「ぼくたちのリメイク」海外の感想まとめ

アニメ「ぼくたちのリメイク」の海外での感想をご紹介します。

作品紹介:ぼくたちのリメイク

あらすじ

ふと目を覚ますとそこは10年前の今日。

僕、橋場恭也はしがないゲームディレクター。会社は倒産、企画もとん挫して実家に帰ることに……。

輝かしいクリエイターの活躍を横目にふて寝して目覚めると、なぜか十年前の大学入学時に巻き戻っていた!?

当時選ばなかった道を選んで、憧れの芸大ライフ、さらにはシェアハウスで男女四人の共同生活と突如、バラ色の毎日に!ここから僕の人生ルートを作り直すんだ―――

クセのあるクラスメイトたちと共に送る新生活がいま始まる!と、意気揚々と始めてみたもののそんなにうまくはいかないみたいで……。

(公式HPより引用)

公式サイト

https://bokurema.com/

公式SNS

・X【旧Twitter】

・MyAnimeListでの海外の感想

https://myanimelist.net/anime/40904/Bokutachi_no_Remake/reviews

(MyAnimeListより引用)

私たち一人一人には、影響を受けたものであれ、幼い頃から生まれたもの(家族で受け継がれているもの)であれ、追い求めたいと思う夢や志があります。それらは期待です。しかし、世界は私たちのような善良な少年少女にも悪い少年少女にもそれほど優しくはなく、その憧れや切望は私たちの最も大胆な夢の中に残された遠い夢にすぎないという考え、それが現実です。そして、主人公の橋場恭也に関しては、彼のすべてが、典型的な芯のない主人公のように叫んでいるが、すべての後悔を背負って生きてきた人生の失敗作であるだけです。28歳の彼は、会社が破綻し、サラリーマンの情熱的な仕事が破産し、若者の人生の最悪の終わりを迎えています。同僚の1人と手を組んで同様の仕事を手伝うことさえ、失敗であることがわかります。さて、彼には選択肢がなく、キョウヤとは異なる職業で波乱万丈の人生を歩んできた「プラチナ世代/時代」と呼ばれるこのグループの人々への嫉妬から、次にとるべき論理的なステップは何でしょうか? 一晩寝るだけの休息で、どういうわけかキョウヤを10年前の大中芸術大学の学生時代の始まりの過去に戻すこと、そしてそれが、タイムラインの潜在的な失敗を排除するために、近い将来を念頭に置いて物事を新たに始めるという彼の新しい現実です。「ぼくたちのリメイク」の魅力は数多くありますが、アニメを見てその感情に心を揺さぶられるのが一番でしょう。その根底にある深い影響と、人生をやり直すという大胆な想像の中でも、最良と最悪のリスクを負うことについての教訓を目にしてください。これは、人生を最大限に生かす方法、手の届かない願いの実現を先延ばしにしないことを教えてくれる情熱的なプロジェクトです。手を伸ばして、ベストを尽くしてください。一人で頑張らず、友情を築き、解決に向けてやる気を出してください。そして何よりも、何をするにも楽しんでください。人生は一度きりで、それがすべてなのですから。

正直に言うと、ここ1時間ほど、ぼくたちのリメイクが好きな理由について、深い紹介と説明を考え出そうとしていました。結局、失敗しました。ワイフたちがそれを支えてくれました。いや、真面目な話、私にとってこの番組は、何が私を動かしたのかを正確に数値化するのに苦労する番組です。このシリーズから得られる教訓が 1 つあるとすれば、機会があれば情熱を注げるものを追求すべきだということです。主人公の人生におけるジレンマと究極のタイムトラベルのシナリオは、彼が美術学校に通っていないために設定されています。その結果、クーデターと大量虐殺を始める代わりに、彼は過去に運ばれる前にビデオゲーム会社で働くだけです。しかし、この番組は結局、間違っていることよりも正しいことの方が多いです。私はクリエイティブに焦点を当てた番組が大好きです。アーティストには独自の問題があり、私たちはその世界に少し触れることができます。ドラマ化されていますが、ビデオゲームのデザインの世界や日本の仕事文化全般についてかなりよく知ることができます。いくつかのエピソードで、MCのチームがビデオゲームをデザインしている間に受けているプレッシャーは本当に明白でした。彼の問題解決能力や、いくつかのシナリオで彼が一見不可能な困難を克服するのを見るのも楽しかったです。タイムトラベルアニメは当たり外れがあります。通常、それらはすべて見る価値がありますが、ぼくたちのリメイクも例外ではありません。私はこの番組を見るのが大好きで、今シーズンのトップ3に入っていますが、時々ストーリーが少し…物足りないように感じます。ここでの主な売りは、ワイフと日常生活の瞬間であり、公平に言えば、私にとってはそれで十分です。

よく使われるプロットメカニクス(タイムトラベル)を主人公を中心に展開するタイプの番組です。まったくユニークなアイデアではありませんが、2021年であり、ほとんどのアイデアはすでに使い古されているという事実を直視しましょう。「ぼくたちのリメイク」は、タイムトラベルをきっかけに主人公の人生を作り直すことにしました。同名のライトノベルをベースにしたこのシリーズは、基本的にその名の通りです。過去に戻って自分の人生を作り直すチャンスは、人生で願ったことがある人もいるはずです。ビデオゲームクリエイターの橋場恭也は、2016年から2006年までの10年後に目覚め、再び元気を取り戻します。物語は彼をタイムラインに落とし込み、人生を好転させ、悲惨な未来を回避する機会を与えます。これは入り込むのが難しいアニメではなく、汗をかくことなく見ることができます。これは、プロットのデバイスとしてタイムトラベルを使用するシンプルな番組ですが、最終的にはメインストーリーを売るためにそれに頼っていません。代わりに、キョウヤを主演とするキャラクターキャストが番組をまとめています。ぼくたちのリメイクのようなアニメにとって、使い古されたアイデアを祝福に変えるのはとてもうれしいことです。

ぼくたちのリメイクは偶然見つけたアニメで、チラッと見た瞬間から、このアニメに夢中になってストーリー全体を見ることになるだろうと分かりました。人生に失敗した男が10年前に戻るタイムトラベルアニメは、盗作のようには聞こえません。ストーリーは、間違いなく最も独創的ではなく、まったく新しい体験を求めて夢中になれるものでもありませんが、プロットの展開はうまく、ストーリーの後半に進むにつれて意味のある良いセットピースを導入しています。最後の4分の1あたりで、本当のメッセージが明らかになり始めます。ひねりはよく練られており、最初から来るとは思わないほど現実的です。キャラクターデザインとアートの背景は、間違いなくそれを実現しています。これまで見た中で最も美しいアートのようには見えないかもしれませんが、見た目はかなり良く、アニメーションは滑らかです。奇妙な場面もあるかもしれませんが、アニメが何を提供してくれるのかもっと見てみたいと思いました。れほど悪くはなく、ストーリーが最初から最後まで私を魅了し続けてくれたのは嬉しいです。最初のエピソードは長引いているように感じましたが。アニメは素晴らしい体験でした。続編があることを願っています。

この番組には、私にとって本当にピンとくるものがあります。理由はいくつかあります。創作という媒体は、言葉では言い表せないほど美しいものです。脚本を書いたり、撮影したり、ただ絵を描いたりして、追い求めている夢を実現させようとしたり。それをセカンドチャンスという考えと組み合わせ、その過程で、そしてそのことで起こり得る可能性を見る。それがこの番組の成功の秘訣です。ストーリーはそれに沿っています。私たちの主人公、橋場恭也は、私たちの人生がどのように進むかにもよりますが、私たちのほとんどが切望するものを与えられました。人生のセカンドチャンス。彼が追いかけなかった夢を現実のものにするためのセカンドチャンスです。ストーリーはそこから完全に始まったわけではありませんが、その瞬間が起こると、ストーリーにさらに深みが増し、本当によくできています。私たちは、セカンドチャンスをうまく活用しようと最善を尽くす恭也を追いかけ、その過程で新しい友人と仲良くなり、理解していきます。この番組のアートで私が本当に気に入っているのは、各シーンが多くの点で素晴​​らしく見えるというだけではありません。より明るい設定やより暗い設定などです。また、番組のアート内のキャラクターを完璧な形で生き生きと表現しています。全体的に良い作品です。サウンドも最高です。どちらの部門でも間違いはありません。この番組にはたくさんの魅力があり、私は間違いなく楽しんでいます。あなたもそうすべきです。まだ見ていないなら、今すぐ見始めましょう。

ぼくたちのリメイクは大失敗だ。ありきたりで陳腐、テンポの問題、そして当たり障りのないキャラクター。複数の番組をぎこちなくまとめただけの、薄っぺらいバージョンだ。ありきたりなストーリーでも、うまく実行されているのは悪いことではない。問題は、僕たちのリメイクが実行力に欠けていることだ。主にテンポが問題だ。設定と、人生をやり直したいという共感できる気持ちが、このシリーズの主な魅力だ。番組がプロジェクトにチームとして「取り組む」のを見るのは、そのプロセスを完全に省略しているのに、大惨事だ。1分前には機材をセットアップしていたのに、次の瞬間にはクラスの前でプレゼンテーションを終えている。主人公や他のキャラクターがこんなに速いテンポで苦難を経験するのを見て、満足感が得られるはずがあるのか​​と疑問に思う。ああ、そして毎回、視聴者が目を覚ましていることを確認するために、ランダムにファンサービスのシーンが挿入されている。自己投影、ハーレム、たまにファンサービスシーンを楽しむなら、ぜひ試してみてください。そうでなければ避けてください。

このアニメは、男性と女性の両方が青春時代、学業と仕事の決断、そしてその過程で下した選択に対する後悔の苦悩を経験するテーマを扱っています。それに、このアニメにはハーレムやエッチのタグはありませんよね? だから、私はまともなキャラクターの素敵な番組を観るつもりで見始めました。「ぼくたちのリメイク」は、どうやら、十分に活用されていない創造力を持つ男性が人生の再出発を果たし、新しい人生で業界で最も才能のある3人と交流するという番組のようです。ほとんどの人が共感できるテーマを扱っているはずのアニメで、メインキャストの半分が度を越した方法で性的に描かれ、没入感を損なったり、物語の雰囲気を台無しにしたりするのは残念です。エピソードの一貫性がどんどん低下しているので、見続けるにつれて私の不満は増すだろう。全体的に、このアニメの魅力は、多くの人が共感できるテーマにあるようだが、多くの理由で、期待に応えられていない。

私はこの番組に(そこそこ)興奮していた。まあ、ポスターに大々的な「筋書き」があったからだけど、正直に言うと、私が見たいくつかのアニメを除いて、今シーズンは中途半端だった。前提は興味深いですが、実行は残念です。なぜなら、最後まで、キョウヤが過去に戻る意味が、プロットデバイスとして使用すること以外に何だったのかさえわからなくなるからです。興味深いことに、このショーの舞台は大学で、多くのアニメが高校の物語を扱っているので新鮮です。残念ながら、大学の設定はあまりうまく使われていませんでした。なぜなら、私がそれを見たとき、また別の高校のハーレム、日常生活、願望充足アニメを見ているように感じたからです。正直言って本当に悲しいです。最初は、キョウヤが友達のために基本的なことをすべて解決する方法が好きではありませんでしたが、その後、ショーは驚くべき方向に進み、キョウヤが1つのエピソードでプラチナ世代にしたことで壊滅的な状態になっていることがわかりますが、心配しないでください、イエス・クンは立ち直って次のエピソードで会社の問題を解決することができました。一言で言えば、これはまともな時間の無駄ですが、最終的には失望しました。

28歳のゲーム開発者、橋場恭也。運悪く会社が倒産し、職も失った。故郷に戻った恭也は、当時の自分の年齢でしかクリエイターの成功を見ることはできなかった。ただ、恭也は高校卒業後、2つの大きな選択肢を与えられた時のことを忘れることができない。2006年に戻り、映画学校(大中芸術大学)に通うことを決意する。アニメ「ぼくたちのリメイク」の第1話が50分であることに驚いた方も、すでにご存知の方もいるかもしれません。これは、TVアニメを2話一気に観るのと同じ時間です。このアニメは、他のアニメとはちょっと違った手法で、物語のプロローグを視聴者にも伝えています。まず、これはまだ第 4 話ですが、このアニメを特に現在教育を受けている方 (特に学生) にお勧めします。ここでは、才能を磨くために科学を探求する学生の生活やキャンパス ライフを見ることができるので、刺激を受けることができます。また、ここで、勉強に真剣な人、真面目すぎる人、いつものんびりしている人、怠け者でさえある人の運命がどうなるかを学びます。これは、後で仕事の質に影響します。これは陰謀とドラマに満ちたアニメです。

最初のエピソードでは、主人公の現在の状況、現在の立場、彼が何をしているのか、なぜ彼がここにいるのかが非常に明確に示されています。この問題全体は、高校卒業後に受け入れられた後も美術学校への入学を拒否したことが原因でした。主人公が常に自分の状況を改善しようとしていたことも示されています。はい、これは大きな要因であり、Re:Lifeでは主人公が自分の状況について泣くだけで、人生を改善しようとしたことが一度も示されていないため、確かに彼を好感の持てる人物にしています。この番組は、芸術が美しく豪華であるため、映画を凌ぐほどの制作価値を持っています。エピソード 1 の最後の桜のシーンは本当に魔法のようでした。声優は、20 代であるはずの女性主人公のロリ声を除いて素晴らしいです。ストーリーは、償いをうまく取り入れており、失敗するとは思えません。最初のエピソードを見るだけで、この番組に夢中になること間違いなしです。

これは、私が今までアニメで見たタイムトラベルという概念に対する最悪の解釈の 1 つかもしれません。シュタインズゲート、Re:ゼロ、東京リベンジャーズなどのアニメは、この概念に何か新しいものを加えることに成功しており、誰もが気に入るとは限らないものの、ほとんどの人は、それぞれに少なくとも多少はユニークであることに同意するはずです。そして、僕たちのリメイクでは、タイムトラベルにひねりを加え、主人公が過去に送り込まれ、美術大学に入学することを決意した後を追っています。物語は、痛々しいほどありふれた主人公、キョウヤが、今の生活で安定した仕事を見つけるのに苦労しているところから始まります。人生がかつてないほど悪く見えるとき、彼は過去に戻りたいと願い、信じられますか?彼の願いは都合よく叶います!どうやら、人生を立て直すために彼が取れる唯一の選択肢は芸術大学に入学することだったので、彼はまさにそうしました。彼が未来の知識を使って賭けや宝くじに当たって経済的に安定しないのはなぜかわかりませんが、人それぞれだと思います。大学に落ち着くと、彼は自分のハーレムに囲まれながら、映画やさまざまなメディア作品を作ることを楽しんでいます。なんて幸運な男でしょう。彼はタイムトラベルの側面にほとんど動揺せず、その原因を解明しようとするよりも、18歳の体で28歳としての生活を楽しんでいます。ああ、他の人が夢見るだけの状況に置かれたもう一人の哀れな主人公に自分を投影できるのは、本当に素晴らしいことだ。多くの人が自分自身が陥ることを望むかもしれない状況をドラマチックに描こうとする失敗した試みの背後に、子供っぽい考えが隠されています。このため、このアニメは、プロットのご都合主義とパッとしないキャラクターに満ちた、ありきたりで忘れられがちなライトノベルの翻案以上のものには決してならないでしょう。世の中にはもっと良いタイムトラベルアニメがあり、このアニメが試みていることをもっと良い水準で達成しているアニメもあります。大人が学生時代をもう一度生きるのを見たいなら、Re:Lifeを読んでください。ぼくたちのリメイクの居場所はありませんし、正直言って、そうなるつもりもありませんでした。

このアニメはReLifeに似ていると言われました。ReLifeがいかに愚かで無知であるかを考えると、ぼくたちのリメイクはタイムトラベルの面でのみReLifeに似ています。ReLifeがいかに愚かであるかを理解するには、私のAnilistレビューへのリンクを要求してください。このアニメはさくら荘にも似ていると言われていますが、これは少し歪んだ比較です。メインの女の子2人はどちらもアーティストですが、それ以外は、このアニメはとらドラ、バニーガール先輩、ゴールデンタイムなど、文字通り考えられるすべてのドラマ付きロマンスに似ています。もちろん、独自の名前を与えるために独自のひねりを加えているだけです。つまり、たとえありふれた作品であっても (悪いという意味ではありません)、良い恋愛アニメを嫌いな人がいるでしょうか? しかし、このアニメは私が考えていたよりもずっと注目を集めているようで、このアニメには独自の品質の賞味期限が過ぎた典型的な表現がありましたが、このアニメはそれを認識していないようです。結局のところ、これは素敵な物語ですが、これが大したことであると示唆するものは何もありません。他に何もないときに何か見たいものを探しているすべての人にお勧めします。しかし、高校生の物語という点ではもっと良いものがあります。

これは、特別ではない男が才能ある芸術家として生まれ変わることを望む物語です。その半分しかうまくいかず(10年後に送られる)、彼はそれを言い訳にして、元のタイムラインのアイドルたちをめぐる満たされないロマンチックなファンタジーを生きることにしました。そのため、これをキャラクターとして成長する機会として使うのではなく、他のハーレム主人公が得意とすること(周りの女の子全員を甘やかして厳しい現実を避ける)をします。それ自体がテーマと非常に矛盾しています。芸術生活は成熟して受け入れるべきものです。なぜなら、この分野の誰もが、学校時代にパーティーでふざけている90%と、成功する10%(時には1%)の違いを知っているからです。このようなアイデアで、いつもの三角関係の現実逃避のエッチな形式で実行できるとは理解できません。これを見るととても変な気分になる。現実世界のアーティストや、この作品に多大な労力を費やした人たちに対する完全な侮辱のように感じてしまう。これはアニメ業界全体に対する完全な侮辱だ。このアニメは「過去に戻ったら現実世界でしてはいけないこと」賞に値する。

率直に言うと、10話まで見ましたが、この番組をまったく楽しめていません。皆さんの興味を失う前に説明させてください。間違いなく、この番組は力強いスタートを切ります。ゆっくりと盛り上がりますが、主人公のキョウヤのセットアップを提供する50分の第1話はよく書かれており、次の2話は質が良いです。しかし、そこからはすべて下り坂です。この番組にはペース感覚がまったくなく、シーンはあっという間に過ぎ去り、私たちがよく知る必要があるキャラクターを発展させるために1話以上続くべきと思われる対立は、ほんの数行で処理されます。脇役をほとんど軽視しているように思える番組で、私たちは彼らや彼らの動機を決して理解できません。実際、番組の最後のハードルに到達するまでに彼らが完全に無関係になると、さらにひどいことになります。彼らはまったく影響を与えないことが判明しました。考えの浅い会話、キャラクターの論理、息をつく暇もないほどの状況で探求している。観る価値はあまり見いだせなかった。

このアニメは前提をあまりうまく利用していません。主人公には学校でうまくやること以外の目標はなく、彼には欠けているものや必要なものは何もありません。それが、番組が最初のエピソードで設定した潜在的なテーマを無駄にした方法です。さらに、退屈なキャラクターを作り出しています。さらに、番組内のシーンは一瞬で過ぎ去ってしまうため、何の見返りもなくただ起こっているだけという印象を受ける。組が問題に対して行っていることは、設定以外ではこれだけだ。どの問題にも本当の深みや盛り上がり、結末はない。興味深い個人的な問題を提起しようとするときも、ペースのせいで、解決策が不自然に感じられた。

私たちは人生を通して、過去の決断は違っていたかもしれないという感覚に常に遭遇します。その感覚は現代によって強まり、自分の選んだ道は違っていたかもしれないと、各分野で成功している人々から常に思い起こさせられます。そして、成功していてもその感情は残っています。時間の流れを手放すということは、自分自身の満足感のために犠牲にしているに過ぎず、未来は非常に不確実であるため、私たちの行動に伴う不安は常にそこにあり、森の中の虎のように私たちを見ています。ぼくたちのリメイクは、それらの言葉に対する攻撃であり、私たちが選んだ道の結果を理解し、すべての行動には結果があるという最終的な考えを自分自身に説明するためのものです。アニメはそのような目標を念頭に置いて登場します。登場するすべてのイベントは、そのような目標を念頭に置いています。メッセージは半透明で、透明で、なんとなく力強いです。私たちの人生はすべての行動に左右され、失敗の感覚は将来の目標への栄養に他なりません。私たち全員が一度は直面するべき学習の側面であり、私たちが取る道は私たちのそばにいる人々に影響を与えるということです。私たちが行うことは何一つ真空の中ではうまくいきませんし、もしもに執着するのは不健康です。なぜなら、私たちがそのような状況に身を置くと、運命の枝は私たちの愛する夢とはまったく異なるものになるからです。妄想と現実感の欠如の痕跡を残す、水で薄められた、まったく迎合的なアニメに過ぎません。プラスチックのような感覚と、低位層にアピールしようとする哀れな意図が混ざり合い、まったく見ていて馬鹿げた退屈な一連の出来事の後、メッセージ全体が暗闇に包まれます。何も特別なことをせずに誰かが常に成功しているのを見ることほど退屈なことはありません。

極めて表面的なハーレム・ロマンティック・コメディが見たいなら、これがいい。ただし、その考え方からアプローチし、実際に意味のある深いメッセージを伝えるアニメではないという考え方からアプローチする限りは。実際、それが単なる陳腐でファンサービス満載のロマンティック・コメディだったなら、私はおそらく3~4点をつけるだろう。今あるチャンスを当たり前のこととして捉えてはいけないことを学ぶためにこのシリーズを見たいなら、あなたは間違ったアニメを見てしまった。『ぼくたちのリメイク』は、あなたが核となるテーマだと思っていたものと一致する力強い第1話で始まるが、すぐにロマンティック・コメディに変わってしまう。私たちはこの番組に騙され、だまされ、惑わされ、暴走し、完全に騙されてきた。できるだけ短くまとめると、『ぼくたちのリメイク』は、償いと人生におけるチャンスをつかむというメッセージに対する作り物の試みだ。ロマンスは突然持ち出され、その後、次のエピソードでそれ以上の説明もなく放棄され無視されます。ドラマのすべての場面は自然ではなく、むしろ「深いテーマ」のチェックボックスにチェックを入れるためにストーリーに無理やり組み込まれています。その理由は、すべてのキャラクターがあまりにも浅薄で未発達であるため、心から彼らを応援するのは難しいです。

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