「クジラの子らは砂上に歌う」海外の感想まとめ

アニメ「クジラの子らは砂上に歌う」の海外での感想をご紹介します。

作品紹介:クジラの子らは砂上に歌う

あらすじ

砂刑暦93年。果てのない砂の海を漂流する漂泊船「泥クジラ」で暮らす人々がいた。その生活を記録する“記録係”の少年チャクロは、半年ぶりに発見した流れ島で、衰弱した少女・リコスを発見する。島の執行部である長老会は、リコスを危険視して拘束しようと試みたが、泥クジラの不良グループ“体内モグラ”のリーダー、オウニが彼女を連れ去ってしまう。彼は、チャクロを先導役として引き連れ、リコスの暮らした“外の世界”を目指すのだった。

公式HPより引用

公式SNS

・X【旧Twitter】

・MyAnimeListでの海外の感想

https://myanimelist.net/anime/34712/Kujira_no_Kora_wa_Sajou_ni_Utau/reviews

(MyAnimeListより引用)

今のところ、これは大きな失望です。今年、似たような素晴らしい番組を 2 つ見た後、特に番組の見た目を見て、この番組を楽しみにしていました。これが、ほとんどの人がこの番組を試してみようと思っている主な理由だと思います。残念ながら、この番組の良いところは制作だけですが、場合によっては、特にアクション シーンでは、キャラクターが背景の世界に住んでいるようにさえ見えないため、それが問題になります。この番組で私が抱える主な問題は登場人物です。彼らのほとんど(全員ではないにしても)は、ありきたりなデザインで、非常にありきたりな比喩です。中には興味深い特徴を持つ人もいますが、ほとんど発展せず、そうした登場人物の大半は、ほとんど何の理由もなく存在しています。真面目な話、とんでもない数の登場人物がノンストップで登場し、そのほとんどの名前を私たちは知りません。そのため、いくらか興味深い登場人物が発展するのはさらに難しく、そうした登場人物のほとんどは、おそらくどこかの時点で殺されるでしょう。そして、私たちは彼らについて何も知らず、表面的な登場人物のせいで気にかける理由もないので、これも問題です。この番組には明らかな問題がたくさんあるので、素晴らしいアートワークを見たい人以外には誰にもお勧めできないと思いますが、結局は裏切られることになるでしょう。

誰かに『クジラの子らは砂上に歌う』を説明するよう頼めば、おそらく悲劇と呼ぶだろう。この作品を楽しんだ人は、死と苦しみに満ちた悲痛な悲劇、感情が詰まった番組だと言うだろう。この作品を嫌った人は、より文字通りの意味で悲劇と呼ぶだろうし、私もその意見に賛成だ。退屈で掘り下げられていない登場人物、予測可能でテンポの悪いドラマ、そしてその上にプロットの装甲をたっぷりと加えた『クジラの子らは砂上に歌う』は、面白い作品にできたはずのほぼすべての部分を台無しにしている。この番組の主人公であるチャクロは、少しパワーアップした場違いな脇役のように感じられた。彼は試練を生き延びてすべてを心配する以外は大したことはなく、ストーリーにはまったく関係がない。敵から転向したリコスは、ストーリーの進行のためだけに登場し、時折重要人物として台頭し、その後はやや空虚なキャストメンバーに戻ってしまう。本当の主人公であるオウニは、他のどのキャラクターよりも重要で、最も深く掘り下げられているキャラクターですが、何らかの理由で、番組では彼を無視し続け、あまり面白くないマスコットであるチャクロとリコスが引き継ぐことになります。この番組を好きになる理由を見つけようとしているが、この番組は、そのひどいドラマを少し歌って気を紛らわせることで埋め合わせようとしている。すでにひどいアニメに、こんな場違いなものを見るのは本当に腹立たしい。クジラの子らは、ほとんど賞賛に値しない番組だ。唯一の取り柄が見た目が良いことだというのは、非常に残念だ。番組の見た目がどれだけ良くても、それに沿ったストーリーが平均以下なら、誰も気にしない。この番組は避けて、通り過ぎて、実際に時間を費やす価値のあるものを見つけてください。この番組は時間の無駄です。

最近の少女ファンタジーアドベンチャーを観ていると、ビデオゲームの世界に飛び込んだような気分になります。『クジラの子らは砂上に歌う』が放送され始めたとき、私はこの番組について奇妙な直感を抱きました。このアニメは、私たちにそのアイデアを本当に受け入れてもらいたかったものの、そのアイデアをすべて生かすことができなかったように感じました。梅田阿比によって制作されたこの作家の名前を聞いたことがある人はほとんどいないでしょう。経歴をよく見ると、ホラージャンルのシリーズもあります。少女ファンタジーアドベンチャーを作り上げるのは難しそうに思えました。しかし、私はこう言います。この作家は、私が過去に観た他の少女ファンタジーシリーズとは異なる、さまざまなテーマを組み合わせることに決めました。誤解のないように言うと、この番組は女性層以外の視聴者にも適していると思います。少女ファンタジーアドベンチャーを適応させるのは簡単ではありませんが、完成した作品には何かが欠けているように感じました。それが弱いキャラクター設定なのか、未発達なプロットなのかは、あなた次第です。しかし、視覚的な素晴らしさは間違いなくあり、視聴者に説得力のある設定を売り込んでいます。もう少し時間をかけてストーリーやキャラクターを拡張し、シリーズ全体をより有効に活用してほしかった。

最高のファンタスティックな冒険は、クールなキャラクターがいっぱいのクールな世界へとあなたを連れて行きます。そして、関係者全員にとって幸運なことに、「クジラの子らは砂上に」はまさにそれを実現します。ミステリー、ファンタジー、心理的なテーマ、美しいアートワークが好きな人は、間違いなくこの番組をチェックするべきです!ストーリーはマッド ホエールと呼ばれる静かで穏やかな船は、短命のサイコキネシスと、寿命の長い退屈な普通の人々を満載しており、果てしない砂の海をあてもなく漂っています。数人のトラブルメーカーを除けば、マッドホエールの人々は幸せで、ある種のユートピア的な共同体であるように見えます。外の世界との予期せぬ接触により、マッドホエールの物事は当初思われていたほど単純で無害ではないことが明らかになり、すぐにマッドホエールの乗客は、彼らが知っている楽園とはあまり似ていない世界と対峙することを余儀なくされます。チャクロと彼の友人たちは、平和な生活を続けたいのであれば、広大で敵対的で未知の世界の圧力と戦わなければなりません。この番組は素晴らしいです。複雑なキャラクター、難しい決断、そして本当に美しくアニメーション化された戦闘、風景、キャラクターでいっぱいの楽しくてカラフルな冒険になるでしょう。世界はクールで、キャラクターは生き生きしていて、ビジュアルは壮観で、エピソードには展開を見るのがとても楽しい自然なドラマチックな緊張感があります。新世界より、電脳コイル、うたかた、メイドインアビスなどの他の素晴らしいファンタジー/ミステリーのファンなら、この番組を本当に楽しむでしょう。それらのことがまったくわからなくても、とにかくこの番組を見てください。きっと気に入るでしょう。そして、そうしたら、他のくだらないものも見てください。あなたも気に入るでしょうから。

このアニメのすべてが大好きです。おそらく、私が今まで見た中で最も興味深く、革新的で、よくできた少女漫画の 1 つです。このアニメを見るのが待ち遠しかったのですが、今では期待がすべて満たされていると感じています。そして、今でも驚いています。このアニメについて最初に言及したいのは、絵と色彩の美しさです。色はほとんどが非常に柔らかく、パステル調で、主人公のキャラクターに無邪気で純粋な意味合いを与えています。一方、敵役は常により強い色で表現されています。これは非常に興味深いと思いました。さらに、色彩は視聴者が感じる感情をうまく表現しています。悲しいテーマは紺色の環境につながり、楽しいテーマはオレンジ色のバラから虹のすべての色にまで及びます。見ているだけで美しいです。とても楽しくて、ワクワクしています。人間の感情を扱った、個人の自由、命の価値、友情をテーマにした、ばかばかしく繊細な物語が大好きです。この物語は、少女漫画のルーツです。ですから、私と同じように少女漫画が好きなら、きっとこの作品も気に入ると思います。

このアニメはとてもユニークで、唯一無二の作品と言えるでしょう。アニメでもなければ、中国の漫画でもありませんが、この物語は奇妙さと素晴らしさの間を行き来しています。クジラの子らは誰にでも受け入れられる物語ではありません。かなりニッチな層の人々にアピールし、喜ばれます。それでも、そのユニークな物語と世界観に私は本当に満足しました。このアニメは良いものと平凡なものの間を行き来しています。いくつかの瞬間は輝いていましたが、他の瞬間は本当にイライラさせられました。前に述べたように、私はこのアニメをエピソード3でやめる準備ができていましたが、何かが私を本当に物語を終わらせるように刻み込み、そうしてよかったと思っています。これは多くの人にとってのアニメではないかもしれませんが、ある意味では本当に芸術的です。ストーリーライターのスキル、物事がどのようになったか、物事がどのように処理されているかを見ることができる瞬間がいくつかありました。プロットの鎧があるように感じず、ほとんどのものが非常に自然に展開されました。犠牲が払われ、そこから何かが得られます。私はチャクロ達を応援し、彼らが一緒に幸せになることを願っています。ユニークな前提と美しく進化するストーリーを備えたユニークな絵画的なアニメが好きなら、クジラの子らは砂上に歌うをおすすめします!クレイジーなお尻を引きずりながら常に突き進む主人公や、明確で予測可能なストーリーが好きなら、これはあなたの好みではありません。続編を期待しています。

他の皆さんのように、シリーズが終わる前に偏見を持って事実を言い始めるつもりはありませんが、この5話が今シーズンの最高のエピソードの1つであることは間違いありません。視聴するかどうか迷っているなら、個人的にお勧めします。小さな国には隠された動機と哲学があり、議論の余地のある側面で他の国よりも強い国もあれば、世界についての知識を広げて自分の立場を本当に理解することを夢見ている国もあります。以上です。このシリーズを見てください。すでに面白くなっていて、これから面白くなりそうです。

クジラの子らは砂上に歌うは、興味深い世界を持つ美しい番組ですが、完全に時間の無駄です。ほとんどの人は、美しい背景画と魅力的なコンセプトのためにこの番組を見ましたが、この番組はこれらを無残に実現できていません。泥クジラの世界は興味深く、砂の海にグロテスクな怪物によって動かされているクジラ/船があります。邪悪な帝国と他の王国が点在しており、とても面白いはずのように見えますが、そうではありません。演出はひどく、エピソード数をまったく考慮していないように感じます。泥クジラと同盟を組もうとする第三者が 1 つのエピソードにランダムに現れ、シリーズの残りの間彼らと一緒にいるだけで、何の影響も与えません。番組が気まぐれなときに情報が与えられ、キャラクターが大量に登場して殺されます。このシリーズは、楽しさの点で 1 を上回るだけの美しい瞬間がちょうどあります。見ていて楽しいものではなく、アクションの最中でも本当に退屈です。新しいキャラクターを登場させて殺すだけなので、誰が生き残るかがわかれば緊張感が台無しになります。実際に影響を与える死は 2 回ほどありますが、それでも視聴者が感じるのは最初の 1 回だけです。キャラクターの魔法システムのペナルティは寿命が短いことですが、これはまったく効果のないペナルティです。確かに年配のキャラクターは死ぬ可能性が高いですが、それが本当に気にかけている人に影響を及ぼすのはあと数年でしょう。それに、これらのキャラクターはあまり活躍しないので、とにかく気にかけるのは難しいです。美しい番組ですが、悪いです。アートとサウンドのせいで 1 や 2 にはなれませんが、合格点をつけるには十分ではありません。結局のところ、これはアニメであり、アートブックではありません。

このアニメが嫌いだと言うのは控えめな表現でしょう。シーズン全体を通しての弱点だけでも、不快で悲しい体験にするには十分でしたが、このアニメは、さらに不可解な選択でさらに一歩進んでいます。その鍵となるのは、絶対に我慢できない紫色の髪をした敵対者です。番組は、後に彼を文字通り個人的な道化師にすることで、さらに一歩踏み込み、彼が去るべきだった後に彼の嫌な行動を別のレベルに引き上げます。彼は精神病質の狂人であるため、そのような運命に値するのですが、嫌悪のスケールが最大に達した後、彼はそれを破ります。彼は、私がスクリーンで観て不快な思いをしたキャラクターの中で、最も嫌いなキャラクターの一人になってしまった。二度と彼の名前が出てくるのを目にしなくて済むことを祈る。さらに、私はこのアニメをまったく真剣に受け止めることができなかった。エピソード 5 には、私がこれまで見た中で最も意図せずして笑えるシーンの 1 つがはっきりとある。ヌースという生き物が矢に当たったときの反応はプライスレスだ。叫び声、目、カメラのズームインとズームアウト。笑いの三重奏だったが、そうはならなかった。もしかしたら、私は些細なことにうるさいのかもしれないが、このプロジェクト全体が私にとっていかにフラストレーションのたまる結果になったかを示しているにすぎない。中身がない。見ていて馬鹿げている。最低の境界線上にある。この作品がようやく終わったとき、大胆に「旅は続く」と宣言した。今後の成功への自信は認めるが、私が手を差し伸べられるのはここまでだ。『クジラの子らは砂上に歌う』は惨めな失敗作だ。黄金の便器のように、美しい芸術のおかげで外見は輝いているが、内面には下手な物語の書き方、奇妙な音楽の選択、つまらない登場人物、魅力のない娯楽といった汚物が含まれている。楽しい時間ではない。とにかくひどい。今まで見た中で最もうっとうしいキャラクターの一人が登場し、意図せず笑わせられ、進むにつれてイライラが増す。

この番組は、アートを除いて、ほぼすべてのレベルで非常にがっかりさせられる。この番組は、多くの意味があり、良いキャラクターと素晴らしい壮大なストーリーがあるかのように振る舞っていますが、実際にはひどいものです。この番組は、ほんの一握りを除いてほぼすべてのキャラクターを殺しますが、これらの死のほとんどを重要なものに見せて、視聴者に感情を抱かせたり、キャラクターに何かを感じさせたりしようとしますが、それはまったくうまくいきません。最初の死を除いて、1人の死も悲しくも感情的ではありません。2人のキャラクターがお互いをどれだけ気にかけているのかを示すために長い死のシーケンスがあっても、うまくいきません。すべてのキャラクターが重要なキャラクターとして扱われ、時間をかけて12話以上かけて展開されれば、私はこれをかなり好きになるかもしれませんが、そうではないので、すべての死は「よし、彼は死んだ、いいだろう」という感じになります。なぜなら、死んだキャラクターには、死ぬエピソード、あるいはその前のエピソードを除いて、スクリーンタイムや関連性、セリフ、バックストーリーなど、何も適切に与えられていないからです。これらすべてが最終的にあなたを苛立たせ、耐え難いほど退屈です。感情を吸い取るものが宇宙船を動かす仕組みは完全に愚かで、その力が正確に何であるかについての説明は非常に限られています。また、番組の後半には歌のシーンがあり、番組はこれを大量の狂気の緊張と盛り上がりを伴う大規模な瞬間であるかのように振る舞っていたため、少しイライラしました。このシーンは非常に重要で緊張しているので、砂の海で踊るランダムな小さな女の子が歌う歌が必要であり、重厚で重要だと感じるだろうと考えるのは、少し自慢しているようでした。もちろん、シーンは長すぎますし、その時点で何が起こっているのか気にかけることは不可能なので退屈でもあります。自分の正気を保つために、この急いで作られた、痛々しいほど退屈で見た目がきれいなゴミの火事を見ないでください。読んでくれてありがとう。

奇妙な世界構築が悲劇的で支離滅裂なプロットの典型を終わらせた。物語の背後にある一連の悲劇的な出来事を参照するにつれて、そのような暗黙の違反の下にある触媒の違反は、内部のくだらないエッジの効いた雰囲気を決して引き留めない。ダンテの喜劇の例の間の深さだが、一般的な毒がある文章の形式で想像的な内容に基づく構造は、文脈から外れた不要な意味不明な言葉、実存主義の点に基づかない壮大な物語、劇的な事実と慎重に無視されたリサイクル可能な設定の背後にある。それは浅薄な平凡な素材を持っているだけでなく、中立的な状態を伝え、大幅にダウングレードされたファンタジーシリーズを描写するすべての側面でいくつかのコンポーネントを取り上げている。深刻な崩壊を起こしたキャラクター間の死に関する政治的な闘争問題など。星の芸術と美の絡み合いの瀬戸際から、ビジョンは瞬く間に道徳の状態に陥りました。そして、それは単なる結論に達することは決してなく、完全に拍子抜けの試みのままでした。ステレオタイプは偏見を感じさせず、泥クジラでの生活が通常どのようなものであるかについての重要な焦点を深めることに失敗しました。これは必ずしもシリーズに大きな害を与えません。ペースもキャラクターやプロットを見せることで正義を果たしませんでした。欲望を搾取して生きることの耐え難さに挑戦し、美的ではない人間の本性を予測し始めたところの方がおそらく重要だったでしょう。

このアニメと、この世界が提供してくれるものすべてを十分に理解するには、人生の本質の二面性を本当に深く理解する必要があります。これがあなた、そして私なら、このアニメはあなたのお気に入りのアニメになるでしょう。2 期目が放送されることを心から願っていますが、そのメッセージの伝達を犠牲にしてはいけません。現状でも、本当に傑作です。これ以上言うことはありません。傑作、これ以上の言葉はありません。

クジラの子はあらゆる意味で美しいアニメです! 誰もが好きになるわけではないことはわかっています。なぜなら、とても繊細なストーリーだからです。最後には涙が溢れるストーリーです。ストーリーもとても面白く、魔法の世界と謎に満ちています。だから、見始めたら、この番組の中毒性を考えると、すべてのエピソードを続けて見てしまうでしょう。正直に言うと、この番組は本当に面白いのですが、ストーリーには矛盾点があります。少女漫画ですが、私の知る限り、あまりにも少女漫画的になりすぎています。番組が「少女漫画の基準」に厳密に従っているため、ストーリーが非現実的になることもあります。とにかく、この番組を気に入っていただけると思いますので、ためらわずにすぐに見てください!このレビューではこの番組についてたくさん話したので、欠点はあってもこの番組を好きになると言っても十分でしょう (そして当然です)。息子や娘のようなものです (想像ですが、今は欲しくないです)。いずれにしても好きになるでしょうから、この番組を見てください。

私は絶望しています。久しぶりにアニメがこんなにひどい出来になって本当に悲しいです。私はクジラの子らは砂上に歌う(略してクジコラ)がちょっとした宝石のようなアニメになるのではないかと期待していました。JCスタッフはおそらく日本で最も一貫性のあるアニメスタジオであり、のだめやハチミツなどの素晴らしい古典作品や、さくら荘やレイルデックスなどの素晴らしい現代作品を提供してきました。私はこのアニメが彼らのレベルに加わることができるのではないかと期待していました。ファンタジーは私がほとんど探求したことのないジャンルですが、この番組は美しい画像と魅力的なキャラクターで引き込まれるスムーズでゆっくりとした目的のあるストーリーで、私にまったく新しい素晴らしい世界を紹介してくれると大いに期待されていました。それが私の希望でした。そしてそれは打ち砕かれました。クジコラは、将来作家を目指す人への警告として、自分の能力以上のことは決してやらないようにすべきだ。厳しい批判はさておき、このアニメには本当に多くの可能性がある。この支離滅裂な混乱には、きちんとやれば気に入るものがたくさん含まれている。私は良いファンタジー番組が大好きで、このアニメに大いに期待していた。特に、このアニメは過去 20 年間で最も一貫性のあるスタジオの 1 つから来たものだから。しかし、このアニメは彼らがやるべきものではない。

何を観ようか迷っている方や、時間がある方は、このアニメを観てください。 ぜひ観てみてください。ただし、あまり期待しすぎないでください。キャラクターの成長はほとんどなく、12話のアニメにしてはペースが遅すぎます。どのキャラクターにも共感できず、彼らの行動の背後にある意味も理解できません。このアニメには多くの可能性がありますが、次のエピソードへの期待感を持続させることができませんでした。さて、主人公についてですが、彼の存在と重要性はすべて、自分が正しいと信じることに従う、過度に理想主義的な感情的な性格に基づいています。プロットは、キャラクターの成長ではなく、彼の理想主義的な心をサポートするように何らかの形で調整されています(エピソード7まで)。

このアニメは「頑張りすぎ」の定義そのものです。まずはストーリーから。表面的には、実際にはまともなコンセプトです。実際、もっと世界を探索できれば、かなり楽しめるでしょう。その代わりに、最初の 2 つのエピソードは 25 分間の説明で、ストーリー全体には何の役にも立ちません。そこからストーリーは、論理と感情の論争に踏み込み、子供たちの死を利用して、このストーリーがいかに胸を痛めるものであるかを本当に理解させることで、心の琴線に触れようとします。全体として、ストーリーは、自分自身をある種の素晴らしい芸術作品として描こうとしながら、どこにも行き着きません。要するに、このアニメはできれば見ないほうがいいです。見る価値はありません。背景アートは確かに楽しめました。ユニークな外観は気に入っていますが、過去 10 年間のアニメを席巻してきた同じ顔のアニメーション スタイルによって完全に台無しになっています。Netflix自体が、標準以下のアニメーションを使用する悪い癖があり、これも例外ではありません。キャラクターのアニメーションは素晴らしいですが、背景画像は素晴らしいと思います。よくできていて、世界に生命を与えています。総合的に「クジラの子らは砂上に歌う」はやめましょう。費やした時間やエネルギーに見合う価値はありません。

このアニメが大好きです。10/10を付けたいのですが、付けられません。ストーリーは素晴らしく、非常に没入感がありますが、本当の興奮はアニメが終わった後に始まります。最初のシーズンでは世界の構築とキャラクターの構築に焦点を当てるべきだったと思います。最初のシーズンでもう1シーズンあったら良かったかもしれません。私はこの番組のキャラクターが大好きでした。私の意見では彼らは興味深く、お互いの違いがうまくぶつかり合っています。彼らは少し精彩を欠いていて、もっと時間をかけて発展させることができたと思いますが、それでも彼らについてもっと知りたいと思いました。それは私の意見では良いキャラクターの書き方です。私たちは主人公のチャクロの視点から物語を見ています。だから、説明されていないことがあり、チャクロと一緒に学ぶ理由がわかりますが、それ以外は多くのことがうまく説明されており、理解できない人は十分に注意を払っていなかったと思います。ストーリー展開が不十分だった部分もいくつかありましたが、忘れてしまったか、覚えていないか、何もしなかったかのようですが、それ以外はぜひ試してみる価値があると思います。

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