「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」海外の感想まとめ

アニメ「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」の海外での感想をご紹介します。

作品紹介:異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~

あらすじ

異世界×現実世界。
レベルアップした少年は
2つの世界を無双していく――
人生逆転ファンタジー開幕!

幼い頃から酷いいじめを受け、
人生に絶望していた少年・天上優夜。
ある日、偶然見つけた
『異世界への扉』を開いた優夜は、
初めて異世界を訪れた者として
チート級の能力を手に入れ、
驚異的なレベルアップを遂げていき……
完全無欠な少年へと生まれ変わった。

さらに、異世界でのレベルアップは、
現実世界にも影響を及ぼし始めて――。

(公式HPより引用)

公式サイト

https://www.iseleve.com/

公式SNS

・X【旧Twitter】

・MyAnimeListでの海外の感想

https://myanimelist.net/anime/52830/Isekai_de_Cheat_Skill_wo_Te_ni_Shita_Ore_wa_Genjitsu_Sekai_wo_mo_Musou_Suru__Level_Up_wa_Jinsei_wo_Kaeta/reviews

(MyAnimeListより引用)

これはつまらない作品だ。前作同様、しょうもないもので終わった。ありきたりのありふれた願いをかなえる異世界アニメだった。ストーリーの大半は主人公がいかにハンサムであるかに焦点を当て、半径1マイル以内で動くものすべてを絶望的なまでに彼に夢中にさせる。まともな世界観など存在しない。声優陣も今シーズンもっとも豪華な方達を起用しているのに、このような作品で無駄にしたのは問題だよ。

この作品自体ひどい内容ではないし、今シーズンの他の多くの番組よりはまだましだ。でもだからと言っておすすめできるかといわれるとYES!とは言えないね。

お人好しの主人公と、彼に良いことが起こるのを待ち望む気持ちの良い熱意で、「異世界チートスキル」は、ある種の気楽な楽しさを一貫して実現している。すべてのエピソードが浜辺のエピソードであり、すべての女の子が最高の女の子であり、すべてが最高のファンタジーの世界である。

なぜこの作品がアニメ化されたのか?なぜだ?何なんだ?

ヤバい、音楽が総じてヤバい。これは日本の月詠みのデビュー曲で、OPのために作られたものなんだけど、僕には純粋なノイズと金切り声にしか聴こえず、今まで聴いたOPの中でも最低の部類に入るとさえ思える。この番組を要約するとストーリーもサウンドもあり得ないね。ひどいものだった。

主人公はせいぜい二次元的だが、その他の脇役はかろうじて一次元的と言える。女の子は救われるか守られるためだけに存在する。男は主人公を良く見せるためだけにいる。「悪役」は、主人公を憎んでいるという事実以外、実際の動機はゼロだ。世界は主人公の男を中心に回っている。それと、彼がいかにハンサムであるかということも。ただそれだけ、うん、それだけなんだ。まじでつまんないね。これならほかの異世界アニメを見た方が良いよ。

このアニメを勧める人は、自分の頭を調べた方がいい。このアニメ全体の教訓は、文字通り “デブになるな、代わりにハンサムになれ “だ。ストーリーテリングがない。司会者はただ魔法の扉に遭遇し、それだけですべての問題が即座に解決する。これ以上エピソードを見る必要はない。唯一の救いはアニメーションだが、無駄を通り越して、どうしてこの話に使おうと思ったのか理解できない。

全体的な演出は、お粗末だ。それに限るね。

アニメーションは驚くほどまともで、そうだな、錆付いたコインの山の中で光る1円玉のようだったよ。ただ残念なことにプロットがひどすぎる!登場人物は平坦で、ドラマもなく居眠りするくらい退屈だったよ。

もっと言いたいことがあるが、最初の3話を見ただけでこれにはため息しか出ないよ。通常少なくとも多少はユニークなギミックを持っているものだが、今回は両方の世界を行き来できる能力だ。これはかなり面白い発展につながりそうなものだが、残念ながらそうはならなかった。

アニメーションはとてもきれいだし、CGIは私がこれまで見た異世界アニメの中でもベストの部類に入る。不格好な感じはまったくなく、全体的に自然で、特に第2話の最後の戦いは素晴らしい。キャラクターデザインも特徴的で、この種の番組としては記憶に残るものだ。全体的に非常に感心した。それ以外では、BGMはごく普通で、やや淡泊だが損はしていない。声優も10点満点で、これは信じられない驚きだ。

このアニメの美術はかなり良い。しかし、もっと滑らかなグラフィックにして、バトルアニメがとても激しく見えるようにしてほしい。私の意見では、静止画を多用しているため、見ている人を時々退屈させているような感じした。サウンドは全てアニメに合っていて、調整されていた。アクション、アドベンチャー、ファンタジーアニメがすきならおすすめできるかな。

シリーズ序盤の作画は驚くほど良い。残念なことに、しっかりとした人物描写は維持されているものの、アニメーションは後半になるにつれてどんどん酷くなっていく。また、ストーリーが悪いというだけで高みを目指して失敗しているわけではない。第1話は見るに値しなかった。

おそらく史上最悪の異世界アニメの一つだね。このアニメは異世界というジャンルを模倣しようとしただけの中身のない世界観とプロットになってしまったね。あるエピソードでは怪物と戦い、別のエピソードではファッションショーをやっている。そしてその筋書きはこれまでで最もいい加減なものだったよ。立ち直れないくらいひどくてショックを受けたよ。

つまらない世界観、陳腐なストーリーとキャラクター作り、あまりにもひどすぎる。ストーリーに関しては、他の適当な異世界アニメから断片を取ってきたようなものだった。漫画やアニメで異世界を観たり読んだりした人ならこのアニメがいかに酷いかわかるだろう。まったくお勧めできないね。

精巧なアートワークと流れるようなアニメーションを作り出したスタジオのスタッフたちを称賛したい。ストーリーが陳腐で見ていられないしつまらないけどこのアニメを救った縁の下の力持ちだね。とてもよかった。サントラは印象に残るものはなく文句をつける価値もない。結果、おそらく史上最低の作品だろうね。

第3話まで見たとき、私はまだこの番組に希望があると信じていた。しかし、4回目でそれが間違っていたことが証明された。もっとひどいものも見てきたが、このアニメはうまくいっていない。技術部門は最高級だ。アニメーションは的確で、色彩も写真も素晴らしい。それだけに良いアニメの核であるストーリーが欠けている。好きな人には申し訳ないが、これは見るに値しない最悪の作品だった。

典型的な最悪の異世界ファンタジーだ。もしつまらないストーリーで何も考えずにただ異世界アニメを流したいのであればこのアニメをお勧めするよ。でも言った通りキャラクターやストーリーには期待しないでおくことだね。

このアニメを好きになれない理由はたくさんあるけれど。このアニメは間違いなく私の関心を引き、もっと知りたくなる。アニメーションかもしれないし、ストーリーかもしれない。何なのかはわからないが、このアニメは私の関心を引いたね。

これはとても雰囲気の良いアニメのイセカイで、ストーリーのテーマも他のイセカイとは全く違う。ストーリーはとてもユニークだったよ。才能のある人がみんないいモラルを持っているとは限らない、本当にこのアニメはいい教訓だ。優しさを教える要素も含まれていて、ストーリー展開がうれしかったよ。私はこの作品がとても好きで、他の人も好きになってくれるよう願うよ。

最新の感想を見る

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。