アニメ「棺姫のチャイカ」の海外での感想をご紹介します。
作品紹介:棺姫のチャイカ
あらすじ
時に大陸歴1604年。フェルビスト大陸において、実に三世紀にも亘って続いてきた戦国時代は北方の雄ガズ帝国の崩壊を以て終焉を迎えた。 投入された兵力は正規の騎士や兵士の他、魔法師(ウィザード)や、乱破師(サバター)、傭兵団を含め実に62万、更に航天要塞3基をはじめとする大量の魔法兵器、棄獣兵団、天竜騎兵隊といった特殊戦力すらもが残らず駆り出され、徹底的に『諸悪の根源』とされたこのガズ帝国を殲滅した。 ガズ帝国攻略に際して同盟を結んだ大陸主要6ヵ国は、以後も相互に平和条約を結び、事実上の終戦宣言を行った。ガズ帝国は分割統治され、<禁断皇帝>の持っていた莫大な富は戦後復興の為に同じく分割されて6ヵ国がそれぞれ管理し、有効利用する事となった。ガズ帝国の誇っていた魔法技術も同様である。 それは万民の待ち望んだ平和な時代の訪れであった。 だが――
animate Timesより
アニメイトタイムズ
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=4846
公式SNS
・X【旧Twitter】
Tweets by ChaikaTrabant・MyAnimeListでの海外の感想
https://myanimelist.net/anime/20853/Hitsugi_no_Chaika/reviews
(MyAnimeListより引用)
まず第一に、私はチャイカについてあまり聞いたことがなかったので、あまり期待せずに観に行きました。それは現在放送されている番組の中で最も宣伝されていない番組の1つでした。このアニメのストーリーは、あらすじだけを読むと特に独創的ではないように思えるかもしれませんが、実際に見てみると、さまざまな場所を巡る冒険に満ちた非常に満足のいく冒険が楽しめます。ストーリーは単純すぎることも複雑すぎることもありませんでした。ちょうどいい量のひねりと展開があり、説明が長すぎて複雑になりすぎることもありませんでしたが、細かい詳細が満載なので、十分に注意を払わないと損をすることになります。また、このアニメを楽しくしてくれたのは、ファンサービスがないことです。現在放映されている多くのアニメ(WIXOSS など)とは違って、これは良い新鮮な変化です。ファンサービスがあると、ストーリーの魅力が損なわれていたと思います。もちろんチャイカはすごく楽しめました。楽しくて、心温まる、ワクワクする体験だと思いました。登場人物にすぐに恋に落ちました。登場人物はとてもよく描かれていて、誰も場違いに感じません。コメディとたくさんの魔法が入った楽しい冒険物語が好きな人には、このアニメをおすすめします。
毎シーズン、見過ごされ過小評価されている番組がいくつかあります。棺姫のチャイカはこの事実を取り上げ、さらに過小評価されることで人々にそれを押し付けています。2014 年春シーズンが始まる前、私は棺姫にあまり期待していませんでした。しかし、すぐに、私は最後まで見続ける幸運な人の 1 人であることに気づきました。一見すると、棺姫のチャイカのストーリーは「退屈」または「決まり文句」のように見えるかもしれませんが、チャイカは最終的に、私の意見では前例のない、新鮮で新しい種類のストーリーラインを提供します。3 人のキャラクターが地球を横断し、エピソードごとにすごい戦いをする冒険番組はめったにありません。個人的には、このストーリーは棺姫を平凡なものから救い、多くの独創性を加えています。これは言うまでもなくとても楽しい番組です。必ずしも原石というわけではありませんが、ほぼ毎分目を離すことはできません。棺姫のチャイカは、それぞれのシーズンで大きく見落とされた番組の 1 つです。1 つ言えることは、チャイカは「独創性」を欠かさず取り入れているということです。最近のアニメのほとんどには欠けているようです。棺姫のチャイカのような新鮮な作品は、誰にとっても魅力的であり、見逃すべきではありません。
棺姫のチャイカのような番組をレビューするのはいつも難しい。明らかに楽しく見られるが、必ずしも高品質ではない番組だ。登場人物は平板だが素敵。世界は神秘的で興味をそそるが、そうではない。政治やイデオロギーは単純だが興味深い。孤独な週末にマラソンで観て、楽しみながら観て、その後は完全に忘れてしまうようなタイプの番組だ。この番組では、チャイカ・トラバント、アキュラ・トオル、アキュラ・アカリが、亡くなった暴君の王、皇帝ガズの遺体を奪還する冒険を繰り広げる。王は戦争が大好きな「悪者」だったため、シリーズ全体を通して戦争は良いことなのか悪いことなのかという疑問が残る。これについてあまり深く掘り下げられるとは思わないほうがいい。これは、今、そして、その時、ここに、そして、そこのような戦争の道徳性に関する優れた番組の 1 つではない。しかし、このモチーフを使って面白いことをしている。それに伴い、アイデンティティに関する疑問が浮上し始めます。これはチャイカに顕著ですが、他の登場人物にも当てはまります。私たちが自分のアイデンティティをどのように決定し、それを私たちがどう考えているか、あるいは歴史がどう主張しているかとどのように関連付けるかという疑問は、さまざまなキャラクターの形成点となります。チャイカは私が今まで見た中で最も妥当な番組の一つかもしれない。すべてがうまくいっているが、特に素晴らしいところはない。この番組が特に高い評価に値すると偽るつもりはない。単に他のアニメシリーズと比較するものではないし、アニメのスコアはある意味で他のアニメの品質と比較されるべきだと思う。しかし、数字に惑わされてはいけない。私たちは誰でも簡単に10点などに惹かれてしまうものだ。軽くて低いスコアでも見る価値があることがある。実際、よくあることだ。チャイカは、すべてがうまくいっている(時には悪く、時には良いが、めったに素晴らしいことはない)番組の一例であり、圧倒されることなく楽しませてくれる。
一見すると、『棺姫のチャイカ』は安っぽい冒険物語と解釈されるかもしれません。ファンタジーの世界で大陸を旅する3人のキャラクターが登場します。そのキャラクターの1人は、謎めいた出自を持ち、自分のほぼ2倍の大きさの棺を背負ったチャイカという名の少女です。奇妙に聞こえるかもしれませんが、この番組には謎と魅力的な瞬間に満ちた魅力的な前提があります。これらの瞬間から、視聴者に物語を追わせる力も引き出されます。そして、私を信じてください、それは1分1分が価値があります。この番組を見て最初に思い浮かぶのは、脚色です。結局のところ、この番組は同名のライトノベルに基づいています。旅と冒険というアイデアを考えると、この番組はユニークでも唯一の前提でもありません。しかし、この番組に驚異の雨を降らせているのは、そのメッセージを捉えて伝える冒険としての進歩です。そのメッセージを伝えるには努力が必要ですが、ありがたいことに、この番組はストーリー、キャラクター、抽象化によってそれをうまくやり遂げています。この番組が提供するのは、単なる冒険物語ではなく、物語の価値と誠実さです。羊の地下は、ファンタジー番組がどのように描かれるべきかを示す優れた例です。私たちが見て類似点を指摘できる一般的な決まり文句にもかかわらず、この番組は許容できるほどの気楽なコメディで飾られています。その少数ながら特徴的なキャラクターのキャストは、彼らの成長に光を当てています。そして、適応の一部はすべての重要な詳細をカバーできていないものの、最終的には前提とストーリーの点で一貫性を持って方向性を定めています。全体として、この番組は評価できるアイデアを備えた素晴らしいファンタジーレクリエーションです。シーズン2が近づいている今、これをチェックしないのは衝撃的な真実です。
『スクラップド・プリンセス』や『アウトブレイク・カンパニー』の著者が手がけたこのライトノベルのアニメ化作品は、スタジオボーンの2014年春シーズンの3部作のうちの1つです。驚いたことに、ストーリー、キャラクター、アクション部門の風変わりでよく構成された要素により、『棺姫のチャイカ』が3部作の中で最も優れていると感じました。これらの要素が、近年で最も記憶に残るファンタジーアドベンチャーアニメの1つを生み出すのに役立っています。この番組の最も弱い部分は、断然ビジュアル面です。ボーンの他の魅力的な作品、キャプテン・アースやソウルイーターノットなどと比べると、3 番目に遠く及びません。問題は、現代のアニメが好むような派手な陰影、反射のセンス、光の輝きが欠けていることで、かなり低予算で何年も前に放映された作品のように見えます。ありがたいことに、激しいシーンでも動きは十分に滑らかで、番組の中では小さな欠点にすぎません。オーケストラの音色がチャイカの冒険によく合っているため、私は長岡誠功のしっかりしたサウンドトラックに賛辞を送りたいと思います。オープニングとエンディングも決して見劣りしません。どちらもロック ジャンルなので、暗いイメージに満ちており、チャイカが父親の最後の葬式をするという目的よりもはるかに大きな何かに巻き込まれているという不安な気持ちを醸し出しています。予告編を読んでも、チャイカがどんな作品なのかよくわかりませんでした。嬉しい驚きでしたが、魅力的なキャラクター、シームレスな世界観、素晴らしい戦闘シーンで、今シーズンの私のトップ作品の 1 つになりました。チャイカに対する私の不満は、主にアニメーション予算が比較的低いことと、ジレット チームのキャラクターがやや弱いことです。キャプテン アースの予算をすべてチャイカに投じることができるなら、私はすぐにそうします。しかし、これらの小さな懸念は、視聴者がこの番組に飛び込むのを思いとどまらせるべきではありません。なぜなら、すべての中心に立つ 1 人の人物を通じて、視聴者は大きな報酬を得られるからです。
今シーズンの目玉は明らかに「ノーゲーム・ノーライフ」ですが、それ以外にもまともな、時にはそれ以上に良い番組が数多く脇に追いやられています。一方で、これらの番組のいくつかはもう少し注目されてしかるべきだと思います。その1つが、ボンズの「棺姫のチャイカ」です。全体的にキャラクターはみんな好きになれたと思います。特に、トールとチャイカはすごく好きになりましたし、12話を通して驚くほど長い時間画面に登場したので「悪役」も理解できました。ストーリー的には、クリフハンガーで満足のいく結末を迎え、10月に第2シーズンの発表がありました。私も参加します。ビジュアルとオーディオの点では、正直言って、この番組はあまり面白くありませんでした。色は鮮やかでキャラクターデザインは豊かでしたが、やや漫画っぽく、細部が欠けているところもあり、BONES制作の番組としては残念な感じでした。ありがたいことに、戦闘シーンでは見栄えがよくなっています。サウンドトラックは残念ながらほとんど目立たず、オープニングとエンディングの曲もそれほど目立ったものではありませんでしたが、私の好みとしてはまあまあでした。それ以外のサウンドトラックは平均から平均より少し上くらいでした。というわけで、ついに結論に至りました。棺姫のチャイカを見るべきでしょうか?それは場合によります。それ自体は特別なアニメではありませんので、5時間ほどの時間を無駄にするだけかもしれません。しかし、2014年春のそれほど悪くない作品に追いつこうとしているなら、ぜひこの作品を見ることをお勧めします。衝撃的な作品ではないかもしれませんが、この作品に何時間も費やす価値は十分にあると思いますし、ちょっとしたアクションを楽しみたいだけの人でも、この作品はきっと満足できるはずです。
ストーリーはかなりシンプルです。榊一郎が特定のイベントやキャラクターについて不必要で複雑な詳細を追加しなかったのが本当に気に入っています。すべてが基礎から自然に構築されているのが気に入っています。最初にキャラクターが紹介され、次にストーリー、次にバックストーリーなど、これがわかりやすいと言う理由です。古い時代を舞台にした番組でシンプルさを見るのが好きです。その方が理解しやすいからです。気に入らなかったのは、チャイカのセリフだけかもしれません。彼女の… 彼らの話し方はとてもイライラさせられましたし、それに加えて、正直言って今回の安済知佳の役は好きではありませんでした。私は「響け!ユーフォニアム」や他のいくつかの作品での彼女が好きですが、正直言って… 複雑な気持ちが多すぎました。最後に、ストーリーに戻ると、メインキャラクターの強さの面で、もっとキャラクターの成長を見たかったと思います。戦闘は素晴らしいですが、キャラクターが習得した新しい動きや特別なテクニックを見たいのですが、「棺姫の姫君」にはそれがありませんでした。アニメーションは、大部分において素晴らしかったです。実際のキャラクターデザインにはあまり興味がありませんでした。同じ「ゴシック」スタイルのキャラクターが多すぎるように感じたからです。戦闘シーンはかなり素晴らしかったです。特にシーズン 1 の終わり頃の魔法の戦闘は気に入りました。ドラマの面ですべてがより緊迫したものになり、アニメーションの品質によって雰囲気が本当に良くなりました。サウンドトラックは、大部分ではほとんど目立ちませんでした。つまり、戦闘中のバックグラウンドミュージックは、私を興奮させるほど緊迫感やドラマチックさはありませんでした。全体的に、棺姫のチャイカはかなり楽しくて楽しめるタイトルです。繰り返しになりますが、これは強調しすぎることはありませんが、かなり単純で、キャラクターには目標があり、キャラクターはその目標をある程度達成します。全体的に、このタイトルは 8/10 と評価しました。本当に素晴らしいからです。素晴らしいストーリー、良い、好感の持てるキャラクター、そして最後に、かなり素晴らしい戦闘です。
棺姫のチャイカは、スチームパンク風のファンタジーアドベンチャーアニメとして簡単に分類できますが、制作とストーリーのクオリティは十分で、観ても罪悪感を感じません。このシリーズで最初に目立ったのは、戦闘が実際にアニメーション化されていたことです。定番の「動き」の使い回しや、主人公が攻撃として叫んでいる間に点滅するセリフの画面にフェードアウトすることはありません。人々は実際に剣を振り、動き、しゃがみ、かわし、機動します。素晴らしいと思いませんか?「銃を魔法のように使う」という側面は少し退屈ですが、それが現実であり、それ以外は楽しい戦闘シーンをあまり損なうことはありません。魅力的なストーリーを得ることは、アドベンチャーアニメのもう1つの難しさです。シリーズは、繰り返しのテーマ、退屈なフェッチクエスト、またはやめなければならない典型的な悪役で退屈になりがちです。『棺姫のチャイカ』は、キャラクターたちが住む説得力のある世界を提供し、倒されたはずの魔法帝の謎のエージェントというユニークな脅威に対処することで、それ以上のことを成し遂げています。ストーリーが展開するには時間がかかり、いくつかのひねりがあり、シリーズには、登場人物に愛着を抱くのに十分な時間があります。おそらく、このシリーズが画期的だったり、永遠に残る名作だったりすることは、今後何年もはないでしょうが、ファンタジーやアクションアニメのファンに自信を持ってお勧めできる堅実な作品です。
ストーリーと前提はそれほど独創的ではありませんが (スクラップド プリンセス、暁のヨナは似たようなストーリーと設定でした)、その表現方法は、多くのアニメが何年もかけても実現できないような神々しいものです。実行は完璧に行われ、決して予測可能ではなく、エピソード全体を通してパズルのピースを少しずつ明かしていました。非常に予測可能な何かを解決しようとしているように見えましたが、まったくそうではありませんでした。設定は一般的なもので、他の一般的なファンタジー番組と同様に、何らかのエネルギーまたは「マナ」(魔法の燃料) を持つ魔法の世界で表現されています。ストーリーのセクションでも触れましたが、この番組は独自の方法で非常に神秘的です。棺姫のチャイカが達成したことを成し遂げられる番組は多くありません。見ていて決して退屈することはありませんし、この番組は他の一般的なファンタジー アニメとは特に異なる感覚を持っています。このような番組はかなり珍しく、もちろん他の部分ではかなり一般的なので、中程度の優先度で視聴することをお勧めします。
アクションというジャンルは、西洋で広く知られている長期にわたる少年アニメシリーズなど、多くのアニメファンを引き付けたジャンルだったかもしれません。このカテゴリに属する人として、私は長期シリーズが好きではありませんでしたが、アクションというジャンルで楽しみを見つけるという後ろめたい喜びを常に持っていました。最近、アクション/アドベンチャーシリーズを見ていて、これに偶然出会いました。前提はあまり面白くありませんでしたが、最初の 2 つのエピソードは有望でした。この番組は確かに私に痕跡を残しました。考えるだけで悪夢を見るほどの毒に満ちた深い傷です。チャイカは、深夜にビデオゲームを買うために列に並んでいて、長い列の入り口にたどり着いたばかりのようなものです。ゲームを購入した人たちは、残り10本しかなく、あなたは11番目だと言います。これを見て私が感じるのはまさにそれです。プロットポイントへの期待と、答えが得られないことへの失望。私は通常、アクション/ロマンス/アドベンチャーのファンですが、これは扱いが下手という点でまったく別のレベルです。望まれるべきことが多すぎます。私は第2シーズンを見ていませんが、そこにも答えがあるとは思えません。私は番組のプロットを重視しますが、そこにはご都合主義の要素が多すぎます。キャラクターはあまりにも貧弱で一貫性がないため、覚えられませんでした。
標準的な JRPG のストーリーには、通常、巨大で邪悪な帝国と戦うために立ち上がる一団の英雄が登場します。一団は世界中を旅しながら、その途中で新しい仲間や武器を見つけ、強くなっていきます。彼らの最終目標は、強力な皇帝であれ、影に潜む超自然的な力であれ、邪悪なボスを倒して世界に平和を取り戻すことです。彼らの行動は栄光に満ち、英雄的で、最終的に彼らのエピローグは平和と幸福のものです。興味深いメカニクス、優れたアクション、効果的なユーモア、バランスのとれたキャラクター、そしてハイリスクな対立と相まって、棺姫のチャイカは、近年登場したファンタジー アドベンチャーの中でも私のお気に入りの 1 つとして際立っています。個人的な楽しみから批評的な評価まで、この番組は期待に応え、もっと見たくなります。ありがたいことに、第 2 シーズンは 10 月に予定されているので、待ち時間はそれほど長くありません。チャイカは多すぎることはありません。ですから、この質の高いファンタジー アドベンチャーをもっと見てください。そして、竜騎士も。
棺姫のチャイカは、昨年秋に「アウトブレイク・カンパニー」がヒットした榊一郎の小説が原作です。しかし、胸の大きなケモミミの萌えコメディを期待しているなら、棺姫のチャイカでは探しているものは見つかりません!チャイカと棺の物語はドカンと始まります。主人公のアキュラ・トオルを知る時間はほんの数秒で、その後ヒロインが血に飢えたユニコーンを追いかけて登場します。ここで、大冒険がすでに始まっています。物語はチャイカ、トオル、そして妹のアカリが、もう一人の仲間とともに、体の部位を探す旅を追っています。そうです、体の部位です。これらの体の部位は、故皇帝の遺物で、もちろん非常に貴重で強力なものです。しかし、私たちの愛すべきヒロインの唯一の願いは、父親の遺物を集めて埋葬することです。簡単?決して簡単ではありません。ご想像のとおり、これらの体の一部を欲しがっているのはチャイカだけではありません。しかし、この物語はそれだけではありません。チャイカの支離滅裂なセリフは、安済知佳が演じていましたが、私はその名前をこれまで聞いたことがありませんでした。しかし、彼女は素晴らしい仕事をし、声も完璧に合っていました。HnK の声のほとんどが私にとっては未知のものでしたが、それはそれで良かったです。もちろん、お気に入りの声はありますが、新しい声を歓迎するのはいつでも嬉しいことですし、彼らは皆才能があり、役をうまく演じていました。音楽は良かった。今シーズン聞いた中で最高というわけではありませんでしたが、聞く価値はあります。オープニングテーマは、番組の暗い側面に合う鋭いメロディーで文字通り胸を突き刺します。エンディングは同じテーマですが、少し柔らかい声です。オープニングとエンディングのアニメーションはかなり素晴らしく、合っていましたが、次に何が起こるか待ちきれなかったので、私はほとんどスキップしました。魅力的なヒロインと複雑なストーリーで、棺のチャイカには2014年春の最高のシリーズの1つとして8点を付けます。
棺姫のチャイカは、主人公のチャイカに焦点を当てています。チャイカの人生には、亡くなった父親の遺骨を集めることしか意味がありません。このストーリーは、典型的なファンタジーアドベンチャー ジャンルの番組のように思われるかもしれませんが、そうではありません。最初は疑問が解決されず、後で解決されるため、謎めいた感覚が生まれます。ストーリーは複雑すぎず、新しいアイデアやプロットのひねりが突然導入されることはありません。良い点は、さまざまな側面からの視点があることです。メインキャストからの一方的な視点だけでなく、他のキャラクターグループの視点も見ることができ、十分に注意して扱われています。ストーリーは傑作ではないかもしれませんが、確かに、ある意味では、世の中にある大量のアニメから際立つには十分です。ファンタジー/超自然ジャンルのアニメが好きなので、これは私だけかもしれませんが、いくつかのエピソードがサスペンスで終わるので、この番組は私を夢中にさせるほど魅力的でした。番組は楽しいところもあれば、シリアスなところもありました。その「楽しい」部分は、ファンサービスや単純なジョークで和らげられるものではなく、むしろ各瞬間がストーリーと自然に調和していて、キャラクターが演じるための行為の集大成ではありませんでした。
最近では、ライトノベルがアニメ化されることが多く、成功の度合いもさまざまです。アニメ化のほとんどは、原作よりもはるかに多くのファンサービスを加えています。おそらく、原作が完全な駄作になった場合に備えて、価値を持たせるためでしょう。棺姫のチャイカもこうしたアニメ化の1つですが、他の作品とはかなり異なります。あらすじでネタバレがほとんどないのは良いことですが、実際には何も教えてくれません。前提(設定、背景など)は特にユニークではありませんが、ストーリーは面白く、決まりきったものではありません。多くの人が指摘しているように、このアニメは過小評価されています。実のところ、最近の人々は、面白いストーリー、好感の持てるキャラクター、巧妙で面白いセリフなど、アニメで見たいものすべてにファンサービスが伴うことを望み、期待しています。女性キャラクターがいる場合は、肌を見せたほうがいいでしょう。そうすれば、人々が気付いているかどうかにかかわらず、もっと好きになるでしょう。日本でどれだけ受け入れられているかはわかりませんが、異色作であるにもかかわらず、棺姫のチャイカは間違いなく愛に欠けています。
私はこのアニメに目を向けました。血みどろの戦い、大量の血、不気味なもの、棺桶の話になるだろうと思ったからです。話は変わりますが、最初のエピソードでは、血みどろのシーンでそのようにほのめかされていました。しかし、この番組は私が思っていたものとは違いました。まず、これは衝撃的なものではありません。もっと良いアニメが他にもたくさんあります。棺姫のチャイカはボンズがアニメ化したライトノベルで、アニメーションは目立ったものではありませんが、質が高く、鮮やかで色彩豊かでした。まとめると、このアニメは驚きの逸品です。最初は何か違うものを期待するかもしれませんが、12話を通して、ありきたりで退屈な作品になるのではないかと考え始めるかもしれませんが、完全には実現しません。ストーリーは一部決まり文句のように感じられることもありますが、独創性や驚きもあります。キャストは大部分で楽しかったです(フレデリカ、喧嘩は黙って、ただ仲間が欲しいだけでしょう!)。すでに第2シーズンを見ていますが、第1シーズンで楽しかったなら必見です。
ミステリー志向のアニメを作る場合、全体的なプロットを作るときに心に留めておくべき重要なことは、アニメの謎をすぐに明かしすぎるとストーリーが退屈になること、またプロットを複雑にしすぎて視聴者の注意を引かないようにすることです。しかし、非常に独特な全体的なプロットに加えて、パレットが入れ替わった女の子に関するストーリーがあれば、それはそれでいいでしょう。棺姫のチャイカ。戦後の魔法の世界では、6つの同盟国の国は平和で、数年前に終わった大規模な世界大戦に対処しました。ストーリーは、サベツアーと呼ばれる雇われ傭兵のような主人公のトルを中心に展開します。ある日、彼は、食料を集めながら棺を背負っている奇妙な白髪のチャイカに出会います。彼女と話した後、彼と彼の養子の妹であるアカリはチャイカに雇われ、散らばって様々な人々に保管されている彼女の亡くなった父親の遺骨を集め、彼女が彼に適切な埋葬を行えるようにする。全体的に、棺姫のチャイカのストーリーはストーリーの観点からはうまくできていたと思います。謎の詳細は適切なタイミングで示され、ストーリーが完全にネタバレされることはありませんでした。私が感じたことはすべてある程度理にかなっていて、アニメの全編を通してストーリーにかなり興味をそそられました。しかし、マイナス面としては、ペースに物足りなさを感じ、シリーズの終わり方では明らかにストーリーが不完全でした。文字通り、これは正当なクリフハンガーであり、誰もそれを好む人はいません。
棺のチャイキは、チャイキが亡くなった父親の遺体の一部を探し、葬儀を執り行うファンタジーアニメです。物語は、チャイカ、トオル、アカリが皇帝ガズ王の遺体を探しながら、複数の敵を侵略し、遺体を守る者たちと戦うというものです。ストーリー自体はかなり単純で、ある程度繰り返しになりますが、遺体を探すたびに、重要なキャラクターや、残念ながら再び登場するキャラクターが追加されます。アートはアニメとしては普通で、魔法と風景が優れている部分で、キャラクターアートは特に目新しいものではありません。アニメのオープニングとエンディングは、シリーズの中でも優れた部分の 1 つで、オープニングは一度もスキップしたことがないので、聴くのが楽しいです。エンディングはまあまあで、オープニングほど良くはありませんが、番組の雰囲気にとてもよく合っています。キャラクターはまあまあで、メインキャラクターが一番印象に残り、サポートキャラクターはそれほどでなかったので、彼らが登場したときは「ああ、そうだ、彼らがこの番組に出演していたことを忘れていた」と思いましたが、MCのアカリとトオルを除けば、血縁関係のない兄弟の妨害者と「魔術師」チャイカが最も印象に残りました。それぞれ良い性格で、ゆっくりと成長していくキャラクターで、三角関係の要素も盛り込まれて、物事を盛り上げています。このアニメは、戦闘シーン、ゆっくりとしたロマンス、壮大なOST、そして素晴らしいドラグーンのフレデリカでとても楽しめました。チャイカが英語で話すたびに、最初はちょっとうんざりしましたが、シリーズ全体を台無しにすることはありませんでした。
最新の投稿を見る