アニメ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の海外での感想をご紹介します。
作品紹介:櫻子さんの足下には死体が埋まっている
あらすじ
北海道・旭川。この街には、「櫻子さん」が住んでいる。櫻子さんは、美人で名家のお嬢様。なのに三度の飯より「骨が好き」。そんな彼女と一緒にいると、なぜか僕まで骨と縁ができるようで。骨にまつわる事件と櫻子さんに振り回されっぱなしの僕だけど、それが嫌じゃないのは櫻子さん、きっと、あなたのせいだと思う。
dアニメストアより
配信サイト
https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/ci_pc?workId=20365
公式SNS
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Tweets by SakurakoKujo・MyAnimeListでの海外の感想
https://myanimelist.net/anime/30187/Sakurako-san_no_Ashimoto_ni_wa_Shitai_ga_Umatteiru/reviews
(MyAnimeListより引用)
桜子さんもまた、少しやり方を変えれば本当に良い作品になっていたかもしれないのに、いくつかの失敗のせいで残念ながら失敗に終わってしまった残念なアニメの1つです。テーマやストーリー展開に関しては氷菓にかなり似ていますが、ペースははるかに悪いです。物語は、桜子というあまり普通ではない友達を持つ、普通の高校生の翔太郎を主人公としています。彼女は骨に異常なほど依存しており、骨の歴史を研究するのが面白いと思っています。奇妙な偶然で、2人が一緒にいると、いつも奇妙な事件に巻き込まれてしまいます。たいていは死体や骸骨が見つかり、その物語を解明しなければなりません。つまり、ミステリーアニメです。最近はあまり見ないので、間違いなく気に入っていますし、フィクションの中でも最も興味深いジャンルの1つだと思います。桜子さんはそれでも見る価値のあるまともなアニメです。ただ、もう少しテンポが良かったら(あるいは最初からエピソード形式じゃなかったら)本当に素晴らしい作品になったはずなのに、信じられないほど欠陥のある最終製品になってしまったので、イライラしています。良いミステリーアニメに出会うことは非常に稀なので、このようなシリーズが世界中のあらゆる可能性を秘めて現れ、まったく不必要な理由で失敗するのは悲しいです。
まず最初に言っておきますが、私は「桜子さんの足元には置き去りにしたいが集まっている」が大好きでした。個人的には、ストーリー、キャラクター(ある程度)、そして楽しさが本当に素晴らしいと思いました。「桜子さんの足元には置き去りにしたいが集まっている」は、ダークストーリーメーターで10点満点中7点くらいでしょうか。つまり、ストーリーは(番組のタイトルを読めば判断できますが)骨や死体などにかなり焦点を当てているということです。ホラーではありますが、それは自然なホラーであり、このようなアニメでよく見られるような、目の前に骨や死体を見て、といったホラーではありません。ストーリーで気に入ったもう1つの点は、ペースです。全体的にストーリーの進行ペースは遅いですが、作家たちは謎や神秘的な要素を追加することで、この遅いペースを煩わしくないようにうまくしています。例えば、彼らは「この殺人の動機は何だったのか?」など、面白さを保つために探偵の設定を盛り込んでいます。音楽は番組に「ぴったり」です。死と謎をテーマにした番組で聞きたいタイプの音楽です。最後に、アートです。番組で使用されているアートスタイルは2010年代後半のものに似ているので、桜子がちょっとかっこいいということ以外には特に指摘するべきことはありません。全体的に、この番組は暇なときに見るには素晴らしいと思いますが、すべての人に適しているとは思いません。全体的に、懐かしいミステリーと不思議さを感じさせるので、9/10の評価をつけます。
彼女の名前はシャーロック・ホームズではありませんが、だからといって桜子が謎を解けないわけではありません。ライトノベルを原作としたシリーズ「美しき骨 桜子の推理」は、旭川市を舞台にしたテレビアニメです。主人公の女性は、骨に強い関心と知性を持つ九条桜子という名の美女です。彼女は骨の研究に特化し、芸術のように骨を調べます。その骨の裏には、動物の遺体か人間の遺体かを問わず、謎が隠されています。本質的には、このシリーズはミステリーアドベンチャーです。ほぼすべてのエピソードで物語が始まり、事件の紹介、問題、手がかり、解決法が紹介される本のように読めます。各ミステリー事件の主要人物は、シリーズのテーマに直接的または間接的に関係しています。番組全体を通して、家族が重要な要素となっており、事件が亡くなった親族とどのように関係し、愛する人々に与える影響がよく見られます。桜子は、翔太郎という少年のせいで、しばしば謎の事件に巻き込まれます。彼らの関係はかなり奇妙で、桜子は翔太郎を「男の子」と呼び、本名で呼ぶことはあまりありません。また、桜子が愛する人の死を伴う悲劇に見舞われたことを示唆する謎めいた回想シーンもあり、翔太郎に似ているかもしれません。しかし、番組の大部分はエピソード形式の構造で進行し、謎が時には完全には一致しないこともあります。これは、魔法にかかったミステリーでも、シャーロック ホームズの探偵小説から作られた文学でもありません。このシリーズは、失われた人生に対処するミステリーとして際立っています。骨は死者の思い出であり、彼らの存在の証拠となる物理的な側面です。そして、誰かがそれを発見したとき、少し緊張するかもしれません。この番組は、骨のそれぞれに物語があるため、悪意ではなく、むしろスリリングに見えます。そのミステリーを物語の成功例としてとらえるかどうかは、少し当たり外れがあるかもしれません。しかし、振り返ってみると、この番組は、プレゼンテーションの賛否両論で、その前提をうまく利用しています。
探偵ものの比喩は、アニメ界ではもうずっと前から存在しています。私は「謎解き」に特に興味があるわけではありません。でも、かわいいキャラクターに感心する代わりに、物事について考えることに時間を費やすのは楽しいこともあります。あるいは、ファンサービスに興奮したり。楽しかった。いや、最高だった。別の理由でこのアニメに10/10を付けることはなかっただろう。エンディングがちょっとつまらなかったことと、一部のキャラクターがバカだったことを除けば、この番組は素晴らしく、本当に楽しめました! 本当に! シーズン2があることを願っています!とにかく見てほしい!
櫻子さんの足下には死体が埋まっているは、私にとっては素晴らしいシリーズでした。ストーリーのテンポに問題があるという人もいますが、私はそれがこのシリーズの大きなプラス点だと思いました。ほとんどのエピソードがスローダウンし、日常的なタスクや、狡噛などの友人のために頼み事をすることに焦点を当てているため、私にとってはリアリティのある強い感覚でシリーズが成り立っています。私は壮大で派手なアクションシーンやハイオクで激しいスリルは必要ありません。このシリーズは、死は派手である必要はなく、癒しのオーラを放つこともできるということを理解しています。このシリーズは死というテーマに重点を置いており、死を恐れる必要のないものとして提示し、時には死が人々を近づけます。このシリーズは本物の人間とそのユニークな物語でいっぱいで、私はとても気に入りました。しかし、馬鹿げた殺人狂時代を期待していた皆さんは、シーズン2でそれを手に入れることができるかもしれません。
櫻子さんの足下には死体が埋まっているは、多くの人が退屈だと感じる平均的なミステリー番組です。同名のライトノベルを原作とし、2015 年秋にすべてがFになると共に放映されました。今シーズンのこの 2 つの番組は、どういうわけか多くの人の興味を引かず、たとえ興味を引いたとしても、数回のパイロット エピソードの後にすぐに打ち切られました。桜子さんの足もとが視聴者にそれほど評価されなかった理由については、個人的には答えられません。単に、打ち切らざるを得ないような目立った欠陥が見つからないからです。ストーリーはエピソード パターンを採用しており、エピソードごとに新しいケースとその背景ストーリーおよび解決策が明らかになります。番組は最初のパイロット エピソードでのみその性質を示すことができるはずです。毎日、主人公の高校生は長い学校の一日を終えて、整形外科医の桜子と合流します。彼らはさまざまな場所(森、海岸など)に出発し、珍しい骨を探すためにあらゆる場所を掘り起こします。しかし、何らかの理由で、彼らは常に人間の死体を見つけてしまいます。それがミステリー事件の始まりです。結論を言うと、ロマンスに欠ける日常生活を描いたミステリー番組だと言えるでしょう。同じような期待を持って見始めると、誇張なしでとても楽しく視聴できるでしょう。私の場合はそうでした。まあ。でも、もっとプロット重視の番組、ストーリーを進めてメインキャラクターを成長させる方法を知っている番組を探しているなら、他の番組に切り替えたほうがいいでしょう。最初の数話で退屈だと文句を言いながら投げ出すこともできます。ただ、「桜子さんの足元には困っている」は、似たようなメロドラマや学校生活番組からの息抜きとして、日常生活を描いたアニメ好きのために作られたアニメだということを覚えておいてください。ライトノベルの映画化作品で私が一番問題に思うのは、ストーリーが全然良くないことです。まあ、1、2の例外はありますが、大抵の場合、ストーリーがつまらないものでない限り、ストーリーは基本的に存在しません。常に世界構築やキャラクター構築が目的であり、基本的には実際に発射する銃がない状態で世界最高の弾丸を披露しているようなものです。弾丸は見栄えはいいですが、悪者にその弾丸を飲み込ませるつもりでもない限り、ここでそれが役に立つとは思えません。桜子自身については、番組は彼女の過去と、彼女の周りのすべての事件を馬鹿げたほどに操作している悪者に関する物語を作り上げている。なぜなら、床板の下に閉じ込められた子供の事件と呪われた絵画の事件は互いにほとんど関係がないことを考えると、1人の男が両方の事件を操作できるとは、私の疑念の保留では受け入れられないからだ。そして、それが本当に私たちに伝えているのは、桜子が内面的に脆弱であるということだけだ。すごい。ホームズ、素晴らしいキャラクター設定だ。それが自動的に悪い話だというわけではないが、それを取り巻くすべてのくだらないことに加えて、番組全体を通して構築が進んでいるのを見ると、私は何かの見返りがあることを期待している!ちなみに、これはライトノベルの翻案のもう1つの問題です。それは決して終わらないのです。自分のシリーズを承認してもらうためには、トールキンほどの世界構築スキルを持っていないにもかかわらず、トールキンの叙事詩のような作品にならなければならないようなものだ。出版社のオフィスに入ると才能はすべて捨て去られる業界で働いているので、絶対にそんなことはできない。その事実は、出版社と交わす契約書にも明記されているはずだ。キャストの不適切な管理、粗雑な演出、緊張感のないミステリー、緊張感のない非ミステリー、そしてなぜか桜子の裸体をいやらしい目で見るエンディングシーンなど、結局のところ、この番組は基本的に削られていない2番鉛筆のようなもので、まったく意味がない。
桜子のどこが面白いのか、正確に指摘するのは難しい。今シーズンで私が見たミステリーアニメはこれが2作目なので、桜子とパーフェクト インサイダーを比較しないのは難しい。物語の語り方や登場人物の扱い方がまったく異なるからだ。簡単に言うと、この番組は「ボーンズ」に「キャッスル」と「LAW & ORDER 性犯罪特捜班」を少し混ぜたような感じだ。主に最初の2作だ。桜子は2人のキャラクターに焦点を当てている。高校生の翔太郎と、翔太郎と付き合っているブルジョワで天才的な若い女性、同名の桜子だ。また、警官の内海、翔太郎の同級生のユリ、学校の先生の磯崎、そして桜子のおばあちゃんなど、主要な脇役も出たり入ったりしている。彼らの物語は主にストーリー展開に基づいているか、または単に物語の進行に伴って接触やランダムな出来事として登場します。番組にもっと伸びしろがあれば、もっと素晴らしいものになっただろうと思います。もっと見たいと思わせる終わり方でした。おそらく、桜子さんは最近の作品なので、単に第2クールにアニメ化するには素材が足りなかったのでしょうが、それでも、今後何が起こっても楽しみにしています。
あらすじは高校生の帯刀正太郎 (榎木淳弥) は、骨に限りなく魅了されている若くて美しい女性で天才的な骨学者の九条桜子 (伊藤静) と出会うまでは、ごく普通の生活を送っていました。二人で出かけると、いつも偶然人間の遺骨に遭遇するようです。その後、骨の物語を解明し、骨が提示する謎を解くのは、この意外な二人組に任されます。桜子さんは、最初のエピソード、桜子の性格、そして翔太郎との相性の良さで、最初はとても興奮した番組でした。謎はなかなか面白かったのですが、ストーリーに不快な傾向が見られました。すでに登場した脇役に非常にあり得ない方法で巻き戻され、その結果、多かれ少なかれ独立した無数のストーリーが、本来あるべきよりもはるかに自己完結的になっているように感じられました。特にミステリー番組としては信じられない感じでした。素晴らしくユニークな主人公、派手で活気のある美学、そして私の注意を引き付ける興味深い短編ミステリーがいくつもありました。より充実したものを作ろうとした試みが失敗し、脇役が冴えないこと、そして不必要に自己完結的な物語の進行のため、より高いスコアには届きませんでした。結局のところ、桜子さんの生意気なやり取りや子供っぽい熱意を見るのが何よりも楽しかった。楽しいヒロインのキャラクターが登場するまともなミステリー番組に興味がある人には、桜子さんをおすすめします。ただし、伏線はさておき、視聴者が事前に謎を拾い上げてつなぎ合わせるのではなく、登場人物を通じて謎の詳細を明らかにするタイプの番組であることを警告しておきます。
最初は良かったのですが、話が進むにつれて、どういうわけか原作者の太田詩織は、クーガーとオタマジャクシのありそうもない関係に焦点を当てているようです…桜子と翔太郎について話しているのですが、実際、犯罪の背後にある論理のほとんどは理解するにはあまりにもつまらないです。たとえば、第6話のように。西洋が喪の指輪を作ると描写されていたのは、基本的に作者の太田詩織が間違った方法で概念化したものであり、川に指輪を投げるのは基本的に、騙されたかもしれない誰かを忘れようとしている人のためのものなので、実際、原作者の太田詩織が喪の指輪が西洋の習慣であるというアイデアをどのように思いついたのか疑問に思うかもしれません。エピソード 4 と 5。藤岡武士の自殺未遂について…なぜ彼は襲撃を偽装し、足に切り傷をつけて自殺に見せかけたのか、B 級映画の基準から見てもあまりにもダサすぎた。また、エピソード 3 で死んだ祖母も、骨を見つけるのに良いタイミングを選ぶことができたはずだ。論理的に言えば、誰かが行方不明になったら孫娘の鴻上百合子が行方不明者として届け出ているはずで、警官はできるだけ早く死んだ祖母のいる場所にいるはずではないだろうか。だから、シナリオとプロットは謎ではなく、クーガーの桜子とオタマジャクシの翔太郎の暗い冒険と間接的なロマンスだったと言っても過言ではない。なぜなら、これは原作者の太田詩織が焦点を当てていたことだと思うし、それは十分に「公平」だと思う。基本的に私が楽しんだのは、単にクーガーとオタマジャクシだけで、それ以上は考えていません。実際、このアニメの犯罪ドラマには非常にうんざりしています。ミスマッチな犯罪解決に焦点を当てるのではなく、クーガーとオタマジャクシのミステリーロマンスに焦点を当てることです。全体的にはまともなアニメです。
この番組を好きになりたかったんです。本当にそうでした。この番組には問題がたくさんあり、私を不安にさせるものがあります。多くの問題があっても、私はほとんどの番組にまともな点数をつけますが、桜子は全く別物です。重要なキャラクターは 2 人だけです。あるいは、重要なキャラクターは 1 人だけかもしれません。とにかく、番組の名前の由来となった「ヒロイン」、九条桜子は骨学者で、骨を研究して収集しています。彼女は動物や人間の死体を見つけて、その骨をコレクションに加えることに夢中です。また、彼女はほとんど証拠がない、あるいは説明が後ほどあること以外、あらゆることについて正しいことを言う才能を持っています。私たちが追う男性主人公の翔太郎は、あらゆる点で普通の高校生で、桜子が行くところはどこでもついていくことになります。彼は何も役に立つことはせず、大抵は、観客である私たちが桜子の言っていることを理解できるように、会話の中で桜子が考えていることを表現できるように手助けするだけです。最後まで面白ければ 6 か 7 を付けようと思っていたのですが、楽しめませんでした。残念ながら、それは実現しませんでした。拘留中に、彼女が警察官に車を止めさせて殺人事件の捜査を手伝わせることができたことは、大目に見るつもりでした。彼女は、骨を見ただけで、その人の私生活のすべてを言い当てることができます。この番組を楽しもうとして、彼女が理由もなく馬鹿げたほどに頭が良すぎるのは気にしませんでしたが、私はそうしませんでした。プロットの穴やメアリー・スーのリードが目立たないなら、これはあなたにぴったりの番組です。
番組の前提は、ミステリーであり、桜子は骨学者なので骨についてよく知っていて、骨から性別、動物、外傷を判断できるということですが、ストーリー/事件解決の最大の問題は、彼女が気まぐれで魔法のようにシャーロック・ホームズになってしまうことです。突然、芸術に精通します。突然、宝石に精通します。突然、結び方に精通します。キャラクターを最初から非常に多様な知識を持つ人物として提示しないと、すべてがデウス・エクス・マキナによって解決されるように見えます。まあ、面白い謎のないミステリーです。会話が中心の番組で、会話は非常に表面的で興味をそそらないものです。唯一救いになるのは絵です。キャラクターデザインはまあまあで、背景画は業界標準からかなり良いものまであります。最後に、確かに何らかの物語があり、それは特定のエピソードの合間や終わりに語られます。ただし、実際のストーリー展開からは基本的に取り残され、シーズン 2 を待つか、小説を読むことを余儀なくされます。デウス エクス マキナに関しては、ショウタロウは 1 エピソードだけどんなスタイルでも黒帯なので、その特別な事件を解決したら、二度と聞かなくなります。
恋愛マニアとして、アニメが翔太郎と桜子の恋愛関係を追求することを拒否したのを見るのは確かに残念でした。そのような関係、つまり年上の女性と年下の男性の関係はアニメではあまり見られないので、明らかに存在するはずなのに存在しないとき、状況全体が腹立たしくなります。桜子が翔太郎に恋愛感情をまったく示していないように見えるのも助けにはなりません。いずれにせよ、その考えを抑えてしまいます。そして、アニメが翔太郎と由美子のもう1つの恋愛関係を追求しなかったことと相まって、恋愛の欠如は私を怒らせました。桜子といえば、私は彼女がそれほど好きだったとは言えません。彼女は確かに外見は魅力的で、望めばかわいくすることができますが、性格は嫌でした。とても失礼で、とても無神経です。恋愛の欠如と桜子の性格が嫌いであることに腹を立てましたが、彼女と翔太郎の冗談のやり取りは好きでした。親のように振舞う翔太郎と子供のように振舞う桜子は、桜子が頭蓋骨を盗もうとしたときや、翔太郎がインフォメーションセンターを使って「迷子」の子供を見つけたときなど、面白いシーンを作った。他のキャラクターは、あまり好きになれなかった。翔太郎は地味すぎる。相棒の警官はいい奴のように見えるが、シーズンの半分を過ぎると、二度と登場しない。先生も同様だ。由美子は、恋のリバウンド役を演じているにもかかわらず、実際にはうっとうしい。彼女は画面上で楽しいキャラクターだ。かわいくて、自信があって、思いやりがある。しかし、彼女はちょっといい子すぎる。今シーズンで一番好きな話は、由美子のおばあちゃんの絵、翔太郎のおばあちゃんのプリン、そして母親が子供たちを守る話だ。私は家族が大好きなので、祖母たちが孫のためにそれぞれの行動にどれだけの思いを込めているかを聞くことは、自分の祖母から理解できることだった。 3番目の物語については、いいちゃんはかわいい子で、暗いアニメを少し明るくしてくれました。ロマンスをそっと避けている、好感の持てないキャスト、そして興味深い物語はほんの一握りだった。
全体的な筋書きはなく、むしろ、主人公の桜子と、彼女の従者とも言うべき帯刀が謎を解くエピソード スリラー シナリオで構成されています。主人公は骨にとても興味があり、彼女の知識を使って謎を解いています。さて、ここでちょっとした設定ができました。問題は、このシリーズでは、そのコンセプトを実際に活用して、基本的なもの以上のものを作る努力をしていないことです。このシリーズは主に、「桜子が糸を引いて回り、他の人が時々手伝う」というものです。基本的にすべてを語るだけで、実際に展開されるシーンを見せてくれないので、あまり面白くありません。この番組の最大の問題は、脚本チームが努力しなかったことです。彼らはコンセプトをほぼ考え出し、そのコンセプトだけでシリーズを売るのに十分だと思っていました。残念ながら、彼らは間違っていました。コンセプトは、それを裏付ける実行力がなければ、限界があります。Bones は、私が「良いアートが悪い脚本を救えるわけではない」と主張するためのもう 1 つの例です。ただし、Bones の脚本は完全に悪いというよりは、物足りないと言いたいです。Bones の最終的な評価は 5/10 です。素晴らしい可能性を秘めていましたが、チームがそれを実現しませんでした。
このアニメはエピソード形式なので、1、2話ごとに異なるストーリーが展開され、とても楽しめました。ほとんどの謎は複雑で、サスペンスに満ちていました。もう1つの興味深い点は、謎が、失われた贈り物のような単純なものから、母親の死のような悲劇的な出来事まで広がっているように見えることです。また、アニメの雰囲気は謎に満ちていました。ストーリーには悪い部分もありました。シャーロックホームズの小説との類似点が多すぎます。黒幕(この場合はモリアーティ、ハナブサ)が主人公を裏で操り、探偵の事件のほとんどの根源となっています。また、呪われた男はバスカヴィル家の犬に奇妙に似ているようでした。もう一つの問題は、満足のいく結末ではないことです。花房についてはたくさん盛り上がったものの、その後は何もありませんでしたが、結末はそれほど悪くなく、シャーロック…いや、桜子と翔太郎がどのように出会ったのかを示していました。最後に、主人公の桜子の背景についてはあまり語られませんでした。探偵小説を読んだり、たくさんのテレビシリーズや映画を観たりした後、探偵アニメはいつも楽しいです。
「桜子さんの足下には死体が埋まっている」は、古典的なシャーロック・ホームズ小説をそのまま取り入れた探偵ドラマで、少なくともホームズの一般的な設定を使って、人間の死やそこに潜むさまざまな哲学的、道徳的問題についてさまざまな物語を語っています。キャラクターの典型はおなじみのはずです。桜子さんは風変わりで反社会的な金持ちの女性で、情熱を持って骨の研究に時間を費やしています。彼女は非常に頭が良いのですが、正直で分析的な性格のため、失礼に思われることがよくあります。主人公として登場する翔太郎は対照的で、静かで観察力があり、家庭的な高校生の男の子で、研究された知性の欠如を温かい優しさと鋭い目で補っています。典型的なシャーロックとワトソンですが、翔太郎はワトソンが望むよりも有能なキャラクターであると言えるでしょう。シンプルなビジュアルデザイン、優れた脚本、すべての声優の素晴らしい演技、そして… 完全に合格点の音楽を備えたこのアニメは、人間社会における死をじっくりと受け止める覚悟のある人にとっては、見るだけの価値があります。時にはふざけたり大げさだったりしますが、それでも視聴者の興味をそそりながら、根本的に現実に即した現実的で平凡な物語を提供することに成功しています。
数か月前、6月より前だったと思いますが、この番組について初めて知りました。その後6か月間、私は待ち続け、見つけられる限りのプレビューを観て、すべての宣伝資料をチェックしました。この番組の公開をこれ以上期待することはできなかったと思います。そして、私はがっかりしませんでした。キャラクターのコンセプトからアニメーションのスタイルまで、すべてが完璧でした。珍しくやりがいのある方法で、脚本家、声優、サウンドエンジニア、背景アーティスト、中間アニメーター、そして特に注目すべきはキーフレームアニメーターと研究者が協力し、一貫性のある美しい番組を作り上げました。本当に褒めても褒め足りないくらいです。緊張とユーモア、痛みと悲しみと真実と事実のバランスが取れています。自分のやっていることを知っている人、人間の相互作用を理解している人、いつ引き立て役が必要で、いつキャラクターが単独で目立つべきかを理解ししている人が書いた小説のように展開します。
タイトル通り、骨という奇妙なテーマに焦点を当てた、かなり変わったアニメです。「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」は、被害者の骨に関係する事件の小さな物語と、桜子という女性が事件を(まあ、ある意味)解決する様子を描いています。「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」は素晴らしい作品になる可能性を大いに秘めていました。しかし、目立った欠陥があり、残念ながらこのアニメは失敗に終わりました。しかし、それでもチャンスを与えられるほど十分に楽しめる作品です。いくつかの事件は、かなりよく書かれているため、最終的に楽しめるものもあるが、予想通りの脚本と満足のいく結末ではないため、最終的に楽しめない事件もある。シリーズの最初の事件は未完のままだが、これはそもそも起こるべきことだった。キャラクターの発展の一部は最後に残され、アニメ自体も未完のままである。しかし、キャラクターとしての桜子は新鮮な空気を吹き込むので、このアニメをはるかに楽しくしている。また、素晴らしいアートと傑出した音楽がこのアニメを実際よりもはるかに優れたものにしている。良いミステリーアニメだが、素晴らしいものではない。アニメで提示される事件は当たり外れがあり、キャラクターの発展と関係は骨組みだけで、アニメ自体は未完のままであるため、このシリーズには続編が不可欠である。しかし、桜子は彼女の奇妙な行動のおかげで、シリーズを通して輝いている。最高レベルの制作価値と素晴らしいバックグラウンド ミュージックも、このアニメを観る価値のあるものにしています。アニメは素晴らしいものではなく、良いものにしかならず、前提を最大限に活用できなかったのは残念です。
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