アニメ「政宗くんのリベンジR」の海外での感想をご紹介します。
作品紹介:政宗くんのリベンジR
あらすじ
竹岡葉月先生 × Tiv先生の大人気ラブコメ、TVアニメ待望の第2期!!
8年前、デブで冴えなかった真壁政宗は
かつて自身をこっぴどく振った
残虐姫こと安達垣愛姫に復讐するため、
激ヤセし名字を変え、イケメンに変身して帰って来た。
すべては惚れさせてから振るという、最高の復讐のために。
愛姫に熱烈なアプローチを重ね、少しずつ彼女の心を開いていく。
そして季節は巡り、開催された文化祭では様々なハプニングに見舞われ、最後は政宗と愛姫のキスで幕を下ろした。
さらに月日は流れ……復讐の舞台は修学旅行先のフランスへ!
ロマンチックなパリの雰囲気にあてられ胸が高鳴る政宗。
一方、愛姫は意味深な言葉を口にする……。
「ずっと考えてたの、一度あなたとゆっくり話をするべきだって」
予想外の言葉に動揺する政宗。
さらに漫画家志望のフランス人少女、ミュリエル・ベッソンとの出会いが2人の関係に変化をもたらす!?
豚足と呼ばれた元デブ男のリベンジラブコメ、リターン!!
(公式HPより引用)
公式サイト
公式SNS
・X【旧Twitter】
Tweets by masamune_tv・MyAnimeListでの海外の感想
https://myanimelist.net/anime/51498/Masamune-kun_no_Revenge_R/reviews?spoiler=off
(MyAnimeListより引用)
改善すべき点は、ユーモアを演出するためにアニメが大げさになりすぎて、うまくいかないばかりか、作品に合わないまま終わってしまうことがあることだ。
このアニメの途中から主人公が何のために生きているのかわからなくなってしまった。ストーリーも彼のキャラ設定も基本的に全く意味不明だった。
『政宗くんのリベンジR』は、シーズン2の予告編が公開されたときから楽しみにしていたシリーズだったが、正直言ってかなり期待はずれだった。大失敗のアニメのうちの一つだと思うよ。そのくらいひどかった。
シーズン1からアニメーションの質が大きく落ちた。シーズン2が始まる前に再視聴したんだけど、明らかな違いがあったよ。すべてのキャラクターが変に見えるし、女性も前ほどかわいく見えない。このアニメはたくさんの可能性を秘めていたのにとても残念だ。シーズン1は本当に面白かった。見ることをお勧めできる作品とは言えないね。
少なくとも最初は、復讐が今シーズンのテーマだった。シーズン2では、このような感情や、他の登場人物の動機や感情も掘り下げているのが気に入っている。今シーズンは単なる復讐劇ではなく、ドラマもある。結局今シーズンは多少は楽しめたし、今シーズンのいくつかの展開には驚いた。
アートスタイルも興味深い変化だ。シリーズの作画を漫画に近づけるための変更なのかわからないが、私は気に入っている。とてもキュートだ。とても楽しいし、シーズン1が好きなら満足できると思うよ。
久しぶりのシーズンということで、みんなが心待ちにしていたのに、脚本、ストーリー展開があまりにも…つまらない。最初のシーズンは、まるでスカイショットのようなエネルギーに満ちたエキサイティングな動きで、とても面白かった。ストーリーは前シーズンと比べると本当にひどい。全く別のアニメのように感じるが、これくらいなら許容範囲だと思える場面もある。
オリジナル・アニメをより洗練させ、さらにパワーアップさせたもので、忘れられない視聴体験を提供する。改善されたプロット、高まった感情のジェットコースター、素晴らしく改善された音声、パワーアップした感情、改善されたビジュアル、強化されたオープニングとエンディングテーマなど、アニメ愛好家にも新規の視聴者にも絶対見逃せない作品となっている。軽快なコメディー、心温まるロマンス、感情に響くストーリーなど、『政宗くんのリベンジR』は心に残ること間違いなしだった。
『政宗くんのリベンジ』が大好きだった。何度も何度も読み返した。ストーリーはユニークで、新鮮で、予測不可能。読んでいてとても楽しい。あの世代のラブコメのストーリーは、多かれ少なかれそういうものが多いと思う。だから前シーズンで終わってしまったアニメの続きがとても楽しみだった。しかし、またしても私の期待を打ち砕いた。これまでにも待ち望んでいたアニメがぞんざいに作られたことは何度かあった。私が楽しみにしていた良いシーンは、すべて中途半端に終わってしまった。本気でないのならなぜこの企画を引き受けようと思ったのか、疑問に思うようになった。作画は普通、というより悪い。登場人物の動きや振る舞いが非常に硬く、理不尽に見える。残念過ぎたよ。
このアニメの最大の問題は、作画が変わってしまったことだね。私の大好きなアニメに興奮と期待をしていたのに、結局得られなかったのだから、文句を言わずにはいられないよね。これなら、このクオリティーなら漫画を読んだ方が間違いないくらいだよ。
特筆すべき点はないものの、『政宗くんのリベンジR』はほろ苦いロマンスとして期待に応えている。絶望的なロマンチストなストーリーで、視聴者を満足させることは間違いない。
主人公が”復讐”のターゲットに恋をしているのはS1から明らかだ。それなのに、彼のアプローチは復讐の目標、愛の目標、そして常識を損なっている。これはエンターテインメントのためだと言う人もいるだろうが、私の見るところ、ただの稚拙な幼稚な主人公出にしか見えないのである。
新しいエピソードが放送されるたびにどんどんつまらなくなっていく。シーズン1を見て、ストーリーは本当に面白かったし、2人が結ばれるのを楽しみにしていた。二人の不器用でキュートなやりとりにときどき顔がほころぶような、健全な関係を期待していたのだが…。アニメはその関係をさらに引き延ばしただけだった。台無しにしてしまったシーズンだったね。
第1シーズンのプロットは、イライラさせられながらも少なくともかなり面白かった。でも今シーズンではただのごちゃごちゃしたプロットで本当に各キャラクターを嫌いにさせられるだけで苦労したよ。フラストレーションがたまるだけだったね。
『政宗くんのリベンジR』は第10話までは良かった。ラスト2話で、その “勢い “と楽しみの一部がなくなってしまった。予想通りの結末が待っていてラスト2話が面白くなかった。10話までは恋愛アニメとして非常によくできていたんだけどね、、、
フィナーレにしてはお粗末だった。もっとうまく書けたはずなんじゃないのかって気持ちでいっぱいだよ。6年間も待ったのにちょっと残念だったよ。もし第2シーズンを観ようと思っているのなら、筋書きのほとんどないがっかりするようなストーリーなのを覚悟してほしい。
全体的にはとてもいい番組だと思うが、完璧ではないし、このような番組が常にそうであるべきだとは思わない。そして他の番組のように深く掘り下げるわけでもなく、コメディでもない。8/10の出来だったね。
アニメーションが破綻することなく第2シーズンのアニメ化に成功したことは、本当に幸せなことでよかったよ。今後、シーズン3があればうれしいな。
最新の感想を見る