「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」海外の感想まとめ

アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の海外での感想をご紹介します。

作品紹介:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

あらすじ

「女子高生」になれば自然とモテると思っていた主人公“黒木智子”。 しかし現実は違っていた…。 高校に入学して2ヶ月経っても彼氏どころかクラスメイトともまともに会話もできず、無残な現実が襲い来る!この状況に焦った智子はモテるための行動を開始した。だが…、クラスの中でも目立たず、極度の人見知りで他人とコミュニケーションをとるのが苦手な智子は、家族以外の人間と会話をすることから始めなければならなかった…。

モテない女子高生“黒木智子”がモテるようになる為に孤軍奮闘するのだが…智子に明るい未来は待っているのか!?

モテない女子高生の苦悩が始まる!!

(公式HPより引用)

公式サイト

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/watamote/sp/

公式SNS

・X【旧Twitter】

・MyAnimeListでの海外の感想

https://myanimelist.net/anime/16742/Watashi_ga_Motenai_no_wa_Dou_Kangaetemo_Omaera_ga_Warui/reviews

(MyAnimeListより引用)

『わたモテ』には、主人公の智子が公然わいせつな行為に遭うシーンがあります。智子はパニックに陥り、呼吸もできず助けを呼ぶこともできません。突然電車が止まり、乗客は降り始めます。智子は、自分に押し付けられているものが、後ろの女の子の竹刀に過ぎないことに気づきます。公然わいせつな行為に何度も遭った後、智子はようやく逃れ、またしても惨めな日々を過ごすことになります。不快なアニメだと言うのは控えめな表現でしょう。智子が想像し得る最も不器用な方法で何かに失敗し続けるシーンが毎分続き、かわいそうな彼女を哀れに思わざるを得ないほどです。面白くもありません。ただ憂鬱です。少なくとも、わたモテはあえて違うことをしようとした点を称賛されるべきです。これは普通のアニメではありません。普通のアニメだったら、智子は男性で、不可解な理由で彼女に恋するハーレムができているでしょう。しかし、そんなことはありません。わたモテは高校生活をロマンチックに描くことに時間を費やすことなく、現実をありのままに描いています。同じことをする勇気を持ったアニメはほとんどありません。しかし、智子に起こるすべてのひどく憂鬱な出来事に対して、最後に私たちは何を得るのでしょうか。いつか普通の人の幸せを手に入れるかもしれないという希望に必死にしがみつく少女の悲しい一面を垣間見るだけです。私たち全員が決して叶わない夢です。

まず、窓に鍵をかけ、ブラインドを閉め、隔離された場所にいることを確認してください(できれば防音対策をしてください)。また、十分な量の水を用意してください。ああ、咳止め薬も忘れないでください。今、あなたはおそらく自分自身に「なぜ?」と尋ねているでしょう。答えは簡単です。このシリーズでは、これまでにないほど大笑いすることになるでしょう。私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!は、谷川ニコによる同名の漫画に基づいたアニメシリーズです。このシリーズは、黒木智子という名の反社会的少女の生活を描いています。この少女がついに高校生になったときの日常生活を描いています。問題は?彼女は文字通りオタクで、社会経験がなく、本当の友達はおろか、彼氏もいません。まあ、それは私たちの誰もが経験したくないことかもしれませんが、智子にとっては、それは彼女が人生で毎日経験しなければならないことなのです。結局のところ、この番組は最高に楽しいです。智子が出てくる面白いシーンを何回スクリーンショットしたか忘れてしまいました。智子の場合、反社会的な女の子はどんな感じなのかというユーモアが生まれます。このシリーズは時々極端にやりすぎていますが、その考えをからかっているので、見ていて面白いと思います。実際、反社会的な考えは深刻な結果として描かれることが多いです。確かにそうですが、わたモテでは、智子の目と立場でよりユーモラスな経験を演出しています。反社会的であったり妄想的であったりするのは良いことではありませんが、この番組ではそれを、時には笑わずにはいられないような方法で描いています。皆さんもこのシリーズで大いに笑っていただければと思います。高校時代の経験は、私たち全員が人生で楽しんだものではないかもしれませんが、確かに私たちの思い出の重要な部分です。智子にとっては、それは魅力的ではないかもしれませんが、このシリーズは確かに魅力的でした。

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』は、自分の欠点を笑い飛ばして、あまり気にしないでいられる、機能不全オタク、またはかつて機能不全オタクだった人たちに向けたコメディです。この作品の死刑台のユーモアは、恥ずかしさと孤独のサイクルから何も学ばずに人生を送る、社交性のない主人公を中心に展開され、アニメやポップカルチャーの引用やパロディーで飾られています。社会不安を抱える人にとっては痛いほど身につまされる番組ですが、それでも十分に遊び心があり、少なくともほとんどの場合は、完全に憂鬱になるのではなく、病的なほど面白いままです。また、主人公の問題の本当の責任が誰にあるかについても、かなり率直です。主人公の智子は、社会不適合者で高校1年生になる、だらしない、社交性のないティーンエイジャーです。中学時代は異性と話すのが苦手で友達もほとんどいませんでしたが、智子は高校デビューしたらすぐに人気者になれると自分に言い聞かせています。言うまでもなく、そうはなりません。その代わりに、彼女は思い悩んだり、奇妙な空想をしたり、自分が人気者でないことを嘆いたりすることになります。彼女は、たまにぎこちなくなる以外は、風景に溶け込み、同級生に気づかれないように日々を過ごしています。学校が休みの日は、たいてい部屋に閉じこもっています。それでも、彼女は仲間から人気者になる決心をしていますが、その目標を達成する方法がまったくわかりません。身震いするようなぎこちなさや笑いが起こります。「わたモテ」は、同じように不満を抱えた主人公を描いた「NHKにようこそ」や「四畳半神話大系」のような作品には及ばない。なぜなら、智子は結局最後までほとんど成長も発展もしないからだ。番組自体も「彼女の物語は大して重要ではない」と言っている。しかし、おそらくこの不遜さゆえに、この番組はとてつもなく面白い。社会不安は確かに深刻な問題だが、それを中心とする番組が深刻に受け止めていないのは新鮮だ。この番組はそのような不安を軽視したり、茶化したりはしていない。単に視聴者に笑い飛ばしてもらおうとしているだけだ。

わたモテは、社会的に遅れた少女が社会的状況に遭遇し、遅れた行動をとるというシリーズでした。その後、何が起こったのか?同じことが何度も繰り返されました。社会的状況、そして遅れ。これが数回起こり、その後も数回起こり、最終的には数回が数回起こりすぎ、それが起こったのです。このアニメが失敗した主なポイントは、ペース、キャラクターの発展、そしてプロットです。1クールのシリーズは多くのことを達成できますが、わたモテはどこにも到達しようとさえしませんでした。多くの人がSlice of Lifeシリーズを無意味だと批判し、Slice of Lifeは無意味であるように意図されているとさえ述べていますが、わたモテの場合、それは主に可能性の無駄遣いです。わたモテには、俺の妹が楽しいNHKになるための重要な要素がありましたが、誰かが同じ石器時代のジョークを吐き気を催すまで繰り返し始めるのがクールだと考えました。そして確かにそうでした。キャラクターたちは私の怠惰のイメージに合っている。黒子は哀れで、人生に絶望した負け犬で、さらに重要なのは、どんな方向にも発展させやすいキャラクターだ。ダメだ。いつも同じ人物で、しかもうっとうしいキャラクターを登場させよう!この方式は格闘技のトーナメント少年には有効だが、ここでは通用しない。ここでは絶対にない。彼女の兄はアルパカを思い出させる。いつもあのバカな顔をしている。アルパカというのは、トワイライトのあの男のことだ。他のキャラクターもいるが、最後のエピソードに登場したあの先輩の女の子を除いては、彼らは関係ない。彼女は興味深いのに、なぜこの小さなクソ野郎の代わりに彼女のアニメを作らないのか?アニメーションとアートに関しては、わたモテは最近の他のすべての学校シリーズとは違ってうまくやっているので合格だ。素晴らしいオープニングを無視すれば、音楽は忘れられがちだ。彼女(あの、彼女の)甲高い声を無視すると、声優も同じだ。作品には感動も失望も何もなく、典型的な中立的な無意味さだけです。

まず、このシリーズを厳密にレビューしているわけではないことを前置きしておきます。私の視点から、この番組全体を客観的に評価するのは難しいと思います。これは、この番組が好きか嫌いかは、主人公にどれだけ共感できるかに大きく左右されると思うため、評価はさまざまである可​​能性があるからです。私がワタモテを本当に好きな理由は、特に暗く憂鬱な状況を明るい雰囲気にアレンジしているからです。多くの人が智子(主人公)を内向的だと誤解しているようですが、私は敬意を表して反対します。内向的であるということは、智子のように社交的ではないという意味ではありません。むしろ、内向的な人は一人で何かをすることで元気が出るが、グループが関わる活動に参加するとすぐに疲れてしまうという意味です。一人で過ごすことを好む人は外向的な人ほど社交的ではないというのはある程度真実かもしれませんが、内向的な人が会話が下手だったり、社交的な合図を認識できなかったりするのは「デフォルト」ではありません。先ほども述べたように、このアニメを楽しめるかどうかは、智子の体験にどれだけ共感できるかに大きく左右されるでしょう。共感できるなら、このアニメを強くお勧めします。共感できなくても、魅力的なアニメーション、優れたサウンドの使い方、質の高い「ゾッとする」ユーモアが気に入るかもしれません。しかし、同じように、物事をうまく行うことができず、周囲の出来事に対する歪んだ見方のせいで常に失敗している人物についてのアニメなので、見たくないと思うかもしれません。確かに最高のアニメでもなければ、私のお気に入りでもありませんが、私にとっては、これまで見たどのアニメとも違う感情的な衝撃があり、アニメファンなら注目する価値があります。

わたモテは今まで見たアニメの中で最も憂鬱なアニメの 1 つだと言いたかっただけです。見続けるうちに、最後までたどり着くまでにどれだけの時間がかかるのだろうと気になって仕方ありませんでした。このアニメは「現実的」、「共感できる」、「面白い」とよく言われますが、愚かな私は、実際に楽しい旅になるだろうと信じていました。ほとんどすべての Web サイトで「コメディ」とさえラベル付けされています。番組自体は、孤独でオタクな高校生 (彼女の名前は智子) と、彼女が社会に溶け込み友達を作ろうと奮闘するだけのものです。最初は、同じ問題を抱えている、または抱えていた人にとっては共感できるように思えますが、実際にはそうではありません。タイトル自体には「どう考えても私がモテないのはあなたたちのせい」とありますが、実際には智子がひどくて孤立しているのは智子自身のせいです。さて、あなたはそのようなキャラクターが冷たくも熱くもなく、問題を抱えながらもポジティブな面があり、私たちが彼女について言うことは私たちが思っているようなものではないと予想するでしょう。しかし、彼女は知らない人に対しても自分の家族に対しても、率直に失礼で、ぎこちなく、無礼です。悲劇的な「コメディ」が本当に好きな人や、たまに兄と話をしないと自殺すると脅す落ち込んだ少女が面白いと思える人以外には、このアニメはお勧めしません。

放送開始当初、私はこのシリーズに夢中になりました。智子と同じような立場にいた人間からすると、社会からの孤立と不安の描写は完璧でした。あからさまに低予算にもかかわらず、このシリーズは智子のキャラクターを生き生きと完璧に肉付けしています。限られた予算を最大限に活用し、クリエイティブで演出の行き届いた視覚的トリックを駆使した大沼心監督には敬意を表します。それは単に見せかけのためではなく、智子への理解を深めるために使われています。このシリーズのもう 1 つの素晴らしい点は、智子を描く際に、視聴者を特定の考え方に合わせようとせずに、彼女の人生に引き込むことです。智子の状況から生まれたユーモアはすべて面白かったですが、意地悪なものではなく、恥ずかしくなるほど実用的なものでした。そして、智子のシリアスなシーンはすべて、視聴者に智子に同情するよう強制するのではなく、彼女の静かで悲痛な瞬間を反映させるためのものでした。多くの人が主張するのとは反対に、わたモテを楽しむために女性主人公に共感する必要はありません。確かに、アニメを普段見ない人には分からないような、特定のアニメへの巧妙な言及はありますが、全体的にわたモテは誰でも楽しめる作品になっています。全体的に、私は「わたモテ」が社会からの引きこもりを描写している点が気に入りましたし、智子と現実世界との関わりもとても楽しめました。しかし、結局、静的な展開、空虚に感じる独白のシーン、そして実際の方向性がまったくないなど、私にあまり影響を与えない、単なるエピソードコメディでした。智子の問題に共感するかどうかにかかわらず、視聴者に開かれたシリーズであることは称賛に値しますが、共感する人にとっては非常に白黒はっきりしたシリーズです。あなたはそれに魅了されるか、完全に嫌悪感を抱くかのどちらかです。

でも、どちらにしても、この番組はそれに対応するためにあるので、それはあまり問題ではありません。表面的には、わたモテシリーズは、新しい高校生活で人気者になるために一生懸命努力する、私たちの仲間のヒロイン、黒木智子の日常生活を追っています。それとともに、私たちは日常の状況と、智子がこれらの出来事にどのように対処するかを提示されます。アートやサウンドなど、多くの要素がこれらのイベントをコメディ調で表現するのに役立っています。現在および数年前のアニメからの多くの参照に遭遇するでしょう。これらの参照は、不人気というテーマを強調するのに役立ちます。さらに、サウンドトラックは、あまり真剣に受け止めず、智子の現在の気分を表現する、楽しく元気な曲でいっぱいです。それだけでなく、このサウンドトラックには、言及しない方が良いサプライズがあります。さらに、キッタ、泉は智子の役で本当に輝いています。彼女は狂気でありながら必死に聞こえる声を表現することができますが、智子が他のキャラクターと交流するときになると、泉のぎこちなさが本当に際立ちます。本質的に、この番組は真剣に受け止めるべきではありません。私たちの多くは智子のような人生を経験しているか、今も経験していますが、この番組はユーモアのセンスを持って受け止められるよう意図されており、多くの人を遠ざける可能性があります。しかし、あなたがそれを超えて見るつもりなら、私はあなたにわたモテは見る価値があると保証します。毎日これほど人気のある番組に出会うことはできません。しゃれではありません。「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」、以下ワタモテは「ナルシストで憂鬱なオタクの自伝」とも言える作品だ。21世紀の内向的なティーンエイジャー、黒木智子の退屈で食べ物を無駄にするライフスタイルと、社交的な人間になるための彼女の失敗談を概説している。同輩の心と魂を捕らえるという卑猥な目的で、彼女は各エピソードで憂鬱でありながらも風変わりで陽気な結末を導き出す。このアニメのストーリーはエピソード形式で、シリーズが進むにつれて学年の季節がより明確に描かれていきます。智子はコミュニケーションに苦労し、同僚にほとんど気づかれないまま、社会的に厄介なことや受け入れられないことをしてしまうことが多すぎます。シリーズは徐々に恥ずかしい、または悲痛な結末に向かっていきますが、全体として智子は狭い結末まで元気に進んでいます。ストーリー自体が最も弱い部分であり、シリーズが多くの精査に直面している理由であると強く感じています。ストーリーのバランスは、視聴者に不信感を抱かれるキャラクターに大きく依存しており、終わりのないフラストレーションで急速に反復的になっています。シリーズは、智子の失敗が積み重なるにつれてゆっくりと発展するキャラクターの変化にもっと焦点を当てた別のアークがあれば、もっと良くなったと思います。繰り返しますが、主人公の嫌悪感や嫌悪感を抱かせるような行動を見るのが怖いなら、ビデオで公開された安っぽいクリスマス映画を観てください。わたモテは完璧ではない心と心を糧にしており、智子の問題や選択について語るのと同じように、彼らを魅了します。

わたモテは、リアリティとコメディをうまく組み合わせて、視聴者にそのような人の日常生活を味わわせるように設計されています。内向的で社交性のない智子という女の子の世界に足を踏み入れる準備をしてください。智子は人気者になり、彼氏を作りたいと切望しています。人によっては、わたモテは憂鬱に、おかしく、またはばかげているように見えるかもしれません。フィクションであるかどうかに関係なく、他人の不幸や恥ずかしさを笑うのは難しいかもしれません。しかし、共感できる人にとっては、さまざまな感情を引き出すことができます。孤独を経験し、注目を集めるために笑える計画を開始するキャラクターに、自分の欠点を笑ったり共感したりする機会を与えてくれます。智子はオタクで、ほとんどの時間をファンタジーの世界で過ごしています。彼女はバーチャルデートゲームや好きなアニメのように華やかな人生を思い描いています。しかし、高校では人気を得るのはそれほど簡単ではないと知ります。彼女はオタクの親友と一緒に中学校を乗り切りましたが、学校に通うと全く知らない人たちとゼロから始めなければなりません。アニメは社会的に孤立した智子の日常生活を追っており、現実とコメディが見事に表現されています。彼女のぎこちなさや緊張がコメディを生み出しています。なぜなら、彼女の人気を得ようとする試みはちょっと奇妙で面白いからです。智子は外見を変えたり、アニメの主人公の行動を真似したりして、より女性らしく、男の子に魅力的になろうとします。笑いを誘うために誇張されたシーンもあります。イケメンにアプローチされたことなど、特定の出来事に対する智子の突然の反応は、正直で滑稽です。わたモテは、私が今まで見た中で最高の日常コメディの 1 つです。私は何度も智子に共感し、彼女の崩壊はほとんどの場合面白いと思いました。アニメーションと脇役は、アニメのさまざまな感情 (悲しみ、笑い) を強調することでシリーズに興奮をもたらしました。ペースも智子への希望を示しています。私は結末にがっかりしましたが、とても気に入ったので漫画に移りました。全体的に、わたモテは現実とコメディの完璧な組み合わせを提供します。人気者になることを主な目標とする社交性のない女の子の人生を旅します。孤独を経験する智子に共感してください。人々に気づいてもらうために彼女が企むいくつかのクレイジーな計画を楽しんで。

世間知らずの人なら、ファミリーガイやサウスパークの「ダーク」ユーモアに感銘を受けるだろう。人々が苦しみ、死に、呪いの言葉を吐く姿が描かれている。人々が死に、苦しみ、呪いの言葉を吐くから、視聴者は笑うはずだ。制作者がこれらのキャラクターにそのような苦痛を与えることを気にしないということに視聴者は衝撃を受けるはずだが、それは大した功績ではない。テロリストはしょっちゅうそうするが、それで彼らがコメディアンになるわけではない。真のダークコメディとは、その闇を避けることではない。その闇に立ち向かわざるを得ず、それでも笑えるものである。死ぬことはみんながジョークだと思っているというジョークが中心のボーダーランズでさえ、暴力とそれを私たちがどう受け止めるかについての洞察がある。これは、ほとんどのビデオゲームが暴力に対して取る軽率な扱いを誇張したものである。同様に、わたモテは社会的に遅れている深淵を見つめるアニメである。『わたモテ』はブラックコメディです。西洋のいわゆる「大人向け」の漫画よりもはるかに暗いです。たくさんのオチを作って、前提をジョークに合わせようとはしません。智子の状況がいかに不自由であるかを認識しており、すべての暗闇の中でユーモアを見つけようとしています。ユーモアは暗闇を軽視するためではなく、対処手段として使用されています。コメディの現状はひどい。セックスやクソみたいなことを適当な言葉で言い表すコメディが多すぎる。人生の不条理にユーモアを見出すというコメディの目的を理解しているコメディを見つけるのは難しい。暗い部分にユーモアを見出せれば、なおさら良い。アニメ全般についてどう思うかはさておき、『わたモテ』は素晴らしいコメディ作品だ。

ギャグ漫画を原作とする「わたモテ」は、典型的な日常生活を描いた番組として設定されているが、今回は他の番組よりも少し新鮮になるような、暗くて狂ったようなひねりがいくつか加えられている。主題はひねりが効いているが、同時に、お互いを非常にうまく補い合うコメディー的な雰囲気を持っている。智子は人気者になりたいという野心的な意図を持っているが、社交スキルが極端に欠如しているため人気者になれず、人生の大半をひきこもりのような生活を送ってきた。彼女の顔を絶えずパンするカメラアングルは、アニメのスタイルを悪化させようとしているため、歪んで見えることが多く、彼女に対する恐怖と苦悩を感じさせるが、同時に、彼女をからかって笑わずにはいられない。この番組は、隣に座っているクラスメイトが落とした鉛筆を拾うなど、典型的な会話のぎこちない瞬間を紹介することで、パロディの領域にも踏み込んでいる。これは、黒子の包括的な考え方を示す巧妙なフラッシュバックシーケンスによって行われます。この番組は観ていてとても狂っていて、気分が悪くなるかもしれないと言っても過言ではないが、ブラックコメディやオタクのライフスタイルをパロディ化した作品の大ファンなら、絶対に見逃してはいけない作品だ。黒子のランダムな発言の繰り返しに耐えられないなら退屈かもしれないが、必ずその瞬間があってこそ、この番組を見る価値がある。笑いすぎて涙がこぼれ、そのユーモアが観客に不快に感じられる大胆さに気が狂いそうになる瞬間。結局のところ、私たちには、ジョークでやり過ぎることを恐れない「わたモテ」のような称賛に値する番組がもっと必要なのだ。

わたモテは全体的に見ても非常に価値のある作品であることが証明されています。私を含め多くの人が、世界から知られていないと感じることで感じるフラストレーションという点で、主人公の智子に共感することができました。このシリーズを観て、智子と弟の智樹の関係を見て、私は自分の兄弟との関係をどう見ているか、たとえ仲が悪くても、一緒に思い出を共有し、お互いを許容するために一歩踏み出していることについて考えさせられました。それに加えて、智子が観察した背景キャラクター間のやり取りは、孤独で仲間が必要だったり、話し相手が必要だったりしても、周りの人に気づかない人がいるかもしれないという視点を示しています。私は特に、文化祭の担当クラス代表の今江が、友だちの悠が帰った後に智子が寂しいと感じ、マスコットの衣装を着て風船を差し出すという第11話のエンディングが気に入りました。智子が風船を取りに行くと、彼女は智子を抱きしめました。それは私が見た中で最も素敵な瞬間の 1 つでした。このアニメでは、非常に興味深い音楽も紹介され、他の人気アニメへのユーモラスな言及もいくつかあります。少し変わったものを見たいと思っている人にとって、これは間違いなく見るべきシリーズです。

表面的には、このアニメは注目と友達を切望する孤独な女性の喜劇物語のように見えます。彼女の状況は非常に悪く、人前で一言も発することができません。それだけですよね?ストーリー展開はなく、美人/人気者へのありきたりな変身もなく、ハッピーエンドもありません。このアニメは、社会不安障害を持つ少女についてです。彼女ほど深刻ではありませんが、私も社会不安障害に苦しんでいる一人ですが、社会不安障害に苦しむことはおかしなことや「哀れなこと」ではないと言えます。「いい加減にしろよ! 何がそんなに悪いことなの? 人と話せばいい! 友達を作ればいい!」と言う前に、恥ずかしがり屋の人は、自分自身や周囲のことをとても意識しているため、簡単にコミュニケーションをとったり、友達とふけったりすることは不可能だということをはっきりさせておきましょう。妄想や空想はどうでしょうか? それも社会的に失敗することの一部です。私はそれを保証できます。このアニメを楽しめました。過去の自分の失敗を思い出させるような彼女の不幸に笑い、アニメを通して彼女に心から共感しました。このアニメは万人向けではありません。それは当然です。同じことを経験している人は、見ながら半分笑い、半分泣きます(私がそうでした)。友達がたくさんいる人や孤独な人を見下す人には絶対に向いていません。このアニメを見て心がほっこり温かくなりますか?いいえ、特に彼女に共感できる場合は不快です。でも現実的です。この要素はいくら強調しても足りません。誰もが完璧な高校生活を送っているわけではありません。たまに現実的なアニメを見ても害はありませんよ。

このアニメのユニークさについては触れましたが、このアニメの日常は、物事を先延ばしにする孤独で悲観的な黒木智子に焦点を当てたものなので、彼女の物語は、孤独な人がすることや望んでいることを単純に表しています。つまり、無意識のうちに孤独であることに満足している場合は、ほっきこもりになるか、自分を変えるという決意があれば、最終的には人生を手に入れて世界を楽しむかのどちらかです。しかし、この場合、智子のような負け犬の少女の日常生活の物語は、後ろ向きなキャラクターになり、智子には自分を向上させる勇気も不屈の精神もないと批判したくなるよりも面白いものでした。また、この物語は、改善は自分で取り組まなければならないものであることを示しています。つまり、本当に改善するという決意が本当にある場合です。前にも言ったように、これは、楽しい高校生活を送りたいなら、私たち視聴者が脇役になって主人公に厳しい現実を思い知らせたいアニメです。また、このアニメのユニークさについても触れました。典型的な日本の敗者を扱っているのですが、その敗者は2つの道しか進みません。無意識のうちに一人でいることに満足し、自分の運命を世界のせいにするなら、放蕩者になるか、その人の中に変わる決意があるなら、人生をやり直すかです。全体として、最終話がひどいにもかかわらず、今シーズンのベストアニメの1つです。終わり。

私は人生のほとんどを社会不安障害と闘ってきました。グループの一員であると感じたことは一度もなく、他人の目には本当の人間というより影のように感じられてきました。今は薬を飲んでいますが、それでもあの記憶の痛みは消えません。私にとって、わたモテは恥ずかしい自伝を読んでいるようなものでした。主人公に共感し、恥ずかしくなりました。まず、このアニメは筋金入りの恥ずかしいコメディです。この女の子が失敗するのを見るのはとても辛いので、少なくとも一度は番組を一時停止する必要があります。テレビに向かって「ノー」と叫んでも、あなたの懇願は聞き入れられず、智子は結局自分を辱めます。これは、ポッキーをバリバリ食べながら、気分が良くなり、大喜びで笑うようなアニメではありません。顔を手で覆い、絶望的に首を振るようなアニメです。それがあなたにとってとても楽しい時間のように思えないなら、代わりに「らき☆すた」を観たほうがいいでしょう。全体として、このような主人公を見るのは新鮮です。つまり、女性のオタクが主人公になるのをどれくらい頻繁に見ますか? 事実上一度もありません。そして、私の不満にもかかわらず、この番組は時々気分が悪くなることはあっても、見ていて楽しかったです。しかし、私はこの番組を筋金入りのオタク以外の人にはお勧めしません。あなたが何らかの社会不適合者でなければ、智子との共通点を見つけるのは難しいかもしれませんし、彼女に共感するのは非常に難しいでしょう。おかしなことに、それは番組内での彼女の苦闘とほぼ同じです。わたモテは奇妙な小さな作品であり、ほとんどの人はおそらくそれを無視したいと思うでしょう。しかし、あなたがそれを認めるかどうかにかかわらず、それはまだそこにあり、誰かが気付くのを待っています。

正直に言うと、このレビューをどう始めたらいいのかわかりません。わたモテは、馬鹿げているように聞こえるかもしれませんが、2014年に最初に見たアニメの1つでした。そのため、最初に見たときは、バトルロワイヤルとドラゴンボールZを除いて、ほとんどの参照が理解できませんでした。私を惹きつけたのは、主人公と、彼女がいかに好感を持てるかでした。智子は、彼女が巻き込まれた状況がどれほど恥ずかしいものであったとしても、私を何度も見返させました。しかし、丸1年が経ち、今ではアニメに夢中になり、特定のジャンルの基準に影響を与えたいくつかの作品を見つけました。わたモテを見るのは、1年会っていない友人に会うのと似ています。まったく変わっていなくても受け入れるか、それとも無視して先に進むか。結果はよくわかっているので、それでも前者を選びました。「わたモテ」は、高校で人気者になろうとする黒木智子の不運な冒険に焦点を当てた、エピソード形式の日常生活コメディアニメシリーズです。ちょっと小規模な人気ですが、それが彼女の心の望みです。第1話では、智子がどれだけ社会的に追放されているか、そして彼女の極度の社会不安をうまく確立しています。1人のキャラクターだけに焦点を当てているにもかかわらず、楽しませています。第1話では、最初の前提を超えて発展すれば、シリーズで見られるいくつかの約束を示しました。残念ながら、半分を過ぎると、すでにそうでない限り、その希望は窓の外に投げ出されます。「わたモテ」は、智子を取り巻く状況がいかに気まずいものになるかを見るのが楽しいシリーズです。主人公が他人から虐待されることはないので、意地悪なアニメではありませんが、自分を改善しないのは自分のせいだと気づいたときに落ち込む可能性があります。この作品が提供するのは、社会不安を抱える人々が簡単に共感できる主人公、あなたもロックしたくなるか元気づけられるような素晴らしい曲、そして橘田いずみの素晴らしい演技です。このアニメは、静的な環境における主人公の魅力で浮かぶか沈むかです。このレビュー全体を読んだ後でも、まだアニメをチェックするかどうかわからない場合は、この前提から動的なストーリーと静的なストーリーのどちらが欲しいか自問してみてください。前者を選択した場合は他のものに進み、後者を選択した場合は、ほとんどの日常生活アニメでは触れられない智子と同じ気まずい経験を共有して楽しんでください。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い、略してワタモテは、社交スキルゼロのオタク少女が高校生活を始めた今、もっと人気者になろうとするコメディアニメです。最初は面白いジョークと気まずいが共感できる状況(極端に誇張されているとはいえ)に満ちた楽しい番組でしたが、エピソードが進むにつれてすぐに繰り返しが多く単調になりました。間違った期待がアニメを台無しにしてしまうような時です。私は実際にキャラクターの成長を期待していました。残念ながら、それは起こりませんでした。キャラクターから始めましょう。智子は私たちの主人公で、アニメ、漫画、ビデオゲームに夢中になっている、社交スキルや自信がまったくない女の子です。彼女の弟の智樹は「普通の」男の子で、智子の奇妙な行動にいつも我慢しなければならず、しばしば忍耐力を削がれます。そして最後に、智子の中学時代のオタクな女友達、ユウ。彼女は高校で 180 度方向転換しただけでなく、多くの点で目覚ましい成長を遂げました。ただし、彼女はもう智子と同じ高校には通っていないことに注意してください。全体的に見て、わたモテはまともなコメディアニメです(特に、智子の問題がいかに正確に表現されているかに共感できるなら)。最初の1~3話だけを評価するとしたら8点か9点を付けますが、残念ながら番組全体を考慮すると6点に下げざるを得ません。それでも私は寛大すぎると思います(最後の6話だけを評価するとしたら…笑)。智子は聖人ではないので、多少の性的テーマやちょっとしたファンサービスがあることを覚悟してください。12~13歳以上向けだと思います。

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