アニメ「平穏世代の韋駄天達」の海外での感想をご紹介します。
作品紹介:平穏世代の韋駄天達
あらすじ
“韋駄天” × “魔族” × “人類”、何が起こるか誰にもわからない禁断のバトルロワイアルがいま始まる―!!
壮絶な戦いの末、圧倒的な速さと強さを誇る戦いの神々「韋駄天」が世界を破滅に導く「魔族」を封じ込めてから800年。今や“あの戦い”は遠い神話の中の昔話でしかない。生まれてから一度も戦ったことのない「平穏世代の韋駄天達」が平和ボケしている中、何者かにより、再び魔族が長い眠りから復活させられた―!?武力、智略、政治、陰謀、使えるものはとにかく何でも持ってこい!ノールール&ノーリミットな三つ巴のバトルロワイアルがいま始まる!!
(公式HPより引用)
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Tweets by idaten_anime・MyAnimeListでの海外の感想
https://myanimelist.net/anime/42625/Heion_Sedai_no_Idaten-tachi/reviews
(MyAnimeListより引用)
涼宮心也(今期3作目の登場。 MAPPAステージ10周年記念イベントにて、城所清明の演出で発表された『いだてん』は、人間と妖怪が共存する架空の世界で、妖怪が人類を狂わせる物語。 そして「いだてんたち」は、天原とクール教新社が、これまで手掛けたシリーズと同じ特徴を持つ奇妙な姿の悪魔や神々に興味を示していること、ましてやテンポの速い熱狂的なアクションがあることから、すでに暗示されていないとしても、とても不気味で別世界のアニメなのだ。MAPPAの、アニメーション的には『呪術廻戦』と同じに見える演出と、サイケデリアに満ちたビジュアルを組み合わせると、『いだてん』はグロテスクで、レイプ的で、あらゆる意味で見下しているが、それらをすべて我慢すれば、他に類を見ない実験ショーを見ることができるだろう。『いだてん』は、暴力、冒涜、性的描写を含むR17+指定で、あまりお勧めできない。 MAPPAがまた素晴らしい仕事をしたことに言葉を失うが、それも当然だろう。 ただ、内情を整理して、アニメを増やすために頑張っているみんなを少し休ませてあげてほしい。 その間に「いだてん」を見てくれ、平和を知らないとても良い神番組だ。
2021年夏のラインナップの中で、「平穏世代の韋駄天達」は確かに変わり種だ。 今年最も豪華なアニメーションで、スタイル的にも面白く、よく作られた番組のひとつが、ほとんど無視され、同様に「中身よりスタイル」という理解しがたいエッジの効いたゴミに過ぎないと書き立てられた。他の作品では決して許されないような奇妙で魅力的なショーだ。 無慈悲で幼稚で、時に滑稽で、時に残念なほどだ。 キャラクターはこのシリーズで最も面白味に欠ける点であり、素晴らしいビジュアルが面白おかしく盛り上げ、対立の成り行きはおざなりで、エンターテイメントの大半はそこから生まれている。 番組の冷淡な態度は、何があっても凛から殴られることを期待している隼人が打ちのめされるたびに、ドタバタ殴り合いをより楽しいものにし、最悪でも迷惑なことのように扱う。 終盤には奇妙な決断が下され、面白い疑問やアイデアもあるが、その面白さを見失うことなく、無気力で口達者なトーンで描かれている。 醜いCGは最小限に抑えられており、概して言えば、この番組のビジュアルは一貫してよくアニメ化され、活気にあふれ、常に変化している。 最悪で最も不愉快な場面さえ目をつぶれば、このシリーズは近年で最もダークでユーモラスで面白いポップコーン・スペクタクルの1つであることは間違いない。 ただ、番組が積極的に緊張感を演出したいと思った矢先に起こるクリフハンガー・エンドには要注意だ。
アニメの試合といえば、心ない2人組が技名を大声で叫びながら、まるで誰も気にしていないかのように残忍に殴り合い、やがて一方が動けなくなるまで止まるというのが長い伝統だ。開幕戦。 スキップする者もいる。 飛ばさない人もいる。 でも、平昌では、急いでいるとき以外は誰もスキップしない。 OPは絶対的なバンガーだ。 キャッチーな曲とアニメーションの組み合わせが、曲のビートと低音に完璧にマッチしている。 効果音の質はリアルではなく、低品質で、テレビやアニメ産業が現在ほど本格的でなかった80年代に引き戻される。 しかし、番組が進むにつれて、私はそれが機能していることに気づいた。 例えば、あるスタジオがシェフを雇ってパンケーキを作る料理番組を撮影したが、制作チームが失敗してパスタの材料を提供してしまった。 それでもシェフは、間違った材料だと知りながら、以前よりおいしいパンケーキを作ることに成功した。 意味がわからないかもしれないが、一見場違いな効果音がいかにうまく機能しているかを説明する最も直接的な方法だ。 雰囲気、プロット、単純化されたアートスタイルにぴったりで、リアルな効果音や他のジャンルの効果音で平いおんを想像したら奇妙に感じるだろう。では結論として、平尾は時間を割いて観る価値があるのか? ああ、おそらくそうだろう。 このアニメの唯一の欠点は、デウス・エクス・マキナがいくつかあることだろう。 異世界での戦闘シーンや、シンプルでありながらダークでスリリングなストーリーを楽しみたいのであれば、このアニメに挑戦することを強くお勧めする。 この番組を吉とするか凶とするかは、完全にあなた次第だ。
このアニメに登場する平均的な知性を持つキャラクターは、他のアニメならギガ級の天才だろう。 1話につき多くのことが起こる。 とてもテンポが速く、ダイナミックでカラフルだ。 キャラクターは合理的に行動し、それぞれの長所を十分に発揮する。プロットに一貫性があり、序盤で確立されたことが後のエピソードでも使われている 説明のダンプは10倍速で行われる 私は通常、番組を評価しない。 私は気取ったアニメ視聴者ではないので、フィクションで物議を醸すようなトピックに敏感だからという理由で番組に1点をつけるようなことはしない。 特に、物議を醸すようなことが理由があって起こり、キャラクターが生きる世界の雰囲気を確立している場合は。 また、第1話で起こった物議を醸すようなことは、後々プロット上の仕掛けとして機能するため、ストーリーの歯車として機能し、単なるショットバリューではない。 この番組は傑作だ!
『ドラゴンボール』のアクション、『銀魂』のコメディ、『カウボーイビバップ』のドラマをミックスしたような、ユニークでありながら親しみやすい、アクションシーン満載のアニメだ。 キャラクターは、誰もが知っている典型的な少年漫画の主人公から、欺瞞に満ちた黒幕まで、実に多彩だ。 ストーリーは単純に見えるかもしれないが、実はそれがこのアニメを好きにさせるのだ。 私は、ドラゴンボールの再来と見ているが、銀魂とビーバップをミックスしたものだ。 キャラクター作りは着実なペースで行われており、今後の展開の可能性は無限大だ。コメディ部分が、壮大な戦いやアニメの舞台となっている言葉の設定の雰囲気を壊してしまうことがある。しかし、これは他の多くのアニメと同じで、単純にアニメを楽しむためにこれらの矛盾を無視することを選択する。
神対悪魔という一見単純なプロットだが、その裏には非常に複雑なキャラクター設定とテーマがある。 サブジャンルとしてエッチ、ミステリー、世界観、道徳 世界観の構築は、『石墨レビュアー』のように、天原が作品集に加えることを好む一般的な要素である。 これは基本的な要素かもしれないが、それでも世界史と大きく類似する世界情勢を確立する上で重要な役割を果たしている。 世界観の構築は革命的なものではないが、それでもそれぞれの種族が訴えがちな、かなり不条理な道徳的行動を設定している。 単純化すると、ほとんどの場合、道徳的な考え方は人間の論理を無視したもので、道徳的な人間には魅力がない。プロットにほとんど中身がないことなど、いくつか挙げておこう。 ストーリーテリング的に良くない、ほとんど説明で語られていることを考えれば、視聴者は中身が薄っぺらいと感じるだろう。 もうひとつ批判できるのは、プロットの構成の薄っぺらさだ。 プロットは基本的なものであるため、一部の視聴者にはそれほど衝撃を与えるものではないし、決して傑出しているわけでもないので、懸念されるのは当然だろう。 批判から話を戻すと、正直なところ、この作品は今年公開されたアニメの中で最高の作品のひとつだと思う。 演出はめちゃくちゃうまいし、主要キャストのほとんどが人間に対して無関心なようなところがあったとしても、私に感動を与えてくれた。 オストも私の中では傑作で、出羽良彰(『フライングウィッチ』『Fate/Stay Night』)のおかげだ。 このシリーズはとても混沌としていて、シンプルで楽しいので、大好きにならずにいられない。
私にとっては、これはクソになると思っていたアニメだが、彼とそのアニメは、他のアニメシリーズ映画からの参照に満ちている信じられないほど面白い瞬間との戦いの方法であるため、私たちは私たちの顔を壊し、我々は非常に迅速に好きになったアニメであり、シリーズはまた、今日の世界がどのように描かれているかについて私はまた、それがどのように描かれているか好きであり、また、非常に異なっており、非常に美しいアニメーションを持っている、オープニングは非常に良いので、この速いペースを持っているにもかかわらず、私はそれがエヒのいくつかのシーンを持っているにもかかわらず、何の問題も見ていない、その上、素晴らしいアニメだ。
このショーは素晴らしい。 正直なところ、最初は単なるパワーアップしたエスパーのバトルショー、7/10だと思っていた。 このアニメを本に例えるなら、ライトノベルというより、素敵な現代SFだろう。 このアニメを本に例えるなら、ライトノベルというより、素敵な現代SFだろう。 この点では、ストーリー、アートスタイル、全体的なトーンはすべて違うけれど、『新世界より』に似ている。
『平穏世代の韋駄天達』では、核となる対立は、存在するだけで人間の幸福を脅かすデーモンと、外部の脅威から人間を守ることに存在意義がある韋駄天との間の永遠の戦争を中心に展開する。 このアニメが同種のアニメと一線を画しているのは、過激なグロ描写や残酷な性描写を駆使して、視聴者を紛争の堕落に深く引き込んでいる点だ。 これは本当の意味での戦争であり、両陣営は自国民の成功のためなら手段を選ばず、たとえそれが相手側の完全無慈悲な支配を意味するとしてもだ。このアニメの最も明白な問題は、不完全であるという事実である。 さらなるコンテンツがどうしても必要であり、番組の無慈悲な性質に抵触せず、かつ視聴者に満足をもたらすような本筋の最終的な解決は重要だろう。 しかし、それを除けば、不満はあまりない。 生々しい描写に興味のない気難しい視聴者は、このアニメに手を出さない方がいいだろうが、成熟した内容が平気な人なら、この過小評価された、ユニークで芸術的で、時にコミカルで、時におぞましい隠れた逸品に、心地よい驚きを覚えるはずだ。
このシリーズは、独特なサイケデリック・アートですぐに私を惹きつけ、混沌とした第1話から始まり、残りのシリーズを紹介する素晴らしいイントロダクションとなった。 第1話は、お決まりの「かつて悪魔は何百年も前に地球を闊歩していたが、封印された」で始まり、このシリーズはおそらく最もスタンダードな少年漫画になるよう設定されている。 これだけで、多くの初見の視聴者は敬遠してしまうかもしれない……もしこの直後に傑作のOPがなければ。 OPの土台となるのは、聴いた瞬間から即座に私のワークアウトのプレイリストに入った、絶対的にバンプなトラックで、オープニングの残りの部分が構築される土台を築く。 アベンジャーズ風のスローなフェードインから始まり、タイトルカードに続いて、ストロボのような色彩と移り変わるフラクタルの世界へと一気に飛び込んでいく。 このオープニングの素晴らしさはいくら強調しても足りない。 魅力的なビジュアルと素晴らしい歌がミックスされている。 まだ観ていない人は、2分ほど休憩して観に行ってほしい。私がこの番組を好きになったきっかけは、一見些細に思える部分の細部へのこだわりだった。 第7話では、ポーラとイースリーが宗教国家サラバエルと交流するシーンが登場するが、このシーンのすべてが完璧だ。 戦闘シーンや陰謀が主題だったプロットから、突然、宗教と政治を真面目に紹介するようになったのだ。 政治的な色合いと官僚主義は、続くエピソードの多くを通じて背景的な要素として残り、それらは驚くほど正確に描かれていた。
韋駄天、悪魔、人間、それぞれが興味を持って互いに交流しています。科学の知識のために生きる者、新たな高みを目指す者、先祖の教えに従う者、動物的な欲求を満たすだけの者、ただ存在するだけの者。平和な時代でも軍事的なテーマが持ち上がる。これが『平穏世代の韋駄天達』で起こることです。ネタバレを避けるため、ストーリーの詳細については触れません。しかし、『平穏世代の韋駄天達』は、出来事が勝手に起こらず、登場人物の行動に基づいてストーリーが展開する数少ない作品の 1 つです。その行動は論理的に合致し、これまでに学んだことすべてと矛盾しません。どの韋駄天も個性的なキャラクターで、本当に印象に残ります。マイナーキャラクターについては同じことは言えませんが、その中には明るい個性を持つキャラクターもたくさんいます (たとえば、ミクやピスカラト)。前述したように、誰もが自分の目標とそれを達成するための方法を持っています。今のところ、韋駄天の雰囲気に魅了されていますが、それでもこのアニメは驚くほど面白いです。
このアニメが最初に放映されたとき、多くのレビューで第1話からこのアニメがいかに暗いかについて語られていたのを覚えています。率直に言うと、性的暴行は物語を暗くするために必要である、または良い暗い物語の指標であると考えているのであれば、性的暴行者とその被害者への影響に関する統計を読んでみることをお勧めします。なぜなら、性的暴行者を単なるテレビの比喩として要約することは絶対にできないからです。これは今日でも起こっており、本当の成熟の兆候は、人が性的暴行者のようにトラウマになるものを見ることに耐えられるかどうかではなく、性的暴行者が進行中の問題であり、メディアでの提示方法が非常に有害である可能性があることを認めることができるかどうかです。率直に言って、私はそのようなくだらないことをあまりにも多く見てきたので、もう我慢できません。これは青年向け番組なので、未成年者は番組を見ないでください、、、本当に。
あらすじを読むと、アクションやファンタジーが好きならこれは素晴らしいアニメかもしれないと思うかもしれません。アニメーションのスタイルは他の主流のアニメに比べて本当に奇妙で、最初は私もそうだったように、あなたを遠ざけるかもしれません。しかし、見ているうちにそれに慣れたので、後になって気にならなくなりました。それを乗り越えられるなら、このアニメは実際にはそれほど悪くありません。アクション、エロティックなキャラクター(少しめちゃくちゃで、その部分は好きではありませんでした)、そして、もし興味をそそられるなら、疑わしいことがいくつかあります…。他のアニメと少し違うのは、「善」の人たちが悪の人たちに比べてただ強く、彼らは簡単に彼らをやっつけ、ランダムに偽の苦労をすることなく、最後に勝つことです。それが私を好きにさせました。しかし、最も悲しいのは、未完のまま終わることです。必要な終わりを迎えることはないと思います。結局のところ、絶対に見るべきアニメではありませんが、多くの人にとって良いものになる可能性があります。
最初はあまり好きじゃなかったし、ちょっとイマイチだと思ったけど、今ではマジで大好き。ストーリーは本当に面白くて、とても予測不可能なところが本当に好き。何が起こるかを予測しようとすると、予想とはまったく違うことが起こります(魔王のくだりのようにいつも起こるわけではありませんが、そうなるとすごいです)。このアニメではアートがとてもよく合っていて、サウンド/音楽は特にオープニングが最高。キャラクターは素晴らしく、行動や物事のやり方にはすべて理由があります。キャラクターはそれぞれが異なり、それぞれが独特の個性を持っています。私は平穏世代の韋駄天達を9.5/10と評価します。これは素晴らしいアニメで、見る価値が本当にあります。最初は楽しめないかもしれませんが、一度試してみてください。
この番組がどこへ向かうのか、どのように向かうのか、半分の時間で何が起こっているのかさえよくわからないが、3話ですでにクールなテーマや戦闘シーンがいくつかある。最初はアートと実際の内容があまり一致していないが、少し経つとコントラストがはっきりしてより楽しめるようになる。しかし、言わざるを得ない。これは私が最近見た中で最も奇妙で混沌とした熱狂的なアニメの1つだ。
この番組のアートとキャラクターは、気まぐれでユーモラスな感じがする。物語全体を通して描かれている残虐性と矛盾している。蛍光色や形が飛び出したり消えたりする、意味もなく完全にランダムなシーンがたくさんある。スタイリッシュにしようとしているのなら失敗している。フリクリ、キルラキル、ドラゴンボールを足して二で割ったような感じ。この番組の感想は人それぞれだろうが、私が我慢できないのは、第1話の終わりのロマンチックで楽しい色のレイプシーンだ。本当にひどい。私はヒーラーの逆襲シリーズを見たことがあるが、主題は同じだがヒーラーはその暗さを隠そうとしない。しかしヒーイオンは、ワルツのBGMとダンスのモンタージュを添えて、遊び心のあるほとんどコメディ風にシーンを提示している。私はこれを最後まで見ないだろう。ゴミだ。
最近のアニメは戦闘や暴力シーンばかりに焦点が当てられ、なぜそれが起こるのか、ストーリーにどう貢献するのかという点にはあまり意味がないのが嫌いです。それらは単に「アクションシーン」のためだけに存在しているだけです。ハリウッドのヒーロー映画とよく似ている。しかしこのアニメは違います。基本的には神(韋駄天)と悪魔の戦いです。しかし、善人が悪人を倒すほど単純ではありません。ストーリーの背景はよくできています。OPキャラクターは強いですが、賢いキャラクターもいるので、実際に頭脳と戦略を使って戦います。アニメーションは素晴らしいです。壮大な戦闘シーンは、かっこいいSFXで引き立てられています。声優陣は、朴璐美、石田彰、堀江由衣、緒方恵美などです。2000年代初頭からアニメファンなら、これらの名前はご存知でしょう。彼らは大ベテランです。声優陣のラインナップを見ただけで、このアニメは見る前からすごいと思った。私にとって、このアニメは最近の人気/注目度の高いアニメよりもはるかに優れています。高度にアニメーション化された戦闘シーン、同じキャラクター、同じストーリーが詰まったアニメ以上のものが必要な場合は、これを試してみてほしい。
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