「となりの関くん」海外の感想まとめ

アニメ「となりの関くん」の海外での感想をご紹介します。

作品紹介:となりの関くん

あらすじ

—とある学校の授業中。先生の目を盗んで机での一人遊びに興じる男子生徒・関くんと、そんな関くんの遊びを隣の席から観察(or妨害or参加)する女子生徒・横井さん。毎回予想外の展開を見せる関くんの遊び、さて今回は…

毎回ほぼ無言で繰り広げられる二人の静かな攻防を描き、異色の「日本唯一の授業サボりマンガ」として知られる原作マンガは、現在「月刊コミックフラッパー」(メディアファクトリー)にて連載中。1〜4巻まで発売中のコミックスは、累計発行部数300万部を突破(2014年9月現在)。また「マンガ大賞2012」をはじめ、日販「全国書店員が選んだおすすめのコミック 2012」、ダ・ヴィンチ「次にくるマンガランキング」(2012年)、「このマンガがすごい!2012」オンナ編14位など、各種コミック ランキングでも取り上げられている。

(公式HPより引用)

公式サイト

http://t-sekikun.jp/

公式SNS

・X【旧Twitter】

・MyAnimeListでの海外の感想

https://myanimelist.net/anime/18139/Tonari_no_Seki-kun/reviews

(MyAnimeListより引用)

創造性。このシンプルな言葉は、いつでもどこでも誰にでも、非常に多くの革新的なアイデアを刺激します。創造性を刺激するものはさまざまですが、関俊成という名の少年にとって、彼は学校で見慣れているものをはるかに超える天文学的なレベルに創造性をもたらします。時間をつぶす達人として、関はそのような称号にふさわしい人物です。7分間のアニメシリーズにしては、関は視聴者の注目を集めることができます。時間をつぶすとなると、何か独創的なこと、創造的なこと、あるいは「退屈で何もすることがない」というようなことを言わずに済むようなことをするでしょう。関は教室の一番後ろの隅に座っているので、毎日その機会があります。彼と同年代の子供として、関は単純ですが好奇心旺盛な性格だと言えます。授業中の振る舞いから判断すると、彼は勉強にあまり興味を持っていません。本質的な観点から見ると、関は性格や個性で目立つところのない平均的な男の子です。むしろ、彼は活動することで一人でいることを好みます。もちろん、それはまったく普通のことです。なぜなら、彼と同年代の子供たちは成長し、性格を形成しているからです。関はまた、会話が少ないため、どちらかというと内気な男の子です。多かれ少なかれ、彼は何らかの形で自分の主張を伝えるボディランゲージ(ジェスチャー、シグナルなど)を使用してコミュニケーションをとります。このシリーズでは、知的な人物というよりはむしろ、関をその行動を通して奇妙だが好感の持てる人物として描いています。観客の関心を関に引き付けるには、それだけで十分です。このような番組はシンプルに表現されるべきなので、深く魅力的なストーリーは必要ありません。関が行う活動は複雑かもしれませんが、番組が何を達成しようとしているのかは簡単にわかります。そして、その目標は、あなたが慣れているものとは異なる方法でユーモアを取り入れることで達成されました。不条理なファンサービスはありません。ショックを与える価値はありません。下品なユーモアはありません。むしろ、これは普通の学校生活の障壁を打ち破る番組です。さあ、それはある種の楽しみです。

ヘタリア、チーズスイートホーム、ミス・モノクロームなど、短編アニメだけが持つ特別な魅力があります。これらの見やすい番組の1つに、わずか7分のエピソードの「となりの関くん」があります。各セグメントはエピソード形式で、大筋はあまりありませんが、テーマは繰り返し登場します。関くんという名のクリエイティブな少年は、クラスに小物を持ち込み、注意を払うよりもいじくり回します。彼の隣に座っている女の子の横井さんは、しぶしぶ彼の活動に引き込まれます。彼女の内なる観察の独白は、彼の計画を説明し、小さな変化に意味を与えます。教室の一番後ろに座っている他の生徒と教師は、起こっている劇的な出来事にまったく注意を払いません。彼らが何かに巻き込まれると、たいていは誤解という形で表れます。彼女にとって残念なことに、関くんは一度も捕まらず、横井はトラブルに巻き込まれてしまいます。二人がそれぞれの状況をとても真剣に受け止めているという事実が、面白さを増すばかりです。冗談抜きで、今シーズン最高のコメディーになるかもしれません。となりの関くんを紹介してくれた弟には本当に感謝しています。捕まらなかったら、気の利いたアイデアのいくつかを使って時間をつぶすつもりです。この悪ふざけをうまくやり遂げられる人は、「関くんはボスみたい」と書かれた T シャツを着る権利があるはずです。このユーモアのスタイルは、あずまんが大王やらき☆すたに見られるものと少し似ています。とにかく、家族向けの作品を探しているなら、この作品を絶対にお勧めします。

心地よく穏やかな 7 分間の日常生活から得られる喜びは信じられないほどです。あまりにも単純すぎてつらいです。7 分間の学校生活のアニメをこれほど素晴らしいものにするにはどうすればよいでしょうか。横井はクラスの他の生徒から少し目立つ女の子です。彼女はいつも一生懸命勉強し、毎日ベストを尽くしたいと思っています。彼女の隣に座っている男の子は、時間をつぶす新しい方法を考え出し、彼女の気を極限までそらします。アートは特筆すべきものではありません。せいぜい平均的です。しかし、それがこのアニメに非常によく合っているのかもしれません。目立つものはありませんが、すべてが本当によく描かれています。言うまでもなく、関の毎日の行動に取り入れられた狂気は、スケールでさらに価値があります。素晴らしい。1話7分のこのアニメは最初から最後まで楽しめます。ちょうどいい長さで、最後まで笑いが止まりません。リラックスして笑いたい人にはぜひお勧めします。

となりの関くんの各短いエピソードは、同じような土台の上に成り立っています。関くんは授業中にコミカルに凝ったゲームをします。隣にいる、勉強熱心なクラスメイトの横井は、いつも関くんのやっていることに巻き込まれ、関くんよりも熱中してしまうことがよくあります。それだけです。これはかなり限定された前提のように思えますが、関くんがプレイできる驚くほど幅広いコメディの幅を持つ素晴らしい枠組みを提供します。その結果はほぼ常に最高です。関くんが各エピソードでプレイするゲームは、型破りな将棋のプレイで複雑でひねりの効いた戦争を演出することから、実際に猫がいっぱい入った袋を教室に持ち込むことまで多岐にわたります。講義の真っ最中にクレイジーなルーブ・ゴールドバーグ・マシンを作っているエピソードもあります。彼は決然としたうなり声など以外はほとんど話しませんが、彼が作り上げたさまざまなシナリオに対する反応には、多くの表現が込められています。彼のゲームの進め方やフィクションの作り方にはサディスティックな側面があり、それが横井にとっての素晴らしい対照となっている。些細な不満はさておき、これは信じられないほどしっかりしたコメディです。関と横井は素晴らしい関係を築いており、番組は全体的に、彼らの個性を最大限に引き出すためにさまざまな状況を与えるという素晴らしい仕事をしています。その壮大なプレゼンテーションと相まって、横井と同じように関のいたずらに巻き込まれるのは簡単です。特に先生に見つかるリスクがなければ、関と一緒に遊んで後悔する人は多くないでしょう。

となりの関くんはシンプルなストーリーのシンプルな番組です。それがこの番組の好きなところの 1 つです。消化しやすいからです。短い尺もうまく機能していて、どのエピソードも長すぎると感じません。しかし、全体的にかなり定型的な感じがして、そのうち飽きてきました。比較的平均的なペース(毎朝1話)で視聴しているだけでも、半分くらいで飽き始めました。いくつかのエピソードはかなり面白かったですが、この番組で実際に声を出して笑った回数は多くありません。いくつかのエピソードでは、以前のエピソードのアイデアを再利用し、少しひねりを加えただけで、脚本の観点からはちょっと手抜きのように思えました。キャラクターもその楽しさに合っています。メインキャラクターの横井と関くんは、ちょっと面白いです。関くんは見た目はごく普通のキャラクターですが、彼をユニークにするのに十分です。関くんはセリフを言わず、うなり声やうめき声だけを発しますが、彼の性格は行動だけで表現できるので、私はこれが気に入っています。一方、横井は関くんが何をしているかを説明し、基本的に私たちのためにナレーションをしてくれます。彼女は興奮しやすい性格で、番組の面白さの多くをまとめています。他の脇役も数人いて、とてもありきたりな感じですが、十分に隙間を埋め、キャストをほんの少し肉付けしています。全体的に、となりの関くんは平均的ではありますが、楽しめる番組です。結局、特別なものではありませんが、特別なものになろうともしていません。これは良いことでもあり、悪いことでもあり、ちょっとした楽しい番組ですが、見ているうちにだんだん興味を失っていきました。脚本は良いが、少し弱いかもしれない。しかし、キャラクターたちは、ややユニークな個性で、それをいくらか補っている。コメディーのジャンルが好きで、それほどすごいものは期待していないが、ただ楽しくてシンプルなショーを探している人には、ぜひお勧めしたい。

となりの関くんは同名の漫画のアニメ化です。私はしばらくこれを読んでいて、すでに漫画に追いついています。このアニメはとてもクリエイティブで楽しいアニメです。このアニメは7分で21話のアニメで、OVAとスペシャルが間もなくリリースされます。となりの関くんは、横井留美と、彼女が隣に座っている人、つまり関俊成、または関くんと彼のいたずらに対する彼女の反応とナレーションを中心に展開するアニメです。彼のいたずらは毎回何か新しいもので、留美はメモを取るのを邪魔され、彼のいたずらのせいで時々トラブルに巻き込まれましたが、関くんは決してトラブルに巻き込まれません。二人ともずっと後ろに座っているので、関くんは窓際の後ろの隅に座り、留美は彼の隣に座っているので、彼は捕まったことがありません。彼がどのように捕まったのかはわかりませんが、それはアニメの論理によるものです。このアニメは好きです。マンガを読んでいて次に何が起こるかわかっているので、公開されるたびに暇つぶしに見ています。でも、それがこのアニメから得られる楽しみを奪うわけではありません。このアニメは見るのにちょうどいい時間です。長さはたったの 7 分で、21 話に加えて OVA とスペシャルがもうすぐ公開されるので、待ちきれません。

となりの関くん 暇つぶしの達人 は、タイトルが示すように、関くんと彼が暇つぶしにやってしまういたずらを中心に展開する、魅力的な 7 分間のコメディ エピソードのコレクションです。関くんを追う物語ではなく、クラスで関くんの隣に座っている同級生の横井留美の目を通して語られ、これが番組に大いに役立っています。 この番組のユーモアの大部分は、関くん自身の思考プロセスではなく、留美の関くんの行動の解釈から生まれています。 シリーズの「将棋」のエピソードでは、留美が関くんの将棋のプレイ方法に基づいて独自のストーリーを作成し、その後、自分が作り上げたキャラクターを「救う」ために将棋に介入しようとするので、この点が完璧に強調されています。この点では、『となりの関くん』は短いエピソードと限られたセリフで多くのことを成し遂げており、シンプルでありながらも上手く実装されたアニメーションは、全体的なストーリーや結末をあまり持たずに、横井留美と関くんの両方に素晴らしい個性を与えていると思います。全体的にこのアニメは大好きで、1 日に 1 話ずつ見ても、一気に全部見ても同じように楽しめます。となりの関くんは神様が人類に贈った贈り物ではありませんが、短い時間でたくさんのことを提供してくれる楽しい番組です。ぜひ見てみてください。もしかしたら、私と同じように楽しめるかもしれません。

となりの関くんは、番組を十分楽しむために、今日の高予算アニメの基準のような華やかさや魅力は必要ないということを思い出させてくれました。限られたリソースでこれをやったという事実を知りながら、私はその結果にとても感銘を受けました。21の短いエピソード、素晴らしいオープニングとエンディングのシーケンス、とても好感の持てるキャラクター、そして横井役の羽澤香菜の素晴らしい演技。各エピソードは本当に面白く、見ていて楽しかったです。

エピソードの短いアニメシリーズは、傑作であっても無視されることが多いのですが、「となりの関くん」に対する反応が違っているのを見ると嬉しくなります。おそらく、あなたは教室に座って、先生が口をききながら話しているのを見ているのでしょう。そのようなときは、ちょっとした気晴らしがあっても、注意をそらすのが最も簡単です。あなたの横で起こっていることが、あなたの前に起こっていることよりも興味深いとしたら、どうしますか?それを避けることができますか?それが私たちの横井ルミです。ルミは番組の主人公でナレーターであり、彼女の隣に座っているセキくんはいつも机でゲームをしています。これが番組のほぼすべてで、実際の筋書きはありませんが、実際にはうまく機能しているようです。ユーモアは主にセキの行動と表情、出来事の誇張、ルミの絶え間ない解説を通じて伝えられています。それでも、両方のキャラクターは好感が持てるようで、アニメの面白さを伝えるために主に横井がしゃべりまくっているのを聞いていると、大声で笑ってしまいます。エピソードはドミノ、チェス、将棋など、普通のゲームから始まりますが、秒が経つにつれて物事はよりばかばかしくなります。コメディは素敵で気楽です。各エピソードが非常に短く、このようなシリーズはほとんど低予算でコンテンツに重点が置かれていることを考えると、アニメーションはすっきりとしています。各エピソードがかなり早く終わっていると感じましたが、それとは逆に各エピソードの長さについては文句を言いません。もっと見たいとは思っていても、そのままにしておくのがベストな部分もあるからです。このアニメは4コマ漫画の翻案であるという直感です。番組の放送時間もこの番組の素晴らしさの理由です。一部の人にとってはキャラクターが未発達に感じられるかもしれませんが、通常の放送時間であればキャラクター同士のやり取りや恋愛関係の発展がもっとあるでしょう。しかし私たちは番組の独自性を保ちたいのです。そうでなければ、ユーモア、単純なユーモア、普通のユーモア、面白いユーモアを生み出すという主な目的から外れてしまいます。放送時間は番組を他のアニメと区別するのに役立っています。これはエピソードが短い長期にわたるアニメシリーズになる可能性もあります。すぐに戻ってくることを願っています。時間をつぶす方法を探しているなら、時間をつぶす達人、関くんと一緒に贅沢に過ごしてみてはいかがでしょうか。彼ほど上手に時間をつぶせる人はいません。

となりの関くんは、銀魂を見始めてから私が見たアニメの中で一番面白いかもしれません。エピソードが約7分とかなり短いので、これはかなりすごいことですが、このアニメが効果的で面白いストーリーを語るには十分な時間です。短くて甘く、要点を押さえています。関くんのふざけた行動と横井の素晴らしい想像力と創造性は、見ていてとても楽しいです。横井の表現力豊かなナレーションと関くんのほぼ独占的な身体を使ったコメディを組み合わせた最高のストーリーテリング手法を使用して、ありふれたおもちゃやゲームを使って愛、苦難、決意の創造的な物語を語ります。とてもシンプルなストーリーですが、アニメを見てこんなに笑ったのは久しぶりです。関くんと横井がどれだけばかげたことをするかを見ると、笑わずにはいられません。このアニメが 10/10 の評価を得られない唯一の理由は、時々「おもちゃ/ゲーム」が繰り返されることですが、これらのおもちゃ/ゲームをもう一度見ることで、最初に見た時よりも面白かったかもしれません。このシリーズを見てどれだけ楽しかったかは明らかだと思います。簡単に見ることができるシリーズなので、間違いなく見る価値があります。この教室での楽しさは飽きることがありませんので、もう 1 シーズンか 2 シーズンあることを本当に願っています。

となりの関くんは素晴らしいアニメです。クラスを舞台にしたエピソードで、クラスメイトが授業中にさまざまな方法で楽しんでいるのをずっと見ている女の子がいるというアイデアは、本当に巧妙でよくできています。エピソードはそれぞれ約10分で、かなり短いように思えるかもしれませんが、「土曜日の朝、ソファに座って子供の頃にアニメを見る」ような感覚を十分に楽しむことができます。関くんが授業中に行うさまざまな活動、たとえば小さな食べ物から壮大な戦争のシナリオを作るのを見るのは本当に楽しいです。全体的に、見ていて楽しいシリーズで、すぐに見ることができ、チェックする価値があります。

このアニメは最初から最後まで本当に楽しかった。基本的に1話7分程度のアニメだけど、実はそれが完璧で、こういうことをするのにはそれで十分だから。エピソードは本当に楽しくて、横井が関のことで頭を悩ませているのを見るのはいつも笑える。アートスタイルは極めてシンプルだが、シンプルさが良い。オープニングは悪くないが、エンディングは本当に良くて、エンディングに合わせて踊るためだけにいつも最後まで見ていた。さて、いつも私がしているお勧めについて。これは暇なときにたまに見るタイプのアニメ(皮肉だね)だからもしあなたがそんな瞬間に遭遇したら、関と一緒に時間をつぶしてください。後悔はしないでしょう。

ああ、「となりの関くん」または英語で「暇つぶしの達人」は、エピソード数が多いかなり短いシリーズです。この番組は、複数の授業で暇つぶしの達人である関くんから数センチ離れたところに座り、彼がふざけているのを見ながら彼の行動をナレーションする女の子(横井ルミ)についてのものです。確かに、見ていて非常に退屈に聞こえますが、3〜4話を見た後、私は実際に関くんがバッグから何を取り出すのか本当に興味がありました。横井(と他の数人のキャラクター)は関くんのすることすべてを誇張しすぎていて、それが正直言って番組を少し興味深くし、退屈ではないものにしています。アニメーション、ストーリーテリング、サウンド、および個人的な楽しみに基づいて、私は「となりの関くん ~暇つぶしの達人~」に7/10を与えます。素晴らしいとはいきませんでしたが、悪くはなく、シリーズの残りを一気に見たくなるほど興味をそそられました。まだ見ていないなら見ることをお勧めします。全体的にかなり良いアニメでした。第2シーズンが作られることを祈っています。シンエイアニメーションさん、期待しています。

となりの関くんは、授業中の関くんの奇妙な暇つぶしに焦点を当てた 21 話の短編アニメです。通常、関くんは読書やメモ書きなどの生産的なことをする代わりに、ただ楽しむために遊んだり楽しんだりします。そして、関くんが自分のことに忙しい間、隣の席のルミは関くんのおかげで気を紛らわせます。この決まり文句は最初から最後まで延々と続きます。しかし、どのエピソードでも、関くんは机で遊ぶためのさまざまな道具や機器、おもちゃを持っています。となりの関くんは見ていて本当に面白いです。関のキャラクターは、自分を楽しませるためにいつも裏技を繰り出しています。一方、るみも楽しんでいますが、関がおもちゃを学校に持ってくるたびに、いつも夢中になります。るみは時々彼を助けることがありますが、それは切羽詰まったときだけです。関にとって、彼はただの子供っぽい性格の静かな男です。そうは言っても、このアニメは良いので、見ることをお勧めします!ラブストーリーの相性は期待しないでください。このアニメは、退屈な講義中に関が時間をつぶすという単なる日常生活のコメディアニメです。

となりの関くんは信じられないほどシンプルですが、想像力に富み、創造的で、夢中にさせ、そして面白いです。7分のエピソードの束からこんなに楽しいシリーズを作ることができたとは信じられません。後から考えれば、アニメには短いエピソードの方が長いエピソードよりも適していました。関のいたずらにはそれぞれちょうどいい時間が費やされています。決して飽きることはありません。その理由は、脚本がとても巧みに書かれ、声優がとても上手いからだと思います。脚本家は、視聴者が共感できるように、横井の面白さ、苛立ち、苛立ち、そして少しの諦めを完璧なバランスで作り出すことに成功しました。関の暇つぶしに対する彼女の反応がこのシリーズの魅力です。花澤香菜の素晴らしい演技に称賛を送ります。音楽は生き生きとしてキャッチー、アートはシンプル。派手さや場違いさはありません。基本的に、このアニメは並外れた想像力と健全な好奇心を持つ 2 人の普通の人々についての楽しい短編のコレクションです。ぜひ見てください。それほど時間はかかりませんし、きっと楽しめると思います。

楽しくて暇つぶしになる、シンエイ動画制作の「暇つぶしの達人」の21話を見た感想です。「となりの関くん」は、楽しく暇つぶしする方法として素晴らしい作品です。各エピソードはわずか7分程度なので、外出中に携帯電話で簡単に見ることができ、ストーリーや「期間」が遅れるほど無理に引き延ばすことはありません。しかし、上映時間に見放されてはいけません。ストーリーの本質、それがもたらす緊張感、そして思わず笑い出すような笑いが見事に保たれています。ストーリーは主に、風変わりで遊び心のある関俊成と、好奇心旺盛な観察者/強制参加者クラスの隣人である横井ルミを中心に展開します。各エピソードは、彼らの授業の一コマであり、それ自体が物語です。それぞれのコマで、関は消しゴムドミノを倒したり、奇妙な将棋をしたり、机を磨い​​たり、そして私のお気に入りはロボットの家族と遊んだりと、さまざまな方法で時間をつぶしています。ストーリーは真面目に扱われておらず、それが素晴らしいところです!キャラクターとストーリーが物語の主役になるのに十分なアートがあり、音楽は楽しくてキャッチーで、特にエンディングソングは素晴らしいです。私はとなりの関くんに10点満点中9点の将棋駒を与えます!

若い頃、コメディの脚本を勉強して学んだことの一つは、同じジョークをできるだけ何度も繰り返せるように、独創的な方法を見つけることです。となりの関くんは一つの仕事をこなし、それをとても上手にこなしています。このように直接的な前提を持つ番組は、私に多くの疑問を抱かせてくれます。正直に言うと、私は『暇つぶしの達人』を見る前にほとんどリサーチをしていなかったので、どうやって21分間もそのユーモアを維持できるのか興味がありました。後で知ったのですが、各エピソードはオープニングとエンディングのクレジットを含めて6分です。そして、それは素晴らしいです。各プロジェクトのペースは同じで、関くんの隣の席に座っている女性主人公の横井るみが、普通の授業になるだろうと思い込んでいるところから始まりますが、関がシナリオを解釈/ナレーションしながら作り始めたものに気を取られてしまいます。となりの関くんは、楽しくて効果的でクリエイティブなコメディで、その公式はうまく機能しています。すぐに比較できるものが思い浮かびませんが、授業中にノートを取らずにサボっていた頃を思い出させてくれます。各エピソードは、どんどん盛り上がっていくドラムロールのようです。

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