「十二大戦」海外の感想まとめ

アニメ「十二大戦」の海外での感想をご紹介します。

作品紹介:十二大戦

あらすじ

誇り高き十二戦士の、血戦の記録 ――十二年に一度開催される第十二回目の十二大戦。干支の名を宿す十二人の猛き戦士が互いの命と魂を賭けて戦う。参加者は『子』『丑』『寅』『卯』『辰』『巳』『午』『未』『申』『酉』『戌』『亥』の十二人、異様なる戦士たち。その戦いに勝利した者は、どんな願いでもたったひとつだけ叶えることができる。どうしても叶えたいたったひとつの願い――最後に生き残る者は誰か?策謀と殺戮の渦巻く戦場で、流れるのは誰の涙か?魂を揺さぶるバトルロイヤルが開戦する。

(公式HPより引用)

公式サイト

https://12taisen.com/

公式SNS

・X【旧Twitter】

・MyAnimeListでの海外の感想

https://myanimelist.net/anime/35076/Juuni_Taisen/reviews

(MyAnimeListより引用)

ストーリーが予測可能だからという理由で、人々が十二大戦をゴミのように扱うのを見るのはうんざりだ。わざと予測可能にしているだけかもしれない!わかっています、なんて冒涜的なんでしょう。まるで、私たちの愛するFateの名を汚し、それが生み出したジャンルを汚すのが目的であるかのよう!この番組では、最初のエピソードの終わりまでにすべてのキャラクターの死の順序が明らかにされていると、本当に12話まで観て初めて気づいたのだろうか。十二大戦が実際にバトルロワイヤルのジャンルに独自のひねりを加えたかったと想像するのは、そんなに突飛なことだろうか?それとも、すべてのバトルロワイヤル番組は「良い」と見なされるためには、Fateのようでなければならないのだろうか?壮大なビジュアルで目立とうとする代わりに、十二大戦は魅力的なキャラクターとジャンルの多くの新しいひねりを提供し、視聴者を魅了し続けている。エキサイティングなアクションがあるにもかかわらず、番組のスクリーンタイムの大半はフラッシュバックと会話シーンです。私はバックストーリーの多くが好きでしたが、先ほど言ったように、すべてが興味深いわけではありません。十二大戦を楽しむかどうかは人それぞれでしょう。私は本当に好きでしたが、すべての人に合うとは限りません。ばかげた筋書きに関係なく、エッジの効いた部分を受け入れることができれば、おそらく夢中になれる作品になるでしょう。アクションの面白さに関しては、十二大戦は興味深いキャラクターとその背後にある伝承でその力を発揮しています。ビジュアルが特に優れているわけではないので、手を抜く余裕はありません。だからこそ、キャラクターに多くの時間を費やし、魅力的なフックをいくつか提供しています。結局のところ、ただ楽しい時間を過ごしているだけです。次のFateを期待して観るとがっかりするでしょう。

誰かがバカなことをするコメディアニメの音楽です。ここではすべてがあまりにもバカバカしかったので、コメディアニメにした方がよかったかもしれません。それでも私のスコアは4ではなく5だったかもしれません。番組を全部見た後、このアニメには可能性があったと言いたいです。そしてそれはたくさんありました。しかし、それは本当に急速に衰退しました。私は、ほぼすべてのエピソードが同じになるアニメのパターン、貧弱な「境界ストーリー」、そして「アクション」としかタグ付けされていないアニメがアクションで何も面白いことをしない理由について話します。ちょっとしたネタバレですが、名前は特定しません。それで、十二大戦を初めて見たとき、「もう一つの運命? クールだ!」と興奮しましたが、ストーリーはかなり単純です。12人の戦士、1つの願い、死ぬまで戦い、最後の1人が生き残る(おそらく)。十二大戦はほぼすべてのエピソードでかなり悪いパターンを繰り返します。どこでネタバレするかは言いたくないが、一度見ればパターンが崩れることはなく、崩れる可能性も低いことに気付くと楽しみの80%を失う。音楽には賛辞を送りたい(ちょっとだけ)。オープニングとエンディングは最高だった。サウンドトラック、ほとんど忘れられがち。しかし、一方でアートは急速に下降線をたどっています。結論として、私のスコアは 4/10 です。そして、Fate の代わりを探しているなら、Kiss X Sisを見たほうがいいでしょう。少なくとも十二大戦よりはましですから。

最近は毎シーズン、私たちの胃が鳴るような「ダークでエッジの効いた」番組が放送される。今年から、そういった番組が大量に放送された。『賭ケグルイ』、『カオスチャイルド』、さらには『バチカン奇跡調査官』といった作品は、視聴者にアイデアを売り込もうとしたが、結果はまちまちだった。そして、『十二大戦』はバトルロワイヤルをテーマにした番組だ。東洋の十二支に基づいており、願いを叶えるという究極の大いなる代償を賭けたキャラクターバトルだ。しかし、正直に言って、『十二大戦』は期待を裏切った番組だ。記憶に残る番組という私の願いは叶わなかった。その代わりに、間違った理由で話題になる中途半端なテレビアニメを届けてしまった。十二大戦は、物語小説の作者が注目に値する興味深い作品です。そのシリーズがより物語的なアプローチを取っているのに対し、十二大戦は何か違うことをしようとしました。それはキャラクターに重点を置いた番組になりましたが、正直なところ、彼らの基準からすると多くの問題があると感じました。しかし、それはまた別の話です。このアニメが成功するためには、視聴者をストーリーに本当に引き込み、独自のものである必要がありました。残念ながら、バトルロワイヤルのテーマはオリジナルとは程遠いものです。人気のFateシリーズにはすでに同様の前提があり、近年の他の番組も同様のアプローチを採用しています。(例:BTOOOM、未来日記)十二大戦が本当に失敗したのは、見る価値のあるキャラクターを登場させず、代わりに失敗した実験のように彼らを殺してしまったことです。控えめに言っても、それを認識するのはとてもひどいことです。サウンドトラックの配信に関しては、この作品をほとんど観られないものにしているいくつかの特徴があります。まず、戦闘の OST はあまりにも一般的です。ただそこに存在しているように思え、どんな基準でもユニークではありません。次に、キャラクターの声があります。実際にインパクトを与えないキャラクターもいれば、声だけで記憶に残るキャラクターもいます。最も罪深い例は、岡本信彦が声を担当したキャラクターのうさぎです。この番組での彼の声は、この番組で私が見た中で最もクレイジーでばかげたセリフを伝えています。一方、テーマソングは憂鬱で暗い雰囲気を感じさせます。結局のところ、これは非常に憂鬱なアニメです。12 話のライトノベルの翻案として、これは可能な限り予測可能なものです。何が待ち受けているのかがわかったら、期待は粉々に打ち砕かれます。予測可能というだけでなく、アニメはキャラクターのキャストのほとんど、または誰も乗り越えられません。たとえ共感を覚えるような登場人物がいたとしても、結局は無駄になってしまう。あるがままに受け入れようとしたが、結局は期待を裏切られた愚かなアクション映画になってしまった作品だ。

このアニメがどれだけひどいかは信じられない。この番組の前提は、それぞれが十二支の動物を表す12人の「すごい」傭兵戦士が、Fateシリーズのように、どんな願いも叶えられるよう勝利を目指して死ぬまで戦うというものだ。12年ごとに行われる戦い(十二支のカレンダーのように)は、不必要な人命の損失を防ぐために、世界中の他のすべての戦争に取って代わる戦争であるはずなのに、番組では戦士たちの長年の戦争経験の過去が絶えずフラッシュバックされる。これは前提全体に完全に矛盾している。このコンセプトは、大勢の人が殺し合うのを見るのは楽しそうに思えるが、ストーリーテリング、つまりプロットの進行は、楽し​​みを完全に台無しにする。主人公だと思われる興味深いキャラクターのバックストーリーを語ってから、彼らを殺してしまうところから始まる。なんてひねりがあるんだろう?そして番組は、番組全体を通して、すべてのキャラクターに対してこの方式を再現していく。あまりにも予想がつくので、次に誰が死ぬのか推測する理由すらありません。また、これらのヒーローは、毎回盛り上がりに欠けるほど、最も愚かな方法で絶えず死んでいきます。これをアニメにする価値があると考える人がいるのかわかりません。キャラクターの成長がなく、ストーリーテリングの概念もありません。

秋アニメシーズンが始まる前に、十二大戦は私の目を引いたアニメの1つでした。その理由は、原作に「小説」という用語が付いていたからです。つまり、ライトノベルシリーズや通常の小説シリーズではなく、1つの小説でした。つまり、やるべきことはすべて行われ、残っているのは、ほとんどまたはまったく未解決の部分が残らない結末が見えるアニメに適応することだけです。軽い興味から始まったものは、最初の2話が進むにつれてすぐに不満に取って代わられました。十二大戦は、世界最高の「戦士」の間で行われる非常に単純なバトルトーナメントという前提から始まります。この物語のギミックは、各候補者が中国の十二支の代表であることです。それに加えて、候補者が何でも好きなことができる荒涼とした都市を追加して、楽しい公式を作ります。最も賢い物語ではないかもしれないが、多くの素晴らしい戦闘シーンを生み出す可能性を秘めているが、残念ながら実現することはなかった。序盤の制作価値は、控えめに言っても良かった。戦士のキャラクターデザインは、干支がわかるようにギミックが効いているところが気に入っていた。バックストーリーではあるが、イノシシの戦闘服はメタルギア風で素敵だった。アニメーションは滑らかだったが、個人的には粗い感じがして好きだった。CGアニメーションも良かった。しかし、それは始まりに過ぎず、アートとアニメーションの両方のクオリティは低下している。アニメーションはギザギザに見え始め、キャラクターが立っているのにCGが使われているのはばかげている。サウンドに関しては、ほとんどが忘れられがちなので、特に気にすることはない。キャラクターは本来あるべきように聞こえ、音楽は本来あるべきときに流れるが、本当に目立つものは何もない。この番組を見に行く前は、少なくともアクションの安っぽいものを期待していたが、そうではなかったようだ。番組には確かに興味深い部分があり、それ自体が興味深いストーリーになり得るバックストーリーもありましたが、それはこの番組に限定されています。キャラクターや彼らが表すものに関しては「気の利いた」文章もありましたが、驚くようなことはありませんでした。これは、何かをすると言っただけで、それ以上のことは何もない番組です。

これは非常にテンポの速い番組なので、キャラクターの深い成長や殺人ゲームのストーリーでキャラクターとの絆を深めたいタイプの人には向かないかもしれません。キャラクターの成長が少しあるノンストップのアクションが好きな人には、ここはぴったりの場所です。毎回、キャラクターの短いバックストーリーを知り、その後、彼らが戦うのを見ます。ストーリー自体は、十二支を代表する12人が互いの体から毒の入った宝石を取り出すために殺し合い、勝利すると体内の宝石が取り除かれるというものです。どういうわけか、この大会には平和主義者がいますが、それは重要ではありません。人々がこのトーナメントに参加した理由は正確にはわかりませんが、おそらくわかるでしょう。私は殺人ゲームのプロットはどれも好きで、これも同じですが、キャラクターの成長も好きなので、この番組とは愛憎入り混じっていますが、あなたはそうではないかもしれません。この番組には良いアートが必要です。なぜなら、たくさんのことが起こっていて、人々は石の袋のようにぎこちなく質の悪いアートを落とすからです。この番組には隠れるところが何もないので、その努力には感謝しています。音楽もなかなか良くて、番組に必要なものすべてにぴったりです。登場時に使われる音楽だけで、何が得られるかがわかります。声優の演技もなかなか良いです。全体的にこのアニメは大好きで、特に今シーズンは駄作が多かったので毎週新しいエピソードが待ちきれません。この番組のすべてがかなり気に入っているので、この調子が続くことを願っています。予想もしなかったような展開もあって、緊張感を保ちます。

このアニメはナンセンスだと言う人にはうんざりです。最初からこのアニメが大好きでした。最初の2話はまったく予想外でしたが、その後は予想通りになりました。最終話ではまたもや予想外の展開が戻ってきました。誰がそんなことを想像したでしょう。このアニメはアクションだけではなく、覚醒の意味も持っています。かなりすごいアクションが楽しめます。激しい戦略。12人のキャラクター全員が考え方が異なります。全体的にとても気に入りました。どのエピソードもワクワクしました。オープニングは素晴らしいです。でもアートはもっと良くてもいいと思います。2017年秋の明るい話題です。

時には、クラブを手に取って、説得力のない批評でシリーズをできるだけ激しく攻撃するのは簡単ですが、私たちは自分の好みが読者の好みと同じではないことを忘れてしまいます。プロットは、十二大戦と呼ばれる死闘に参加した暗殺者のグループ(十二支構成)に関するもので、それだけです。キャラクターは全員死ぬので、ストーリーは簡単に追えます。スペクタクルの本質的な部分は死との戦い自体ではなく、二次的なストーリーの背景にあります。さらに、すべての性格、スキル、戦いに参加する理由はすべて二次的なストーリーで説明されています。作者は、結果が予測可能であることを知りながら、なぜデスマッチに焦点を当てる必要があるのでしょうか?アニメは、後で誰が死ぬかについて常にヒントを与えているので、プロットに驚いたふりをするのは大きな間違いです。ストーリーに大きな期待をしないでください。予測可能ですが、代わりに小さなストーリーとアニメーションを楽しむことができます。覚えておいてください、これはデスノートやメイドインアビスなどではありません。結論として、この番組は、どんな予測可能な番組を見ても、気軽に楽しめるものです。たとえば、登場人物の短編小説は楽しめますが、結末はすでにわかっているので、番組がもっと重要な筋書きを実現しなかったために最後に少しがっかりするでしょう。最後に、この番組には注目すべき短編小説がいくつかありますが、すべてが魅力的というわけではありません。筋書きは理解しにくくなく、非常に予測可能です。しかし、結末は適応の目的に合っており、短編小説を使用して登場人物に関する情報の一部を明かしています。残念ながら、短編小説と登場人物の死の間の時間では、それ以上の登場人物の進展がないため、ペースが問題になる可能性があります。また、この番組は、一部のレビュアーが主張しているほど悪くはありません。多くの視聴者がそのジャンルとストーリーを楽しむでしょうが、番組自体も素晴らしいものではないので、期待しすぎると、ひどい目に遭う可能性があります。

十二大戦はバトルロワイヤルアニメで、12人のキャラクターが互いに死闘を繰り広げる。前提はシンプルですよね?すべてのキャラクターが掘り下げられ、その結果、キャラクターが死ぬときに何らかのつながりや共感を感じる。そしてバトルロワイヤルなので、ほぼすべてのキャラクターが…死ぬ。刀語と同じ作家が書いたこのアニメは、ミステリーアニメを意図したものではない。人々はこの番組を見て、好きなキャラクターが死ぬとどういうわけか動揺する。ゲーム・オブ・スローンズやブレイキング・バッドのように、キャラクターが築き上げられた世界という文脈で死ぬような番組が我慢できないなら、この番組はあなたには向いていない。言うまでもないことですが、このアニメは純粋なアクションアニメというよりは、キャラクタースタディに近いものです。このような状況に置かれると、兵士や戦士はそれぞれ異なる信条や考え方を持っており、日常生活でもこの状況でも、それぞれの行動をとります。このアニメが信じられないほど楽しいのは、バトルロワイヤルのような状況に対処する方法について、すべてのキャラクターが思慮深く描かれ、さまざまな視点から見ることができるからです。確かに血みどろのシーンや暴力シーンはありますが、核心をそぎ落とした十二大戦は、十二大戦の特定の世界の中でキャラクターがどのように行動するかについてのエピソード的なケーススタディ番組のようなものです。この番組は、新世界よりのような大きな哲学的問題について考えさせるものではありませんが、目指すところは達成しています。すべてのキャラクターに特徴が与えられ、その方法/アイデアが探求され、検討されるバトルロワイヤルを提供します。これは今シーズンで最も楽しいアニメの 1 つであると心から言えます。

十二大戦は、正真正銘の「もしも」アニメの好例です。もしこの番組が12話ではなく24話だったらどうなっていたでしょうか。アートとアニメーションがもっと一貫性があったらどうなっていたでしょうか。番組の半分が単なる回想シーンでなかったらどうなっていたでしょうか。キャラクターの死がこんなにも笑えるほど予測可能でなかったらどうなっていたでしょうか。本当に挙げればきりがありません。傑出した番組になり得たはずのものを想像するのは残念です。このアニメは、それ自体では取るに足らない、無視できるほどの無数の小さな問題に悩まされていますが、その問題があまりにも多くなると、視聴体験に悪影響を及ぼします。表面的には、十二大戦は、中国の干支を表す12人の戦士が志願するか、乱闘に参加するよう選ばれ、勝者はどんな願いでも1つだけ叶えられるという、壮大で爽快なバトルロワイヤルを目指しています。長所について言えば、最も大きなものは、非常にキャラクター主導型で、非常に短い時間でキャラクターを気にさせる方法を知っていることですが、それは上記のマイナス面を犠牲にしており、アニメの性質上、キャラクターは深いつながりを固めるのに十分な長さ生きないでしょう。この番組のエピソードがもっと多ければ素晴らしいのですが、私たちは提供されたものを消費するしかありません。また、私が挙げた問題のどれも、番組の全体的な肯定的な楽しみに影響を与えるほどではなかったと確信しています。全体的な評価が6と低いのは、主に客観的な批評によるものです。私は、批判するためにではなく、楽しむために番組を見ることを固く信じています。したがって、概要に少しでも興味がある場合は、試してみることをお勧めします。上記の懸念を念頭に置いて、それに応じて期待を下げることをお勧めします。全体として、十二大戦は、魅力的なキャラクターによるシンプルでありながら効果的なストーリーを提示していますが、どちらも簡単に予測できることと、アクションがもっとあるべきところに焦点を当てていないことで行き詰まっています。ここでは多くの潜在能力が失われていましたが、同時に、その分野で真にユニークなものとして際立つのに十分な基準を満たしていました。

いいアニメですが、いくつか問題があると思います。例えば、本当に注意して見れば、エンディングアニメーションを見るだけで、死ぬ順番がわかります。そして、エピソード9のアニメーションはそれほど良くありません。それでも、みんながそれぞれ違った、予想外の方法で死ぬのを見るのは面白いです。このアニメでは、キャラクターを十分楽しむ時間がありませんが、彼らの物語のフラッシュバックにより、彼らはとても簡単に死んでしまいますが、私たちは彼らを少し好きになります。人生がとても不安定で、あっという間に終わるところが好きです。それが作品に緊張感を与え、私たちにもっと期待を持たせてくれます。

この作品は、何十回も脚色されているバトルロワイヤルの決まり文句ではなく、キャラクターを重視した戦士の道を探求するための単なるメインフレームです。最初から12人だけで、本質的にも美的にも象徴的なつながりで結ばれており、それだけでも主流メディアよりも本に多く触れている人ならピンとくるはずです。12話を中心にストーリーが構築されていることを見ると、長々としたキャラクター研究や壮大な戦闘ビジュアルによる世界観の構築や娯楽のキャンディーを増やす余地はほとんどありません。ファンタジーの要素があってもリアリズムに縛られています。残酷とさえ言えるでしょう。人生のあらゆる側面は結局有限です。強すぎると戦いは一方的で素早いものになり、欺瞞とテクノロジーは強い相手と対等に戦えますが、どんなに強くなっても、結局は誰も一人の軍隊にはなれません。したがって、戦士の価値は、現実との一瞬の対決ではなく、戦いに導かれた人生にあります。残念ながら、この物語の最大の弱点は、掘り下げようとした象徴主義の制約にあります。あからさまに示されたヒントを無視して、表面的な価値だけで推測することはできません。マスメディアの消費者に長く残る印象を与えるほど革新的なものではありませんが、独立した物語としては、キャラクター主導の物語を好む人にとって十分な品質を備えています。

西尾維新のファンとして、このレビューを書くのは気が引けます。彼の小説に基づいたアニメである十二大戦が、これほど平凡なものになるとは、いまだに信じられません。そして最悪なのは、最初は有望に見えたことです。すべてがこのアニメが「バトルロワイヤル」という決まり文句を打ち破る前衛的なものになるだろうと示唆しているように見えました。しかし、エピソードごとに十二大戦は興味を維持できない混乱に変わりました。一部のキャラクターはあまりにも単調で、いくつかの例外を除いて、彼らとつながることは不可能でした。そして、完全に予測可能な公式に折りたたまれたプロットは、あらゆる種類のサスペンスやミステリーを殺しました。万が一気づかなかった人のために言っておくと、死亡順序は十二支の逆順だった。それを推測するのは非常に困難だったが、結末では全エピソードの順序が示された。さらに、最初は斬新で予想外だったものが、すぐに重くて味気ない構成になってしまった。つまり、キャラクターが死ぬ直前にその背景を示すという定型だ。正直に言うと、最終話自体にもすべてを正当化するどんでん返しがあると思っていたが、いや、救いはなかった。技術的な部分についてはサウンドトラックはオープニングのみを強調していますが、ロケットを打ち上げるものではありません。残りの音楽は完全に忘れられてしまいます。アニメーションはうまく始まりましたが、すぐに失敗し、その過程で多くの不満を残しました。一方、演出は毎分恐ろしいものでした。覚えておくべきシーケンスはほとんど2つか3つありませんでしたが、それはそれらが一流だったからではなく、他のすべてが同情的だったからです。キャラクターデザインは技術的な部分で強調されるべき唯一のものです。ここでは、非常に良い仕事が行われたと言わなければなりません。要するに、大きな可能性を秘めた前提を平凡に実行したがっかりしたシリーズです。まだ見ていないなら、近づかないでください。

前提はFate Zeroのようなもので、アニメーションは良いですが、それ以外に良いものはありません。キャラクターとつながる気がしませんでしたし、どうやら最強の競争相手の中には弱くてすぐに死ぬ人もいます。誰が死ぬかは完全にランダムのように感じました(例外はいくつかあります)。そして、死の理由のほとんどは完全に愚かでした(つまり、不注意によるもので、正直なところ、これまでのところほとんどの人がそうではないにしてもほとんどの人がそうやって死んだと思います)。私は第7話まで見ました。また、最も役立つ投稿にもあるように、彼らは全員を殺してから説明を吐き出します(死ぬ前か死んだ後かのどちらか)。キャラクターとつながったとしても、ほとんどキャラクターとつながれません。

まず、アクションコメディの少年漫画だけが好きな人には、このシリーズは向いていないと言わざるを得ません。戦闘シーンやどんでん返しだけが欲しいなら、他の作品を見てください。まあ、すべてのキャラクターは予想通りの順番で死に、大きなどんでん返しはありません。各エピソードでは、バックストーリー、ちょっとした戦闘 (これについては後で説明します)、そして通常は死が描かれます。しかし、バックストーリーはよく書かれていると言えます。どれも悲劇的になりすぎようとはせず、キャラクターは平和主義者から泥棒、サイコパスまで多岐にわたります。しかし、ほとんどのキャラクターに悲劇が含まれており、その中には本当に心を打たれるものもありました。このシリーズを観ていたときに、本当に泣くとは思っていなかったのですが、一度泣いたことさえあります。アクションは実際にはこの番組の焦点では​​ありませんが、アニメーションは本当によくできています。しかし、私は他のどこにも見られないものにもっと感銘を受けました。一般的に、戦いには2つのタイプがあります。古典的な直接的な力の衝突と、対戦相手が相手のユニークな力(発動条件、制限、弱点)を分析し、勝つための賢い方法を見つけようとするより間接的な戦いです。十二大戦は一見2番目のクラスに属しているように見えますが、戦いに驚くほどの現実感の要素が加えられています。ほとんどすべての計画は機能しません。そして、キャラクターが単に見落としたいくつかの非常に単純な理由で失敗します。一部の人にとっては盛り上がりに欠けるように聞こえるかもしれませんが、このアニメが戦いで命がどれだけ早く失われるかを示したのは素晴らしいと思いました。全体的に、このアニメの評価は個人的に8/10で、私が説明したように楽しめると思う場合にのみ視聴することをお勧めします。

先ほど言ったように、このアニメは十二大戦に関するものです。12人の戦闘員が、望みの願いを1つ叶える賞品を勝ち取るために、お互いを殺し合うバトルロワイヤルです。それだけです。正直なところ、これほどシンプルな前提であれば、複雑なストーリーは必要ありません。前提が与えられ、次に何が起こるかを見ていきます。キャラクターの行動や生き残るために何をするかに応じて展開するタイプのストーリーです。さて、私が気に入っている十二大戦の特徴の 1 つは、真の主人公が存在しないことです。ほぼすべてのキャラクターが 1 話か 2 話で脚光を浴び、十二大戦に勝つためにどのような行動を取るつもりなのかを見ることができます。また、十二大戦に参加する前にどのような行動をとったのかを見れば、バックストーリーでのキャラクターのイメージがつかめます。問題は、実際の面白さと長さの点で一貫性がない可能性があることです。見ていて楽しいものもありますが、退屈なものもあります。バックストーリーでキャラクターの生活やモラルを伝えるだけで 1 話分かかることもあるため、状況はさらに悪化します。長いバックストーリーの後にすぐに殺されてしまうと、視聴者は拍子抜けしてがっかりします。十二大戦はバトルロワイヤルを文字通りの戦争として描くことも好んでいます。アニメの舞台となる街は戦場であり、兵士たちが生き残るために戦っています。勝つためではなく、生き残るためです。アニメの終わりには、戦争には勝者はおらず、生き残る者しかいないというメッセージを受け取るからです。十二大戦が描こうとしているのはまさにそれです。これは Fate や未来日記を目指しているのではなく、十二大戦を目指しているのです。しかし、キャラクターが現実に根ざしておらず、普通の人間にはできない超自然的なことを行えるため、そのメッセージを理解するのが難しくなります。前にも言ったように、この番組は Fate や未来日記になろうとしているのではなく、十二大戦になろうとしているのです。独自のものを目指しており、私はその点を尊敬しています。この番組は、ジム・キャリーの賢明な言葉にある「戦争は地獄だ」というメッセージを表現しようとしており、人々にそれを理解してもらいたいと考えています。Fate のような番組を探しているなら、ここでは見つかりませんが、バトルロワイヤル アニメで何か違うものを探しているなら、チェックする価値があります。12 話しかないので、見るのにそれほど時間はかかりません。

まず、この番組を毎週友達と一緒に観ていて、それがより楽しめたと言うことから始めたいと思います。この番組を観る過程で、ウイスキーをたくさん飲み、「なんてことだ!」と叫びました。新鮮な空気を吸ったのは確かです。誤解しないでください。これは決して史上最高のアニメではありません。でも、私は好きでした。この番組が私を虜にした理由は、その予想外の展開でした。ほぼ1話分をかけてバックストーリーを見せる番組ですが、その裏には必ず次に惨殺される人物がいます。ハンガー・ゲームのようなストーリーが好きで、しかもそれがまともで面白いなら、ぜひ見てください。この番組があなたを巻き込むすべての展開は笑えます。最初の数話で起こることは、ずっと続くと思ってください。この番組は、まったく興味がありません。私と友人がそれを知ったのは、初期のエピソードで、猪の戦士が大量のセリフを言ったときでした。しかし、死霊術師にネルソンで殴られ、惨殺されるのです。それで私と友達は「あぁ…クソッ」と大声で叫んだが、このアニメはいつもそういう展開になる。これは「頭を切り替えて」観るタイプのアニメだ。観ている間は深く考えないと、おそらく途中で投げ出してしまうだろう。例えば、ネズミネズミの勝利に至るまでのバックストーリー。トラはネズミネズミに一緒に飲みたいかと尋ねる。ネズミネズミは「未成年だから」と答える。私はこう考えている…高校生が闇市場のギャンブルシステムのためにデスゲームと戦っている。酔っ払っても社会は気にしないと思う。そういうちょっとしたことが面白い。勝利を主張すれば願い事が1つ叶うので、法律なんて誰が気にするんだ? よくわからない(笑)。私からは7/10の評価だ。十二大戦はなかなかすばらしかった。日常の連続に飽き飽きして、ただ「なんだこれ?」みたいな体験がしたいなら、これを観よう!

最新の投稿を見る

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。