「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」海外の感想まとめ

アニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」の海外での感想をご紹介します。

作品紹介:Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-

あらすじ

人理継続保障機関・カルデアは、魔術だけでは見えない世界、科学だけでは計れない世界を観測し、2017年で絶滅することが証明されてしまった人類史を存続させるため日夜活動を続けている。

人類絶滅の原因、歴史上のさまざまな箇所に突如として現れた「観測できない領域」――“特異点”。

カルデアに唯一残されたマスター・藤丸立香は、デミ・サーヴァントのマシュ・キリエライトとともにこの特異点の事象に介入することで、これを解明、あるいは破壊する禁断の儀式―― “聖杯探索グランドオーダー” を遂行してきた。

今回、新たに発見されたのは七つ目の特異点――紀元前2655年の古代メソポタミア。不老不死の霊草の探索を終えた、“天の楔・賢王ギルガメッシュ”が統治し繁栄を誇ったウルクの地は、三柱の女神と数多の魔獣による蹂躙で滅亡の危機にあった。そして、過去への時間旅行――“レイシフト”によってウルクの地に辿り着いた藤丸とマシュが出会うのは、魔獣の猛攻を食い止める要塞都市・絶対魔獣戦線と、脅威に曝されながらも懸命に生きる人びとの姿だった。襲い来る神々と魔獣。そして、それに抗う人類―。

そこは人と神が袂を分かつ、運命の時代。六つの探索を駆け抜けてきた二人ーー藤丸とマシュが挑む最後の戦いが始まる。

(公式HPより引用)

公式サイト

https://anime.fate-go.jp/ep7-tv/

公式SNS

・X【旧Twitter】

・MyAnimeListでの海外の感想

https://myanimelist.net/anime/38084/Fate_Grand_Order__Zettai_Majuu_Sensen_Babylonia/reviews

(MyAnimeListより引用)

みんなストーリーの中で良い展開を見せてくれています。FGOのアニメーションは息をのむほど素晴らしく、圧倒的なビジュアルと緻密なディテールがFGOの世界に命を吹き込んでいる。 特に戦闘シーンは印象的で、流れるような動きとダイナミックなカメラアングルで、見ていてワクワクする。 音楽も特筆すべきもので、美しいサウンドトラックが各シーンの感情的なインパクトを高めている。 全体として、FGOの視聴はアニメファンに強く勧めたい素晴らしい体験だった。 魅力的なストーリー、よく練られたキャラクター、見事なアニメーション、そして美しい音楽が組み合わさり、2019年最も楽しめるアニメのひとつとなっている。

『FGO:バビロニア』は、ゲームの魅力を見事に表現し、それをさらに壮大な形で発展させ、初心者にもガチャヘッズにも楽しい体験を提供している。 一言で言えば、これまで見たゲームアニメ化作品の中でも最高傑作のひとつだ。 これは私のタイプムーン偏見だけではない。 このショーはパンチがある。 残念ながら、『Fate』シリーズの複雑さを危惧するあまり、この珠玉の作品を体験できなかった人も多いだろう。 その心配を少しでも和らげるため、『バビロニア』は『Fate/Grand Order』第7特異点の物語であり、前作を観たりプレイしたりしなくても楽しめるようになっている。 特異点はかなり自己完結しており、今年映画シリーズが公開される予定の第6特異点「キャメロット」までは、いずれにせよストーリーの重みはあまりない。秀逸な脚本、キャラクター設定、世界観の構築に加え、クローバーワークスはこの10年で最高のアニメーションを作り上げた。 実際、このアニメの多くのバトルは、Ufotableの人気作「予算無制限作品」に匹敵する。 他にも、素晴らしいサウンドデザイン、ゴージャスな背景美術、一貫したキャラクターモデル、素晴らしいOSTなど、技術的に特筆すべき点がある。 結論から言うと、FGO:バビロニアは、Ufotableが制作していたら、とんでもないレベルの人気を獲得していたであろう、犯罪的なまでに眠らされたアニメである。 fateシリーズの視聴順に関する懸念とクローバーワークスであることから、多くの人がこのアニメを見過ごした。 同じ轍を踏まないように。 後悔はさせない。 FGOバビロニアは10点満点中10点。

「フェイトグランドオーダー」がデビューしてから数年。新たな10年を迎えた今、ソニーは実質的に金鉱の上に座っているようなものだ。実際、このゲームは2019年の世界的なプレーヤー消費額で30億の大台に乗ったという報告がある。まさに “0 “だらけだ。世界的な人気ガチャゲーにランクインしたFGOの運命は、アニメ化必至だ。Fate Grand Orderを語ろう。当たり前のことを先に言っておくと、視聴者はこれまでのFateの番組を絶対に見たり、ゲームをプレイしたりする必要はない。 少なくともプロローグやOVAは見ておくことをお勧めする。 西暦2016年を舞台にした『FGOバビロニア』は、藤丸立香と彼のパートナーであるマッシュの冒険を描いている。 彼らの旅はメソプトアミアへと向かい、そこで不吉な発見をする。『FGOバビロニア』は、ゲームを祝うだけでなく、神話的な要素や英雄たちの結束など、愛するファンのための物語を語るようにデザインされている。ファンが話題にするようなFateの映画化が行われるような気がするが、ある者は失望に首をかしげ、またある者は神々からの贈り物のようにそれを受け入れる。『Fateバビロニア』は、すべての視聴者を両手を広げて歓迎し、最初から最後まで楽しめる番組となった。 Fateという金鉱が栄えた今、次はFate/hollw ataraxiaのようなものを映像化してもらえないだろうか?

私はFate Zeroの映画化とFate Stay Nightのビジュアルノベルと映画化だけを楽しみ、FGOには手を出さなかった人間としてこれを観たので、このアークが本当に良いものになりそうだと聞き続けていたので、レビューを書くべきだと今感じている。 これは不評な意見だと思うが、私はFate Zeroの生意気なギルガメッシュが本当に好きだったので、彼が自分のアニメを持つことに興奮したが、このギルガメッシュは全く違っていてがっかりした。 彼はまだ生意気さのヒントは持っているが、それは間違いなくトーンダウンしている。ストーリーは実に奇妙なテンポで、しかも奇妙に広がっている。 FGOのゲームがどのように動いているのかよくわからないが、ストーリーはゲーム内のさまざまなクエストを脚色したもののように感じられ、プロットが進むにつれて、すでにゲーム内で終了している他のクエストの続きに加えて、部分的にそれ自体が完結していく。 多くの異なるプロットポイントにまたがっていて、最終的に同じ場所に到達するように感じられるのは確かだが、アニメ専用としては、すべてがカタツムリのようなペースで進行し、各プロットの断片が得られるだけというのは実に退屈だ。ファンサービス全般が、私がこの番組で抱えていた問題のようなものだ。Fate ZeroやFate Stay Nightで期待していたものと比べると、あまりにも萌えすぎている気がするし、FGOコミュニティとのインジョークの多くを見逃したり、ストレートに嫌ったりしているのかもしれない。 ただ、シリアスな筋書きを期待していた私としては、ファンサービスばかりでイライラしてしまった。この番組を積極的に嫌いになる転機となったのは、主な敵役の一人が、ワンピを着たFate Stay Nightの脇役だったことだ。 みんなが言うように、良い脚色なのかもしれない。でも、Fate Stay NightやFate Zeroのような、独立した良い番組を期待して見ると、本当にがっかりすると思う。 ただ、Apocryphaと同じような雰囲気を感じたので、Apocryphaを楽しめた人なら、この番組も楽しめると思う。

この映画化が発表されたとき、私は興奮した。 しかし、映画化の全容を見た後では、同じことは言えない。 Fate Grand Orderバビロニア編は良いストーリーではあるが、3つの過ちを犯している。 第一に、Fateシリーズ全体の生粋のファンとして、またFGOプレイヤーとして、例えばティアマト、ケツ、エンキドゥ、ギルガメシュなど、登場人物の背景や関係性、理由などを広げるために翻案が使われることを期待していた。 私は、プロットを助け、ゲームのステージや、場合によってはゲームのプロットの選択によって残された小さな穴を埋めるために、新しいストーリーを追加してくれることを期待していた。 残念ながら、これは実現せず、ストーリーのいくつかの部分で、事前の説明なしに予期せぬ行動に気づくことができる。 制作は同じゲームのストーリーを脚色することだけに集中している。 新しいコンテンツは追加されていないが、いくつかの部分は削除されている。 また、プロットを理解するためには、FGOの設定と他の特異点についての知識が必要だ。 さらに、3つのエピソードを総集編として使い、もう1つをスペシャル(繰り返し)で使っている。 許せない。最終的に、一部のファンを遠ざけたミスはすべて受け入れられたし、無視することもできた。 つまり、私はストーリーを楽しんだ。 たぶんその理由は、私がこのゲームを追いかけ、プロットの主要なエッセンスを楽しんだからだと思う。 しかし、彼らは壮大と呼べるものを映画化する絶好の機会を無駄にした。 ファンであれば、間違いがあろうとも楽しめるだろうし、カジュアルな視聴者である私のコメントは、プロットを理解するために余分な情報が必要なため、もしかしたらそうではないかもしれない。 悲しいことに、私はこのシリーズが好きなとき、とても批判的になるので、これ以上の点数はつけられない。

今のところ、このアニメはその役割を十分に果たしている。 原作ゲームのストーリーを一歩一歩追いかけ、滑らかなアニメーション、きちんとした美術、懐かしい音楽で表現している。 FGOのゲームプレイヤーとして、この特異性が昔のFateの名作と比べても非常に優れていることを心から知っている。 しかし、Fate/Extraのアニメが大改造されているように、アニメがそれを台無しにしてしまうのではないかと心配している。 21話もあれば、ストーリーが破綻することはないだろう。 ディテールが省略されることはあまりないので、アニメしか見ない人でも何が起こっているのか理解できるはずだ(あるいはいずれ理解できるようになるだろう)。 さらに良いのは、各エピソードに少なくとも1回は目を見張るような戦闘シーンがあり、スローペースのプロットで眠くならないことだ。 その体験は、安定したアートスタイルによって昇華される。現在のところ、この番組の唯一の欠点は、登場人物が理解しきれていないことだろう。 主人公の藤丸立香もそうだ。 とにかく、クローバーワークスによる格好良い戦いを見たい人も、このガチャゲームの数少ない良い話を読みたい人も、夕飯の時にFateのファンサービスを受けたい人も、このアニメは試してみる価値がある。

FGO:バビロニアの一般的な評価が、とてつもなくインフレしている気がしてならない。9や10の評価が多いが、それはこのゲームのファンからのものだ。 また、そのレビューは、アニメ初心者がどのように楽しむべきかのガイドラインに満ちたものであったり、ファンボーイ的な賛辞であったりするが、よく見ると8点以上をつけるに値しないものであったりする。だから私は、あらゆるものがそうあるべきように、バランスの取れた作品になることを期待して、低めの点数をつけることにした。FGOはサーバーがオープンしたときからプレイしていたが、ゲームが第2部中盤に突入したとき、自分の時間とお金が無意味に奪われていることに気づき、プレイを中断した。ある意味、このことを語る資格はある。僕はかなり冷静な方だと自負しているし、ゲームを落としてからしばらく経っているので、この件に関してはあまり厳しいことは言わないつもりだった。 でも、これを書いている途中で、不満が全部蘇ってきて、だんだん腹が立ってきた。 FGO』には素晴らしい瞬間もあったが、それはごくわずかで、そこに到達するまでに多くのくだらないことを経験しなければならなかった。 さらに悪いことに、何度かやっているうちに、同じ公式を何度も繰り返していることに気づく。 最悪なのは、自分がFGOを天国まで盲目的に賛美する宗教的に狂ったファンダムの一員だったと知ったときだ。 那須が宇宙で最高の物語を書いたという自分の信仰に反対したせいで、誰かを攻撃し傷つけていたことに気づいたときだ。 友人にFGOをプレイしろ/見ろと嫌がらせをし続け、実際にプレイして悪口を言われると、”嫌ならプレイするな、泣き言を言うな “と言っていたことに気づいた。 FGOをやめたとき、こういう発見をして、自分でもゾッとした。

これにはストーリーの良し悪しを問うことで答えることができる。 物語には多くの側面がある。 キャラクター、セリフ、世界観、オリジナリティ…数え上げればきりがない。 また、物語には映像メディア、特にアニメーションにしか存在しない側面も多くある。 アニメーションの良し悪しを特定するのは難しいが、「見ればわかる」というのはかなり良い経験則だ。間違いなく言えるのは、バビロニアは、ストーリーのあらゆる面で失敗している。残念ながらこのレビューの中で最も長いセクションに入る前に、アニメーションについて簡単に触れておきたい。ネット上でこのシリーズのレビューをいくつか読んだが、「Fateシリーズで最高のアニメーションだ」という意見を何度か目にした。これらのレビューを読んで、私は純粋に自分の正気を疑った。アニメーションがいかに根本的に無能で支離滅裂であるかを言葉で伝えるのは難しい。短い時間ではあるが)純粋に見栄えのする瞬間もある。しかし、こうした美しい瞬間は、それ以外のすべてである巨大なイヌの肥溜めの影に隠れてしまっている。本質的に3つの異なるスタイルのアニメーションがあり、そのすべてがこの映画化の過程で[ほとんどの場合]同時に起こることを理解することが重要だ。

これを見る前にゲームをプレイする必要はない。『Fate/Zero』やプロローグの『Fate/Grand Order』を見ることをお勧めします。映像的には絶対的なクソであり、傑作でもある! 最初に断っておくが、CGはまったくもって悪魔的で、それがこのアニメを10点としなかった理由だ。 一方、手描きのショットは本当に素晴らしい。 戦闘シーンはまるでバターのようにスムーズだ。 アニメーターは戦いの中にブットショットを入れるのが大好きで、それは本当に素晴らしい。 武器の使い方はとても満足のいくもので、単に悪い生き物を叩く以上のものに見える。 高貴な幻獣の使い方を重要視している。 それらは切り札としての意味合いがあり、それは視覚的に見事な爆風と爆発のシークエンスで表現される。『Fate/Grand Order バビロニア』は間違いなくアニメ1019/2020のハイライトのひとつだ。視覚的に素晴らしく、一流の声優陣と素晴らしいキャラクター。また、ワイフを付与する装置もある。その上、ゲームをプレイすれば、アニメがプレイ可能なキャラクターの伝承や背景をより多く伝えてくれるので、体験が大いに深まるだろう。すべてのエピソードが終わった後、私はそのエピソードが一番好きだと感じた。私はブログで毎話の感想を書いている。アニメ全般が好きな人なら、ほとんどの人に勧められると思う。

原作であるfateシリーズに興味があった私は、FGOを観てみた。 何の前触れも予防措置もなく、このアニメに飛びついた私は、その強烈なヒヤヒヤ感と駄作の波に溺れ、窒息している自分に気づいた。このアニメは、他の良いストーリーの核となるギミックとキャラクターを、ヒヤヒヤ感、ファンサービス、ジェンダーベンダーフェチ、奇妙なカメラアングル、駄作に塗り固めようとするとこうなる、というものだ。 あまりにひどいので、見ること自体が罰ゲームだ。全然楽しめていない。週に1回見ているのが本当に助かる。 自分がこのようなものを乱読することは想像できない。私は今、観終えてきちんとした公平なレビューをするためだけに観ている。しかし、それさえも私には無理なようだ。『fate』のタイトルがつくだけで、吐き気がする。Fate Stay Nightファンの何割が、英霊を召喚するというクールな側面だけでなく、物語的な側面からこの作品を本当に愛しているのだろうか。この作品の評判の良さを見ると、今は本当に疑問に思う。Fate Stay Nightが大好きで、そのためにこの作品を見たいと思っているのなら、自分自身を見つめ直すことを警告する。もし自分が前者だと思うなら、アニメの形でも、本来の「ゲーム」(オンラインカジノ)の形でも、この作品には近づかないことだ。

「Fate/Grand Order」のアニメ化であり、FGOプレイヤーが他の6つの特異点の中からアニメ化に投票したものである。 このアニメを見る前提条件が2つある。 Fate/Grand Order」である『Fate/Grand Order:First Order』と『Episode 0』だ。 ストーリーはFGOのビジュアルノベルに忠実で、とても楽しめた。藤丸が第七特異点の謎を解き、聖杯を手に入れ、人類を救うという展開だ。ディライトワークスの無制限とも思える予算があれば、この水準の制作が可能になるのは当然だった。 もうひとつ特筆すべきは、素晴らしい声優陣とサウンドトラック、そしてクソほど素晴らしい音声とSFXだ。 イシュタルの声を担当した植田佳奈とマシュの声を担当した高橋李依という、私のお気に入りの声優2人がこのアニメに出演しているほかは、他の声優たちがキャラクターのカリスマ性、魅力、つかみどころのなさを見事に表現している。 戦闘シーンの轟音エフェクトから、雰囲気を盛り上げる狂言回し的な要素まで、私は絶対に気に入った。 驚くべきアートスタイル、アニメーション、そして文字通りイヤガズムを感じさせる効果音で、私はこのアニメを強くお勧めする。

これはFGOのバビロニア篇の素晴らしい脚色だ。 FGOプレイヤーは必見だ。 ただし、FGOをプレイしたことがない人は見ないほうがいい。 以下、裏話。 Fate Grand Orderは大金を稼ぐモバイルゲームだ。 また、プレイヤーを本当に尊重しているゲームでもある。 そのため、ファンサービスとして『FGO』の1章をアニメ化することになった。 ファンサービスとしては素晴らしく、多くの壮大な瞬間を与えてくれるし、動いているところを見たかったと思うようなバトルをアニメ化している。 また、登場人物の何人かを拡大している。 第8話は本当に泣けた。しかし、これはファンのために作られたものであり、ファンがゲーム本編の最終章を選んでアニメ化したのだから、背景を知らない人には意味がわからないだろう。 シリーズの7冊目を手に取って、登場人物や筋書きを気にすると期待するようなものだ。 例えば、『死の秘宝』を読んで『ハリー・ポッター』を始める人はいないでしょう。 確かに新規参入者には優しくないが、そうなるはずではなかったと思う。 FGOのプレイヤーはゲームに多くの時間(とお金)を費やしてきた。 このアニメは、そこまで投資してくれたプレイヤーへの感謝の気持ちです。 このアニメから何かを得たいなら、ぜひゲームをやってみてほしい。 本当に素晴らしいよ。 ゲームをプレイする時間がないのなら、このアニメを見る必要もないだろう。 このタイムラインは他のどのタイムラインともつながっていないので、何も損することはない。

「Fateシリーズ」は間違いなくアニメ界で最も大きなフランチャイズの一つであり、それを始めることさえ非常に困難な作業に思える。私がFateシリーズの旅を始めようと決めたとき、そのストーリーテリングに驚かされた。Unlimited Blade Worksにせよ、Heaven’s Feelにせよ、Fateには最も魅力的なストーリーがある。だから、バビロニアがアニメ化されると聞いたときは、とても興奮した。FGOの数ある特異点ストーリーの中でも、バビロニアは那須氏(Fate/stay nightの作者)が書いたということもあり、最高の作品の一つだったので、今回のアニメ化には期待していた。しかし、なんということだろう、こんなに良いとは思わなかった。バビロニアは第七特異点であり、カルデアの記録された歴史の中には存在しない観測不可能な地域である。 藤丸立香とマッシュ・キリエライトは、メソポタミアの神々の時代に起こったこの特異点を解決する使命を帯びており、私たちはその旅を追っている。このシリーズは本当に面白かった。 次のエピソードまで1週間待たされるのが嫌だったアニメのひとつだ。 第19話は僕にとって特別なものだった。急ぎすぎだと言う人もいるけど(その意見も理解できる)、アニメーション、キャラクター、サウンドトラックの組み合わせは本当に感情移入させてくれた。もしあなたがすでにFateに興味があるのなら、間違いなくこのアニメに挑戦してほしい。 しかし、このアニメの予備知識がない人には、まず保留にすることを勧める。 確かに予備知識なしでこのアニメを楽しむことは不可能ではないが、このシリーズを楽しむことにある程度影響することは間違いない。 このシリーズを本当に楽しめた人がいるのは、すでにこのシリーズに投資しているからだと思う。だから、まだFate本編の旅を始めていないのなら、今が始める絶好の機会だ!

私はすべてのfateシリーズを見てきた。このfateシリーズはファンの間で過大評価されている。誇大広告の価値はないと思う。他人の意見を受け入れられないなら、レビューを読むべきではない。このシリーズのストーリーは、多くのファンサービスで覆われている。このシリーズにファンサービスは必要ない。ストーリーのペースがあまりにもバラバラで遅いし、意味のない会話ばかりで、見ていてつまらない。だから、何もしないエピソードがいくつかある。このシリーズを楽しむのはとても難しい。一言で表すなら つまらない。fate/apocryphaを見ていた時よりもさらにひどい。ストーリーの悪さと画質の悪さは、このシリーズに1/10の点数をつけるのに十分だ。このサイトで7.84点だなんて信じられない。失礼かもしれないが、2006年のFate Stay NightやFate Apocryphaでさえ、これより良い。過大評価されている。それだけだ。

運命グランドオーダーの最初の映画が始まって以来、真実は私をあまり惹きつけず、聖杯戦争のアイデアは多くの引用の間で「技術的」と呼ばれ、どんな運命のテーマベースからもかなり逸脱していたため、私を悩ませましたが、それでも私は彼にチャンスを与えました。アニメの始まり、私がとても気に入った真実は、非常に良いアニメーションで、運命をアサシン クリードの「アニムス」に変えるというアイデアは基本的に同じなので好きではありませんでしたが、少なくともバビロニアのデンテオで行われていた開発は良さそうでした。しかし、キャラクターの本当の性質を示し始めたとき、すべてが地獄に落ちました。主人公は、Fateシリーズで見た中で最悪です。少なくとも最悪です。士郎にとって悪いキャラクターであるという印象を受けるかどうかはわかりませんが、藤村に戻ると、単に悲惨な超平坦な性格になり、士郎の愚かさと同等の理想的な性格になり、ストーリーの展開と主人公のグループの両方で実用性にまったく貢献しません。このアニメに対する私の期待は高くなかったが、それでも信頼していたので、単に台無しにしてしまったというのが真実です。ギルガメッシュでさえ、彼らを完全に破壊しました。良い性格、個性、信頼性、成長を備えた敵対者から、単に哀れなキャラクターに。この運命には、私が本当に愛する運命の本質がすべて欠けているので、私はこの運命が存在したことを単に忘れようとします。

最高のFateアニメ。Ufotable より優れた作品が作れるとは思っていませんでしたが、ここに完璧な栄光があります。ストーリーはファンのお気に入りのゲームの章の 1 つから取られており、アートはこの世のものではありません。サウンド デザインもトップクラスです。キャラクターの素晴らしさについては言うまでもありません。これは Fate アニメですから、彼らが素晴らしいことはご存知でしょう。そして、彼らは実際にここで非常にうまく表現されています。バビロニアに引き込まれ、文字通り誰もが輝く時間を与え、忘れられない夢のような思い出を残してくれます。唯一の欠点は遅延ですが、これに注がれた作業を見れば、その価値は十分にあります。

ギルガメッシュを熱狂させる。Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアはFateシリーズの異世界作品。まあ、厳密に言えば。CloverWorksの予算とFateシリーズの混沌とし​​た中立性を誇示する、もう一つのクールなショー。ufotableがどこへ行ったのかはわかりませんが、CloverWorksは明らかにこれをやり遂げました。ufotable のアニメーションによるFateシリーズをまた観ているのかと思ったよ、笑。とても楽しい。とてもクール。Fateシリーズを全部観たいなら絶対観るべき。これは見逃せない!

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