アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」の海外での感想をご紹介します。
作品紹介:ノーゲーム・ノーライフ
あらすじ
ニートでヒキコモリ……だがネット上では「 」(くうはく)の名で無敗を誇る天才ゲーマー兄妹・空(そら)と白(しろ)。ただの都市伝説とまで言われるほどの常識外れな腕前を持った空と白の前に、ある日“神”を名乗る少年・テトが現れる。テトはリアルをクソゲーと呼ぶ空と白の二人を異世界へと召喚してしまう。そこは一切の争いが禁じられ、全てがゲームで決まる世界だった! 異世界に住まう十六の種族の中で最弱の人類種(イマニティ)。他種族に国土の大部分を奪われ、滅亡寸前に追い込まれている人類種を救うため、空と白は空前絶後の頭脳バトルに挑む!
dアニメストアより
配信サイト(dアニメストアより)
https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/ci_pc?workId=11260
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Tweets by ngnl_anime・MyAnimeListでの海外の感想
https://myanimelist.net/anime/19815/No_Game_No_Life/reviews
(MyAnimeListより引用)
ノーゲーム・ノーライフは私にとって興味深いアニメです。私は、アニメに常にチャンスを与え、常に良い点を探す、それほど冷酷ではない採点者だと思っています。しかし、ノーゲーム・ノーライフに関しては、それは当てはまりません。缶詰のパンの次に良いものと考えられており、誰もがこれを愛しているようですが、何がそんなに良いのか分からないのは私だけです。次のいくつかのセクションで、この番組についての私の見解を伝えようと思いますので、どうかお付き合いください。ストーリーは、あまり多くを明かさずに言えば、ニートとして描かれている、非常に頭のいい義理の兄弟であるソラとシロの 2 人組についてです。彼らは普通の生活に飽きていて、ただビデオゲームをするのが大好きです。ある日、彼らは 16 の種族が支配するゲームの世界に参加する機会を得ます。ゲームの世界には、プレイヤーの合意によってルールが変わる極端で奇妙なゲームが存在するため、すべてが危険にさらされます。ストーリーの展開がかなり遅いことを除けば、すべてが順調で、ストーリーの動きも良く、興味深いアニメのように見えます。全体的に私はこの番組を楽しみにしていたのに、数週間経ってこの番組がいかに過大評価され、欠陥があり、退屈であるかを平手打ちされただけだったので、本当にがっかりしました。ファンサービスがストーリーよりも目立っており、それはすでに危険信号です。ストーリーは最初から弱く、胸と愚かさしか得られず、ゆっくりとした進行で、本当に理想的ではありません。
娯楽の価値に関して、目的が手段を正当化することを一度限りで示すアニメがあるとすれば、それは間違いなくこのアニメです。元々は榎宮祐が書いたライトノベルであるノーゲーム・ノーライフは、他のどのシリーズとも似ていないシリーズで、数多くのありふれた概念を、それほど普通ではない非常に新鮮な物語に混ぜ合わせています。独創性だけでなく、提供されている実行も非常に素晴らしく、これはあなたが出会う中で最も中毒性があり、極端なアニメの1つです。はっきり言って、これは間違いなく今まで見た中で最も楽しいアニメの 1 つです。通常、私は放送中のシリーズをあまり見たくないのですが、このアニメではそうしました。このアニメの新しいエピソードを 1 週間待つのは苦痛でした。耐え難いほどです。これは、絶え間ないクリフハンガーなどの理由ではなく、すべてのエピソードを見るのがどれだけ楽しいかという理由だけです。アニメ全体のコンセプトは非常に魅力的で興味深いものであり、ゲーム自体の無限の可能性により、同じ理想に従っているにもかかわらず、すべてのエピソードが前回とはまったく異なります。キャラクターの過剰な設定に非常に多くのカリスマ性が注がれており、必ず夢中になります。すべてのキャラクターが好感が持てますが、お互いに大きく異なります。それに加えて、ノーゲーム・ノーライフの実際のコメディー部分も素晴らしく、他のアニメシリーズへの無数の言及も含まれています。どのように実現されているのか正確にはわかりませんが、どういうわけか、どの時点で番組のどちらの側が存在していても、毎回完璧に配信されます。
前にも言ったように、私はこのシリーズに対して非常に主観的で、多くの点でおそらく偏った愛を持っています。それは主に、ファンサービスがストーリーに取って代わり、プロットのひねりの代わりにさまざまな「つかみどころ」がある、意味のない派手なシリーズの腐敗から私を救ってくれたからだと思います。この作品のアートはモダンなタッチで、グラフィックはきれいで、アニメーションはタイトです。デザイナーが後処理を使ってスタイルを加えているのを見るのはいいことです。粗末な制作品質を隠すためではありません。スタイルは全体的にファンタジーの世界よりも現代の設定に合っていると思いますが、オープニングシーンとシーズンの終わりの都市での戦闘は視覚的に最も印象的です。キャラクターデザインは、主に人間に関して、私がここで挙げることができる唯一の不満です。悪いというわけではありませんが、やや似通っています。15以上の種族を見ることができるのは良いことです。さて、設定自体については、私はかなり気に入っています。表面的には、刺激がないように見えます。主人公がさらわれる別のパラレルワールド、ファンタジー種族、魔法、ドラゴン、悪役。ああ、主人公に恋をする王女もいますが、彼女はちょっとツンデレです。ああ、彼らは彼女の城に住んでいます。結論として、ノーゲーム・ノーライフは大衆的な比喩に乗った凡庸なアニメだと誤解されることが多いですが、私はアジアと西洋の文化の素晴らしい融合だと考えています。私たちはアジアの癖や生活様式を楽しむことを学びましたが、この作品はそれを身近な、より身近な文化に当てはめています。
ノーゲーム・ノーライフは大ヒット作になるよう作られています。マッドハウスが「あの」大ヒットした異世界ライトノベルシリーズの 1 つをアニメ化するのは、最近の商業的業績が全般的に低迷していることを考えると納得できます。そして、ノーゲーム・ノーライフは、独創的であると同時に不安をかき立てる、卑劣で巧妙なアクションととんでもないギャグの電撃戦で、確かに価値のある大ヒット作を生み出しますが、大きな欠点がないわけではありません。このアニメは、ブランクの兄弟、ソラとシロを中心に展開します。2 人は地球では引きこもりのニートですが、新しい不条理な世界では確実に勝利を収め、その野望と功績は敵を困惑させ、同時に畏怖させます。表面上は、この 2 人は単純なゲイリー・スタウとメアリー・スーのペアとして片付けられてしまうかもしれません。厳密に言えばそうであるが、シリーズがニートの性質をどのように表現しているかによって、その指定に当てはまる多くの退屈で決まりきったキャラクターとは程遠い。兄と妹はどちらも、他の有名なアニメ、小説、またはゲームの象徴的なキャラクターに似た派手な特徴を持ちながら、ありきたりの自己投影のようには感じられない、正真正銘楽しい主人公として登場する。ちなみにこれは派手に楽しくて奇妙な番組ですが、満足感やファンサービス、常に勝つこと、セルフパロディ、オタクパワーファンタジーのようなものがわからない人にはおそらく万人向けではありません。それでも、これは主に機能的にプロローグであり、次のシーズン/ボリュームの脚本を設定するこのより大きなノーゲーム・ノーライフRPGの最初の数体のボスなので、私の言っていることがわかるなら、本当にジューシーなプロットの肉があるとは思わないでください。ここでは生煮えで提供されているからです。でも、これだけは言いたいのですが、ジブリールとの白鳥ゲームはめちゃくちゃ最高でした。
前提は『問題児たち』とほとんど同じです。実際、あまりにも似ているので、それぞれのライトノベルがいつ発売されたのか実際に確認しなければなりませんでした。どちらも、退屈な人間の世界には合わないほど特別な才能を持った子供たちが別の世界に吸い込まれ、「ゲーム」をする話です。ビジュアルも驚くほど似ていて、どちらも非常にカラフルです。でも、いつも独創的であるなんてあり得ません。技術的に言えば、すべての番組は以前の番組のカーボンコピーとみなすことができ、創造性に欠けるからといって番組の質が損なわれるわけではありません。それが問題なわけではありません。映像や音楽も素晴らしいですが、主人公が計画を説明するときに、あるトラックが多用されすぎています。このシリーズは、ゲームの境界内で実際の戦略を立てるよりも不正行為が奨励されるようなゲームを頻繁にプレイしなければ、もっと良いものになっていたかもしれません。ゲームは、キャラクターが自分の境界内で実際に巧妙な方法で勝つために何ができるかを見たいので、見ていて楽しいです。また、誰が勝つか本当にわからないので、見ていて楽しいです。しかし、この番組の「見つからなければ不正行為は問題ない」という馬鹿げたルールのおかげで、作者は少しでも知的なことを書かない自由を与えられています。作者がすべきことは、ソラがゲームの設計外のことをして、実際にはほぼ不可能であるにもかかわらず勝ったから勝ったと言えばいいだけです。そして、この番組が第2シーズンを迎えるのも同じくらい不可能であることを願います。
この番組全体は、使い古された比喩、決まり文句、ジャンルのしがらみから合成されたグラフェンのように薄いプロット複合体を主人公のソラが横断するのを容易にするために存在しており、それらは番組とストーリーを重くするだけでなく、番組のわずかな重みの大部分を占めています。ソラをありふれたものにしないために、脚本家は残りのキャラクターを疎外して、主人公の非常に膨らんだ自尊心のためのスペースを作りました。ステフとジブリールは馬鹿に成り下がって、クラミーは中途半端なライバルの地位に追いやられ、シロは英雄的で無口なドアマットとして共演します。すべては、時間を無駄にするファンサービスと、ソラをそれと比較してクールに見せるためのものです。番組の残りの部分についてはほとんど語る価値はありません。アニメーションは去年のもので、BGMとOP/EDは、役に立つ程度には忘れられがちです。最悪だったのは、これが番組の予想通りだったことですが、間違っていたらよかったのにと思います。最初は番組が実際に巧妙で、有名なゲームを独創的にひっくり返したと思いました。残念ながら、脚本家はほとんどの時間を自分の自尊心を満たすことよりも使っていました。
ノーゲーム・ノーライフは、アニメ界の過信の好例です。これは、ゲームの専門家であるソラとシロが、ゲームを通じてすべてが解決される別の世界に送られるという物語です。これは、他のアニメと同じようにソードアートオンラインの誇大宣伝を単に追っているように見えるかもしれませんが、実際には見た目よりもはるかに先進的で独創的な前提です。残念ながら、この番組の唯一の利点は、紛争を解決するためにさまざまなユニークなゲームを使用していることです。アニメの残りの部分は、人気を得ようとする明らかな試みと、プロットを引きずる下手なキャラクターを提供するだけで、多くの不満を残しています。ネタバレなしでストーリーについて話すことはあまりないことを考えると、私がこのアニメをお勧めしない最も重要な理由は、キャラクターの言い訳です。ノーゲーム・ノーライフは史上最高のアニメではありません。実際、良いアニメですらないのです。正直に言うと、これは私が今まで見た中で最も過大評価されているアニメの 1 つです。人々が頭脳戦を繰り広げるのを見たいなら、デスノートかコードギアスを見てください。必要のないファンサービスやアニメで最悪の脚本のキャラクターを見たいなら、そのときだけノーゲーム・ノーライフをお勧めできます。ゲーム自体は全体的な体験の魅力的な部分ですが、残りは大惨事で、良いコンセプトでも成功するには強力な脚本が必要であることを示しています。
ノーゲーム・ノーライフは、ゲームと戦術が満載の番組だ。ただ1つ問題がある。それらは機能しないのだ。あちこちに小さな抜け穴があるというわけではない。戦術の根底には、現実的な人間の知識を超えた知識が必要だ。その結果、この番組には緊張感がまったくない。これはカスパロフ対ディープブルーではなく、ゲームが始まる前からあなたが取るすべての動きをリストアップできる超能力者と対戦しているのだ。この番組には、引用も満載です。理論的にはうまくいくかもしれませんが、引用があまりにも恣意的すぎるため、シーンの流れが崩れてしまうことが多すぎます。たとえば、銀河英雄伝説とハーレムをテーマにした一人称視点のシューティング ゲーム (これは自然な組み合わせです) に何の関係があるのでしょうか。何の関係もありませんが、他に無理やり押し込む方法が見つからなかっただけです。チェックリストのチェックボックスをチェックするかのように、このような引用が際限なく押し寄せてきます。それでは面白くないですよね。自然なクリエイティブな作品というよりは、計算された努力のように感じられます。まるで、有名なゲームやアニメの 5 秒間の YouTube クリップを見ながら、マーケティング調査やトレンド分析チャートを読んでいるかのようです。この番組は完全に人工的な体験であり、消費者から金を儲けようとする皮肉な試みのように見えます。彼らのアプローチは十分に単純です。人間が可能な限り多くの願望実現、言及、ファンサービスを詰め込み、お金が流れ込むのを待つのです。
ある状況から抜け出したいと願うのは珍しいことではありません。より豪華なライフスタイルを求める本能的な欲求からであれ、幸福の追求からであれ、人の欲求は人によって異なります。これは、ロールプレイングや体外離脱体験のファンの多くを魅了するものでもあるかもしれません。手に入らないものへの欲求は多くの人を狂気に駆り立て、このテーマは長年にわたってさまざまなエンターテイメントで使用されてきました。ノーゲーム・ノーライフがこのテーマで行っていることは、主人公が学んだことを不可能のない世界に適用すると何が達成できるかを示しています。そして不可能な世界に関しては、心ではなく頭に従う人ほどそれを征服するのに適した人はいません。実際のところ、どちらにしてもおそらく問題ないでしょう。どちらかといえば、ノーゲーム・ノーライフは面白い。ストーリーは見せかけほど壮大ではないし、登場人物の描写もひどいが、少なくとも現代の叙事詩のように見える。登場人物は平板かもしれないが、ゲームをしていない限り、彼らのやり取りは時々ユーモラスだ。すべての欠点にかかわらず、視聴者があまりシニカルでない限り、最高に面白い。成功するだけの素質はあるが、それを質ではなく人気という手段で利用しているだけだ。どちらかといえば、ノーゲーム・ノーライフを見続ける気がない人は、シリーズ内の世界と同様に、自分の理解を超えた世界に自分を想像することができる。害にはならないだろう。
ノーゲーム・ノーライフは「過剰宣伝」アニメの典型的な例の 1 つです。このアニメの悪い点を指摘する前に、このアニメの良い点はアニメーションであり、多くのショットで使用されている幅広い色彩は確かに見栄えは良いですが、それだけでは十分ではありません。同じプロットを共有するアニメに出会うことはまれであり、ノーゲーム・ノーライフは私がこれに出会った最初の例です。では、私が何のアニメについて話しているのか疑問に思うでしょう。それは「問題児たちが異世界から来る」ですよね?ノーゲーム・ノーライフには「問題児たち」という同じプロット設定があります。子供たちは、すべてがゲームによって決定される世界に旅行し、苦境にあるコミュニティが生き残るのを助けるよう招待されます。ノーゲーム・ノーライフで私がひどいと思うもう 1 つの点は、ゲームです。ほとんどのゲームは意味不明だったり退屈だったりします。キャラクターが困ったときに、デウス エクス マキナの知識を駆使して勝つからです。
人生はゲームのようなもので、うまくプレイすれば勝てます。これは比喩的な表現かもしれませんが、ノーゲーム・ノーライフはそういう風に作られています。最初はそうではありませんが、ディスボードの神秘的な世界では、すべてがゲームによって決まります。あなたの人生も含めて。しかし、まずは少し遡る必要があります。ノーゲーム・ノーライフは、ディスボードを征服し、その世界の神となる2人の主人公と兄弟に焦点を当てた同名のライトノベルに基づいているためです。これは彼らがこれまでにプレイしたことのないようなゲームです。技術的な優秀さはサウンドトラックにも表れています。独特の演出が施された各エピソードでは、戦術的、感情的、クライマックスのシーンで OST を巧みに使用しています。キャラクターの声も比喩的な話し方でダイナミックです。キャラクターの話し方は、退屈でも独白のようにも感じられず、むしろエネルギーに満ちています。実際、サウンドトラックは、ゲームプレイの仕組みを表現する際に、多動性があります。そのスタイルの極みに達するために、OP と ED の曲も魅力的でキャッチーなトーンで飾られています。特定のエピソードでは、歪んだクレジットで自分自身をからかっています。言うまでもありませんが、満足感を得るにはヘッドフォンが必須です。ゲームの比喩を解体する番組として、ノーゲーム・ノーライフはファンタジー アドベンチャーを提供する実験的な方法でもあります。この番組は、文化、ルール、または一般的に手に入るものなら何でも、自分自身をからかうことがよくあります。この番組は決まり文句の迷宮から抜け出すことはできませんが、ユーモラスな演出を巧みに使って、決まり文句をパロディ化する方法も見つけています。ノーゲーム・ノーライフは、そのコンセプトで観客を魅了するために、エネルギーと独自の力を発揮しており、単なる無神経な娯楽ではありません。ノーゲーム・ノーライフを楽しむには、ストーリーをマニュアルのように追うのではなく、ゲームレベルの娯楽として意図されているように楽しむことです。そうしないと、論理に縛られすぎて血が出るでしょう。
マッドハウスの軽快で遊び心のある新作『ノーゲーム・ノーライフ』では、新世界の神になることを目指すニートが登場します。『ノーゲーム・ノーライフ』は、想像力を駆使して間違いのないファンタジーであることは理解できますが、ファンタジーアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』が犯しがちな間違いは、原則を守らないことです。ファンタジーには、何でもできる天才2人をストーリーに登場させる論理性が必要です。『ノーゲーム・ノーライフ』は、見事で魅力的なシリーズとして登場しますが、少しずつ知性から離れていく様子を見せ、主人公たちが描かれているほど無敵ではないことを証明しています。ノーゲーム・ノーライフは見ていて楽しい番組で、毎週新しいエピソードを見るのが楽しみでした。印象的な戦略的ゲームプレイ、ブランクの巧みな逆転劇、パステルカラーの美しいアニメーションは、私が興味をそそられた点のほんの一部です。私がどれだけこの番組を愛していたとしても、ノーゲーム・ノーライフには、強力で無敵のキャラクターを追い求めるために必要な成熟度と論理性が欠けていたことは間違いありません。ファンタジー ジャンルは想像力に富むものですが、ノーゲーム・ノーライフができなかったように、番組が何らかの説明でアイデアをサポートしている限りはそうです。世界征服を目的とした超知能のニートを紹介したいのであれば完璧です。しかし、背景や証拠の提示なしに、説明のつかない能力を持つ無敵すぎるものにするのはどうでしょうか?これはなかなか難しいことです。ノーゲーム・ノーライフが2014年春の話題として成功したので、将来的に続編が待っていることは間違いありません。
ノーゲーム・ノーライフは、今シーズンみんなが話題にしていたアニメです。MyAnimeListやアニメのサブレディットではどこでも、みんながノーゲーム・ノーライフを賞賛していました。好きになろうと一生懸命努力しましたが、できませんでした。この番組には救いようがほとんどありませんでした。まず、この番組の良いところをすべて挙げます。アートとアニメーションは美しく、マッドハウスに期待する以上のものでした。OSTはタイミングが悪かったのですが素晴らしい音楽だったので、それを良い点として数えられるかどうかわかりませんが、OSTは全体的に平均以上です。そして、創造性を無限に発揮できる、カラフルで美しい世界です。ストーリーは、兄妹のニート2人が、負ける可能性が0%のゲームで勝つというものです。それは、アニメを観ているコミュニティのほとんどに、自分自身に満足してもらいたかったからです。登場人物のほとんどを一言で説明すれば、彼らについてすべて知ることができます。たとえば、ソラは美しい処女のニートで、どういうわけか天才であり、目の前に設定されたあらゆるゲームに勝つことができます。ソラの妹であるシロは、ロリコン向けのファンサービスとして行動する以外は、番組で文字通りほとんど何もしません。最後の数話では、アイデアが尽きてきて、陳腐に感じ始めたのがわかった。また、エンディングは非常に不満で、シーズンを締めくくるにはほど遠かった。私はこの番組を少し楽しんで見ましたが、それは主にマッドハウスがアートとアニメーションをとてもうまくやったからです。
この番組を賞賛する人がいます。この番組が放映されて以来、10 点がほぼ標準です。このアニメを取り巻く誇大宣伝から逃れることはほぼ不可能で、私はこのようなファンフィクションのような物語には反対ですが、最初のエピソードを見てしまいました。私にとって、ノーゲーム・ノーライフはなかなかの波乱に満ちたものでした。驚くほど弱いスタートで、わずか 2、3 話で、このような迎合的な番組に含まれ得るほぼすべての決まり文句が展開され、ソードアート オンライン以来のアニメを観て私が経験した中で最も首を振るシーンがこの体験の一部でした。しかし、控えめに言っても、シリーズが終わりに近づくにつれて、徐々に耐えられるようになりました。まとめると、ノーゲーム・ノーライフは、美しい女性、超クールで完璧な主人公、ゲーム、ビデオゲーム、逃避できる世界などを含む願望充足ジャンルのまともなエントリーでした。かなりユニークなアートスタイルと非常に良いサウンドトラックで際立っていましたが、ストーリーとキャラクター化が欠けていました。過度に性的なほぼ全員女性のキャストの実際の開発に使用できたはずのファンサービスに時間が浪費されすぎていました。概要を読んだ後、あまり期待していませんでしたが、がっかりしたとも言いませんが、それを取り巻く誇大宣伝は、ソードアートオンラインが当時経験したものと似ているようです。ソードアートオンラインとは異なり、ノーゲーム・ノーライフはほとんどの場合自己認識しており、少なくとも無理やりなドラマのようには見えません。自分が何になりたいかを知っており、それを非常にうまく自信を持ってやり遂げ、最終的には面白いものにしていますが、傑出した品質ではありません。
ノーゲーム・ノーライフもまたゲームを題材にしたアニメですが、この作品は違います。良い意味で、この作品が創り出す世界は魅力的でありながら驚くほど奥深い政治の世界であり、登場人物も興味深いです。これについてエッセイを書く代わりに、良い点と悪い点のリストを作成します。アニメを見る価値があるかどうかだけを知りたい場合は、通常、それほど多くのことを読む必要はないことはわかっています。現時点では『ノーゲーム・ノーライフ』は非常に短いため、ほとんどの人におすすめします。12話を見終わるのにそれほど時間はかかりませんが、クリフハンガーが嫌いな人は絶対に『ノーゲーム・ノーライフ』の視聴を控えたほうがよいでしょう。
ノーゲーム・ノーライフは、ゲームに関しては天才的な2人のニート、ソラとシロについての物語です。彼らは、国境から盗難まですべてゲームで決まる世界に運ばれます。ソラとシロはゲームが得意なので、ディスボードと呼ばれるこの世界は彼らの夢の世界のようです。アートはこれを反映しており、独特の色彩とアートスタイルを備えています。声は非常によくできていて、サウンドトラックは非常に合っています。キャラクターにはそれぞれコメディ要素が関連付けられているため、キャラクターの現在のやり取りに応じて、さまざまなジョークやコメディシーンを作成できます。これにより、コメディが新鮮になり、新鮮さが保たれます。この番組は今シーズンのお気に入りで、ソラとシロのコメディーと悪ふざけを見て、シーズン 2 を期待しています。個人的には、アニメが非常に多くの賞賛と評価を受けており、アニメの原作であるライトノベルが急速に進んでいるため、シーズン 2 はあり得ると思います。これはおそらく今シーズンの私のお気に入りのアニメで、いつもこの番組を見るのを楽しみにしていました。終わってしまうのは悲しいですが、次のシーズンが楽しみです。
人気番組の多くは、対象視聴者に迎合するあまり無視されがちな問題を抱えており、ノーゲーム・ノーライフも例外ではありません。ノーゲーム・ノーライフを取り巻く誇大宣伝から得られる印象は、「独創的な設定と壮大なストーリー展開を持つ素晴らしい番組」でしょう。これはほとんど誇張ですが、この番組は素晴らしいとは程遠いものですが、多くの正当な理由から、ひどいとも言えません。ノーゲーム・ノーライフの素晴らしさは、視聴者をよく理解していることから生まれており、それは良い点ですが、対処すべき問題も確かにあります。全体的に、ノーゲーム・ノーライフはあなたに好印象を与える可能性が高いですが、否定できない欠点も考慮に入れるのが良いでしょう。あなたがそのターゲット層に当てはまるなら、間違いなく気に入る作品です。つまり、ランダムなファンサービスとゲームの予測可能な結果が好きなのです。気に入らない場合は、賢く振舞おうとして愚か者のようにつまずいているこのアニメを、おそらく悪いと思うでしょう。ノーゲーム・ノーライフの前提は面白くないかもしれませんが、そのキャラクターと設定がそれをかなり補っています。一部の人が主張するほど良い作品ではありませんが、悪いと言うのは誇張です。ノーゲーム・ノーライフは楽しい体験ですが、賞賛されているほどのものではなく、必見の作品でもありません。ただし、オレンジ色の色合いのために見たいと思うかもしれません。
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