アニメ「Yasuke -ヤスケ-」の海外でのTwitterの感想をご紹介します。
作品紹介:Yasuke -ヤスケ-
あらすじ
メカと魔法の入り交じる群雄割拠の戦国時代。一度は隠居の身となった浪人・弥助(ヤスケ)が邪悪な力によって命を狙われる不思議な子供を運ぶため、再び刀を取る。伝説の大名・織田信長に実際に仕えたという、初のアフリカ人侍・ヤスケの物語が、いま世界へ放たれる。(公式HPより引用)
公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/80990863
海外のTwitter感想
ヤスケの音楽は、アニメサウンドトラック名盤ベスト5に入るよ!
ヤスケはクソアニメだけど、FLYING LOTUSが最高のオリジナルサウンドトラックアルバムを提供してくれたおかげでマシになった。
ヤスケのアニメが中途半端だったのは許せない…。文字通り、FLYING LOTUSがサントラを演奏していたのに、どうして本編をあんなに酷いものにしてしまったんだ。
ヤスケは素晴らしいアニメになる可能性があったのに、ロボットを入れたばっかりに残念になってしまった…。
あのヤスケのアニメで一番良かったのは、FLYING LOTUSのサウンドトラックを入れたことだね。というかそれだけだよ。
ヤスケのアニメを思い出した。あのアニメは最高だったよ。
ネットフリックスで「ヤスケ」シリーズを制作した人に、トロフィーを贈りたい。
アニメに夢中になり始めていた初期の頃に、ヤスケに出会えて本当によかったよ。音楽の素晴らしさ、映像の鮮明さ…最高だ。私はこのアニメが大好きだよ!
ヤスケは、「アフロサムライ」や「サムライチャンプルー」、「るろうに剣心」のような魅力的なストーリーのアニメを作ればよかったのに、どうしてファンタジーメカアニメにしてしまったんだ…。
ヤスケはすごいアニメだよ。おすすめ。
アニメのヤスケが一番残念だったなぁ。
ヤスケはアニメ界への侮辱だよ。ゴミアニメ。
制作者のせいでヤスケのアニメが汚されてしまった。弥助自身は、SFメカの代わりに語られるべき素晴らしい物語を持っていたのに。
ヤスケのアニメはすごいポテンシャルを秘めていたのに、なんで魔法とクソロボットを追加しなければならなかったんだ?それでも10点満点だけどね。
「ヤスケ」はとても残念なアニメだった。弥助の話は純粋に面白い話だからちゃんと語り継いでほしかったのに、制作陣は無駄にファンタジーを大量投入してきたんだ。黒人侍の実話を教えてくれよ。魔法なんていらない。
ヤスケはすごいアニメになる可能性があったのに…いろいろ入れ込まない方が良かったんじゃない?
おすすめ記事