「終末のイゼッタ」海外の感想まとめ

アニメ「終末のイゼッタ」の海外での感想をご紹介します。

作品紹介:終末のイゼッタ

あらすじ

西暦1939年、帝国主義国家ゲルマニア帝国は突如隣国に侵攻を開始した。その戦火は一気に欧州全域に拡がり、時代は大戦の渦に巻き込まれていく。そして1940年、ゲルマニアはその矛先を美しい水と緑に恵まれたアルプスの小国エイルシュタット公国に向けようとしていた。

FODより

公式サイト

https://sh-anime.shochiku.co.jp/izetta/index.html

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・MyAnimeListでの海外の感想

https://myanimelist.net/anime/33433/Shuumatsu_no_Izetta/reviews

(MyAnimeListより引用)

どちらが悪いでしょうか。一貫して平凡な番組か、もっと良くなりそうだった平凡な番組か。どちらがお好みでも、終末のイゼッタは後者の選択肢です。私は、終末が、どの時点でも今シーズンのアニメの有力候補だったとここで言うつもりはありません。この番組が崩壊したことで特に傷ついたり失望したりはしませんが、同時に少し驚かざるを得ません。2人の超ホットな主人公、そのうちの1人は魔女または魔術師、歴史的背景のあるストーリー、メタルベースのOP、そして今年最高のサウンドトラックの1つが組み合わさって形成しています。それで、一体何が起こったのでしょうか。正直に言うと、実際に何かが起こったわけではなく、終末がしばらく良い顔をしただけです。当たり前のことを言っているように聞こえますが、聞いてください。このアニメは概念的なレベルでしか良くありませんでした。「MAGIC + WW2」と書く以外に、脚本チームは一体何をすればいいのか全くわからなかった。終末を悪くする単一の要素はないが、物語の導入部以降に明らかになる一連の失敗と悪い脚本が一貫している。『終末のイゼッタ』をお勧めするでしょうか? 興味深い設定を考えると、お勧めするかもしれません。結局のところ、歴史的背景を持つアニメは常に観客を引き付けます。『ジョーカー・ゲーム』を覚えていますか? ぎこちない話です! とにかく、注意してください。非常に複雑に書かれたストーリーではありません。確かに良い瞬間もありますが、ほとんどの場合、髪の毛をむしり取りたくなるでしょう。主に戦闘と時折の魅力のために来てください。

ストーリーは第二次世界大戦で、エイルシュタット (地理的にはチロル地方) はナチスに制圧されようとしています。でも、王女の忠実な犬、つまり親友のイゼッタが眠りから目覚めて魔女の仕事をするのは良いことです。イゼッタは、その頃の現実の出来事をストーリーに取り入れており、とてもうまくできています。しかし、ナチスの魔女が現れた後は軍事的な設定はあまり使われておらず、機会を無駄にしています。エンディングは冴えず、この小さなファンタジーストーリーのために安全なルートを離れることをクリエイターが恐れすぎたのではないかと思わずにはいられません。他のほとんどの人と同じように、私は後半よりも前半を楽しみました。ただし、完全に駄作だったとは思いません。このアニメは最初は面白くて独創的でしたが、途中で安全策を取り始め、かなりがっかりしました。結末は、多くの点で正しいことをした番組のつまらない言い訳でしたが、その後間違った方向に進み始めました。

『終末のイゼッタ』は、第二次世界大戦の別の解釈として、多くの人が視聴前に一度は勉強したことがあるだろうことを考えると、私は楽観的でした。ゲルマン帝国は、悪名高いアドルフ・ヒトラーが率いたナチス政権の代わりの国です。要約すると、ゲルマン帝国は、近代史の中でもおそらく最高の戦術の 1 つを使って攻勢に出ました。「電撃戦」は、ブリタニアやテルミドールなどの国々で構成された連合軍の混乱を引き起こすために計画されました。私たちのメインキャラクターであるオルトフィーネ大公女と、問題の最後の魔女であるイゼッタがいる架空の小国エイルシュタット (現在のオーストリア) は、強大なゲルマン諸国からの攻撃を受ける立場にあります。スタジオアジア堂によるアニメーションは、おそらく舞台設定とともに人々を魅了する要因の 1 つでしょう。キャラクター デザインは萌え美学に基づいて設計されており、それは全体的にかわいらしいイゼッタに表れています。デザインはソード アート オンラインで使用されたものを彷彿とさせます。この番組は A-1 Pictures の雰囲気がありますが、まったく関係はありません。アニメーションはアクション シーケンスで必要なときに鮮明で滑らかですが、全体的に一貫性があり、品質が大幅に低下することはありません。サウンドは、この時代を舞台にした番組にふさわしいものです。戦場で主に聞かれる一連のトラックは、通常、オーケストラの楽曲で構成されています。ボーカル シーケンスのバリエーションは、激しいシーンでの没入感を高めますが、特に目立つものはなく、精彩に欠けるように感じました。使用されているオープニング ソングは J-pop ソングのように感じられ、正直言ってテーマにはあまり合っていません。エンディング ソングはよりドラマチックな感じがして、本当に聴いていて気持ちがいいです。

可能性を求めているのなら、終末のイゼッタはその言葉に命を吹き込むでしょう。少なくとも一見したところでは。でも、よく考えてみてください。このシリーズは、軍事戦争、魔術、政治的対立、その他の魔法のいたずらの要素を1つのパッケージに組み合わせたものです。そしてオリジナルシリーズとして、この番組は熱心なファン層や「忠実な適応」を渇望する人々に妨げられることはありません。しかし、終末のイゼッタは、可能性という言葉が一歩一歩引きずり下ろされているため、完璧ではなく、それに近いわけでもありません。歴史フィクションの戦争ドラマストーリーを作るリスクは、さまざまな角度から見ることができます。必ずしも歴史的正確さに頼る必要はありませんが、それでも意味をなす必要があります。本質的に、この番組は設定を第二次世界大戦スタイルの戦争ストーリーに適応させることで、その点で最善を尽くそうとしています。そうです。連合国がヨーロッパから太平洋戦域まで広がった枢軸国と戦ったときです。しかし、このシリーズは、かわいい魔女が登場するにもかかわらず、世界中を飛び回るわけではありません。実際、このシリーズは、ゲルマニア帝国軍が侵略を決意したアルプスの小さな国エイルシュタットに主に焦点を当てています。どう総括すればいいでしょうか。非常にがっかりした作品でしょうか、それとも純粋に娯楽として観るだけの作品でしょうか。公平に言えば、この番組はおそらくすべての人に適しているわけではありません。歴史要素の熱狂者や戦争ドラマのファンは、おそらく他のシリーズよりもこのシリーズの方が面白いと感じるでしょう。しかし、バランスのとれたストーリーを求めているなら、この番組は失敗した作品のように感じるでしょう。文字通りではなく、もっと多くのことがあったらいいのにと思わせるタイプの作品です。本当に残念です。

「終末のイゼッタ」は、歴史改変ジャンルの優れたアニメです。アニメの出来事は、1939年頃のヨーロッパの別の世界で起こります。そこでは、ゲルマニアが世界を征服しようとしており、(他のフィクションからすると)「本物の」ナチとして、彼らはオカルトと魔法を研究しています。そして、研究すべきものがあります。なぜなら、この世界では魔法が現実だからです。そして、小さなアルプスの国エリシュタット公国が突然、この世界の最後の魔女イゼッタの支援を受けると、ゲルマニアにとっては格好の餌食になります。魔法対技術、科学と狡猾さ、素晴らしいアニメのための素晴らしい設定です。そして、おそらく主な問題は、アニメは最初は非常に大きな可能性を示していますが、それが実際にはほとんど実現されていないため、多くの人がシーズンの後半でこのアニメをやめてしまいます。しかし、それはまったく悪くありません。あまり期待しないでください。そうすれば、失望することはありません。このアニメの主な問題は、イゼッタと、もっと良くなる可能性があった(かもしれないし、そうでないかもしれない)という事実ですが、この2つの事実は私にとってアニメを台無しにしません。私は見ながら多くの肯定的な感情を抱きました。まともなストーリー、素晴らしい音楽、素晴らしいキャラクター、そして主人公同士の感情的な相性。

日本が第二次世界大戦でドイツ側にいたという事実、そしてその戦争で日本がドイツに核兵器を落としたという事実は、その国が第二次世界大戦の架空のフィクションに手を出すと、本当に居心地の悪い状況を作り出します。特に、実際のドイツ人を悪者扱いすることはできないので、実際の敵対者を描写しなければならないときは、ドイツ人、イギリス人、アメリカ人(ああ、ちょっと待って)などと呼ばなければなりません。世界を支配人種が支配することを望んでいる国にしては、日本語がかなり流暢なドイツ人ですが、架空の歴史について私が何を知っているというのでしょう? まあ、私はあまり知らないかもしれませんが、もしあなたが子供にそのジャンルの良い作品を見せたいのであれば、『終末のイゼッタ』は見つけたときのバーゲン品の棚に置いておいた方が良いことは知っています。『終末のイゼッタ』をお勧めできる点がまったくありません。それほどユニークではないアイデアが 1 つあるだけで、画面に映るのはせいぜい半分くらいで、わざわざ登場しても面白いことは何も起こりませんでした。この番組は安っぽいジャンクフードです。満足感がなく、視聴後には奇妙な気分になりますが、その理由をうまく説明できません。私のおすすめは? Corpse Princess やあのクソみたいなロミオ×ジュリエット番組を投げ込んだのと同じ地獄の業火に放り込んで、それらの番組と同じように存在を忘れることです。

面白くてもつまらない番組は、華々しく幕を閉じることがあります。このような番組は、路上の犬のように惨めさから解放されます。2016年春のアニメ「カバネリ」で何が起こったかは、皆さん覚えていると思います。要約すると、このシリーズは力強く興味深いスタートを切りましたが、その後、複雑な混乱に陥り、誰もがこのシリーズを「今年最大の大ヒットアニメ」ではなく「今年最大の失望」として記憶するようになりました。ここでも似たようなことが起こりました。このシリーズが始まったとき、かなり良い評価を受け、多くの人が興味を持ち、これが今シーズンのダークホースになる可能性があると考えました。残念ながら、終わりまでに輝きを失い、今、このシリーズを葬り、この失敗した兵士に最後の別れを告げるのは私たち次第です。「このシリーズはなぜ私たち全員を失望させたのか?」と疑問に思うかもしれません。では、調べてみましょう。きっと、このコミュニティの人々は、わずか 6 か月前のカバネリのときと同じように、これを皮肉な目で思い出すでしょう。ただし、今回は、そもそも気にする人がさらに少なかっただけです。番組が大惨事に陥る道の炎の中で、私たちは、こうなっていたかもしれないと嘆くことしかできません。興味深い前半から、愚かでありながらも平凡な後半につながり、前半の欠陥がさらに明らかになりました。ほとんど第二次世界大戦へのラブレターのように感じましたが、この番組の良いところはそれだけでした。それでも、後半までに彼らはそれを使って面白いことをするのをやめてしまったので、この番組を誰かにお勧めするために私がしがみつくものは何もありません。

終末のイゼッタは昨年末のアニメです。コードギアスや黒執事の脚本を手がけた吉野弘幸が脚本を担当しています。彼はダンス イン ザ ヴァンパイアバンドのアニメ化も手がけましたが、かなりひどい出来でした。制作スタジオはマジック ツリー ハウスを手がけたアジア堂です。このスタッフならシリーズはどちらに転んでもおかしくありません。どうなるか見てみましょう。この物語は、第二次世界大戦初期の別の世界を舞台にしています。エリシュタットのフィーネ王女は、ゲルマン軍に対抗するために同盟国に助けを求めに行きます。彼女と護衛はゲルマン兵に追われ、列車で奇妙なカプセルを見つけます。彼女はカプセルを開けようとしますが、ゲルマン兵に見つかります。彼女と護衛はなんとか逃げ出しますが、ブリタニアの大臣のもとにたどり着いた後、捕虜になってしまいます。彼女は謎のカプセルとともに飛行機に乗せられ、カプセルが開くと、フィーネがよく知っている赤毛の少女、イゼッタが現れます。イゼッタは魔法を使ってフィーネを救出し、ゲルマンとの戦いが始まります。終末のイゼッタには、確かに物語上の欠陥があります。工夫があり、ファンサービスがやや粗野なところもあり、もっと長く放送されたら良かったと思います。そうは言っても、気に入る点はたくさんあります。緊張感は強いです。キャラクターはうまく肉付けされています。主人公同士の力関係は素晴らしいです。アートワークはおおむね本当に素敵です。演技と音楽は力強いです。全体として、とても愛らしく、かなり楽しめました。第二次世界大戦を舞台にしたフィクションで、魔法の力を取り入れ、ちょっとした技術的な問題で少女愛に分類されることを免れた作品に興味があるなら、この作品はあなたにぴったりです。私としては、非常に立派な8/10の評価をつけます。来週は、実は短いリクエストを受けて、坂道のアポロンを見ます。

これがイゼッタの最大の欠点です。最初の数話は私にとって本当に素晴らしかったです。第二次世界大戦という別の設定をうまく設定し、一見ユニークに見えるメインキャストを紹介し、いくつかの素晴らしいアクションを披露しました。しかし、戦いが落ち着き始めた途端、脚本家が何をすべきか分からなくなったように感じました。SOLの瞬間はまあまあでしたが、エリシュタット側とゲルマニア側の人々の「知恵比べ」は完全に台無しでした。彼らの行動はどれも少し予測可能すぎました。ゲルマニア側にイゼッタを解明できる賢い人が1人しかいなかったとは信じられません。城の下に隠された秘密の場所にずっと秘密の通路があり、誰かが逃げる必要があるときにランダムに開いたとは信じられません。最後に、たとえ戦略的観点から重要であったとしても、エリシュタットがいくつかの勝利だけで打ち負かされることを予想していなかったとは絶対に信じられません。戦争はそうやって行われるものではありません。魔法が存在するかどうかに関係なく、細部にまで取り組む人は常にたくさんいますが、ここではほんの一握りです。私が抱えていたもう 1 つの大きな問題は、主な脅威が番組のかなり遅い段階で導入されたことです。控えめに言っても、その決定は好きではありません。ストーリーはうまく終わりますが、まだ完了していないストーリーがいくつかあります。最後の数シーンは、特別なエピソードか何かが来る可能性があることを示していました。いくつかのエピソードがあまりにも馬鹿げていて髪の毛を抜きたくなる瞬間もありましたが、素晴らしい戦いの後で馬鹿みたいに笑ってしまう瞬間もありました。この番組は私にとっては良くなかったですが、それでもこの番組が与えてくれたものを受け入れました。数話良いエピソードを見ただけで番組に興奮してはいけないことを教えてくれた終末のイゼッタに感謝します。そして今年最も素晴らしいシーンを見せてくれました。波乱万丈でしたが、面白そうだと思う人にはお勧めできると思いますが、注意が必要です。私をがっかりさせた以上にあなたをがっかりさせるかもしれません。

まだこの番組を見終わってはいませんが、半分以上は見ています。とても気に入っています。厳しい批評家の多くが抱える問題は、物事をただ楽しむ方法を知らないように見えることです。私がそうしたいなら、他に何も放送されていなくても見る価値がないと判断できるほどこのシリーズを批評することもできます。どの番組でもそうすることができます。主人公のイゼッタは、第二次世界大戦時代の魔女です。これは、魔法少女に変身する萌えの決まり文句ではないので問題ありません。私はただの絶望的な愚か者なのかもしれませんが、私がこれを見ると、戦車、飛行機、兵士など、あらゆる装飾を備えたクールな第二次世界大戦時代の時代が見えます。ある王国/領土が別の王国/領土を侵略するという決まり文句の筋書きがあります。ここでの唯一の違いは、負ける側のために戦っているこの魔女です。彼女には魔法の力があり、その仕組みや限界についての説明さえあります。だって、彼女は巨大なライフルで空を飛ぶんだから。なんてクールなんでしょう?そして何よりも素晴らしいのは、インフィニット・ストラトスのように無意味なエッチ要素が詰まっていないことです。

終末のイゼッタ。第二次世界大戦の時代に焦点を当てたオリジナルアニメ。興味深いことに、その時代にも魔女は存在します。それがあなたの興味を物語っていないなら…まあ、私には言葉がありません。この物語は、おそらくこのシリーズのハイライトの1つです。時代を外れた魔女が登場しますが、同時にそれが完全に悪いことではないことを示しています。ストーリーはかなりうまく進み、かなり穏やかで楽しいペースで進みましたが、最終的には少し急いでいるように感じました。アートについては、なんてことだ!という以外に言うことはありません。私の目には、アートは非常に優れています。確かに、あちこちで明らかなスランプがありますが、戦車のメカニクスのためだけに別のアニメーターがいたという事実は、彼らがどれほど徹底していたかを示しています。OPはまともで、サウンドトラック自体は単に驚異的でした。シーンを強調し、シーンをより良くしました。全体的に見て、このアニメはまずまずの出来で、間違いなく平均以上で、もう一度見ることをおすすめします。きっと楽しめるでしょう。

私は個人的に、優れた歴史ファンタジーのファンだったので、初めて『終末のイゼッタ』の噂を耳にしたとき、その前提と設定に興味をそそられ、試してみようと思いました。しかし、最初はこのアニメにかなり感銘を受けたものの、シリーズが進むにつれてすぐに気持ちが変わり始めました。それで、ストーリーの概要を簡単に説明します(詳細は意図的に曖昧にしていますが)。巨大な軍事力を持つ大国ゲルマニアが、小さな国エリシュタットに牙をむきます。この2つの国の間の争いが最悪の方向に進みそうになったとき、一人の魔女(なんと最後の生き残り)が戦いの流れを変えます。問題の魔女、イゼッタは比類のない存在のようで、ゲルマニア人との数々の戦いに勝利します。もちろん、幸せな時間は必ず終わりを迎えます。イゼッタがライバルと出会うからです。ライバルは、彼女と同等の力を持つ唯一の存在です。このシリーズに対する私の個人的な楽しみは、エピソードがリリースされるたびにどんどん薄れていきました。最終的には、残りの数エピソードを見るのが何よりも面倒に感じるほどになりました。私がこれを見続けた唯一の理由は、シリーズをやめるかどうか真剣に迷ったとき、あと数エピソードで終わり、そこまで見てしまったらやめるべき理由が見つからなかったからです。最初はこのアニメに大きな期待を寄せていましたが、ストーリーの言い訳にならず、キャラクターもパッとせず、私にとっては台無しになってしまいました。おそらく「頭をオフにする」ことができれば、平凡な歴史ファンタジーとして楽しめるかもしれませんが、残念ながら、よく耳にする、とらえどころのないオフスイッチをまだ見つけていません。それまでは、終末のイゼッタに5/10のスコアを付けます。個人的にはもっとひどいものを見たことがありますが、このような失敗作は山ほどあるので、これは見ないことをお勧めします。

時は 1939 年。いつものようにゲルマン帝国がヨーロッパ全土で大混乱を引き起こしている。(1939 年に他に何をするだろうか。特に自分の国がゲルマニアと呼ばれているなら) しかし、彼らがアルプスの小国リヒト (つまりエイルシュタット) を侵略したとき、敵は計画を練っていた。彼らを魔法で倒すのだ。魔法とは、名ばかりの魔女イゼッタのこと。彼女はライフルで空を飛び、剣を発射して戦車を破壊する。ではここで質問しよう。敵役としてナチスに関心がある人はいるだろうか。実際のところ、少し言い方を変えよう。一般的な拡張主義の軍国主義国家に対する白黒の戦争物語に本当に関心がある人はいるだろうか。なぜなら、ここで私たちが得ているのはまさにそれだからだ。ああ、誤解しないでほしいのですが、もっとひどいこともあり得ます。ドイツ人の登場人物の何人かは、少なくとも少しは人間らしく見えます。しかし、それでも、私が見ているのは、祖国と皇帝の栄光のために働いている人たちです。この番組の最高潮は、自分の生存を優先する登場人物をドイツ軍将校が激しく非難する場面です。聞いてみてください。

凡庸なアニメがいつも8点をもらう世界で、ここには犯罪的に過小評価されているアニメがあります。このアニメを貶めるアトランティスのどんな邪悪な陰謀が起こっているのかわかりませんが、少なくとも9点は当然です。どうやら、一部の「批評家」は、魔女のアニメに魔法が出てくるとは思っていなかったようですね。真実は、政治的テーマと軍事的テーマの両方が十分にその場を満たし、番組の本当の主人公であり、魔法の設定とキャラクターがFMAのように十分に探求されていれば(もっと長い上映時間があればそうなるだろうと確信しています)、終末のイゼッタはFMAの精神的後継者になる可能性が非常に高いです。プロットは素晴らしく、よくできていて明確で、良い瞬間と素晴らしい詳細に満ちています(アニメの冒頭でヨナスが影に怯え、その後彼に何が起こったかは、監督が自分のしていることをわかっていたことを十分に証明しています)。おそらく、理解できないほど複雑だと予想して、このアニメを疑似カルト クラシックとみなし、9 点を付けた人もいるでしょう。アートは素晴らしいです。完璧ではありませんが、間違いなく上位 5% に入ります。キャラクター アートは番組の 99% で一貫しており、これは素晴らしいことです。ただし、いくつかのシーンは間違いなく 10 点に値します。使用されている 3DCGI も優れており、非常に優れたショットが時々作成されます。サウンド トラックは素晴らしく、エンディングとオープニングの両方がトップクラスです。アートの次に、パイロットの最初の数分ですでにサウンドが私の注意を引いていました。パイロットに関しては、あらゆる面でこれまで見た中で最高のパイロットの 1 つです。最初から最後まで非常に楽しかったです。

『終末のイゼッタ』は、かなり単純なシリーズで、私の知る限り、公開当初は大きな反響があったものの、その後は衰退していきました。個人的には、歴史的設定や代替歴史設定、そしてそれらを利用した番組が大好きで、魔法少女番組も好きなので、それらを混ぜ合わせるのは番組への興味をそそる良い方法であり、12話なので、それほど大きな負担ではありませんでした。架空の第二次世界大戦を舞台とするイゼッタは、ゲルマニア帝国(ドイツ)とロミュラス連邦(基本的にはイタリア)に隣接する架空の小国エイルシュタットにほぼ焦点を当てており、同盟国とよりうまく連携するためにゲルマニア人から宣戦布告を受けることになります。小国なので、普通ならかなり骨抜きになるのですが、世界で最後の魔女として知られるイゼッタがいなかったら、彼女は研究のため密かにゲルマニアに密輸されていました。そのため、オルトフィーネ・フレデリカ・フォン・エイルシュタット王女がゲルマニアの捕獲から逃げようとしていて、偶然彼女に遭遇し、後にゲルマニアへ向かう途中で彼女と一緒にいることになり、事態は一変します。なぜなら、イゼッタとフィーネには魔女を目覚めさせるほどの過去があったからです!全体的に、イゼッタはあなたを驚かせる番組ではありません。前提を深く掘り下げた番組を求めているなら、最終的には失望することになるかもしれません。もう少し深みがあり、本当に素晴らしいアニメーションと、最後まで興味をそそるだけのキャラクターとストーリーがあるものを求めているなら、おそらくイゼッタは楽しめるでしょう。後半は私にとっては支えとなり、最終的にこのシリーズに対して肯定的な見方を抱くのに十分な内容がありました。ただし、あまり長く続くものではありません。

第二次世界大戦をテーマにしたアニメは、いつ見ても面白いです。しかし終末のイゼッタは、魔法の要素を加えることで、戦争という歴史的なテーマ全体にユニークな要素を加えています。魔女が、典型的なほうきではなく、巨大な戦車破壊用ライフルに乗って戦いに臨む姿は、実にクールです。このアニメは最後まで楽しくて良いストーリーを提供してくれますが、多くの可能性が無駄にされているため、真の傑作にはなっていません。終末のイゼッタのストーリーは直線的です。お姫様が、戦争のさなか祖国を守る手助けをしてくれる強力な魔女と友達になります。全て順調のように見えますが、より面白くする障害や葛藤が必ずあります。死と犠牲は同時進行のテーマであり、アニメは何人かの主要キャラクターを死なせることをためらいません。アニメは、急いではいるものの、かなり力強く満足のいく結末で終わりました。このアニメについての私の最大の不満は、2クールに分けるべきだということです。キャラクター開発は2人の主人公に重点を置き、もう1人を無視しているようです。これは大きな欠陥です。なぜなら、脇役の中には重要な役割を果たしている人もいるのに、視聴者は彼らの過去や動機をほとんど理解していないからです。とても多くの可能性を秘めていたのに、残念ながらすべてを1クールの中に詰め込まなければなりませんでした。終末のイゼッタは今シーズンの私のベストアニメの1つです。今シーズンは全体的に平凡なので、これはかなりのことです。見ていて楽しく、良い作品ですが、アニメがもっと長かったら、もっと活用できたはずの大きな可能性を秘めています。完璧ではありませんが、その役割はきちんと果たしています。

イゼッタは今シーズン、そしておそらく今年最大の失望作となった。当初は成功するために必要なものがすべて揃っていた。興味深い前提、実用的なアニメーション、そして期待できるキャラクターだ。第二次世界大戦の別の歴史を魔法少女とともに探究すれば、歴史戦争ドラマに魅力的なひねりが加わっただろう。しかし、アジアドは自分たちが何をしているのかわかっていなかったか、あるいは単にこの全体を十分に考えていなかったことが痛いほど明らかになる。​​アニメーションは、良いところもあるが、比較的平均的で、特定のエピソードでは平均以下である。いくつかのエピソードではアクション シーケンスが美しくアニメーション化されており、これはこの番組を賞賛できる点である。しかし、他のいくつかのエピソードでは、下手な背景キャラクターが登場し、最悪の場合は顔の特徴が欠けているものもある。軍用車両やイゼッタの対物ライフル/ほうき、武器に使用されているCGIは、実用的なものだが、本当に目立つものは何もない。おそらく最も苛立たしい点は、アジア堂が、このアニメがレズビアンのカップルについてであると同時に戦争についても語っていることを忘れていることです。ユニークな設定を使って主人公を形作り、興味深い物語を語ろうとする余地があまりにも多く、無駄になっています。イゼッタは番組の終わりまでに小さな軍隊をほぼ皆殺しにし、戦争の恐ろしい現実にまったく動揺していないように見えます。フィーネが、若く、新しく、経験の浅い国家元首として戦争中の国を運営するという現実に本当に苦しんでいるのを見ることはありません。その代わりに、彼らはただそのまま進み続けます。アジア堂は、物語をもっと説得力のあるものにするはずだったこの心理的要素を完全に無視しました。結論、このアニメは誰にもお勧めできません。焦点が定まらず、興味深い物語を語る前提の素晴らしい可能性を生かせない作品です。

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