アニメ「現実主義勇者の王国再建記」の海外でのTwitterの感想をご紹介します。
作品紹介:現実主義勇者の王国再建記
あらすじ
たったひとりの身内である祖父を亡くした相馬一也は、ある日、突然、異世界に勇者として召喚されてしまう。召喚された先は、まるで中世ヨーロッパのようなエルフリーデン王国であった。勇者どころか、ごくふつうの青年のソーマだが、持ち前の合理的精神と現代知識から、次々と新しい政策を打ち出し、傾きかけていた王国の財政政治体制を立て直していく。ソーマと共に歩むのは、エルフリーデン王国の王女リーシア、王国一の武を誇るダークエルフのアイーシャ、怜悧な頭脳を持つハクヤ、大食いのポンチョ、歌姫のジュナ、動物と意思疎通できる少女トモエなど、多才で個性的な仲間たち。
現代知識で窮地の王国を再生する異世界内政 ファンタジー、『現実主義勇者の王国再建記』。いよいよ開幕!(公式HPより引用)
公式サイト
公式SNS
海外のTwitter感想
「現実主義勇者の王国再建記」は、片腕でボールを動かすジャグラーと同じくらい一生懸命に努力するかのような、少ない予算で制作されたアニメだよ。あまりの展開の少なさに、5話にきていきなりハーレム展開になるんだ。
タイトルを聞いて、貧しさと戦っているアニメを想像したかい?それならびっくりするだろう。実はこのアニメ、ヒロインたちの中からどの美女と結婚するかというゲームショーなんだ(そしてこれはひっかけ質問で、たぶん全員と結婚するだろう)。私は地政学的、社会経済的、技術哲学的な作品が好きだが、このアニメは違う。このアニメは6歳児向けの政治アニメだよ。
日本のアニメが欧米に届く頃には、そのアニメがどの年齢層を想定していたのかが分からなくなっていることがある。それをふまえて考えると、『鬼滅の刃』が日本の12歳児向けエンターテイメントアニメ(毎話斬首が確定しているけどね)なら、『現実主義勇者』は6歳児向け「ハーレムのバランスの取り方説明アニメ」だね。
現実主義勇者の王国再建記、あまりに面白くて眠れなくなったよ…。見始めた自分を恨みたい。3時間しか寝てないけど、その価値はあったと思う。
「現実主義勇者の王国再建記」を見終わった。 全く期待していなかった異世界アニメとしては十分良かったし、物事はほとんど筋が通っていてクールだったよ。 ただ、エンディングに「俺たちの戦いはこれからだ!」みたいな感じでシーズンを終了するのは、あまりクールじゃないなぁ。
最近、良い異世界アニメが多いことに気付いたよ。例えば、無職転生、現実主義勇者の王国再建記、世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する、などなど。今異世界ものは良くなっているのか?
現実主義勇者の王国再建記がとにかくすごいんだ。過小評価されているアニメだけど、絶対に見る価値があるよ。
今、「現実主義勇者の王国再建記」(アニメ)を見ているんだけど、主人公に大統領選に立候補してほしいと思ったよ(笑)。彼ならできる!
「現実主義勇者の王国再建記」、私は楽しく見れているけど、多くの人は楽しめないだろうなっていうアニメだね。
最初、今期のアニメはあまり期待できそうになく、次期アニメに頼ろうかと思っていたんだ。だけど、「かげきしょうじょ!!」「ぼくたちのリメイク」「うらみちお兄さん」「月が導く異世界道中」「現実主義勇者の王国再建記」は、かなりしっかりした内容になっているよ。
「現実主義勇者の王国再建記」を見てほしい!オススメだよ!
1月は新しいアニメをチェック使用と思うんだ。「現実主義勇者の王国再建記」という作品を見たんだけど、僕の好みにぴったりそうだ。 もちろん、進撃の巨人のフィナーレも見るよ。漫画も読んでいるからまた泣きそうだ。
ハーレム物ではなく、クセのある主人公がいない異世界ものをお探しなら 、現実主義勇者の王国再建記を見よう。主人公はめちゃくちゃしっかりしているし、女の子たちは個性的だけど主人公に媚びたりしない。もうすぐシーズン2が始まるよ。
現実主義勇者の王国再建記のシーズン2が始放送されるよ!このアニメは今一番お気に入りアニメの1つだから楽しみだな。
現実主義勇者の王国再建記 シーズン1を見終わった。シーズン2まで見終わったら感想を書くけど、今のところとても気に入っているよ。
ここでちょっとだけ発言しておく。現実主義勇者の王国再建記は回を重ねるごとに良くなっているよ。もしシーズン2が放送されなかったら、私はとても怒るだろうね。このアニメは世界観やキャラクターをとてもよく作り上げている。
現実主義勇者の王国再建記を見終えた。評価は8点にしようと思ったんだけど、その理由は説明されていないことがたくさんあって、登場人物がエピソードと無関係になってしまったから。でも、シーズン2が発表されたから、そこで何かわかるかもしれないね。
「現実主義勇者の王国再建記」 この異世界アニメは、召喚された青年が闘いではなく経済学で王国を救うというストーリー。もっと難しい話だと思っていたんだけど、全体的に明るいストーリーで、見ていて楽しいよ。
現実主義勇者の王国再建記、すごく良いね。 10代の若者でも理解できる内容で国の経済学や地政学を説明している。
今「現実主義勇者の王国再建記」を見終わったところ。各キャラクターのまばたきの回数を数えてみたんだけど、主人公は1話あたり4回くらい数えたと思う。だけど他のキャラクターはまばたきしていないんだよ。24分もあったのに…。やれやれ、J.C.スタッフはもっとしっかりしないとね…。
現実主義勇者の王国再建記こそ私が求めてたアニメだよ。
現実主義勇者の王国再建記は絶対にシーズン2も放送してほしい!! なんて良いアニメなんだぁぁぁ!!
アニメ「現実主義勇者の王国再建記」本当に面白かった!J.C.STAFFは本当に見事な仕事をするね。私の予想をはるかに超える素晴らしいアニメだったよ!
私は『現実主義勇者の王国再建記』のソーマ王が、ニッコロ・マキアヴェッリの『君主論』の理念に深く根ざしているところが好きだな。
Twitterのコメント欄に目を通すよりも、現実主義勇者の王国再建記を見て、この国の政府のルールを議論したり論破している人たちの姿を見る方が面白いな。
“現実主義勇者の王国再建記”は、我が国のリーダーたちこそ見るべきアニメだね。公営住宅の無料化や雇用制度の見直しがまともな生活に繋がると思うよ。ハハハハ!
おすすめ記事