「魔女の旅々」海外の感想まとめ

アニメ「魔女の旅々」の海外での感想をご紹介します。

作品紹介:魔女の旅々

あらすじ

あるところに一人の旅人がいました。彼女の名はイレイナ。若くして魔法使いの最上位「魔女」となった才女です。幼いころに読んだ旅の物語に憧れて、流されるように気ままな長い旅を続けています。この広大な世界を自由に渡り歩き、わけのわからない可笑しな人や、誰かの美しい日常に触れながら、彼女は旅人として、これといった目的もなく、色々な国や人との出逢いを繰り返します。そして同じ数だけの――「構わないでください。私、旅人なものですから。先を急がなければならないのです」そんな魔女イレイナが紡ぐ、出逢いと別れの物語…。

dアニメストアより

(公式HPより引用)

配信サイト

https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/ci_pc?workId=24273

公式SNS

・X【旧Twitter】

・MyAnimeListでの海外の感想

https://myanimelist.net/anime/40571/Majo_no_Tabitabi/reviews

(MyAnimeListより引用)

「幸福は旅の道であり、目的地ではない。」フィクションでは、よく似た物語が語られます。英雄が窮地を救う物語で、幸福は善行や正義の行いに対する報酬として与えられる商品です。広大な空と果てしない海を旅するイレイナの孤独な旅を描いた『魔女の旅々』の場合、このフィクションのルールはより懐疑的な方法で扱われています。善意は報われるかもしれませんが、常にそうであるとは限りません。ほとんどのアニメとは異なり、『魔女の旅々』は、カルマを決して逃れることのできない絶対的な法則として描いていません。キャラクターは善意で問題を解決しようと努力することがありますが、心に従った結果、問題が解決されるどころか、問題が悪化することもあります。これらのテーマは、一部の視聴者によって、ストーリーが大げさであると誤解される可能性があります(他の軽蔑的な言葉の中でも)が、『魔女の旅々』は楽観主義や理想主義が間違っているとも主張していません。カルマと道徳は、本質的に正しい答えがない、答えのない問題として扱われます。それは状況によって決まり、多くの場合は運の問題であり、それはエピソードのさまざまな幸せな結末と不幸な結末によって示されます。私は魔女の旅々が好きでした。かなり好きです。多くの人が魔女の旅々をキノの旅と類似点を指摘していますが、それはまったくその通りだと思います。しかし、キノの旅は世界観の構築では優れていたものの、キャラクター設定に関しては物足りないと感じることもありました。魔女の旅々はその問題に対する答えです。このジャンルの他のアニメよりも賛否両論あるかもしれませんが、あらゆるアニメファンに自信を持ってお勧めできます。このようなアニメは今日の市場では例外的で、ますます稀少になっています。まだ見ていないなら、何か特別なものを見逃しています。もし興味があるなら、私はさらに一歩踏み込んで言います。私は魔女の旅々が今年最高のアニメだと思います。もしかしたらそれ以上かもしれません。

これは私が今年ブックマークした番組の 1 つです。ストーリーはこの物語は、生意気な若い魔女イレイナがお気に入りの本に触発されて世界中を空想の旅に出るところから始まります。古典的なファンタジー物語と同じように、彼女は途中で、奇妙なものから奇怪なものまで、巨人、町民、さらには他の魔女まで、たくさんの人々に出会います。彼女が世界を探検するにつれて、彼女自身の旅に対する見方が形作られていきます。これらすべての要素と、多数の無名のスタッフと労働者の努力により、お茶を飲むのと同じくらい心地よいシリーズの本当に美しいスタートが切られました。『魔女の旅々』の基盤はそれ自体で素晴らしい。ストーリーは魅力的で、魔法は神秘的で興味深く、登場人物は完全に好感が持てる。しかし、このシリーズのアニメーションは実に美しく、息を呑むほどだった。キノの旅のファンは、オリジナルシリーズと最近の新しいアニメの両方で、イレイナが空を飛び、灰色の魔女として旅を記録するのと同じ心地よさを感じるでしょう。さらに、ライトノベルの読者は、世界がこれまでのところ非常にうまく翻訳されており、本と同じくらい豊かに感じられることに満足するでしょう。素晴らしいストーリー、アート、サウンド、キャラクター。これは私たちの生涯の作品です。見逃さないでください。

ライトノベルの人気にもかかわらず、2020年までアニメ化されませんでした。もう少し心配なのは、アニメ自体が1クール12話に収まっていることです。それでは、その真の姿を見せるのに十分かどうかという疑問が生じます。ありがたいことに、私は自信を持って「魔女の旅々」が期待に応えていると言うことができます。これは単なるファンタジーアドベンチャーではなく、人間のキャラクターの旅を探求しています。「魔女の旅々」を見ると、毎日が新しい経験であり、子供が成長していくのを見ているように感じます。この考えは、魔女になった少女、イレイナに直接当てはまります。彼女は冒険家の心、成功への野心、そして世界に自分を証明したいという渇望を持っています。最初のエピソードから、彼女はメンターであるフランから学んだことを世界に見せたいと思っています。残念ながら、それはまた、魔女としての彼女の弱点と、目に見える以上に学ぶべきことがたくさんあることを明らかにします。そこから彼女の旅が始まります。イレイナは世界について学び、地平線の向こうに隠されたものを発見するための個人的な旅に乗り出します。キャラクターの声優については、ほとんどのキャラクターが役割を果たしていると言いたいところですが、イレイナ自身は時々子供っぽい傾向を見せることがあり、それが番組の中でぎこちない瞬間につながっています。それ以外では、アニメには魅力的なテーマと優雅な静けさが詰まっています。特にオープニングの音楽とサウンドトラックの全体的なペースがそうです。独創的なアイデアと魅力的なキャラクターキャストが一緒に実行されると、ストーリーテリングが売れることを示しています。あなたは判断者になって、これを他の人に勧めるかどうかを決めることができます。しかし、私にとって、魔女の旅は優れたファンタジーアドベンチャーを設定した番組です。

正直、この番組が大好きです。完璧ではないのは確かですが、今シーズンは間違いなく見るべき番組です。正直、これはキノの旅を思い出させます。前提が楽しい番組です。各エピソードがそれぞれ異なり、独自の方法でユニークになっています。私は本当に素晴らしいと思います。世界をより詳細に探索できるだけでなく、これまでのところ毎週驚きの要素を追加しています。物語は魔女の主人公を追い、彼女は場所から場所へと移動し、さまざまな種類の物語に参加します。本当に楽しく想像力に富んでいます。物語には全体を通してさまざまな感情が混ざり合っています。キャラクターはすべてが現実的で、それぞれに異なる種類の魅力があります。それは素晴らしいことです。番組を新鮮で視聴者を魅了し続けるために、幅広い個性を持つことは常に良いことです。特に私たちの主人公は、彼女の性格に複数の層があり、それが彼女のキャラクターをさらに引き立てています。それは良いことしかありません。アートやサウンドはいつも素晴らしいです。どんな新しい環境が生まれるかを見るのはいつも興味深いです。本当にそうです。ここで間違いはありません。私たちの主人公が使う魔法自体も見栄えがよく、一般的なあらゆる種類のアクションシーンも本当に良いもので、ショー内のすべてのシーンに合っています。曲は各シーンにとても合っています。キャラクターの動き方もとても素晴らしく、彼らの動きが決しておかしく見えたり、悪く見えたりすることはありません。全体的に本当に良いものです。彼らは細部だけでなく、すべてがスムーズに流れるようにすることに本当に良い仕事をしました。

決然とした少女が魔法の研究に身を捧げ、魔女になって世界を旅する。しかし、外国人の魔女教師が謙虚さを教えるために突然彼女を殴りつけるとき以外は、彼女が訓練したり、身を捧げたり、直面する試練を観察するのを見ることはできない。しかし、それは番組の主題ではない!番組はその後の彼女の旅についてだ!彼女が世界中の人々を訪ね、彼らの人生に影響を与える!しかし、彼女はそうしない。彼女はあらゆる出来事の受動的な観察者だ。主に人々が死ぬこと…そして彼女はそれについて何もしない。番組では彼女は非常に強力な魔法使いとして描かれているにもかかわらず、彼女は助けたり、状況の結果を変えるために自分の力を使ったりしない。彼女は魔法が下手なふりをしている子供にほうきの乗り方を教えますが、彼女はすでにほうきの乗り方を知っています…(イレイナが彼女にとって実際にどのような役割を果たしたのかはまだわかりません…)そして穴を掘ります。また、彼女はティーポットを修理します。これらのことはどれも実際に人々を助けたり、悲劇を防いだりしません。少なくともキノの旅では、主人公はたいてい、起こっていることに何らかの利害関係があったり、無理やり巻き込まれたりしていました。イレイナは文字通り、ただ舞い降りてきて、腰に手を当てて「ふーん」と言うだけです。単発のエピソードの登場人物が愚かなことをしているときに「非難の表情」を向け、そして平和的に立ち去ります。この気取った番組は、ほとんど耐えられないほど愚かだった。でも最初のエピソードの後、私も少し興奮しました!アートは本当に素晴らしく、魔法のサウンドデザインは良いです。

このアニメは嫌いです。目的地がない部分は理解できますが、今のところストーリーがないように感じます。この物語は魔女の話ではなく、魔女の旅の話です。魔女が住んでいる世界がどのようなものかという話にしか思えません。アニメはヒロインをなくして、彼女が行く場所をすべて説明するナレーターを雇ったほうがいいかもしれません。設定にさえ物語がありません。なぜ尊敬されているのは主に魔女なのでしょうか?男性の魔法使いはいますか?魔法を発動できるのは女性だけですか?これらすべての問題が渦巻いている中、国が問題で溢れ、人々がランダムに死んでいるのに、君主や大統領は一体何をしているのでしょうか?私はこのアニメに魅力を感じませんでした。

最近は毎シーズン、夢中になれるファンタジーストーリーを探さずにはいられません。このジャンルは飽和状態かもしれませんが、時には、たまに、作り物の安っぽい作品の中から、傑出した傑作が見つかるかもしれません。ファンタジーの設定が、より大きな目的の背景として使われることが多く、また、数多くの陳腐な表現にとらわれることなく、ファンタジーを徹底的に探求している傑作です。魔女の旅々は力強いスタートを切りました。安っぽい表現にとらわれることなく、息を呑むような映像と、ジャンルの魔法を捉えたいくつかのオリジナル サウンドトラックで補完され、私の興味を惹きつけ、もっと期待させるのは難しくありませんでした。下品なファンサービスがないことと、キャラクターの書き方 (初期のエピソード) から、このシリーズの脚本には明らかに女性的なタッチがあるのではないかと思えてきました。しかし、きちんと実行されたファンタジーだけでは十分ではないことがよくあります。ファンタジーこそが、他の番組と区別する番組の焦点なのです。最初の数話が面白くて、もっと期待していたのなら、がっかりすることになるだろう。そうでなかったら、その後は一貫性のない急降下ばかりなので、残りのエピソードも気に入らないだろう。

この物語は、まれな天才である才能ある魔女、イレイナを中心に展開します。彼女は、長く灰色の髪から「灰色の魔女」と呼ばれています。とても若い彼女は、さまざまな場所を旅しながら、それぞれに問題を抱えた多くの人々と出会いながら冒険に乗り出します。この設定は、キノの旅や蟲師など、他の多くの番組と類似しています。蟲師では、ギンコは人々の問題解決を助けますが、イレイナは必ずしもそうしません。例外もありますが、ほとんどの場合、彼女はたまたま他の人の不幸に遭遇し、直接関与しないことを選択します。彼女は道徳的にグレーなキャラクターであり、それがこのドラマをほろ苦く独特なものにしている。すべての物語が、人生について重要な教訓を教えてくれる楽しい幸せな結末を迎えるわけではない。イレイナは、独善的な信念を他人に押し付けようとする正義の擁護者ではない。彼女は、ほとんどの場合、やり取りや性格において無愛想でよそよそしい。彼女は確かに、自惚れ屋で、自己中心的で、ちょっと嫌な奴に見えてしまう。もし何かが彼女を危険にさらし、何も得るものがないなら、彼女は単に気にせず、目の前の問題を避けることを選ぶだろう。魔女の旅々はニッチな作品のように思え、どのような体験を期待すべきかを判断するのは難しい。一方で、その素晴らしい芸術とエピソードの多様性により、純粋に楽しめる番組になり得る。一見めちゃくちゃな世界で次々と悲劇的な物語を見るのは、次に何が起こるかわからないので楽しい。また、キノの旅や蟲師のファンが渇望する冒険と不確実性の気まぐれな物語は、そのかゆみを掻き立てるかもしれないが、同時に、後々まで考えさせられるような本当に深いものや感動的なものはほとんど提供していない。この番組の登場人物も多くの点で欠けているようで、彼らに投資したり気にかけたりすることが難しい。しかし、番組には多くの欠点があるにもかかわらず、キャラクターとしてのイレイナと彼女がどんな物語の中にいるかに夢中になれば、それでも魅力的になり得る。

魔女の地位を得たイレイナは故郷を離れ、世界中を旅する。旅の途中で、イレイナは世界と社会の明るい面と暗い面を経験することになる。物語はエピソード形式であり、ほとんど筋書きはつながっておらず、すべてのエピソードで人間性について何らかの疑問が投げかけられることになっている。これはキノの旅のキノを強く思い出させるが、キノの場合、彼女の行動は彼女の悲劇的な過去と旅の間に経験したひどい状況によって論理的に説明された。一方、イレイナは、出会う人々から距離を置く理由がありません。彼女は愛情深い家族の中で育ち、驚異的な魔法のスキルを伸ばすことができました。地元の魔女がイレイナを弟子として受け入れることを嫌がったことは、おそらく彼女の人生で最大の失望でしたが、両親が助けに来て、基本的に彼女のために家庭教師を雇いました。イレイナのバックストーリーを考えると、彼女が出会う人々から距離を置くのは利己主義と自信過剰のように見えます。それは、彼女がより親密な関係や意味のある決定を理由もなく恐れているようです。彼女は、窓の外のドラゴンが罪のない市民を食べている間、柔らかく暖かいベッドで幸せに過ごすタイプの人です(誰かが疑問に思っているなら、このシーンはエピソード4のものです)。クリエイターがイレイナのキャラクターを発展させるために、または彼女を邪悪な主人公として描くために意図的にエレイナを嫌な人物にしたのではないかと思いますが、このような単純なストーリーでは、このプロットのひねりはむしろありそうにありません。

イレイナの旅を観ていると、まるで物語の本を読んでいるような気分になります。イレイナは遠い遠い国から来た旅人で、彼女はさまざまな場所を旅し、新しい人々に出会います。最初は楽しそうなアニメのように見えましたが、意外にも暗いトーンになっています。イレイナが世界中を旅する中で、現実と真実がいかに厳しいかが描かれています。子供の頃に読んだおとぎ話のようですが、すべてのおとぎ話がハッピーエンドというわけではありません。イレイナが旅の途中で問題に遭遇したとき。彼女は気にしていないように見えるかもしれませんが、気にしています。彼女は責任を感じ、その感情とともに生きなければなりません。しかし、それは彼女が彼らを助ける義務があるという意味ではありません。それがアニメの美しさです。実際には、困っている人を助ける義務はありません。イレイナの場合、彼女はただ世界中を旅したいだけです。だからこそ、彼女は旅をするために魔女になりたかったのです!彼女はいつでも助けることができます。彼女はできるときに助けます。ぜひこの番組を見てください。魔女の旅々はもっと認知されるべきです!

この物語は楽しい国への冒険ばかりではありません。時々暗い場面もあります。この物語は、世界が常に明るい場所ではないことを示しています。特に魔法が常に良いことに使われるわけではなく、戦争が起こっているからです…イレイナのキャラクターの表現は、最近のアニメでは見られないような、リアルな性格の描写です。細部やキャラクターのやり取りに気づけば、これまで見てきた典型的なアニメでは見られない部分があることに気づき始めるでしょう。ファンタジー、日常、そして少しダークなひねりが好きなタイプなら、この番組はまさにあなたにぴったりです!

最初のエピソードは本当に素晴らしく、下調べなしでこのアニメを観ようという私の興味を間違いなく掻き立てました。美しいアニメーションで、驚くほどよく書かれていました。しかし残念ながら、そこからすべてが悪くなり、最初のエピソードの後はストーリーが退屈になり、毎週登場するモンスターのような番組になりました。アニメーションの品質は最初のエピソードの後半分の予算になったようで、美しさが失われています。私は誰にでも最初のエピソードを見ることを勧めます。私にとっては8/10ですが、そのエピソードの後は番組はせいぜい5/10です。

これはキノの旅(または他の多くの旅アニメ)とかわいい魔法少女の主人公を混ぜたものです。どちらのジャンルも好きでなければ、この番組は好きにならないでしょう。世界構築はありません。なぜなら、世界が存在しないからです(魔法少女の比喩を除いて)。エピソード形式で、各ストーリーは自己完結型です。魔法少女が観察者として挿入された、さまざまな民話のコレクションです。ディズニーが、私たちの最も楽しい子供時代の思い出(そして大ヒット映画)を作成するために、ほんの一握りの古いおとぎ話しか適応できないのには理由があります。ポジティブなメッセージを含む、首尾一貫したものはほんの一握りだからです。他の99%は、ほとんどが暗く、無意味、定義が曖昧、結論が出ず、憂鬱、または破壊的です。宿命論的なものを除いて、教えられる教訓はありません。非合理的なものが好きなら、新聞を開いてください。主人公には、特定の物語を進めるために必要なもの以外の個性はありません。最初のエピソードは、シリーズの残りの部分の無意味さを象徴しています。彼女を溺愛する両親は、謙虚さを教え込むために、彼女を虐待し、殺しかけさせるために魔女を雇います。彼女は傲慢さ、権利意識、道徳的退廃をまったく見せていないのに。私がこれを見始めたのは、制作費が他のものより高そうに見えたからだけです。ストーリーが面白いかもしれないし、面白いキャラクターがいるかもしれない。すべてNoです。

痛々しいほど無自覚でナルシストな魔女が世界中を旅する物語。脚本家は主人公と同じくらい彼女のナルシストな性質に気づいていない。この意図しない要素が、本来は凡庸な物語を台無しにしている。「残酷」、「暗い」、「心理的」という点ではなく、むしろ人生から永遠に遠ざけておきたいようなろくでなしの親戚や友人の友人と時間を過ごさなければならないような感じで、見ていて辛くなる。要するに。主人公は信じられないほど嫌な奴で、イントロが番組の要点をまとめている。

魔法少女まどか★マギカと同じように、この番組も手加減しません。魔女の旅々は全体的に明るくて明るいですが、それでも一部非常に暗いところがあります。ありふれたキャラクターの日常生活を想像するかもしれませんが、代わりに、最近の典型的なアニメに期待するよりもはるかに微妙なものが得られます。時には悪いことが起きます。時には助けることができ、時には助けることができません。時には事態を悪化させます。時には「その問題は私の問題ではない」と言うことができます(アニメの主人公がこれまで取ったことのない論理的な立場)この番組がアニメのほとんどのルールを破り、実際のキャラクターに実際の選択をさせる意欲を持っていることに私は感激したと思います。現実世界の基準では正気の選択です。また、キャラクターが他の人を助けるとき、状況が良くなるという保証はなく、物事がうまくいかない可能性があり、あなたにはわかりません。これにより、選択、結果、すべてについて推測し続けることができます。楽しくて驚きのあるアニメ。お勧めします。

このアニメの存在理由を疑問に思いながら、第12話を終えた。このポハはなぜ存在するのか?なぜこんなクソアニメを見たのか?最後までなぜこれを見ていたのかと疑問に思い続けていると、自分が少しマゾヒストであることに気づいただけでなく、頭が痛くなるほどひどいので、時間の無駄だったことに気付きました。とにかく、主人公は最低で、彼女がいなかったらアニメはもっと良くなったかもしれません。それに、彼女の先生もひどいキャラクターです。それ以外は、他のキャラクターはよくできています(一部、全員ではありません)。最後に、なぜすべての魔女が傲慢なのか疑問に思いましたが、それは不可能なので、作者がすべての魔女に置きたかった特徴だと思います。

最新の投稿を見る

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。