「異世界美少女受肉おじさんと」海外の感想まとめ

アニメ「異世界美少女受肉おじさんと」の海外での感想をご紹介します。

作品紹介:異世界美少女受肉おじさんと

あらすじ

「行くぞ神宮寺」「あぁ、俺たちで魔王を倒す」「「俺たちが、互いに惚れる前に!!」」

平凡なサラリーマン生活を送っていた幼馴染の橘日向(32)と神宮寺司(32)。二人はとある合コンの帰り道に、女神を名乗る謎の存在によって異世界に飛ばされてしまう。

そこで神宮寺が目にしたのは、金髪碧眼美少女の姿に変わり果てた親友の姿だった…!?

美少女の姿になった橘を見て、あまりの可愛さに戸惑う神宮寺。女性の身体になったことで、神宮寺のかっこよさにグッと来てしまう橘。しかし元は親友同士。この関係を壊さないためにも、一刻も早く魔王を打倒して元の姿に戻らなければならない。

そう、お互いがお互いを好きになる前に――。

これは、おっさんと元おっさん美少女の、絶対に惚れてはいけない異世界ラブコメディー

(公式HPより引用)

公式サイト

https://fabiniku.com/

公式SNS

・X【旧Twitter】

・MyAnimeListでの海外の感想

https://myanimelist.net/anime/48997/Fantasy_Bishoujo_Juniku_Ojisan_to/reviews

(MyAnimeListより引用)

このアニメはもっと注目されるべきだ。このアニメはもっと注目されるべきだ。私がこれまで見た中で最高の議論のひとつがある。その議論はあなたの好みと常識を翻弄する。あなたはなぜか追いかけたい優柔不断な関係に縛られることになる。もし彼らが議論を最後までやり遂げる術を知っていれば、それは最高に面白く、最高のものになるだろう。このシリーズに壮大なものを期待してはいけない。世界を救うためでも、忘れられないアクションを体験させるためでもない。楽しむため、疑心暗鬼にさせるために作られているのだ。過小評価され、注目されなくなるであろうアニメを試してみるのに、これだけで十分であることを願っている。幸運を祈りつつ、この優柔不断な冒険を楽しもう。

コメディであり、パロディアニメである。最初から最後まで『このすば』の雰囲気が強く、コメディのトーンはキャラクターベースというより、むしろ異世界やゲームのトロピカルなもので、文脈を知れば実に愉快だ。コメディーはほとんど常にヒットし、クスッと笑わせたり、ただ笑ったり、少なくともその場で引き裂かれるトロフィーにニヤニヤしたりするXD 長年のRPGファンや異世界ファンなら、きっと気に入るはずだ。コメディアニメとしては十分な出来で、戦闘シーンの多くはかなり上手に描かれているが、一方的なのですぐに終わってしまう!

番組ではある場面で2人の主人公の過去が具体的にフラッシュバックされ、それまでの2人の友情がどのようなものであったかが予告されるため、視聴者は2人の友情の深さを知ることができるからだ。その背景をもっと期待したり、「キャラクターが死んでしまう」と危惧したりした人も多いだろうが、番組の意図は「笑わせる」ことなので、これは副次的な要素として問題なく残っている。一方、冒頭で述べたように、「男が女になる」という前提を売りにしている番組には、多くの人が想像をめぐらすかもしれないし、この種のコンテンツにあまり順応していないファンにとっては、違和感を覚えるのも無理はない。しかし、『異世界美少女受肉おじさんと』は、『このすば』のようなコメディ作品と同じように、視聴者にたくさんの笑顔を提供し、従来の「異世界」のイメージを180度変えてくれる、本気で面白いシリーズなのだ。この番組が気に入ったなら、漫画の続きを読むことをお勧めする。

これは私にとって間違いなく今シーズンのサプライズだ。まず第一に、このようなあらすじで、なぜ人々が今シーズンの他の異世界よりもこの作品を宣伝しなかったのか、本当にわからない。距離を置いて見れば、一般的なパワーファンタジーのパロディ異世界ものに「ひねりを加えた」ように見える。しかし正直なところ、立花と神宮寺の関係が最も重要であるため、私にとってはかなりユニークな作品に感じられた。そして驚いたことに、「前世」、つまり「異世界になる前の人生」を重要視している異世界なのだ。私が好きなのは、橘が自分が女性であることを受け入れるようになる過程だ。そして、時には番組が自分たちの偏見に気づいていることだ。現実でもそうであるように、男が嫉妬を感じたり、互いを褒め合ったりするのは普通のことだということに触れるアークがある。私にとってのもうひとつの欠点は、番組がコメディであることを忘れて、メインではない筋書きに集中しすぎることがあることだ。全体的には、今シーズンのベスト・異世界/ファンタジー・ショーであり、私にとっては間違いなくサプライズだった。このすば」のようなくだらない番組が好きなら、この番組は気に入るだろう。

最初に言っておくと、僕はこの手の男が女の子に変身するとか、そういう異世界的なアニメには興味がないんだけど、このストーリーは始まったばかりでかなり面白いと言わざるを得ない!この物語は、社会人失格で女の子と話すのが怖い橘と、そんな橘を気遣う親友の神宮寺の二人の物語である。立花は自分の失敗から人生を諦め、金髪のかわいい女の子になりたいと願い、それを聞いた天使が二人を異世界に転生させ、立花は金髪のかわいい女の子になり、二人の冒険が始まる。この制作会社による初のアニメシリーズなので、アートはかなり良い。OPの出来はかなり良く、今のところOSTはない。キャラクターは良い。今のところこれといった開発はないが、将来的には良いキャラクターが開発されるかもしれない。この番組は奇妙な筋書きだが、笑いを誘う場面もあり、番組はまだ続いている。このショーは少なくともこの3エピソードを見る分には楽しい。今後のエピソードでは奇妙な展開になるかもしれないので、今のところはこれで。

この異世界のプロットは一般的なもので、実際、『このすば』がパロディにしているものは基本的にすべてそうだ。主人公は女神によって異世界に召喚され、元に戻るために魔王を倒さなければならない。その動機は、主人公がロリになってしまい、それを補うために(中略)何らかの力と武器を手に入れるというものだ。主人公のメインパワーは確かに面白いし、彼女の仲間という前提も面白いのだが、「この異世界独特の特殊なクセを利用した問題解決」というのは、どの異世界でも起こることだ。ある種のミステリー要素も試みられているが、今のところ、興味をそそるものというよりは、筋書きの便宜的なものに感じられる。また、ロマンスを求めているのなら…やめておいた方がいい。このマンガの絵は一貫して目に心地よい。ほろ苦いような、独特の味わいがある。マンガ家がかわいらしいコマを描くと、心の奥底で、あれは実は30代の無名の日本人サラリーマンなんだと気づかずにはいられない。このアニメの焦点はコメディであり、端的に言えば、その仕事を成し遂げている。だから、シチュエーションがいかにバカバカしいかによってユーモアが生まれるような、コメディタッチの「ロマンス」異世界を探しているなら、このアニメはうってつけだ。

このアニメの焦点はコメディであり、端的に言えば、その仕事を成し遂げている。だから、シチュエーションがいかにバカバカしいかによってユーモアが生まれるような、コメディタッチの「ロマンス」異世界を探しているなら、このアニメはうってつけだ。作画は普通だけどつまらなくはない。キャラクター自体は、ヒロインが男であることを貫くために必要なものを主人公が持っているという事実が好きだ。私が今まで見てきた、ドアを閉めて鍵をかけることすら面倒くさがる他のキャラクターとは違う。

冗談はさておき、この番組がかなり面白いとは聞いていたが、こんなに感情的で内省的だとは思わなかった。主人公の2人は驚くほど相性が良く、どちらも面白くて欠点のあるキャラクターだ。作画もとてもいいし、ユーモアも思っていた通り素晴らしいし、世界観は少し単純で陳腐に見えるけど、私たちが知らないことがもっとあるような気がして、夢中にさせてくれるし、最終的な続編を期待させてくれる。彼らが直面しなければならない課題を理解できる、親近感のある面白いキャラクターを創り上げるという素晴らしい仕事をした。また、本当に印象的なキャストで満たされた活気ある世界は、この番組をさらに楽しいものにしている。よくできたストーリー、素晴らしいアート、良い音楽、素晴らしいテンポ、親しみやすく魅力的なキャスト。

なぜなのかよくわからないが、これを見ている間はちっとも楽しくない。原作はよく知っているし、正直言ってかなり弱い。しかし、これだ。主な問題は、ほとんどのアクションが強引で、間延びしていて、時折ヒヤヒヤさせられることだ。かわいい女性主人公はいる。彼女のデザインは面白い。しかし、性別が反転したキャラクターとその友人との間の緊張感という前提が私にはピンとこないし、あまり面白くない。二人の間に楽しい掛け合いも、楽しい会話も、驚くようなやりとりもなく、すべてがとても退屈に感じられる。単純にうまく書けていない。これまでの6話で、私が本当に気に入ったシーンは第6話の冒頭、あるキャラクターが登場するシーンだけで、それもほんの数秒だった。一瞬だけ、このシリーズがなりえたかもしれないのに、ならなかった何かを垣間見ることができた。全体的に、このような作品は終始強引に感じられ、様々な決まり文句や常套句を揶揄しようとしても、私にとってはとても楽しめないものだった。多分、私のユーモアの好みではないのだろう。ひとつ目立つのはビジュアルだ。登場する女性キャラクター(脇役は少ない)のデザインがなぜかよくできている。しかし、私が気に入ったのはほとんどそれだけだ。

異世界に二人の男が召喚され、モテないほうの男が女神のいたずらで無敵の美少女にされ、世界が魔王に滅ぼされる前に男女が結ばれてゲイではない関係になる、というジェンダーベンダーの伊勢界を描いたあなたの作品をどうしても好きになりたかったのです。ただ、私には問題がある。それは、以前にも同じような経験をしたことがあるということだ。もちろん、『異世界美少女受肉おじさんと』のことだ。しかし、私が推薦する理由は、『このすば』は別として、『ツキミチ』は伊勢海パロディ・コメディの最高峰であり、他のシリーズが彼らのようにうまくいくのを見るには高すぎるハードルを設定したからである。しかしもちろん、どんな作品にも長所と欠点はある。残念なのは、音楽が平凡なことだ。『マクロス7』シリーズの主題歌を担当してきたJAM Projectの福山芳樹氏に悪気はないのだが、このOPから最後の作品まで、もう10年も経っている。

最初にこのアニメを見たとき、私は平均点以上のアニメだろうと思った。しかし、それは間違いだった。このアニメは私の期待をはるかに上回り、愛すべきキャラクター、世界観、そして私の心にとてもよく響いたコメディで、現在私のお気に入りの異世界となっている。ストーリーはいたってシンプルだ。男が熱いかわいいワイフに転生する。神宮寺と橘のキャラクターデザインが好きだ!女の橘の歯が彼をよりかわいくしている。神宮寺の前の姿は、まるでHENTAIの主人公のようで、それがまたいい。二人が昔は仲の良い兄弟だったというのもいい。特に神宮寺の話には笑わされた。普段はヤオイはあまり好きではないのですが、性転換バージョンはこのロマンス・ペアをとても好きになりました。アニメーションはかなりしっかりしている。オープニングとエンディングはとてもかわいい。この異世界は今までのどの異世界よりもずっと楽しめた。ロマンスは今まで見た異世界の中で最高だ。このアニメはコメディアニメやロマンスジャンルのファンなら必見だと思う。私が一般的に嫌いな作為的なドラマがなく、とても甘い。ストーリー、ユーモア、奇抜なキャラクターもきっと気に入るはずだ。

ワンパンチマンを観たいと思ったことはあるけれど、ファンタジーの国を舞台にしたジェンダーベンダーのロマンティック・コメディだったらいいのに、と思ったことはないだろうか?なぜなら、これがそうだからだ。『異世界美少女受肉おじさんと』は、まったくバイではない2人の男が特殊能力で異世界に飛ばされる話だ。一般的だと思う?というのも、2人のうち1人は女の子の体を手に入れ、どんな男性でも即座に恋に落ちるほど美しいということ以外は、文字通り何の特別な力も持たず、もう1人の主人公は、文字通り髪の毛の生えた埼玉になるほどの力を手に入れるからだ。ロマコメやワンパンマンが好きなら、この番組を強くお勧めする。

私に初めて10点をつけさせたアニメだ!この番組は、提案したことを忠実に実現する番組であり、登場人物たちは、深刻になりすぎず、魅力的なやりとりをしながら、自然で面白い方法で筋書きを導いていく。キャラクターがショーを進行する」スタイルが好きな人には最適だ!- というのも、「キャラクターがショーを引っ張る」というスタイルが好きな人にはぴったりだからだ!サウンドも素晴らしい。VAはそれぞれの役に力を入れ、とても楽しそうだった。コミカルで大げさなリアクションから感情的なセリフまで、すべてのキャラクターが本物のように聞こえ、しかも素晴らしいサウンドに仕上がっている!VAの選択も素晴らしく、それぞれのキャラクターと洗練されたセリフにぴったりだった。OPの歌い手も素晴らしいし、OPもEDもビジュアルと一緒に見ても、別々に聴いても超楽しい。かなり印象的で特徴的。OPもEDも、ビジュアルと一緒に見るのも、別々に聴くのも超楽しい。とても賢い選択だ!ショーにとてもよく馴染んでいることに加え、偽りのノスタルジーがまだ頭に残っていて、それをナビゲートするのが楽しい。単純に素晴らしい。全体的には、男女差別的な要素とおまけのロマンスがある素晴らしいコメディだ。あなたの好みに合うなら、ぜひ見てみるべきだと思う!正直なところ、たとえ響かなかったとしても、私は1話を妥協せずに観たので、異世界ものに何も期待せず、声を出して笑い、次のハプニングが気になり、登場人物に恋をした。興味を引かれたら、ぜひ試してみてほしい!前提はシンプルで、時間を費やす価値があるかもしれない。

このアニメの総合評価は8点だ。シリアスな盾の勇者っぽいアニメを探しているなら、このアニメは後回しにして視聴リストに入れるべきだ。シリアスでなく、冗談ばかりで、ただ大笑いしたいアニメを探しているなら、このアニメを選ぶべきだ。という流れなのだが、今のところそれについてはほとんど触れられていない。ただ、あちこち行って、クレイジーな冒険をしているだけだ。前述したように、ストーリー、アート、サウンドは特別なものではない。しかし、この番組のシリアスな展開と、登場人物たちのハチャメチャなやり取りは素晴らしい。特に立花の周りは時々クレイジーになることがあり、それがこの番組で素晴らしい瞬間を生んでいる。ぜひ一度見てほしい。

異世界というのは面白いものだ。複雑なものもあれば、地味なものもある。『このすば』のようなものを見て、これはすごいパロディだと思う。異世界にはいろいろな形があるから、ある意味、とっつきにくいかもしれない。「ああ、これはただの迷惑な異世界だ、ボケ」と思うかもしれない。でも違う。これは機能する異世界であり、週ごとにあなたの注意を引きつけるのに十分な機能を果たしている。これは、真面目にやっているようで真面目にやっていない、とても楽しい異世界だ。22年冬シーズンの注目作のひとつであることは間違いない。

このシリーズは、基本的に冒頭に書かれている通りだ。おっさんと昔の人のラブコメディー。立花と神宮寺は、人間社会ではまともなモデルであるにもかかわらず、お互いにあまり素直ではない親友同士。そんな2人が突然、厄介な女神によって異世界に飛ばされるという不条理な状況に置かれる。このシリーズの緊張感は度を越している。橘と神宮寺は、しばしばコミカルな方法で互いへの衝動と戦おうとしたり、それを利用して相手より優位に立とうとしたりする。アニメーションの出来は最高とは言えないかもしれないが、印象的なキャラクターとともに楽しい物語を語るという点では優れている。日野聡の声が神宮寺のキャラクターを数倍良くしている。素晴らしい演技だ。このシリーズのエンディングは、私がこれまで見た二人の間で最も正直な瞬間のひとつとして特筆すべきものだ。私はこのシリーズを途中まで心配していたが、主役2人の感情のジェットコースターのように、私を笑わせ、乗せ続けた。絶対見逃す。

正直なところ、私の最大の問題は橘にあった。公平を期すために、彼らは土壇場である種の救済を試みたが、その時点では私はただただ腹が立っていて、神宮寺があの時点で立花を褒めるのを見るのはもっと腹が立つだけだった。あの時点までの破滅的な出来事の積み重ねはともかく、あの時点でより良い人間になるための「人生訓」を学ぶのが*神宮寺*であることに、何かとても空虚なものを感じた(つまり、笑って人生訓を学んでいる場合*なのだろうか?)他の視聴者が主人公たちの関係に意味を見出した瞬間は他にもあったと思うが、私が覚えているほど目立ったものはなかった。ジェンダーやアイデンティティに関するいくつかのアイデアや引用に洞察力を感じた人もいると思うが、私はこのシリーズを真剣に見るに足る議論やアイデアが提示・擁護されているとは思えなかった。ともあれ、コメディやスライス・オブ・ライフが好きな私にとっては、このアニメは本当に合わないものだった。

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