「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」海外の感想まとめ

アニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」の海外での感想をご紹介します。

作品紹介:富豪刑事 Balance:UNLIMITED

あらすじ

ケタ外れの資産をもつ神戸家の御曹司・大助が赴任したのは、警視庁で問題を起こした人間だけが送り込まれる「現代犯罪対策本部準備室」、通称「現対本部」。そこで大助は情に厚い男・加藤 春とバディを組まされる。人の命すら値踏みする大助に対して「世の中金じゃねぇ」と反発する加藤。対立する2人の前に立ちはだかる、様々な事件と謎。常識を超えた捜査が今、始まる――!筒井康隆作・伝説のミリオンセラー『富豪刑事』(新潮文庫刊)。型破りな刑事・大助が現代を舞台にしてより華やかに、より大胆に生まれ変わる。監督:伊藤智彦×シリーズ構成・脚本:岸本 卓×キャラクターデザイン:佐々木啓悟×アニメーション制作:CloverWorksというドリームチームが、この春世界を熱狂させる!

(公式HPより引用)

公式サイト

https://fugoukeiji-bul.com/

公式SNS

・X【旧Twitter】

・MyAnimeListでの海外の感想

https://myanimelist.net/anime/41120/Fugou_Keiji__Balance_Unlimited/reviews

(MyAnimeListより引用)

このアニメは最初のエピソードからとても可能性を秘めていました。大金持ちの刑事と、金で正義が実現されることを好まない刑事がタッグを組むというアイデアは私にとってとても新鮮でしたが、残念ながらストーリーは急ぎ足で、最後には何も面白いことはありませんでした。もっとキャラクターの成長や魅力的な戦闘シーンを期待していましたが、それも急ぎ足で、11話では視聴者に興味深いストーリーを提供するには明らかに不十分でした。2、3話は埋め草のような内容で、残りはメインストーリーを正しく伝えることに成功していませんでした。オープニングやエンディングの曲、絵のスタイルなど、気に入ったものもありましたが、それだけです。このアニメについてとても意地悪なことを言っていますが、最初に公開されたときはとても興奮していましたが、最初に述べたように、その素晴らしい可能性が無駄になってしまいました。

このシリーズを観終わったばかりだけど、本当によかった!!!!正直、このシリーズは観ていてとてもユニークな体験で、最初から最後まで大好きでした。このシリーズは、MCが個々の犯罪を解決して私たちをスムーズに物語に引き込むエピソードから始まり、その後メインの筋書きに進みます。すぐに魅力的に映るのは、大介とBalance Unlimitedのテーマ全体です。彼が問題を解決するためにお金をばらまくのを見るのに飽きることはありません。あの得意げな笑顔は彼を憎むのを難しくします。実際、大介は今や私のお気に入りの男性キャラクターのトップ3の1人です。このシリーズのキャラクターはみんなとても素晴らしいです。しかし、間違いなくこの番組のハイライトは加藤と大介です。彼らは反対の考え方から生まれる相性の良さで、とても良いパートナーになっています。一方は普通の男で、もう一方は常識に欠ける金持ちの大富豪です。だから、2人はお互いの欠点を補い合っています。この2人が話しているのを見るだけで、めちゃくちゃ面白いです。素晴らしいアニメによくあることですが、Balance Unlimited のサウンドトラックは素晴らしいです。ジャズやトランペットが独特の雰囲気と感覚を与え、ジェームズ・ボンドのスパイのような感じがします。また、大介の天性のカリスマ性が彼を究極のチャド・ワルにするのに役立っています。オープニングはめちゃくちゃキャッチーです!!!! シリーズの豊かなテーマを本当に網羅しています。全体的に、私はこのシリーズを観て本当に楽しかったので、このシリーズの前提や見た目に少しでも興味があるなら、ぜひ試してみることをお勧めします。まだあまりハマっていない場合は、YouTube でオープニングを観てみてください。オープニングの素晴らしさに、観ようという気持ちになるかもしれません。9/10 という非常に高い評価です。間違いなく DVD を買って、将来また観直すつもりです。以前のエピソードのいくつかをもう一度観てみたいです。

この番組のストーリーはかなり良いです。特筆すべき点はないと言う人もいるかもしれませんが、私はクリエイターが実現したかった物語としてはストーリーが良かったと思います。最初の数話はエピソード形式で、その日の事件のような設定になっていますが、実際のストーリーはその後に始まります。探偵番組に期待されるように、ストーリーには視聴者を最初から最後まで興味をそそるミステリーとひねりがたっぷりあります。タイトルの由来である大介の無限のバランスというコンセプトは、非常に興味深く、ユニークで楽しい出来事につながります。彼らが探偵として捜査をしているとき、手がかりを見つけて断片をつなぎ合わせていく様子を見るのは興味深い。アクションはよくできており、大介のジェームズ・ボンド風のガジェットや法外な金額のせいで少しやりすぎだと思う人もいるかもしれないが、この番組の文脈では素晴らしいと思う。このアニメのアートスタイルが本当に気に入りました。最も適切な表現は、準シンプルです。この番組のすべては、従来のアニメよりも少しだけディテールを少なくしてアニメーション化されており、非常にユニークなアートスタイルになっています。他の番組とは一線を画しており、見た目も非常に素晴らしいです。キャラクターに関しては、すべてのアニメーションが非常に滑らかで優れています。この番組には、主に乗り物で CGI が使用されている箇所がいくつかありますが、番組の邪魔にはなりません。この番組は、最初に放映されたときから飽きることなく見ていました。新しいエピソードを見て、興味深いストーリーがどのように進むかを見るのはとても楽しかったです。キャラクター同士のやり取りや、お互いにぶつかり合う様子を見るのも楽しかったです。いくつかの小さな欠点はあるものの、「The Millionaire Detective-Balance:UNLIMITED」は探偵もののジャンルに新鮮なひねりを加え、最初から最後まで非常に面白いものにしています。キャラクターから音楽、アートスタイルまで、この番組のすべてがうまくできています。この番組は 11 話しかないため、短めなのが本当に残念ですが、だからこそすぐにチェックする理由が増えます。ぜひこの番組を自分の目で見ることをお勧めします。Funimation限定で配信されているので、ぜひ見に行ってみてください。

当初、Balance Unlimited は、標準的な捜査官の型にはまらないユニークなプロットと登場人物で登場しました。この 2 つが組み合わされば、素晴らしい番組になるはずでした。そして、大部分はそうなりました。残念ながら、十分に活用されておらず、潜在能力が無駄になっている部分が多くありました。最初は面白いストーリーだと思いましたが、大介の物語で物事が深刻になる前は、事件はややエピソード的で、後で提示される直線的なストーリーラインに沿っていました。ストーリーが突然変わると、最初の 2 話は少し冗長に感じます。言うまでもなく、彼らのうちの 1 人にとっては、信じられない気持ちを捨て去るのは困難でした。私は、大介がお金を使ってほとんどの事件を解決することに賛成できますが (私はそれが好きでした)、後のエピソードと比較すると、後付けのように感じます。後のエピソードについて言えば、いくつかのことが急ぎすぎて、ここが少し崩れているところです。エピソードが 11 話しかないので、残りの数話は均等なペースでうまくまとまるだろうと思いました。しかし、一部の部分が急ぎ足だったため、結末はややほろ苦いものになりました。富豪刑事 Balance Unlimited は、ユニークなストーリーとキャラクターで展開する要素が満載です。大部分はそうでしたが、ハル、最後の数話の急ぎ足、ハルと大介の友情 (友情と呼べるかどうかは別として) など、多くの可能性が無駄になっていました。せいぜい、平均的な番組です。

この番組については、正直言って、すべて正当な理由で、語るべきことがたくさんあります。この番組で間違いはありません。ありがたいことに、番組は戻ってきました。そして、戻ってきてから、本当に再び好調なスタートを切っています。その理由は次のとおりです。もちろん、主な焦点は2人の主人公とその人物像です。2人の主人公の間の相性は本当によく調和しており、番組を本当に前進させています。正直に言って、最後の2つのエピソードはその点で間違いなく素晴らしく、このアニメに対する私の好みをさらに高めてくれました。その部分でよくやったと思います。他のキャストメンバーについては、彼らが番組に本当によく合っており、見ていて素晴らしいです。ストーリー自体については、どこが間違っているのでしょうか。アクション満載で、それ自体が魅力的で面白いです。2人のMCについて述べたように、時にはやりすぎになることもありますが、それが何が悪いのでしょうか。完全に楽しいし、必要なときには非常に真剣になることができます。アートスタイルは派手なこともありますが、現在のシーンにマッチしています。音楽も同様です。よくできました。どちらも気になりません。この番組を見るべきですか?もちろんです!これまでのところ素晴らしいですし、今後もさらに素晴らしいものになるでしょう。ぜひお試しください!

第 1 話は間違いなく素晴らしいスタートで、この番組の (無限の) 可能性を感じましたが、それ以降、ユーモアと盛り上がりはまったく同じではありません。休止中だったからというだけではありません。第 4 話は文字通りのファンフィクションでした。ジョークを繰り返すつもりはありませんが…他の誰かが言ったように、ファンサービスは無制限です。キャラクターの発展は良いです! しかし、ダイスケがいくつかの基本的な生活のヒントを学ぶためだけに、1 話分のくだらない内容が必要でしたか?私は文句を言いません。なぜなら、時間が経てばこの番組がどこに向かうのかまだ気に入っているからです。ペースが少し変で、長期的には確立されたプロットがまだあまりありません。緊張が継続していません。ハルとダイスケのお互いに対する不満? 解決されて、一緒に過ごしてリラックスできるようになりました。もちろん、私たちには十分な時間がありますし、正直言って次のエピソードでは、キャスト全員が再びアクションに出るのを期待しています。ただ、奇妙なのは、少なくとも私にとっては、第 1 話が非常に高い基準を設定したことです。第 2 話は、鈴江を紹介し、内面の葛藤を示すという目的を果たしました (まだ少し疑わしいですが、気に入りました!)。第 3 話も、ユーモアが戻って葛藤がより個人的なものになったので気に入りました。ハルの回想シーンはありがたかったです。(ハルは全般的に評価されています。)私たちが知っていることを超えて、私の頭の中にはすでに理論があり、将来への希望があることを述べておく必要があります… おそらく、最後のエピソードは期待を大きく裏切るものでしょう。この番組はかなり予測不可能なので、それが有利に働くことを願っています。プロットはできました。ペースはまだ私のお気に入りではなく、葛藤はまだあまり重要ではないと思います。全体的に何かが退屈に感じます。

この番組は正直言って、プロットに関わる多くの点でひどいです。番組を台無しにしている根本的な問題は、そのプロットと、カック・ジェームズ・ボンドが文字通り欲しいものは何でも買えることです。そのため、この番組のすべてがゼロになっています。なぜなら、事件を解決するために、文字通り証拠、答え、または建物全体を買うだけだとわかっているからです。少なくとも、このようなギミックのある番組には、良いキャラクター、良いキャラクターのやり取り、良い脚本、または神のようなアニメーションがありますが、悲しいことに、この番組にはそれがまったくありません。最後に、SpyxFamilyまたは他のミステリー/スパイ/スリラーを読んでください。おそらく、これよりもずっと退屈ではないでしょう。

私は長年、伊藤智彦監督の作品の作り方を信頼してきました。そのやり方は、時を経ても決して感動を与え続けてきました (銀の匙、世紀末オカルト学院、SAO シーズン 1 と 2、そして特に消された)。しかし、脚本家の岸本卓は、どんな種類の原作の翻案に関しても、多くの危険信号を上げています (はねバド!、消されたでの両者のコラボレーション、そしてジョーカー ゲームを参照)。そしてジョーカー ゲームと言えば、富豪刑事は小説の翻案では、ZephSilver の言葉を借りれば、最もよく言えば「クールなガジェット。素敵な女性。エキゾチックな場所。速い車。スパイ活動。壮大な冒険。」です。同名の小説を原作とする『富豪刑事』は、その名の通り、非常に熱狂的な推理探偵ドラマで、仕掛けのある「Balance:UNLIMITED」の部分があり、最も基本的なものからスパイ活動や賄賂の究極の部分まで、お金を可能な限り最も魅力的な方法で使用して、典型的な犯罪と戦う方法であらゆるレベルの災害を出し抜く。私は最初から最後まで夢中になれるミステリーやスパイ戦術番組(プリンセス・プリンシパル、SPY×FAMILYなど)が大好きですが、残念ながら富豪刑事はエピソード形式でコンテンツがあっという間に終わってしまいました。「このエピソードでは、あれこれ気に入った」と言えても、本来あるべきほどスムーズにつながっていません。小説の読者が、コンテンツが多少欠けていたり、カットされていたりすると怒るのも当然です。この番組は目立つところがまったくなく、どういうわけか最後まで離脱率が上がっても責められません。結局のところ、私たちの金持ちの息子、神戸がお金でやることはただ一つ、Balance:UNLIMITEDです。大輔と戦いたいなら、大富豪の地位とスパイのスキルを優雅に合わせましょう。

Balance: Unlimited は、第 1 話からほぼ約束どおりの展開を見せています。アクション、探偵活動、石油と水を扱う警察のパートナーが意見を一致させる場面。そしてもちろん、お金は無制限。警察ドラマとしては、「1 人はお金が無制限」という点を除けば、よくあるパターンから大きく外れているわけではありませんが、番組が面白く、うまく展開するために完全にユニークである必要はありません。お金が無制限という奇抜さだけで番組は面白く、登場人物の「普通」の描写や比較的エピソードの多いプロットは特に優れているわけではありませんが、楽しめるには十分です。番組のより美的な要素については、アニメーションの品質はまずまずで、サウンドトラックはなかなかキャッチーです。キャラクターは以前に見たものと似ていますが、完全に切り抜きのようには感じられないほど独自の人物です。ストーリーはまずまずで、少なくともありふれたものよりは一段上です。無制限の資金により、通常は信じられないような脚本の自由が許されているからです。それにもかかわらず、無制限の資金があっても、いくつかの展開はちょっと受け入れがたいようです。全体的に、Balance: Unlimited は見る価値のあるまともな番組のようです。特に特別なものではありませんが、記憶に残るほど十分に異なります。2020 年の夏を別の番組で満たしたいと考えているなら、購入を検討する価値があります。

この番組のストーリーは興味深いものですが、番組の焦点では​​なかったように思います。これはバディ刑事ドラマなので、番組の主な焦点は主人公の相反する性格の間の力関係であり、それがうまくできていると感じます。神戸と加藤は見ていて楽しいですし、私にとってはそれがこのような番組で最も重要なことです。この番組はスタイルが良く、最初は面白そうだったので惹かれました。サウンドデザインは良く、神戸が突然ジェームズ・ボンド風のガジェットを空中から引き出すたびに流れる小さなテーマソングはいつも私を笑わせてくれます。この番組は楽しいです。暗いエピソードもありますが、アート、サウンド、特にキャラクターのおかげで、見終わった後はより明るく楽しい気分になります。結論この番組は良いですが、素晴らしいとは言えません。ストーリーは最高ではないかもしれませんが、他の多くの番組よりも興味深いです。アートスタイルは心地よく、サウンドは素晴らしく、キャラクターのダイナミクスは見ていて楽しいです。おそらく少なくとも楽しめると思いますが、傑作を期待しないでください。

Balance:Unlimited は、私が最近見た中で最も新鮮な番組の 1 つでしょう。少なくとも私が見た限りでは、比較できるアニメが思い浮かびません。私が思いつく最も近い比較は、ジェームズ ボンドとミッション インポッシブルに少しラッシュ アワーを足したものでしょう。これらのシリーズに興味があるなら、ぜひこの番組を見てください。常に面白くて楽しい番組で、大げさな行動、クールなキャラクター、驚くほど優れたプロット/ミステリーがあります。最初の数話は、2 人の刑事が事件を解決し、犯罪者を逮捕し、軽いトーンで、毎週悪役が登場する設定のように感じますが、シリーズの半分くらいまで進むと、ストーリーが本格的に始まり、輝き始めます。Cloverworks は、キャラクター デザイン、アニメーション、質の高い制作で私を失望させたことはありませんが、Balance:Unlimited も例外ではありません。キャラクター モデルは最初から最後まで的を射ており、番組がそれを求めるときには、アクション シーンは素晴らしいです。このドラマのオリジナル サウンドトラックもかなり過小評価されていると思います。いくつかのシーンの雰囲気を大いに盛り上げてくれます。全体的に、Balance:Unlimited は今年のお気に入りのドラマの 1 つです。

ありがたいことに、この番組を観るのはこれで最後だ。「ヒーロー」なんて、なんて誤解されている言葉なんだろう。この番組は、3人組のカリスマ性を目指しながら、自らの靴紐につまずいている。正直に言うと、この番組にとても興奮していた。オープニングが放送され、大ヒットだった。オープニングのアニメーションも平均以上だった。しかし、最初の数話を見た後、なんてがっかりしたんだろう。サウンドトラックは面白く、この種の犯罪探偵番組のテーマによく合っている。ときどきジャズっぽい音色が本当に輝いているのが好きだ。エンディングとオープニングも素晴らしい。次に、非常に問題のあるキャラクターたち。ハルが大騒ぎになっているのは理解できますが、私は彼がとても悪い警官だと思わずにはいられません。彼は(十分な証拠もなく)批判的で、理想主義的で(自分自身と他の全員にとって危険であるほど)、攻撃的で(盲目的な正義だけを鎧にして真っ逆さまに飛び込んでいます)。そのような人がどうやって警官になったのか、そして最良の状況でさえ善悪の区別さえできないのになぜ警官であり続けたいのか、私にはわかりません。状況(プロットの鎧の下)は彼を絶対的に正しいように見せます。現実はめったにそれほど優しくありません。ダイスケに関しては、私は彼のキャラクターの方がずっと好きです。キャラクターの典型であろうとなかろうと、その道徳の厳しさは私が尊敬し、楽しみにしているものです。彼は悪い人ではなく、ただ彼が育てられた方法、つまり何にでもお金をかけるという育て方をしているだけです。実際、番組全体を通して、彼が無生物を破壊しながらも犠牲者を最小限に抑える例をたくさん見ることができます。しかし、私はその変化の瞬間を待ち続けています。ちなみに、そんなことは起こりません。彼らの相性は皆無だ。何もないところから無理やり挿入されたあの瞬間を楽しみにできるのは腐女子だけだ。これはファンサービスで作られた番組であり、これからもファンサービス番組であり続けるだろう。この番組には素晴らしいところもある(各エピソードの最後に残高の合計を表示して、大介がいくら使ったか、そして徐々に減っていく様子がわかるのは気に入っている)。大介の声優は、これが彼のデビュー作であることを考えると、なかなか良い。しかし、プロット。というか、プロットの欠如。プロットに問題が多すぎて分析するのをあきらめた。目を細めなくてもわかる。目を閉じても、おそらく聞こえるだろう。完璧を期待しているわけではないが、少なくとも、ある程度のリアリズムがあれば助かる。見た後は毎回忘れてしまい、もう一度見たいとは思いません。

私はこの番組にとても興奮していました。まさに私が探していたもので、私にとってはシーズントップになる可能性もありましたが、私が言えるのは、マイナスに転じた衰退グラフだけです。第1話は、興味深いコンセプトで、滑らかでエッジの効いたデュラララの雰囲気を本当に捉えていました。第2話はそれを実現し、物事は順調に進んでいました。しかし、その後はまあまあでした。私の意見では、このベージュでまとまったストーリーを与えるつもりなら、エピソード的な日常生活のアクションアプローチを採用するべきでした。バックストーリーは、衝撃的であることと引き換えに地に足をつけようとしましたが、それを実現できませんでした。6話を占めたストーリー展開は、まったく面白くなく、ある程度は決まり文句のようでした。視聴をやめようとは思わなかったのですが、記憶に残るようなアニメではなかったです。

正直に言うと、私は大介のファンになるためだけにこれを見始めたのですが、恥ずかしい時期があったとだけ言わせてください。でも心配はいりません。私は成長し、過去の過ちから学び、今は新しい人間です。大介にはただイケてるという事実以外には大したことはないと気づくのにかなり時間がかかりました。大介への執着は別として、私はこのアニメを真剣に受け止め、ある意味それに投資していました。いい点として、アクションシーンが特に良かった。でも、話が進むにつれて、だんだん子供っぽい日常アニメになっていった。特に第3話はがっかりした。ドラマ、暴力、サスペンス、興奮が欲しかったけど、残念ながらそういうのは何も起こらなかった。第5話まで続くが、とにかく退屈。その時点で、アニメは文字通り、犯罪と戦ったり謎を解いたりする探偵というオリジナルの筋書きを放棄していた。正直に言うと、その頃にはもう時間の無駄だと思ってこのアニメをやめようかと思っていた。でも、第6話が来て、完全に方向転換したんだ。第6話にはアニメに欠けていたものがすべてあったけど、それ以上のものがあった。本当に感動したし、あんなに期待していなかったから。それで、この番組はそれほどひどいものではないかもしれないという新たな希望が今はあるが、アニメがこれからどう進展していくかを見守るしかない。だから、もしあなたが、本当のドラマが始まるまで、退屈で面白くないエピソードを最後まで見続けるだけの忍耐力があるなら、もちろんどうぞ。でも、もしそうする気がないなら…残念だけど、あなたはこの作品を好きにはなれないよ。

このアニメは、たとえそれが現代に起こったとしても、現実からかけ離れたプロットを提案するリスクを冒していました。つまり、彼女はテクノロジーをほとんど空想的でシュールな雰囲気で使用し、それがすぐに私を魅了したということです。残念ながら、監督は非常に個人的で予告的な外観を帯びており、アニメはこの現実を強調するのにほとんど時間を費やしていません。作品のアイデアをさらに進めることに成功した最初のエピソードを除いて、ほとんどの場合、彼は自分の前提の出発点としてとらえたものを強化するよりも、いくつかの瞬間を不必要な方法でドラマ化することに重点を置いています。真実は、そのような独創的なアイデアを持つアニメとしては非常に安全に聞こえるということです。それが上演されている方法で驚きにつながらないことを除けば、彼は彼が提示したほんの少しだけで私を楽しませてくれました。シリーズの冒頭で最もエピソード的な形式で、各エピソードでは、変化や独自のルールをもたらす宇宙というアイデアがうまく維持されており、線形スタイルに切り替えても変わりません。

すべてにもかかわらず、つまり当たり外れのある脇役のキャスト、一貫性のないペース、筋書きの一貫性の欠如にもかかわらず、富豪刑事は楽しく観られる作品です。ちょっとごちゃごちゃしていますが、大胆なところも露骨です。大助は、とんでもない金額を使って、クレイジーで壮大な方法で問題を解決します。彼がそれを行うのを見るのは楽しいです。それは見ごたえがあります。この番組には、戦略的に記憶に残るものではないが、それでも楽しめるアクションシーンの余地があります。そして (冒頭を除いて)、十分にテンポが速く、アクションが満載です。メインキャラクターは受け身ではありません。「この番組を楽しめるか?」という質問に対する答えとしては、数話見た後にキャラクターを楽しめるか、という質問のほうが良いでしょうね。

がっかりしました。最初は、まったく違う価値観を持つ2人が一緒に仕事をするので、ストーリーはとても興味深かったです。でも、番組はこの1つの事件に焦点を合わせただけで、2人の主人公がお互いにダイナミックに絡み合うのを見ることはできず、本当に退屈になりました。オープニングとエンディングの曲は素晴らしかったです。また、マモちゃんが加藤の声を担当していて、素晴らしかったです。全体的に、アニメでは2人のキャラクターのやり取りと、彼らがどのように協力するかにもっと焦点を当ててほしかったです。アニメは小説の読者向けだったかもしれませんが、私が思っていたほどではありませんでした。

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