アニメ「僕だけがいない街」の海外での感想をご紹介します。
作品紹介:僕だけがいない街
あらすじ
漫画家としてデビューするも、いまひとつ結果を出せずに毎日を過ごす青年・藤沼悟。彼は、彼の身にしか起こらない、ある不可思議な現象に不満を感じていた。
ーーリバイバル(再上映)
何か「悪い事」が起こる直前まで時が巻き戻る現象。それは、その原因が取り除かれるまで何度も繰り返される。……まるで、誰かに「お前が防げ」と強制されているかのように。
しかし、ある日起きた事件をきっかけに、その現象に大きな変化が訪れる。
自らの過去に向き合う時、悟が目撃する真実とは?そして、悟の未来はーー?
(公式HPより引用)
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Tweets by bokumachi_anime・MyAnimeListでの海外の感想
https://myanimelist.net/anime/31043/Boku_dake_ga_Inai_Machi/reviews
(MyAnimeListより引用)
愛する人を失うことは、誰にとっても悲しみと混乱に襲われることになります。自己非難や、そのような死を防ごうという考えは、誰の心にも浮かぶものです。幸いなことに、「僕だけがいない街」、英語のタイトルで「Erased」の場合、主人公の藤沼悟は、そのような悲劇が起こるのを防ぐために過去に戻ることができることに気づきます。さらに、彼は仲間のクラスメートが亡くなった時間に設定されます。これはすべてではありません。少女の死を取り巻く謎は、彼自身の家族の謎にも関係しているようです。「僕だけがいない街」は、人間ドラマを描いた心理ミステリーアニメですが、悲しいことに、キャラクターと多数のプロットホールが主な原因であるため、非常に残念なものでした。ただし、アニメーションの方向性が素晴らしく、最初の数話で良い盛り上がりを見せたことは言及しておかなければなりません。これは間違いなく、視聴者を番組に引き込み、魅了しました。僕だけがいない街には、ある程度の可能性があるものの、番組の基本的な要素を実行することに失敗しました。これは、小さな問題が最終的に大きな問題に発展したためです。これは残念なことです。なぜなら、その方向性とアニメーションの使用はふさわしく、うまく実行されていたからです。最初の一連のエピソードに興味をそそられたにもかかわらず、私は正直に言ってこのシリーズをまったく楽しめませんでした。キャラクター、悪役やタイムトラベルのギミックなどの重要な要素の展開の欠如は、このアニメを悪いものにした多くの問題のほんの一部にすぎません。安っぽいクリフハンガーとショック要素で緊張感を生み出すことで、良いミステリーを提供することに失敗しています。人間ドラマであることを自画自賛していますが、そのテーマも同様に欠けています。さて、私はドラマのファンではなかったことを認めますが、それがそのジャンルを楽しむことをより困難にしていました。上記の問題に悩まされていない限り、個人的にはこのアニメをお勧めしません。これらの問題は逆に、興味深い旅になる可能性があります。僕だけがいない街は、結局のところ、安っぽい感情とスリルで満たされた番組です。
タイムトラベルのような超自然的な能力を取り入れるというアイデアは新しいものではありません。シュタインズ・ゲート、魔法少女まどか☆マギカ、ひぐらしのなく頃に、Charlotteなど、キャラクターが何度も過去に戻って友達を救うという作品を見てきました。僕だけがいない街は、実際には上記のすべてのタイトルとは異なります。連続誘拐と殺人という現実的で昔ながらのミステリーを中心としたミステリージャンルが主流で、楽しめる作品です。ミステリーや探偵番組が好きなら、このアニメはお勧めです。最初のエピソードでは、ペースが素晴らしかったです。この番組はサスペンスをうまく作り出しており、もっと知りたいと思わせます。しかし、後半は少し急ぎ足に感じ始めますが、それでもジャンルの質を維持できています。僕だけがいない街はユーモアのセンスがあり、見ていて楽しいです。たとえば、幼い頃の悟は、何かを考えているときに声に出して話すことが多く、恥ずかしい状況や気まずい状況に陥ります。『僕だけがいない街』は非常に楽しめるアニメですが、完璧とは程遠いものです。悟の能力「リバイバル」の起源など、語られていないことがたくさんあります。また、『僕だけがいない街』の世界全体で悟だけがこの能力を持っているというのは、さらに意味不明です。実際、この能力こそが、このアニメをスーパーナチュラルのジャンルの一部にしている唯一のものです。このアニメには、現実的で考えさせられる哲学的なテーマが数多く用意されています。たとえば、母親の子供への愛、子供の母親への愛、欲求不満の親による子供への虐待、青春時代の孤独、学校でのいじめ、問題から逃げようとする人間の傾向、困っている人を助けようとする人間の傾向、子供が何年も寝たきりになっている親の状況など、挙げればきりがありません。
誰かが大切な人を救うためにタイムトラベルします。これはすでに見たことがあります。まどかマギカ、シュタインズゲート、ひぐらし。その点では創造性がなく、そして「消された世界」の場合はタイムトラベルにまったく説明がないためさらにひどいです。これは脱構築ではなく、これまでに見たことのない何かを提示していません。前提がうまく実行されていればこれは問題ではありませんが、これもそうではありません。このアニメは、繊細な影と柔らかい色彩のパレットを備えた非常に優れたアニメーションで、物語が伝えたいほろ苦い感情と完璧に調和しています。また、主人公の老いた心と若い体を区別するために、主人公に2つの声を付けたのも非常に興味深いです。音楽はキャラクターの感情にぴったりで、キャラクターのやり取りと完璧に模倣しています。主人公の記憶を示す映画のような効果は非常に素晴らしく興味深いですが、もっと活用できたはずです。ストーリーにまったく合っていません。このアニメはひどいです。テーマの探求が不十分で、都合のいい話やプロットの穴がいっぱいで、心理的な側面や良いミステリーの作成に失敗し、緊張感とドラマは無意味であり、良い点は制作価値だけです。
シーズンが進むごとに、アニメがこのような評価を得ると、コミュニティが2つのグループに分かれるのは必然だということが見えてきました。大多数は宣伝に乗って、問題のシリーズを大いに宣伝しますが、もう一方は憎しみの波に乗って、クソみたいな騒ぎが始まります。私は通常、どちらの側にも立たないようにしていますが、率直に言って、後者の方がこれまで以上に理にかなっているように思えます。僕だけがいない街はあらゆる意味で平凡です。それにもかかわらず、私は今シーズンの優れた作品の 1 つであると主張します。キャラクターはひどくつまらないし、ストーリーは、あやふやなプロット装置と大量のプロットの都合に頼らざるを得ないため、それほど素晴らしいものではありません。良い点の方が悪い点より多いと言いたかったのですが、A-1 は彼らの本質に忠実であり、私にとって有望な番組をまたも台無しにしました。結局のところ、僕だけがいない街は一部の人が賞賛するほど良いわけでも、他の人が言うほど悪いわけでもなく、単に平均的な作品だと思います。ジェットコースターのようなもので、下に行くほど混乱します。ただし、批判的に見るのではなく、ただ楽しみたいだけなら、僕だけがいない街は間違いなく今シーズンのおすすめです。
子供の頃も大人になっても、悟が友達とやり取りしているところが好きです。彼らの関係が対照的になっているのがわかります。子供の頃の悟が話すときにコントロールが効かないところが好きです。体と心が切り離されていることを示しています。シリーズの最後にタイトルが持つ意味が好きです。悟と雛月の間の気まぐれな瞬間が好きです。短期間であっても、彼の行動の意味を本当に理解させてくれました。悟の友達が言った子供らしくて素晴らしいセリフが好きです。悟が子供の頃に書いた、お気に入りのヒーローについての文章を読むところが好きです。単純に、気に入っています。正直に言うと、このアニメをめぐる論争は、世間の注目を集めた番組自体にどのような影響を与えたかというよりも、私の個人的な信念に特に近いものだったからです。スコアへの執着はナンセンスです。ある作品のスコアに人々が熱狂するのは滑稽に思え、議論を重要な要素から逸らし、集団思考の訓練に変えてしまいました。アニメコミュニティの特定の層に自分の意見を真剣に受け止めてもらうためには、番組を特定の方法で評価する必要がありました。しかし、今や炎上戦争の火は鎮められつつあるので、このアニメに対する私の見解を述べて、それが周囲の尊敬を集めることを期待するのは良い考えだと思いました。
確立されたコミュニティには、そのコミュニティ内で結実する伝統があります。そして、アニメコミュニティに関して言えば、その伝統は、新しいシーズンのラインナップごとに行われる儀式的なラベルの割り当てに見ることができます。各シーズンのカタログは、その時点での一般的な合意に基づいて決定されるきちんとした小さなカテゴリに分類するために、上昇中の大衆によって厳選されます。そして、この暗黙のシステムのおかげで、私たちは「シーズンのアニメ」、「隠れた名作」、「BURN WITH FIRE」ショーを手に入れることができ、それらは大部分、一般の視聴者が同意するもののようです。しかし、これらのランク付けされたタイトルの中には、コミュニティを対立する陣営に分割するショーが少なくとも1つは常にあります。一方はスライスされたパン以来の最高のものとしてそれを称賛し、もう一方はその首を串刺しにしたいと思っています。これらの論争を呼ぶタイトルは、複数のフォーラムで炎上戦争の火種となり、キーボード戦士たちが大文字で激しく攻撃し合うきっかけとなります。これらは、そのシーズンで最も「話題になった」番組であることが多く、放映後もずっとその状態が続く傾向があります。皆さん、僕だけがいない街は、間違いなく 2016 年冬のタイトルです。最初の 6 話くらいは、僕だけがいない街はとても楽しい体験でした。私はその葛藤に没頭し、主人公が成功するのを見たいと思ったし、殺人犯を取り巻く謎を解き明かしたいと思いました。この番組には興味がありました。しかし、私を惹きつけたのと同じくらいの速さで、私を失ってしまいました。僕だけがいない街の後半は、痛々しいほど平凡で、知的に侮辱的なものでした。どんな作品になる可能性があったのか、そしてその結果がどうなったのかを見てがっかりしました。僕だけがいない街は素晴らしい作品になる可能性がありました。うまくいったことは非常にうまくいきました。その可能性は十分にありました。しかし、まるで対抗策のように、よろめいたときに少しつまずいてから立ち直るのではなく、手探りしたときに階段から落ちて、落ちる途中ですべての骨を折るという感じでした。では、このことを認識した上でも僕だけがいない街をお勧めできますか? はい、お勧めします。後半に問題があったにもかかわらず、前半は試してみる価値があるほど楽しめました。最終結果が気に入らないかもしれませんが、12 話すべてに価値があるので、自分で見る価値は十分にあります。
というわけで、このアニメを観終わったところですが、観る価値があるかどうか疑問に思っているなら、本当に価値があると断言します。もっと観たくなるような傑作です。キャラクターはそれほど圧倒的でもイライラすることもなく、テンポも良いです。ストーリー展開も素晴らしいです。ストーリーの一部は予想通りのように見えることもありますが、それは細部に本当に注意を払った場合のみです。エンディングは印象的で、満足感を与えてくれるので、このアニメは他のアニメとは一線を画しています。全体的に、まだ観ていない人にはこのアニメをおすすめしますが、この3か月間、どこでも放映されているので、きっと観たことがあるでしょう。冬シーズンの最高のアニメの1つです。
私はほとんどすべてのアニメの傑作を見てきましたが、これは間違いなくその1つです。このアニメのすべてには、最初のエピソードから感じられる独特の雰囲気があります。このアニメにはタイムトラベルが含まれているため、シュタインズゲートと比較する人もいます。ミステリーと犯罪のジャンルに疑問を抱き、デスノートと比較する人もいます。このアニメはどちらでもありません。タイムトラベルが主なアイデアやストーリーの筋書きとして中心にはありません。また、デスノートほど暗黒や犯罪のひねりはありません。孤独と友情、勇気とためらい、悪と善、家族と虐待についてです。多くのことについてです。アニメのアートは漫画よりもはるかに優れています。また、私が見た他のアニメとはどこかユニークです。視聴中に邪魔になるような間違いを見つけることはほとんどありません。アートは非常によくできています。ストーリーに引き込まれました。サウンドが流れているとは感じませんでした。ただ、ストーリーを感じている間に、ストーリーが目の前を流れていくのを感じました。キャラクターがリアルに感じられました。実際、キャラクターは実在の人物から取られていると思います。キャラクター、彼らの背景、感情、複雑さは非常によく表現されています。アニメを見ながら、キャラクターが成長し、進化していくのを見ることができます。このアニメを見ていて飽きることはありません。
人生で大きな過ちを犯して、それを修正したいと思ったことはありませんか? あるいは、もう一度チャンスがあれば物事が正しい方向に進んでほしいと願ったことがあるでしょうか? ほとんどの人は、そのような機会を得ることはできません。しかし、藤沼悟という男にとっては、それはまた別の話です。彼の能力であるリバイバルは、記憶とともに過去に戻ることができる才能のようなものです。つまり、本質的には、彼は二度目のチャンスで人生の過ちを修正できるのです。実際、私はそれを言い換えるべきでしょう。彼が持っているのは単なる才能ではなく、責任でもあります。タイムトラベルの能力は並外れた力ですが、多くの責任も伴います。なぜなら、この物語では、悟は非常に熟練した殺人犯と遭遇し、彼自身、彼の友人、そして家族を危険にさらすからです。『僕だけがいない街』は傑作とは程遠い。ストーリーは予想通りで、キャラクター設定は充実しているものの、一部のキャラクターはすぐに忘れられてしまう。さらに、タイムトラベルは『シュタインズ・ゲート』『時をかける少女』『絶園のテンペスト』などのシリーズでも取り上げられているように、新しいコンセプトではない。しかし、観客を釘付けにする方法が特に魅力的なシリーズであることに変わりはない。私たちは悟の成功を見たいし、各エピソードはそれをさらに発展させていく。人間関係のダイナミクスはシリーズの最も顕著なコンセプトの1つであり、ストーリーに命を吹き込む。過去から現在まで、ストーリーテリングを通じてキャラクターがどのように進歩していくかを細部まで描いている。そして細かい部分といえば、制作チームはビジュアルの質とサウンドトラックにかなりの労力を費やした。このような番組に関しては、ストーリーを受け入れ、それが何を提供してくれるのかを見ることが大事だ。あなたがそのファンなら、見るべきものはたくさんあります。
僕だけがいない街は、真面目に取り組んでいる番組の中でも最もバカバカしい番組の 1 つです。本質的には、決まり文句と使い古されたプロット装置の陳腐な融合であり、不器用に自分自身をより偉大なものに偽装しようとしています。新しいことは何もなく、うまくやっていることもありません。面白くも独創的な方法でも失敗しておらず、大げさな「ひどすぎて良い」というアピールのチャンスを台無しにしています。結果として、これについて良いことを言うことは 1 つも思いつかず、2 点をつけるしかありません。タイムトラベルをテーマにした本当に良いアニメとしては、おそらくすでにご覧になっているであろう「シュタインズ・ゲート」ではなく、「ノエイン」をお勧めします。私の個人的なお気に入りではありませんが、「僕だけがいない街」ができなかったことをすべて見事に実現しています。
プロットはよく書かれており、かなり独創的で、議論の余地のあるプロットの穴はほとんどありません。アニメーションの傑作ではありませんが、動きの多いシーンがいくつかあります。アートスタイルは普通ではありませんが、演出は素晴らしく、シーンは非常にうまくカットされ、多くの意味が隠されています。オープニングとエンディングの曲は素敵ですが、プレイリストを検索して繰り返し再生したくなるようなサウンドトラックはありません。わずか 12 話ですが、キャラクターは素晴らしく書かれており、メンタリティが多様で、常にスマートで内省的なセリフを言います。全体的に見ていて楽しく、考えさせられます。
消された世界は、映画のように魅力的だが、結局は子供じみた中途半端なアニメミステリードラマの試みであり、取り入れようとしている深刻なテーマを茶化している。この番組は不器用で、過剰な便利さに満ち、時には耐え難いほどぎこちないが、消された世界が多くの人の心に響いたことは明らかだ。この番組が人気を博した理由、そしてもっと重要なことに、どこですべてが間違っていたのかを正確に見つけてみよう。主人公の藤沼悟は、29歳の無関心な漫画家で、彼が「リバイバル」と呼ぶ特別な能力を持っている。その能力により、彼は自分の周囲で起こる悲劇的な事故の数分前に、望むと望まざるとにかかわらず、過去に戻される。問題の出来事を阻止するまで、悟は過去に送り返され続ける。ある日、悲劇が起こり、今度は悟は18年前の過去に送られる。やがて悟は、自分が阻止しなければならない出来事が、自分が子供の頃に起きた、クラスメイトの孤独で謎めいた雛月加代が誘拐され殺害された事件であることに気づく。結局のところ、僕だけがいない街は、視聴者の感情に働きかけるために安っぽい操作的な戦術を使い、明らかにそうではないのに、よく書かれた番組だと騙して視聴者を騙す、エッジの効いたティーン向けに書かれた、過大評価されたアニメの 1 つにすぎません。未熟で、ひどく一貫性がなく、キャラクターは魂のないプロット装置であり、究極のアニメの決まり文句である「時間のリセット」の滑稽な使用は、まさにケーキの上のアイシングです。僕だけがいない街は良いアニメーションを備えた悪い番組であり、時には、番組が人気を得るために必要なのはそれだけです。
『僕だけがいない街』は感情に訴えるアニメです。主に観客の哀愁を狙ったプロット装置を取り入れており、表面的には非常に効果的にそれを達成しています。残念ながら、これらのプロット装置は、観客にいわゆる「感情」を持たせるためだけに考案されたものです。より論理的な観点から見ると、それらは意味をなさず、このため、私たちは欠陥だらけの一貫性のないプロットラインに残されています。全体的に見れば、僕だけがいない街は視聴に値する番組であり、他の人に勧めても構いません。感情に訴えることは本質的に悪いものではありません。CLANNAD AFTER STORY、Little Busters! Refrain などを考えてみてください。それらはすべて魅力があり、僕だけがいない街もそのカテゴリに入る番組の 1 つにすぎません。ただし、プロット全体を主に感情に訴えることに重点を置くと、物事が崩壊し始め、理解不能で非論理的になります。そのため、僕だけがいない街は傑作ではありませんが、まったくひどいわけでもありません。
2016 年の最初の数週間は、寒くて厳しい冬でしたが、ありがたいことに、新しいアニメが世界の心を温める約束とともにその到来を告げていました。人々は平凡な作品の嵐をものともせず、トップに上り詰め、彼らが切望する太陽の光となることができる 1 つの作品を探しました。僕だけがいない街は、過去と現在の両方を修正する 1 人の男の旅の感動的な物語を約束し、誇らしげに手を振っていました。確かに、この番組には私にとって魅力的な輝きがありましたが、残念ながら、カーテンが閉まる頃にはかすかに消えてしまいました。僕だけがいない街が当初幅広い関心を集めたのは驚くことではありません。なぜなら、組み合わせると特別なものを生み出す可能性のある要素のリストがあったからです。緊張感に満ちた体験になり、答えを探し求めることになるだろうと覚悟を決めて臨みました。しかし、誰もが知っているように、最高の食材のリストがあっても、無能なシェフの手にかかれば、それは惨事になってしまいます。『僕だけがいない街』は、期待以上のものを提供した設定に対して、期待外れの出来栄えでした。脚本に盛り込まれた番組の都合の良さと、期待外れの展開に、私はひどく失望しました。記憶に残るシーンはいくつかありましたが、『僕だけがいない街』は私にほとんど影響を与えませんでした。最初のエピソードで夢中になった後、僕だけがいない街は失速し始め、最終的には 12 話という時間の中で引き受けようとしていたすべての重圧に耐えきれず崩壊しました。A-1 Pictures がどれだけまともな映像を制作しても、ぎこちないストーリーの扱い、ほとんどが忘れられがちなキャスト、そして単純に混乱した脚本の選択は改善されませんでした。あらゆるところに散らばっている都合の良い演出は、伊藤智彦監督 (ソードアート・オンライン、銀の匙) がストーリーに盛り込もうとしていた緊張感から私の気をそらすのに大いに役立っています。どんなに追い詰められたり危険な状況に見えても、常に抜け道があるように感じられます。悟の復活能力は詳細に探求も説明もされていないため、最も都合のいいときにだけ役に立つようになっています。番組が到達する結末を考えると、物語の多くの部分が無関係に感じられます。僕だけがいない街は、私の記憶に長く残らない番組にふさわしいタイトルのように思えます。
「僕だけがいない街」は、2016年の初めに人気が爆発した番組です。これほど人気の番組が登場すると、視聴者層は多岐にわたることは間違いありません。番組を激しく嫌う人もいれば、同じくらい熱烈に愛する人もいます。その中間の視聴者もたくさんいます。私がつけたスコアから判断すると、私は番組を愛するファンのグループに入るでしょう。実際、そうでした。以下は「僕だけがいない街」についての私の感想ですが、長くなります。まず、私はタイムトラベルの物語のファンです。また、タイムトラベルには精通しているので、「僕だけがいない街」のような番組でよくある落とし穴や問題を知っています。はい、タイムトラベルの仕組みには大きな欠陥があります。また、タイムトラベルの仕組みは詳細に説明されていませんでした。それがポイントだと思います。このアニメの目的は、現実的で妥当なタイムトラベル番組を作ることではありません。主人公がなぜタイムトラベルの力を与えているのか説明してもらえることを期待してこの番組を観ると、がっかりするでしょう。おそらく原作では最終的にそこまで進むのでしょうが、それはこの番組の核となるテーマではないようです。間違った期待を持って何かを観ると、必ず失望します。僕だけがいない街は絶大な人気を誇っていますが、間違いなくすべての人に好まれる番組ではありません。視聴者にかなりの疑念を抱くことを要求しますが、それは少し要求しすぎかもしれません。しかし、あなたが心を開いて僕だけがいない街が伝えようとした主なテーマを理解しているなら、私と同じようにこのシリーズを楽しんだり、楽しんだりしたはずです。
ストーリー、これがこの番組の最悪の部分です。ストーリーは完全に大失敗で、どの時点でも興味をそそられたり、面白くなったりしませんでした。番組のミステリー要素は、最初から誰が殺人犯であるかが明らかだったため、まったくひどいものでした。つまり、番組が殺人犯であると示唆していたのは八代だけだったため、ストーリーのサスペンスはまったく意味がありませんでした。これは私が今まで見た中で最も悪役の言い訳として明らかな暴露でした。最後の数話も非常に盛り上がりに欠け、慌ただしく展開され、最終話はこうした問題の最悪の例となっている。最初の 3 話までは毎回楽しみにしていましたが、それ以降はアニメの問題点や、この「ミステリー」アニメにはサスペンスが欠けていることにすぐに気づき始めました。
傍観者効果とは、他人の存在により緊急事態に適切に対応できない人のことです。これは『僕だけがいない街』の見落とされがちな根拠で、子供の頃に悟が周囲の人々に対して無関心だったことが、現在の彼の状況の原因であると指摘しています。「現在」とは、身近な人が残忍に殺害され、当局から容疑者として有力視されている現在です。この無関心は悟に限ったことではなく、ほとんどの人に共通しています。私たちは、何かが危険だと思ったときでも、他の誰かが先に対処してくれることを期待して、それを見過ごすことがよくあります。私たちは社会規範を破ったり、わざわざ行動した結果のリスクを冒したりしたくありません。そのため、悟は主人公ですが、特に彼の不注意についてではなく、教室で人がいっぱいで、誰かが助けを必要としている兆候がすべてあったのに、誰も手を差し伸べなかったことについてです。私はこのシリーズのさまざまな側面を賞賛してきましたが、私の楽しみはおそらく他のどのカテゴリーよりも低いでしょう。シリーズ全体が好きではなかったと言っているわけではありません。私は好きでした。しかし、他の皆さんと同じように、敵対者の暴露に焦点が当てられなかった理由は理解できますが、このシリーズは私の期待を膨らませました。私は毎週何度も引き込まれ、番組がもたらすと信頼していた必然的な展開を待ちました。予想通りで期待に応えられず、それが意図的だったかどうかはわかりませんが、番組が私に抱かせた期待に少し裏切られた気持ちで番組を去りました。そうは言っても、私は「僕だけがいない街」のストーリーとキャラクターがもたらした深みには本当に感謝しています。それは私たちを驚かせるためだけに、一つのものに見せかけ、まったく違うものでした。最後に、メッセージはあまりにも明白だったので、ほとんどの人はおそらくそれを見逃したでしょう。私たちは人生のどの時点でも、助けを必要としている人を見かけますが、きっと他の誰かが助けてくれるだろうと考えて、その人に手を差し伸べるという選択肢を無意識に捨ててしまうかもしれません。しかし、その考え方の問題は、他の人も同じ考え方に陥ってしまうことです。つまり、結局のところ、他人の人生を変える可能性のある小さなやりとりにもっと注意を払うことが重要です。『僕だけがいない街』は、小さな親切も大きな親切も、誰かの命を救う違いを生み出す可能性があることを私たちに思い出させてくれます。
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