アニメ「昭和元禄落語心中」の海外での感想をご紹介します。
作品紹介:昭和元禄落語心中
あらすじ
噺家の愛おしき素顔と業を描くTVアニメーション作品 アニメファンのみならず落語・音楽業界からも大絶賛された第一期放送から一年を経て、この冬、さらなる感動の物語が始まる
刑務所の落語慰問会で見た大名人・八雲の「死神」が忘れられず、出所した与太郎が真っ先に向かった先は、寄席だった。拝み倒して八雲の住み込みの弟子となり、芸を磨いた与太郎はついに真打へと昇進する。継いだ名跡は三代目助六。八雲師匠の為め、小夏の為め、二人の中の助六を変える為め、与太郎が見出す己の落語とは…。
繊細な人間描写で高い評価を得る雲田はるこ原作による、昭和の落語界を舞台にした噺家の愛おしき素顔と業を描く期待の一作。
(公式HPより引用)
公式サイト
http://rakugo-shinju-anime.jp/
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Tweets by rakugoshinju・MyAnimeListでの海外の感想
https://myanimelist.net/anime/28735/Shouwa_Genroku_Rakugo_Shinjuu/reviews
(MyAnimeListより引用)
昭和落語は人生についての物語です。落語という芸術、昭和時代の日本の歴史、友情と家族、そして自分の可能性に到達するためにすべてを犠牲にすることについての物語ですが、特に人生についての物語です。才能があり、問題を抱えながらも平凡な2人の男の人生です。昭和落語は13話しかありませんが、人生そのもののように、何年、何十年にもわたる波乱万丈の浮き沈みを描いています。八雲と助六、そして彼らの周りの多くの人々の栄枯盛衰と救済を描いています。助六が満州での戦争から戻ったときの涙の再会は迫力があり、私も少し涙がこぼれるほどの迫力がありましたが、物語が始まってほんの数話で起こります。時には楽しく、そしてさらに悲惨な、昭和落語は真に誠実で人間味のある物語です。欠点のある存在についての単純で生々しい物語を語ります。哲学や象徴主義、その他の難解な主題でごまかしません。個人に語りかけます。聞いてほしいし、心の中で鼓動し、呼吸し、生きていると実感した瞬間について考えてほしいのです。その短い瞬間にこそ意味があるのです。
素朴な劇場の薄暗い舞台の下で、ゆっくりと弾かれる三味線の音色に囲まれながら、伝統の偉大なパフォーマンスを観衆が待ち構えています。徐々に、威厳に満ちた男性が舞台の中央に近づき、優雅に膝をつき、軽くお辞儀をして観客を迎え、進みます。こうして、落語、または日本の口承による物語の芸術として知られるパフォーマンスが始まります。落語では、語り手が2人以上の登場人物の間で指定された滑稽な話を朗読します。登場人物は一般的にすべての役を演じ、行動、口調、身振りのわずかなニュアンスだけが異なります。落語は元禄時代(江戸時代)以来、日本の芸術と文化の古典的な特徴でしたが、より現代では人気と評価が低下しています。しかし、この冬の風とともに、かつては無名だったこの芸術形式に活気を与え、間違いなく今シーズン最高のショーである『昭和元禄落語心中』の原動力に変えたショーがやって来たので、悲しみは免れることができた。『昭和元禄落語心中』は、緊密に絡み合ったやり取りと探求、素晴らしい舞台設定、そして完全に賞賛に値する題材と登場人物の絆を備えた魅力的な登場人物主導のシリーズである。現在、芸術は生まれては消え、進化しては消え、そして人類はそれぞれの生命力で息づいています。『昭和元禄落語心中』は、芸術を通して自分自身と互いを変えていく二人の男の人生を通して、そのプロセスの複雑さを描いています。彼らは、たとえ世界が変わっても芸術は永遠であり、歴史が燃え上がってもそれを創り出す者は永遠であるということを思い出させてくれます。だから、三味線の演奏が止まり、薄暗い劇場が一人ぼっちになったときでも、私たちは助六と菊の物語を聞くことができ、『昭和元禄落語心中』は私たちにその恩恵を与えていることを誇りに思っています。
物語が複雑だったわけではありません。むしろ、紙の上では単純明快でした。しかし、自分の考えを仮想のインクに表現しようとしても、何も実現しませんでした。そして、腰を落ち着けて、起こったことすべてをじっくりと味わった後、この作品のために私が心の中で溜め込んでいた気持ちをきちんと表現できる、シンプルな言葉が思い浮かびました。端的に言えば、『昭和元禄落語心中』は詩的でした。物語を繊細に作り上げる方法から、登場人物がその中で自分の位置を見つける有機的な移行まで、『昭和元禄落語心中』のすべてが、フィルターをかけていない意識の詩的な流れのように流れていました。このアニメは、めったに出会えない洗練さと品格のオーラを醸し出していました。それは、この作品に向けられた賞賛に十分値するレベルです。アニメの世界によくある突飛な奇行やバブルガムのようなキャラクターの代わりに、静かな環境と本物の人間の感情が描かれています。『昭和元禄落語心中』は、欠点のあるキャラクターと彼らが真の受容を求める魅力的な物語を明かす作品です。この逸品を体験し、広めてくれる人があと 1 人でも増えれば、私がこの作品を書いた価値は十分にあります。2016年冬シーズンのダークホースがあるとしたら、この作品がそれです。残念ながら多くの人に見過ごされてしまった『昭和元禄落語心中』は、寒さから抜け出して心のこもった物語の温かい抱擁にすぐに連れ出してくれる作品です。登場人物たちと過ごす時間が長くなるほど、別れを告げるのが辛くなっていきました。ペースが遅く、アニメ特有の表現がないため、万人受けする作品ではないかもしれませんが、通常期待される以上のものを求める人には、この作品をいくらお勧めしても足りません。まさに芸術作品です。
社会で生き残るために人々ができること、特に親族から見捨てられたときにできることは、本当に興味深いことです。かつてダンサーを志した少年は、日本の言葉による娯楽の一種である落語を学ぶしかありませんでした。落語では、語り手が舞台に座り、複雑な喜劇のストーリーを披露します。観客は、落語が職業だけに焦点を当てているという印象を持っているかもしれませんが、そうではありません。最初は、落語は単に生き残るための手段であるように見えますが、彼の人生を通しての旅は落語以上のものであることが明らかになります。それは、繁栄した素晴らしい友情、葛藤、そして自己実現の物語なのです。昭和元禄落語心中は、全体的に素晴らしいアニメで、ストーリーも登場人物も素晴らしく、彼らのやり取りや落語も充実していました。このアニメが注目されていないことにとても驚きました。というか、犯罪的です。私はこのアニメを心から楽しみました。個人的にはかなり興味深い作品でした。当然、これが視聴者がこのアニメを観るのをやめた主な要因かもしれません。退屈な作品になる可能性があるからです。いずれにせよ、これはシリーズの素晴らしい結末に必要な盛り上がりです。刑務所に入れられた後の困難に焦点を当てたストーリーを期待していた視聴者はがっかりするでしょう。そうではありませんでしたが、視聴者は素晴らしい物語で報われます。さらに、第2シーズンが発表され、今度はそのテーマを掘り下げる可能性があります。ドラマやキャラクター主導のストーリーが好きな人には、この作品を試してみることを強くお勧めします。
芸術は強力なものです。芸術には、観客を魅了し、思いもよらなかった新しいアイデアに魅了し、驚嘆するような光景に魅了する力があります。芸術には、絵画、絵、物語、ビデオ、ゲーム、音楽など、さまざまな種類があります。今ではこれらすべてに魅了されますが、20世紀後半以前には、ビデオやゲームはありませんでした(おそらく賭けゲームやスポーツは別として)。今日では、これらすべてがあるだけでなく、文字通りこれらすべてを組み合わせることができます。アニメーションは、そのための究極のツールです。アニメーションを上回るのは、私たちがコントロールするストーリー以上の意味で実際にプレイできるインタラクティブなビジュアルノベルだけです。たとえば、ビジュアルノベルのストーリーを備えた格闘ゲーム(Blazblue など)などです。とはいえ、話がひどく脱線してしまいました。先ほど、ストーリーについて触れました。特にアニメでは、語るべきストーリーの種類が非常に多くあります。実際、この番組を表現するのに「爽快」という言葉はぴったりです。落語の芸術を披露するアニメを他に一つでも挙げることができますか?キャラクターがローブを着ているアニメをたくさん挙げることができますか?視覚的な詩のように語られるドラマを挙げることができますか?少なくとも現時点では、誰も挙げることができません。すべての芸術作品がオリジナルであるわけではなく、人々や芸術を念頭に置いて作られているわけではありません。一部の芸術は金のために作られており、そのような作品はしばしば私たち批評家が酷評するものです。メディアにはこのようなものがぎっしり詰まっています。実際、すべてのエンターテイメント メディアは野心的なプロジェクトや、品質や野心ではなく金銭を念頭に置いて作られたプロジェクトを失敗させてきました。それが、このような作品を私たちにとってとても爽快にしているのです。
刑務所から釈放された与太郎(関智一)は、落語の名人で、若い頃は菊比古と呼ばれていた有楽亭八雲(石田彰)に弟子入りしようとします。老師匠は、ある程度の強要の後、彼を最初の弟子として受け入れ、与太郎の性格と、成長していく落語のスタイルを通して、菊比古は過去の誰かを思い出すのです。『昭和元禄落語心中』は、菊比古が友人で弟子仲間の助六(山寺宏一)とともに成長し、落語やお互いとの関係が彼らの人生をどのように形作ったかを描いた物語です。全体的に素晴らしいクオリティーだからです。登場人物は素晴らしくリアルで説得力があり、語られる物語は魅力的で、ショーの視覚的アプローチは非常に楽しかったです。欠点がないわけではありませんが、数え切れないほどの成功は、どんな失敗もはるかに上回っています。私は『昭和元禄』を、整然としたペースに嫌気がささないキャラクタードラマに興味のある人にお勧めします。ショーのコメディーは、登場人物の発展と彼らのやり取りのドラマに比べると二の次ですが、ショーにはある種の気楽な軽快さがあり、リラックスしながらも明るいものを求める人には魅力的かもしれません。
昭和元禄落語心中は、私がこのサイトでレビューした最初の女性向けアニメです。しかし、非常に絶賛されていたので、試してみることにしました。これはかなりユニークなアニメで、まだ見ていないなら間違いなく見る価値があります!落語は、一人芝居、スタンダップコメディ、ビート詩を組み合わせたような、日本の伝統的な物語形式です。落語は、少なくとも書面では西暦1200年代まで遡ることができ、口承ではおそらく西暦900年まで遡ることができます。この物語が扱う落語の時代は、タイトルの通り、昭和時代です。昭和時代は、1926年から1989年までの昭和天皇の治世でした。具体的には、物語のほとんどは、第二次世界大戦前、戦争中、そして戦争直後に起こります。このドラマシリーズは、長々と続く落語朗読が、最も熱心なアニメファン以外を怖がらせる可能性が高いにもかかわらず、2016 年の数少ない「必見」シリーズの 1 つである。経験豊富なアニメファンは、長年のファンと新規ファンの両方にアピールできるベルセルクのようなシリーズを支持するほうがよいだろう。昭和は素晴らしいシリーズだが、このシリーズが万人向けではないことを警告せずに宣伝するのは無責任だと感じるだろう。
昭和元禄落語心中。正直に言うと、この番組は私を魅了しました。落語を題材にした番組は、最近のアニメ業界では、特に舞台でのパフォーマンスを扱う番組ではあまり見かけません。そのため、この番組はダークホースと呼びたいものです。そして、多くの理由から、この番組がダークホースであることは大いに称賛に値します。この番組を見る前は、落語についてほとんど知りませんでした。落語は、創造的なセリフ、表現、ボディランゲージを使って舞台で演じられる日本の芸術です。率直に言って、演者が動かなくても、一度感覚をつかめばとても面白いです。ほとんどの場合、パフォーマンスにはストーリーに沿った滑稽な演技が含まれます。時には、演者がドラマチックな演出やほろ苦い感情を盛り込むこともありますが、結局のところ、それは楽しませるために描かれているのです。それがこの番組が成し遂げたことです。珍しい形でエンターテイメントをもたらしました。サウンドトラックは、昔のもののような日本の封建的な雰囲気があります。キャラクターの声の癖でパフォーマンスの感覚を捉えることができます。さらに、この番組は、特にみよ吉のようなキャラクターとのダイナミックな会話をためらわずに提供します。オープニングとエンディングの曲も、番組にさらに彩りを添えるユニークな雰囲気を持っています。ああ、この番組がもっと長く続いたらよかったのに。しかし、価値があるかどうかは別として、このシリーズは本当に新鮮でユニークなことをしようとしました。物語を語るすべてのテーマと方法を最大限に活用し、それを非常にうまく伝えています。キャラクターの描写は強力であり、簡単に認識できる現実的な人間の感情が得られます。会話の巧みな表現からキャラクター間の強力な相性まで、これは誰にでもお勧めできる番組です。
昭和元禄落語心中は、今年最高のアニメとして大々的に宣伝されています。素晴らしい声優と編集による成熟した時代劇です。まずは声優について取り上げましょう。本当に素晴らしいです。特に落語のシーンでは、声優が驚くほど輝いています。日本の声優がいかに素晴らしいかがよくわかります。私は日本語が話せないので、落語のパフォーマンスを高く評価したり批判したりすることはできませんが、パフォーマンス中に声優がキャラクター間を行き来する様子は聞こえます。とても素晴らしいです。それに加えて、カットやカメラアングルを巧みに使って落語シーンを引き立てる編集もあり、とても気に入りました。本当に素晴らしい作品です。このアニメが作られてよかったです。落語という素晴らしい芸術について教えてくれたからです。しかし、舞台設定を除けば、ストーリーは独創的とは言えません。決して悪くはなく、素晴らしいとも言えますが、それでも十分です。
落語。基本的には、物語を語る芸術です。しかし、この 13 話を通して、この日本古来の芸術形式には、もっと多くのことがあることがわかります。技法、テンポ、語り手の声、物語のジャンルなどに細心の注意が払われています。SGRS は、テレビなどの他の新興娯楽のせいで、この美しくも過小評価されている芸術形式が停滞し、徐々に消滅しつつある時代に私たちを連れて行ってくれます。しかし、古い伝統に固執する年配の落語家たちの頑固さとプライド、そして新しいものや変わったものに対する軽蔑も描かれています。物語については、ゆっくりと解き明かされていくのが楽しみの 1 つなので、あまり詳しくは語りません。しかし、紙の上では、かなりシンプルです。2 人の若者の友情、どちらも新進気鋭の落語家であり、物語を語る芸術 (そして人生そのもの) にまったく異なるアプローチをとっている様子が描かれています。2 人ともこの芸術に限りない情熱を持っており、それが 2 人の強い生涯にわたる絆を保っています。この兄弟愛の絆がこの番組の核であり、とても力強い。SGRS のキャラクターは、私がこれまでアニメで出会った中で最も素晴らしく複雑で魅力的なキャラクターたちです。実際、彼らのことを考えるだけで、私はかなり感動します。これがこの番組の力です。脇役たちも言うまでもなく、それぞれに肉付けされた魅力的なストーリーがあり、とても悲しいものもありますが、同じように力強いです。素晴らしいキャラクターと、静かに心を揺さぶる、奥深く、時にとても悲しい物語に加えて、息を呑むようなアートとサウンドもあります。オープニングとエンディングのクレジットには、美しくメランコリックなジャズの曲が流れます。アートは細部にまでこだわっており、戦前と戦後の日本の時代背景は完璧です。このアダプテーションには多くの愛が込められていることは明らかです。正直、この番組について何千語も書けます。結末に私を打ちのめす静かな力があります。私が今まで見たどのアニメともまったく違います。2016 年の最高のアニメの 1 つであるだけでなく、私が今まで見た最高のアニメの 1 つです。傑作です。
昭和元禄落語心中は、放送当時は絶対に大人気の番組ではありませんでした。しかし、いくつかの情報源から、この番組は他とは違っているが、間違いなく見る価値があると言われたので、試しに見てみたところ、他のものと比べものにならないほど、驚くほど過小評価されている番組でした。昭和元禄の物語には2つの側面があります。基本的な落語の側面と、登場人物とその人生の物語です。この番組を見る前は、落語について聞いたことがありませんでした。しかし、Googleで簡単に検索してから番組を見ましたが、この番組は落語の要素をうまく取り入れていると言わざるを得ません。第1話では、登場人物が落語の1セグメントを丸々演じます。そして、それは魅力的です。実際に披露された落語と、番組がその落語をいかにうまく演じたかに魅了されました。たとえ落語以外の筋書きがなかったとしても、落語のためだけにこのショーを観ることができただろう。全体的にこのアニメについてはいくら言っても足りません。私はめったに 10/10 の評価を付けませんが、この番組はそれに値しました。シーズン 2 もあります! ストーリーは素晴らしく、過去も現在も非常にリアルで興味深いものでした。この番組は十分に認知されていません。万人向けではないかもしれませんが、番組のより繊細な美しさを理解できるなら、ぜひこれを見てください。忘れられない体験ができるかもしれません。
このアニメ自体はストーリーテリングに関するもので、このアニメは私が今まで見た中で最高のストーリーの 1 つです。これは間違いなく、今シーズンのアニメ シリーズの中で最も過小評価されているシリーズの 1 つであると考えて間違いないでしょう。このアニメについて初めて読んだのは、秋のシーズンの初めの頃でした。少し面白そうだと思ったので、「視聴予定フォルダ」に保存しました。秋のシーズンが終わり、冬のシーズンが始まろうとしていたので、視聴予定の番組をもう一度見直していました。昭和元禄落語心中の筋書きをもう一度読んだとき、正直言って少し退屈だと思いました。このアニメは私が番組に求めるものとはまったく逆なので、結局は見るのをやめるだろうと本当に思いました。ほとんどの人と同じように、私は「イレイズド」を心待ちにしながら冬を迎えました(かなりよかったのですが、それはまた別の話です)。私がいつもアニメを見るために行くサイトで、昭和元禄落語心中の第 1 話がアップされているのを見ました。おそらく退屈だろうなと思いましたが、他にやることがないので見ることにしました。アートも非常に優れています。他の人には少し違って見えるかもしれませんし、キャラクターの鼻のランダムな渦巻きに少し「イライラ」するかもしれません。しかし、キャラクターのデザインが気に入らない人もいるかもしれませんが、ほとんどの人は背景のアニメーションが素晴らしいことに同意するでしょう。音楽も素晴らしいです。私にとって、音楽は映画やアニメーションで大きな役割を果たします。音楽自体が、音楽のトーンによって感情に簡単に影響を与えることができます。SGRS には、私が今まで聞いた中で最高の音楽がいくつかあります。
昭和元禄落語心中は、人生全体、野心、仕事や趣味への献身、その他多くの主題について非常に興味深い方法で語るシリーズです。物語は最初、元暴力団員の与太郎が落語家になりたいという物語として紹介されていますが(落語は、日本の芸術形式で、語り手が扇子と布切れと本人だけを使って一人で舞台に座り、多くの物語の1つを語るものです)、すぐに、与太郎が弟子入りした師匠の八雲(別名菊比古)が、非常に才能のある落語家である「友人」(複雑です)の助六とともに落語のランクを上げていく物語に変わります。私のお気に入りは、おそらく助六が語った芝浜の財布の話でしょう。それ自体が私の心を温め、笑顔にさせてくれるとても素敵な話だっただけでなく、物語の重みがさらに興味をそそったからです。 全体として、このシリーズは、3月のライオンなどの憂鬱なモチーフを持つ他のドラマと同様に、私に人生について考えさせ、本当に思慮深い視点を与えてくれました。私はある時点でこのシリーズで落ち込みそうになりましたが、それは一種の「人工的な」うつ病(つまり、現実の理由ではなく、非常に安全な感情の探求から生じるため、特定の感情を感じ、特定のことを考えることができる「安全な」うつ病)のようなもので、このシリーズが私にそのようなことを感じさせたという事実は、私にとって本当に素晴らしいことです。したがって、私はこのシリーズに10/10を与えるかもしれません。最近見たので記憶に新しいだけかもしれませんが、それが今私がそれについて感じていることです。
この番組は傑作だと言っても過言ではありません。物語のテンポが完璧で、登場人物の描写が信じられないほどリアルです。視聴者は時代劇や落語の熱狂的なファンでなくても、この番組を楽しめます。タイトルから推測できるように、この番組は悲劇であり、第 1 話でそれが明らかになります。死のフラグをたくさん立てれば悲劇を演出するのは簡単ですが、この番組は 1 つもフラグを立てずに悲劇的な物語を語ることができます。「不治の病」や「運命に翻弄された恋人たち」さえありません。そのようなテーマを使うことに何の問題もありませんが、それだけだと感情に訴えかけることは困難です。死は悲劇であることは明らかですが、人のストーリーが単に死よりも悲劇的になる方法は他にもあります。落語が極めてうまくやっているのは、登場人物に心から同情を抱かせることができることです。なぜなら、悲劇は避けられないこともありますが、簡単に防ぐことができた場合もあるからです。しかし、それは本当は何を意味するのでしょうか。避けられない悲劇は状況の結果です。登場人物は運命から逃れることはできませんが、防ぐことができた悲劇の特徴は何でしょうか。答えは性格です。彼らがもっと思いやりがあり、もっと注意深く、もっと勤勉であれば、状況は違っていたかもしれません。本当に心に響くのはこのようなタイプの物語であり、それがこのショーのテーマです。悲劇的な性格の物語です。このショーが傑作であると言うことは、登場人物が傑作であると言うことであり、実際そうです。主な登場人物は非常に複雑で、動機は隠されており、怒りは時々見当違いで、思いやりはつかの間です。兄弟と呼ぶ二人の男が、性格がぶつかり合い、決してぴったり合うようには見えないのに、なぜかいつも妥協している関係です。この番組は、象徴的な撮影と実際の落語の両方を使って、この複雑さを見事に表現しています。全体的に、この番組は本当に素晴らしいので、歴史アニメが好きかどうかに関係なく、すべての人にぜひ見てほしいと思います。
まさに原石の結晶です。座って物語を語るという芸術に捧げられた番組が、これほど魅力的になるとは誰が想像したでしょうか。昭和元禄落語心中は、個性がぎっしり詰まった、徹底的に肉付けされたキャストを作り上げることに驚かされました。私は登場人物の一言一句に耳を傾けました。セリフが中心の番組では、それがアニメの成功に大きく貢献するでしょう。演技は常に面白いだけでなく、登場人物の生活や悩みを垣間見るという二重の目的を果たしています。これはキャラクタードラマの最高峰です。美しいキャラクターデザイン、魅力的な音楽、表現力豊かなアニメーションと相まって、スタジオディーンは2016年冬シーズンの犯罪的に視聴率の低いお気に入りを生み出しました。スムーズなジャズ、メランコリックなストリングス、優しいピアノ曲が、この美しいオーディオ パッケージの中で決して互いに矛盾しません。それらが調和してコメディを印象づけたり、心を削ったりしますが、決して誇張されていません。記憶に残るメロディーがいたるところに見つかります。昭和元禄落語心中をこれほど記憶に残るものにするのに重要な役割を果たした音楽でアニメ業界に素晴らしいデビューを果たした作曲家の渋江佳奈に心から感謝します。昭和元禄落語心中について知らないほど、より良い体験になります。衰退しつつある芸術で頂点に立つために戦う 2 人の男性の物語は、魅惑的で魔法のようです。アートから声優、音楽、そしてもちろん一流の物語まで、完璧なパッケージです。
物語は、刑務所から釈放された若い男から始まります。彼は劇場に行き、落語家の八雲に弟子入りしてほしいと頼みます。八雲はしぶしぶ承諾し、与太郎を連れて行きます。八雲の家で、与太郎は彼に育てられた若い女性、小夏と出会います。八雲の落語の公演中に大きな失態を犯した後、与太郎は許しを請います。八雲は小夏と座らせ、小夏の父親と自分はどのようにして落語家としての人生を始めたのかを語ります。シリーズの大部分は回想シーンで、シリーズの冒頭で描かれている状況に至るまでの経緯が描かれています。昭和元禄落語心中は、かなり印象的なシリーズです。物語性も強く、登場人物や演技も素晴らしく、美術やアニメーションも本当に素晴らしいです。時代劇に少しでも興味があるなら、ぜひ試してみることをお勧めします。私自身は、9/10 と熱烈に評価します。来週は、ユリ熊嵐を見ます。実はリクエストではありません。偶然、基本的な前提に出会い、とても病的な好奇心を抱いています。25 日にリクエストに戻ります。これはとても奇妙に聞こえるので、試さずにはいられません。
アニメが優れているためには、必ずしも素晴らしいアイデアに恵まれている必要はありません。圧倒的なテーマを探求する必要もありません。深い意味を持つ必要もありません。時には、繊細さと、すべてのことの適切な実行だけで、傑作シリーズを作るのに十分です。昭和元禄落語心中はそのようなアニメです。昭和は現代の日本から始まりますが、すぐに過去に移ります。この時間の変化は、非常に注意深く、非常に興味深い方法で処理されています。移行は非常にうまく書かれており、少しも不快に感じません。このようにして、友情、兄弟愛、そして人生についての素晴らしい物語が提示されます。それはあなたの心に深い感情を抱き、もっと見たいと思うようになるでしょう。ストーリーの書き方は、アニメの中でも最も一貫性のある作品の 1 つです。個人的には、このストーリーがとても気に入りました。感動的で、魅惑的です。最初から最後まで楽しめました。ただし、文句を言わなければならないとすれば、過去のストーリーの終わりあたりが少し弱かったと思います。もう少し期待していました。まったく予想外の展開でした。少しやりすぎだったので、信じ難いと感じました。しかし、それでも非常にうまく演出されており、私の目を潤ませてくれました。昭和元禄落語心中は、素晴らしい体験です。キャラクターに重点を置いた素晴らしいドラマです。本当に、隅々まで素晴らしいシリーズです。したがって、10 点満点中 8 点を付けます。それだけの価値があります。ドラマというジャンルを再定義する壮大なシリーズです。最近のアニメの中でも、2016 年のアニメ オブ ザ イヤーに最もふさわしい、稀有な傑作です。
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