「八男って、それはないでしょう!」海外の感想まとめ

アニメ「八男って、それはないでしょう!」の海外での感想をご紹介します。

作品紹介:八男って、それはないでしょう!

あらすじ

食品関係の商社に勤めるサラリーマン ・一宮信吾が目を覚ますと、異世界の小さな子どもになっていた。ド田舎の貧乏貴族の八男・ヴェンデリン(5歳)となった彼は、領地も継げず、先も見えない手詰まりの境遇の中、魔法の才能に恵まれたという一点を突破口に独立を目指す。やがて12歳となり、冒険者予備校の特待生となったヴェンデリンは、ある事件を解決した功績により、貴族として身を立てることとなる。だがそれは、貴族社会のしがらみに振り回される人生の始まりに過ぎなかった――

(公式HPより引用)

公式サイト

http://hachinan-anime.com/

公式SNS

・X【旧Twitter】

・MyAnimeListでの海外の感想

https://myanimelist.net/anime/38830/Hachi-nan_tte_Sore_wa_Nai_deshou/reviews

(MyAnimeListより引用)

毎シーズン、必ず悪い異世界があるように思えるが、今シーズンも例外ではなかった。 オリジナリティを求めるなら他を、良いものを求めるなら同じだ。 まずはビジュアルとサウンドだ。 ジェネリックでチープな2Dと、恐ろしくポンコツなCGIは、出来の悪い金目当ての作品であることをよく表している。ストーリーとキャラクター。 悪い意味での一般的な異世界だ。主人公は命を狙われたり、価値ある試練に遭遇することもなく、彼に敵対する人たちは皆、滑稽なほど悪で、彼を支持する人たちは皆、滑稽なほど善だからだ。 ああ、言い忘れたが、彼は基本的にハーレムを持っている。結論から言うと、このアニメはとても退屈で、退屈で、基本的なもので、少なくとも良い瞬間を思い出すことができない。

陳腐なアニメは、たとえ搾り尽くされたものであっても、悪いものではない。 あるテーマやプロットの要素を解体する場合、実際に巧妙に実行される決まり文句もある。 キャラクター研究もまた、そのカードをうまく使い、アニメを実際以上のものに見せることができる。しかし、『八男って、それはないでしょう!』が輝きを放つべき時になると、この作品は完全に自滅し、私たちの時間を無駄にした以外の何ものでもない。この番組に一見して魅力を見出そうとするのは容易ではない。キーとなるビジュアルは、一般的な見た目のキャラクターと異世界をベースにした主人公で覆われている。 あらすじは、最近よく耳にするようなファンタジーものだ。でも政治的なドラマがある! もしかしたら、それが番組の局面を変えるかもしれないだろ?違う。このアニメは多くの人が思い込んでいることを忠実に再現しており、それはまるで遺伝暗号の一部だ。この番組の公式は、番組の中で可能な限り退屈なテーマと、さらに退廃的な登場人物を結びつけている。満足のいく作品にはならないだろう。できるだけ単刀直入に言うが、ファンタジーというジャンルのカタログから何かを探したいなら、これは目指すべき作品ではない。 ダラダラしたプロットからカリスマ性のないキャラクターまで、『八男って、それはないでしょう!』は観客にほとんど何も提供しない。 時間をもっと有効に使い、これを友人や誰にも薦めないことだ。

シリーズ全体のトーンに関するマイナーなネタバレはあるが、できる限り曖昧にしておく!この番組が今シーズンで映画化されることに最初に気づいたとき、すでに3エピソードが始まっていた。 その理由の半分は、ライトノベルを何巻も読んでいて、漫画も2回(その間1~2年、2回目は偶然にもわずか2ヶ月前)読み直したにもかかわらず、ストーリーとタイトルがあまりに印象に残らなかったため、時間があって「脳死的な何か」が欲しくて読み直したに過ぎなかったからだ。だから、誰かがこれを映画化したと知ったとき、私の感想はただひとつ、「うわ、何を考えているんだ? もっと斬新な、ピッキング用の脳なし異世界作品があるじゃないか!」というのも、このシリーズの”本格的な体験”は、作者が自分で自分を追い詰めていく典型的なケースだからだ。しかし、すべてが失われたわけではない。 これまでのところ、脚色はとてもうまくいっており、私はこのシリーズを心から楽しんでいる。だから、彼らは絵コンテや「全能のクリエイティブ・リバティー」を巧みに使って、この番組の1シーズン分の問題をすべて書き出したり、スキップしたり、早送りしたりできるかもしれない。これまでのところ、彼らは「信じられない」ことをやってのけた。

期待してなかったけど、なんてこった!「八男って、それはないでしょう!」は、サラリーマンが異世界でOPアフメイジに変身するという、典型的な一般的な異世界ショーで、これがすべての異世界アニメの中で最も独創的でないプロットでないとしたら、何がそうなのかわからない。ストーリーがくだらない。異世界に転生したサラリーマンが、自分が魔法の天才であることを知り、冒険の旅に出る。今まで見た中で最も独創性のないストーリーではないだろうか?この番組には悪いところもあるけれど、どのエピソードもかなり楽しめるし、今後のエピソードでストーリーが面白くなるかもしれない。アクション、アドベンチャー、ファンタジーのアニメに新しさを求めているのなら、この番組は単にあなた向きではない。

何も明かすことはできないが、このショーは、このショーの楽しみを大きく減退させるようなことをやってしまった。 しかし、私はこの番組が進むにつれて良くなっているように見えると言いたい。 ストーリーは面白いひねりが加えられていて、ただ新しい世界に行くのではなく、自分自身や同年代の誰かとして新しい世界に行くのではなく、よりによって小さな子供として新しい世界に行くのだ。 彼が成長するのを見るのはクールだろうから、これはいいひねりだ。 ただ、このショーの始まり方のせいで、より良いインパクトを与えることができなかった。登場人物自体も、何人かはまあまあだが、何人かは平凡で面白くない。まるで、ストーリーのために名前を埋めるだけで、後でその名前に戻る必要はないかのようだ。 あるいは、そのプロットポイントが使えるかどうかを見せてくれない。 音楽と美術はまあまあ。 全体として、このショーの始まりは僕にとってちょっと退屈だった。 でも、進むにつれて良くなってきている。 興味があれば、一か八か。

毎シーズン、注目されない番組がいくつかある。 私にとっては、今シーズンの『八男って、それはないでしょう!』がそのひとつだった。 画期的でも驚くような内容でもないが、しっかりと見ることができ、かなり面白い番組だった。 普通の異世界ものの定型文に、少し変わったテイストが加えられている。 主人公は貧しい貴族の八男として異世界に転生する。 彼はやがて出世し、普通の異世界の主人公になる。八男って、それはないでしょう!が私にとって際立っているのは、他の異世界と違って、主人公が魔王を倒したり、窮地を脱したりすることに主眼が置かれているのではなく、他のパーティや脇役などとの成長や絆に主眼が置かれている点だ。 非常にキャラクターや人間関係が重視されたストーリーなので、普段は異世界が好きではない人でも楽しめるかもしれない。作画とアニメーションは、伝説的な『ドラえもん』シリーズや『高木さん』を手掛けたスタジオが担当しているため、クオリティも高い。残念ながら、世界観を構築し、キャラクターを成長させようとする番組の試みは評価できるが、いくつかのエピソードは退屈に感じられ、私の興味を引きつけるようなものはなかった。また、時間的な制約からストーリーの重要な部分が省略されたのだろうが、これは映画化にありがちなことだ。異世界というジャンルが好きな私にとっては、期待はずれではなかったが、素晴らしい作品でもなかった。 しかし、見る価値は十分にあると思う。『八男って、それはないでしょう!』は私から10点満点中7点。

私は異世界に弱い。このアニメは異世界作品だ。しかし、8話まで見て、私はこのアニメをやめてしまった。『八男って、それはないでしょう!』の原作であるライトノベルからの期待とは裏腹に、このアニメは完全にゴミである。最初の大きなタイムスキップの後、このアニメは単純に崩壊する。 ヴェンデリンの家族関係の陰謀や、彼の素晴らしい魔法の能力、上流社会の難しさなど、少しも興味深いものに焦点を当てる代わりに、アニメは、彼らがベースにしているキャラクター設定にすら値しない弱いキャラクターを何人か登場させる。 そしてアニメはシーンからシーンへと飛び回り、各エピソードは1つのまとまったエピソードというより、ハイライト・リールやシーズン半ばの総集編のように感じられる。 私の背中を折る藁は第8話から始まった。私の大好きなダンジョンコアというジャンルがあまりにもお粗末に実行され、私はそのひどさに絶句して口をあけたままそのエピソードを見ていた。 ただ、自分のために、このアニメは見ない方がいい。

私たち筋金入りの異世界ファンにとって、このような番組が映画化されるとき、このジャンルを擁護するのは本当に難しい。 このままマンガランドの奈落の底でファンベースと一緒にいても誰も傷つかないのに、アニメランドに持ってこなければならなかった。 マンガ読者として言わせてもらえば、この番組はひどいし、良くならない。この手の物語の前提はいつも通り面白い。 中世のファンタジーランドで異世界された主人公が、ひねりを加えて登場する。 彼はどこかの田舎の下級貴族の5歳の子供の体に入り込む。 ここから2つの選択肢がある。 一般的なものか、創造的なものか。 作者がどちらを選んだかは、もうお分かりだろう。ここで一応、創作シナリオを想像してみよう。 主人公は過去の記憶をすべて保持したまま、この見捨てられた場所にいる。 そして、少しずつ世界のこと、文化のこと、貿易のことを学び始める。 彼はサラリーマンなので、貿易会社を作ったり、財産を管理して繁栄させたりすることもできるだろう。 いずれにせよ、彼の方が賢いという理由だけで、多少オペな主人公と良い世界観が築けるだろう。 彼は度胸と知性で勝つだろうし、魔法を与えることもできる。例外なくすべてのキャラクターがつまらない。 普段は感情のない主人公が好きなんだけど、この人はパンチが効いた顔をしているだけ。 彼に目標がなかったって言ったっけ?例えば、召喚されていないのだから、戻る方法を探したり、その世界にどうやってたどり着いたのかを理解しようとしたりするはずだ。 これは私たちに対する大きな中指のような気がします。異世界ストーリーをどうぞ。ほら、主人公は超パワフルでしょ?みんな彼に憧れてるでしょ、彼のようになりたくない?彼の周りにいる女の子たちを見て、彼がどれだけクールで素晴らしいか見てごらん」。私は異世界マンが大好きだから、本気で腹が立った。腹立たしい。 良い異世界を読みたければ、マンファやマンファをチェックしなさい。少なくとも、これよりはいくらかマシだ。私は降りる。

今のところ、このアニメはいさきのジャンルとしてはかなりスローな展開のようだが、(私はアニメのレビューしかしていないが)EP. 4で、作画はトップクラスで、個人的には大好きなアニメだ。 とはいえ、ビジュアルに凝りすぎて展開が遅くなっているような気もするが、2期がある限りは問題ない。

この時点で、”異世界”とは「教養ある現代人が原始人を改革する」とか「古風な社会で天才が生まれる」という意味であるような気がしてならないのだが、主人公が誰であるかはどうでもよく、重要なのは設定である。 主人公のウェンドリン・フォン・バウマイスター(のようなもの)は、貧しく身分の低い貴族の八男で、平民の生活を送る運命にある。 幸運なことに彼は神童で、別の神童から魔法教育を受ける。 物語は、彼が社会の底辺から這い上がっていく過程を詳細に描いている。原作のライトノベルや漫画化された作品と比べると、アニメシリーズはテンポ、内容、セリフのどれをとっても全く比較にならない。時間的制約と十分なプロットに合わせるために、すべてが削ぎ落とされている。原作ではもっと淫靡な話題にも触れられているが、この映画化では、理由は推測できるが、まろやかになっている。私は原作を読んでからこの番組を見た。読んでいたキャラクターが動いているのを見て興奮はしたが、一般的な視聴者にはお勧めできない。『駄作アニメ』通の私としては、それなりに良かったが、楽しめる作品とは程遠い。

私はアニメに関してエリート主義になろうとする人間ではないし、見たもの全てのfpsを分析するわけでもなく、ただ気晴らしに楽しい時間を過ごそうとするだけなので、それほど広範になるつもりはありませんが、だからといってゴミのようなものを見るつもりはありません。アニメ「八男って、それはないでしょう!」については、良いとも悪いとも言えない、非常に曖昧な表現であることは承知しているが、長所と短所のバランスが絶妙で、飽きずに楽しめる作品だと思う。このアニメの長所を挙げるとすれば、キャラクターの成長と個人的に好きな絵柄であり、短所を挙げるとすれば、アクションシーンが少なかったり、カットされていたりすることである。アニメを見終わってすぐに、この記事を書きました。何かのお役に立てれば幸いです。

私はアニメのライトノベルや他の原作を読んでいないので、アニメを見ただけなので、それに対するバイアスは与えない。第1話の出来は良く、一般的な異世界の設定とはいえ、期待させるものがあった。 しかし、次のエピソードへの展開とストーリーはわかりにくく、見ていてうんざりする。 たいていのアニメは、あるシーンから別のシーンにどう移行するかということに気を配るべきだと思うのだが、このアニメはそれがなく、ストーリーを急がせ、どこから持ってきたのかわからないシーンを適当に挿入し、その直後に新しいシーンに取り掛かる。前半はまだ我慢できたし、まだちょっと面白かったけど、後半は脚本が稚拙で、とても楽しめなかった。総合的このアニメは急ぎすぎだと思うし、ストーリーも稚拙で、キャラクターの成長もそこそこだったが、期待はずれだった。 でも、このアニメは見たことがある。アクション、アドベンチャー、ファンタジー、あるいは一般的な異世界を見たかったのなら、やはり見る価値はない。なぜわざわざこれを映画化したのか。もっと一般的な異世界アニメを見るか、あるいは漫画・韓国のライトノベルを映画化するかして、これよりまだマシなものがある。あるいは、これより他の漫画・韓国ライトノベルを読んだ方がいい。

一般的な淡々とした異世界アニメに見える。しかし、それとは対照的に、私たちは、陳腐でエッチな瞬間がほとんどない、世界を構築するコンセプトのショーを期待している。 ビジュアルが苦手な人もいるかもしれないが、世界観の構築やプロット、ひねりが好きな人はぜひ試してみてほしい。ランダムに異世界され、今は幼児の体で生きている男だ。行き当たりばったりでバカバカしいかもしれないが、これがストーリーの流れだ。 戻ることのできない彼は、その後、自分の冒険のために生き、成長する。その道中で新たな仲間を見つけ、降りかかるかもしれないトラブルを冒険とともに乗り越えていく。 この物語で重要なのは旅だけだ。この先、もっと面白い物語になる可能性はあると思うが、一般的な作品であることが見え隠れするため、より魅力的なアニメ作品を求める人たちから大きく敬遠されるのは理解できる。

このアニメは、主人公がご飯が炊きあがるのを待っている間に眠ってしまい、目を開けると小さな子供として新しい世界にいることに気づくという、ごく基本的な異世界形式で始まる。その後、アニメは独自の要素を入れて独自のバージョンを作り始める。 家族の政治から始まり、キャラクターたちが繰り広げる冒険が良いアニメになっていく。このアニメは1回目に観た時も本当に楽しかったし、5回目に観た時もまだ楽しめた。次回は英語字幕付きの原作をチェックして、2つを比較してみようと思う。複雑な魔法システムもなく、ストーリーもわかりやすいので、異世界アニメや好感の持てるキャラクターのアニメが好きな人には楽しめると思う。このアニメは、ジャンルを変えようとしたり、独自のジャンルを作ろうとしたりしない良いアニメだ。面白い瞬間があり、アクションの瞬間があり、少しシリアスな瞬間があることで、このアニメが早く古くならないようにしている。もしあなたがオープンマインドを持っていて、どんなアニメでもその努力に敬意を払うことができるのなら、このアニメのラストで失望することはないだろう。

『八男って、それはないでしょう!』は第1話と第2話で興味深い前提を導入した。 ファンタジーの世界における相続と貴族の地位、そして相続が兄弟と配偶者の間でどのように行われるかについて具体的に語っている。 また、高貴な身分を維持するための結婚の関連性についても語られている。 そして、これらのテーマを末っ子に提示することで、より興味をそそられる。 ある意味、『狼と香辛料』を思い出したよ。すべての異世界に強力主人公が必要なわけではない。一般的な型から脱却し、複雑な家庭環境で暮らす普通の少年が、この新しいファンタジー世界でどのように生きていくのか、もっと考えさせられるアニメを紹介することもできたはずだ。 しかし、そうではなく、強力主人公の一般的な異世界にならざるを得なかったのだ。 私がこの番組に5点をつけたのは、この番組があり得たかもしれないものを今でも思い出させてくれるからだ。 良い異世界ショーを探しているなら、いくらでもある。他の一般的な番組をお探しなら、ぜひ見てください。でも、何か新しいものを探しているなら、これは絶対にお勧めできない。

もしあなたが知らないなら、小説(と漫画)があり、それは非常に典型的な異世界小説の筋書きを持っています。つまらないサラリーマンが別の世界に行き、強力主人公になって女の子をゲットする…。良い文章、強力な世界構築、良いキャラクター開発、まともな小説です。このアニメの筋書きの穴はすべて、文字通り、本の章(はい、複数)をカットしたか、または意味をなさないように変更したことが原因です。屋敷に引っ越して修繕するというストーリー展開がある。このリストはまだまだ続き、私を際限なく憂鬱にさせる。このゴミを見るのはやめてください。異世界ものが必要なら、小説を読んでください(少なくとも筋が通っているもの)。

彼の前世は、彼が完全に重荷を背負っている会社で働く普通のサラリーマンで、彼の人生は会社のために命を捧げる退屈でつまらないものでした。主人公がもっとやる気があって、自分のためにより良い人生のために何をするかを知っていて、彼の物語がさらに興味深くなることを望んでいます。彼には2度目の人生を送るチャンスがありますが、前と同じことを繰り返すだけでなく、別の世界です。私はまだ見ていますが、番組がもっと良くなることを願っています。

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