解決するために爆撃する子供たちのことです。正体不明の人物が東京庁舎を破壊した後、インターネットで「スピンクス」と呼ばれる謎のグループに関する動画が日本の注目を集める。番号のコードネームを持つ9と12番の子供たちは、テロ行為の首謀者であり、失敗すると爆弾が爆発するという謎かけゲームを開始し、爆弾の背後に微妙なメッセージを残す。プロットは一見非常に興味深くユニークで、観客はこれが一体何なのか、その背後にある目的は何なのか疑問に思い始める。悲しいことに、それは前提で終わる。この番組のメインプロットから本当に重要なことは何も起こらない。非常に簡単に要約すると、子供たちが謎かけゲームをして、誰かが来て問題を解決してくれることを期待しているが、これには爆弾のひねりが加えられている。彼らがこれをすべて実現しようとした方法は信じられないほど愚かで非論理的であり、爆発は爆発のために存在することが明らかになる。残響のテロルは、気取ったアニメの定義であり、コードギアス R2 症候群の犠牲者です。この作品は、実行とテーマが「異なる」ため、過大評価されています。「ユニーク」であることは、必ずしも「良い」ことではないと言ってもいいでしょうか?サウンドトラックは素晴らしいですが、音楽だけを目的にこの作品を見るのではなく、サントラアルバムを購入することをおすすめします。全体的にがっかりする作品ですが、気取った巧妙な作品がお望みなら、この作品をチェックしてみてください。
テロリズムという概念は、現代社会ではかなり恐ろしく、曖昧なものです。テロリズムには、サイバーハッキングからビル爆破、大量殺人まで、さまざまな形があります。しかし、「残響のテロル」のテロリズムは少し異なっていました。「残響のテロル」が話題になったのは、渡辺信一郎監督というだけでなく、新しくて興味深いテロリズムの筋書きによるものでした。私はいわゆる「奥深い」アニメのファンではありませんが、「残響のテロル」を試しに見てみたところ、心理的思考が欠けているため、意味不明な部分が多く、かなり混乱しました。それでも、全体的には楽しめるアニメでした。このアニメの最大の問題は、正直言ってアニメ自体ではなく、単に心理的でテロリズムをテーマにしているという理由だけで「天才的」と呼び、「傑作」に仕立て上げている人たちです。いわゆる象徴性は、個人的にはアニメに見当たらないものです。もし私が何かを見逃していたら、いわゆる「深い象徴性」について説明して私にメッセージを送ってください。また、このアニメは「腐敗」というテーマを誇張しすぎています。政府の腐敗については聞いて理解していますが、政府自体はテロ組織ではありませんし、実際には名誉ある英雄的なテロリストは存在しません。そうは言っても、このアニメは心理スリラーが好きな人だけでなく、頭を働かせるアニメを見たい人にもお勧めできるアニメです。アニメの一部に混乱しましたが、理解できた部分は楽しめました。ストーリーは面白く、アートはアニメにぴったりで、サウンドも良かったし、キャラクターにはいくつか問題があったものの、2人の謎めいた反英雄的な主人公のおかげでまだまともで、全体的にはかなり楽しめました。読んでくれてありがとう!
残響のテロルは、今シーズン最も好評を博したアニメの1つであることは間違いありません。素晴らしい演出、ユニークで記憶に残る音楽、そして監督は渡辺です。陰謀と謎に満ちた素晴らしい第1話の後、世界中のアニメコミュニティは息を殺してこの番組が何をもたらすのかを待ちました。だから一部の人々は番組を最初から最後まで楽しみ続けることができましたが、私にとってこのアニメの残りの部分を見ることは、何百人もの人々が亡くなった恐ろしい事故を目の当たりにして凍りついて見つめているようなものでした。それは本当にひどく、1秒ごとに悪化していきます。しかし、目をそらすことはできません。最近記憶に残る最悪の敵対者から、キャラクターの貧弱な発展、急速に悪化するプロットまで、このアニメは残念としか言いようがありません。このアニメがどうなっていたかを見て、それが最終的にどうなったかと比較すると、それはまったく残念なこと以外の何物でもありません。結論として、「残響のテロル」は、悲しい現実を私たち全員に思い出させました。良い始まりの番組が必ずしも良い終わり方をするわけではないということです。実際、時には失敗に終わることもあります。これは失敗に終わったアニメの例でしょう。最初の数話は本当に素晴らしくて面白いし、アニメーションが番組を素晴らしく引き立てていて、音楽が素晴らしいことはわかっていますが、そのどれもが、浅はかで無能なプロットと面白くないキャラクターのひどい混乱を修復することはできません。圧倒的に期待外れです。
残響のテロルは、演出と緊張感の点で優れたアニメです。第1話が放送されたとき、何千人もの視聴者が興奮して今年のアニメと呼んだのは想像に難くありません。それでも、ミステリーストーリーに関しては、紛れもなく素人っぽく扱われた脚本を補うことはできません。個人的には、番組が終わるまで待たなくても、宣伝されていたほど良くないことはわかりました。欠陥はパイロット版の頃から明らかで、新しいエピソードが出るたびに大きくなっていました。他の誰もがそれを認めたくないのは、監督がカウボーイビバップで有名な渡辺だったからです。ビバップ以外の作品が平凡だったとしても、渡辺が失敗するはずがありません。プロットは2人のティーンエイジャーが政府の建物を爆破して日本に大混乱をもたらそうと計画し、その後、仕掛けられた爆弾を阻止するために警察に謎かけをするという、非常に興味深いアイデアから始まります。毎回、謎かけにはメッセージが込められています。しかし、第 3 話以降、番組の残りの部分がどうなるかは、すでに予想できました。つまり、テロリストがその後何をしたいのかは明らかでした。優れたミステリー ストーリーは、ゆっくりと明らかになり、さらに知りたいという興味を常に引き付けます。このアニメはそうしませんでした。すでに手抜きだった説明の仕掛けを使いすぎて、最初の 4 分の 1 で主要なプロット ポイントがすべて明らかになりました。予測可能になったため、ほとんど宿命論的な手順しか残っていませんでした。そして、私が予測した通りの展開になるまでに 11 話もかかった唯一の理由は、プロットを脱線させて時間を無駄にする役割を持つキャラクター、リサやファイブを追いかけるのに番組の半分を費やしたからに過ぎません。
「テロリズム」という言葉を聞いて、私たちは何を思い浮かべるでしょうか。まず頭に浮かぶのは、破壊と死です。しかし、テロリズムはここ数十年で目新しいものではありません。2001年9月11日に起きたある記念碑的な出来事が、この言葉の根底を揺るがしました。しかし、一歩引いて考えてみると、国内テロ、バイオテロ、サイバーテロなど、テロリズムは常に存在してきました。残響のテロは、このすべての中でどこに当てはまるのでしょうか。そうです、すべては、世界が目撃し、今や世界的な大混乱となったある出来事から始まります。残響のテロルは、スタジオMAPPAが制作した1クールの番組です。このシリーズはオリジナルアニメであり、作品に基づいた原作はありません。同時に、番組は渡辺信一郎によって監督され、音楽プロデューサーの菅野よう子と再会していることが注目されます。それだけでもこのシリーズに興味をそそられるはずです。基準に照らし合わせると、この番組は精神を楽しませることができます。舞台は、テロと呼ばれる事件が世界の注目を集めている東京です。インターネットにアップロードされた動画以外に、真の黒幕に直接的な証拠はありません。「スピンクス」という名前で呼ばれる犯人は、実際には恐怖を抱かせる野心と目的を心に抱く2人の10代の少年であることがわかります。残響のテロルは、いくつかの予想通りの筋書きやペースにもかかわらず、その前提と展開が最終的に勝利を収めています。テロリストの計画として始まったものが、心理ゲームや人間関係の構築へと発展し、自然に発展していきます。この番組は、持っているものを最大限に活用する機会を捉えており、常に見事に配信しているわけではありませんが、その努力は善意によるものです。キャラクターは、緊張感を生み出すために、多様な性格と動機を持っています。印象的なビジュアルとサウンドトラックを備えたアニメを探しているなら、あなたは素晴らしい楽しみを味わうことになるでしょう。最後に、この番組で真一郎の才能が再び発揮されます。スリラーとして、この番組は間違いなく注意と忍耐を必要とします。そして最後に、それはすべての分の価値があります。
「残響のテロル」は、東京で連続爆破事件を起こし、犯人が誰なのか警察を困惑させている2人組の10代のテロリストに焦点を当てています。主に若い男性主人公のナインとトゥエルブに焦点を当てた「残響のテロル」では、2人がコードネーム「スピンクス」を使用して警察に謎かけをし、爆発する前に爆弾の場所を推測するという課題に取り組みます。警察の中でスフィンクスと共に爆破事件に関連する行動と動機の点と点を結び付けられる機転と知性を持っているのは彼だけであるため、刑事の柴崎健次郎が事件に関わることになります。シリーズが進むにつれて、ナインとトゥエルブと同じくらいの年齢のリサという少女が彼らの計画に巻き込まれ、彼らの暗い過去についてさらに明らかになり、彼らの過去の誰かが彼らの努力を妨害するために日本にやって来ます。全体的に見て、「残響のテロル」は、スフィンクスの爆破事件とその原因に関するサスペンス、ミステリー、陰謀を描いた 11 話構成のしっかりした作品で、繰り返し登場するストーリー要素を効果的に利用して、よりダークで現実的な側面を持たせています。ストーリー展開やキャラクター設定にいくつかの欠点はありますが、それでも 11 話構成の作品全体を通して、私にとってはワクワクする作品でした。
残響のテロルは、渡辺信一郎監督によるオリジナルアニメと発表されたとき、多くのアニメファンの耳目を集めた。渡辺監督はこれまでカウボーイビバップ、サムライチャンプルー、坂道のアポロンなど、高く評価されている番組を監督していたため、残響のテラーは当然渡辺監督の次の大作になると予想されていた。さらに、アニメ業界のもう一人の大物、菅野よう子がサウンドトラックの作曲を担当したという事実も相まって、この番組はシーズンが始まるとすぐにファンのお気に入りとなった。残響のテロルは印象的なビジュアルと驚異的なサウンドトラックで賞賛に値するが、それだけではキャラクターの発展の欠如と少し問題のあるストーリーを覆い隠すには不十分だ。残響のテロルは自己責任でご覧ください。リアルなアートと素晴らしい音楽はあなたを圧倒するのに十分ですが、問題のあるストーリーとつまらないキャラクターは当然あなたを失望させるでしょう。他の番組と同じように期待を下げてこの番組を視聴してください。そうすれば、残響のテロルが、特に最近公開されたオリジナルアニメの中では、優れた作品の 1 つであることが分かります。
シーズンの初めに大げさに宣伝されたアニメがまた一つ増え、進撃の巨人と同じように大失敗に終わった。最初からはっきりさせておきたいのは、この番組はスタイルばかりで中身がないということだ。ここに深く根付いた社会政治的なメッセージはほとんど掘り下げられていない。この番組は派手な爆発やクールに聞こえるテーマに重点を置き、結局は重要ではない。残響のテロルは、日本が過去の過ちから学ぶことを拒否する番組です。ちょうど残響のテロルがデスノートやコードギアスの過ちから学ぶことを拒否するのと同じです。どうして?もう一人の単調な白髪の敵役を加えることで、番組が台無しになり、さらにくだらないチェスが増える。これは悪い番組かもしれないが、素晴らしいアートとサウンドがある。爆発シーンと、考えさせるものではなく、ランダムな人々からとても興味深いプロットについての情報提供だけを期待しているなら、これは楽しめるだろう。しかし、良いスリラーアニメを期待してはいけない。この番組は気取っていて、はっきりと伝えていないメッセージはない。
まず、このアニメは、スリラー、心理、警察小説など、フィクションのさまざまなジャンルのプロット要素を利用しています。しかし、実際には、風刺(ただし、皮肉、アナロジー、対比を多用した非常にドライで分析的なものです)、社会評論、政治小説の精神に非常に近いものです。フィクションの外で起こった出来事と密接に関係する、非常に微妙でやや露骨な象徴を多用し、現実世界の歴史における重要な出来事を明示的に言及していることは、このアニメが進む全体的な方向性、そして一般大衆に伝えようとしているテーマ、アイデア、メッセージを示しています。全体として、アニメ『残響のテロル』のレビューを締めくくるにあたって、不十分な展開があったにもかかわらず、「視聴推奨」と「社会的に重要」の両方の承認シールを付与し、さらに以下の総合スコアを提供したいと思います。
「残響のテロル」は、あなたの魂に響く恐ろしいスリラーです。このアニメにどんな期待を抱いていたのかはわかりませんが、私の頭の中で渦巻いていた考えをはるかに超える作品でした。「残響のテロル」は、ナインとトゥエルブという2人の奇妙な10代の少年の物語です。彼らはテロリストとして「スピンクス」という名前で知られ、次の攻撃の場所を知らせる動画をアップロードしています。警察は、存在すべきではないこれらの子供たちがこの世に引き金を引くのを止めることができません。「残響のテロル」は私の「期待リスト」に載るところがなかったのですが、トップの座に就きました。私はこの番組が大好きで、おそらく長い間、これと同じような番組を見つけることはないでしょう。でも、それでいいんです。これらの宝石を見つけるからこそ、アニメを見る価値があるのです。総合評価では、このアニメをとても楽しめました。疑問に思ったのはほんの一瞬だけです。完璧なストーリーに必要な要素がすべて揃っています。ぴったりの音楽、サブリミナルメッセージ、バランスの取れたキャラクター、素晴らしいアート、そして興味深いストーリーライン。このアニメは8点以上のスコアしか得られない、見る価値があると自信を持って言えます。
社会を破壊してイデオロギーを再構築したいという感情は、テロ行為の根底にある。21世紀に入ってから、世界中でテロ行為が多発している。では、これらの恐ろしい暴力行為を見せるには、テロリストを主人公にしたアニメを作るのが一番良い方法ではないだろうか。『カウボーイビバップ』の監督、渡辺信一郎が『残響のテロル』の制作を指揮している今作は、彼のこれまでの作品の多くと同様に、間違いなく熱狂的なセンセーションを巻き起こすだろう。しかし、期待に反して、才能ある監督が手がける作品が必ずしも素晴らしいプロジェクトになるとは限らないという典型的な例であることが判明した。しかし、この作品が完全な失敗作だと言うのは言い過ぎだろう。最近公開されたアニメスリラー作品のほとんどと比較すると、かなり良いスリラー作品と解釈できる。渡辺監督は、視聴者に緊迫感を与えるために、どのような演出をすべきかを心得ている。以前の作品のようにコミカルなものであれ、『坂道のアポロン』や『残響のテロル』のようにシリアスなものであれ、後者で追っている 3 人の主人公が醸し出す、強烈で不穏な雰囲気を感じる。冷酷で計算高い彼らは、公正な社会に混乱を引き起こす方法を知っており、その苦悩と思考過程を非常に明確に、そして素晴らしい演出で感じることができる。とはいえ、ストーリー上の問題がいろいろ言われているにもかかわらず、これは素晴らしいスリル満点の作品だったのだろうか?もちろんだ。警察がナインとトゥエルブが街に仕掛けた爆弾を見つけようとするたびに感じる緊張感は、私がこれまで経験した中で最も緊迫したシーンのひとつだ。ここでも、渡辺の見事な演出と相まって、雰囲気がこの作品を大いに盛り上げている。菅野の豪華な音楽は、これらすべての要素を完璧に融合させ、サスペンスに満ちたスリラーの勝利にうまくまとめている。これは渡辺が5年ぶりに監督した作品であることを考えると、いくつかの点でがっかりした。それはさておき、それでもこの作品は見る価値があると思う。みんながカウボーイビバップやサムライチャンプルーを一般的にどう見ているかを考えると、このアニメは彼の最も人気のない作品になるだろう。しかし、彼の他の作品を上回るのは、おそらく渡辺自身にとっても不可能な偉業だろう。
「すごく面白いアニメを見始めたの。テロリストがテーマなのよ」とある日、従妹が私に言いました。私は彼女の言葉に少し驚きました。『残響のテロル』がこんなに好きになるとは思っていませんでした。このアニメは「テロリスト」をテーマにしていることを知っていたので、ストーリーがどうなるのかかなり懐疑的でした。クレイジーなアクションシーンと、おそらく未発達なキャラクターが中心になるだろうと思っていましたが、大間違いでした。予想とはまったく違っていて、良い意味でそうでした。このアニメは、いつも私を予想させてくれました。圧倒的な情報をすべて視聴者に押し付けるのではなく、少しずつ物事を明らかにし、視聴者に考えさせ、キャラクターの目的についての仮説を立てさせます。私はまったく退屈せず、見始めた瞬間からすぐに引き込まれました。「残響のテロル」は、ほとんどのアニメとは大きく異なり、ほとんどの人が考えないような視点に焦点を当てています。決まりきった見方ではなく、社会観に疑問を投げかける視点から見ることができるところが気に入っています。このアニメは間違いなく私の期待を超えており、おそらく私が最近見た中で最高のアニメの 1 つです。私は毎分楽しんで、キャラクターが大好きでした。非常に才能のある人々と才能のある監督によって芸術的に仕上げられました。私にとって、このアニメは傑作でした。ユニークなストーリーテリング方法と心をつかむプロットが好きなら、これは必見です。ただし、テロリズムなどのトピックに敏感な場合は、これを見たくないかもしれません。何か新しいものを求めている人には、強くお勧めします。
残響のテロルには非常に興味深いアイデアがあり、それが私が最初にこれを見ようと思ったきっかけでした。主人公がテロリストであるというアイデアは、これまでまったく触れられていなかったことなので、私にとって本当に魅力的でした。それでこのアニメを試してみることにしましたが、最初の4話はがっかりしませんでした。アートワークとサウンドは素晴らしいとは言えないまでも良いと思いましたが、このアニメの英語の使い方はひどいです。最初のエピソードでは、テロリストがどのようにこれらの犯罪を犯しているかがわかります。彼らは警察に謎を残し、自分たちが仕掛けた爆弾を見つけようとします。このアニメの前半は猫とネズミのゲームになっています。ここまで私はこのアニメにとても満足していて、どこに連れて行かれるのかとても興味がありましたが、エピソード4から新しいキャラクターが登場し、プロットのひねりがあり、確かに私の楽しみを薄れさせました。どんでん返しで登場人物の立場が逆転し、アニメは最終話までテロのテーマを取り上げず、私は大いにがっかりしました。アニメの後半では女性キャラクターが登場し、重点的に取り上げられ、ロマンチックな要素が加わります。私はキャラクターの成長が十分に見られなかったため、ストーリーの後半を信じることができませんでした。このアニメのキャラクターの成長は本当に悪く、ペースも悪いです。キャラクターの深みも好きではありませんでした。メインの女性キャラクターが最も深みがあったと思いますが、彼女のキャラクターは私にとって本当に味気ないものでした。後半を受け入れられなかった主な理由は、展開が速すぎて説明が足りなかったため、キャラクターに共感できなかったからです。キャラクターが何をしているのかは理解できましたが、これらは短い回想で示され、詳しく説明されることはありませんでした。理解はできましたが、納得できませんでした。この作品は前提が良く、しっかりしたアニメなので、5/10 の評価を付けることにしたのですが、テーマが面白ければもっと良くなると思っていたのでがっかりしました。テロリズムをテーマにした作品なのでこの作品を見ているのであればがっかりするでしょうが、何かで時間を埋めたいと思っているのであれば、この作品は満足できるでしょう。
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