アニメ「ベルセルク」の海外での感想をご紹介します。
作品紹介:ベルセルク
あらすじ
また“あの夜”がやってくる。「黒い剣士」が吠える、戦いの“夜”が―。国産ダーク・ファンタジーの最高峰として、日本のエンターテインメント史上に圧倒的な存在感を誇る大ヒットコミック『ベルセルク』。国内のみならず海外でも絶大な支持を誇る本作の、新たなアニメ化がついに本格始動のときを迎える。胸のうちにくすぶる激情の炎に突き動かされ、終わりのみえない復讐の旅を続ける「黒い剣士」ガッツ。彼の前に立ち塞がるのは、残虐非道な無法者、妄執に囚われた悪霊、そして敬虔なる神の使徒。おぞましい人ならざる力を振るう敵に、鍛え上げた体と磨き抜いた技――人としての力をもって、ガッツは戦いを挑み続ける。命を削りながらも。旅路の果てに何が待つのか。答えはただ、“夜”の中にある。目を凝らし、闇を見つめよ――!
animate Timesより
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Tweets by berserk_anime・MyAnimeListでの海外の感想
https://myanimelist.net/anime/32379/Berserk/reviews
(MyAnimeListより引用)
2016 年のベルセルクは、すでに難しい課題を抱えていました。なぜなら、黒の剣士編は…正直言って、この漫画全体で最悪の部分だからです。輝かしい部分もありますが、三浦が暗く過激にしようとしすぎて、意図せず笑えるようになってしまったことで、その重荷が重くなっています。その例としては、悪名高いレイプホースや、指で自分を犯しながら罪のない人々を生きたまま焼き殺す尼僧の戦士などがあります。セリフには、「奇跡を見ると吐き気がする!」などの大げさな名セリフや、キャスカが古典的なメロドラマの記憶喪失に陥るシーンなどがあります。この部分の漫画の翻案は常に困難でしたが、2016 年のベルセルクは三浦の作品を徹底的に破壊しています。オリジナルのベルセルクには「Forces」や「Behelit」など、印象的な曲があったのを覚えていますか? このサウンドトラックにはそれらは一切ありません! 言うまでもなく、プロデューサーはこのプロジェクトにまったく興味がないため、声優はほとんど全員アマチュアです。しかし、何よりも最悪なのは、ガッツが剣を振るうたびに発生する、まったく馬鹿げた音です。視聴者が空のドラム缶をハンマーで叩いたような金属的な「ブーン」という音を出すのです。この同じ音は、ガッツが剣で何を打っても発生し、シリアスなシーンであるべき場面を喜劇の金字塔に変えてしまいます。基本的に、彼らはガッツをエルカボンに変えてしまったのです! ベルセルクは、1950年代のハンナ・バーバラの漫画を思い出させるようなものではありません!
今、私は新ベルセルクの軍隊の前に立ち、人々を憎むガッツのように感じています。それなら、やってみろ!冗談抜きで、多くの人がこのアニメを客観的に見ずに、1つのことに集中しすぎていると評価していると思います。まずは主な問題であるアニメーションから始めましょう。ひどいです!最初のエピソードの後に慣れたと思ったのですが、また別の衝撃を受けました。愚かな検閲が性器のないキャラクターに具現化されました。アニメーションはCGと手描きのミックスです。CG部分は本当に奇妙です。しかし、完全に失敗しているわけではありません。いくつかの部分は美しいです。悲しいことに、いくつかは笑えます。だから、「アニメーション全体がひどい!」というような意見には同意できません。むしろ、「いくつかの部分は面白いです。(面白くないはずのところが)面白いです。」という感じです。もう十分です。アニメーションを忘れれば、このアニメはかなり良いです。まさに私が期待し、オリジナルシリーズの続編として見たかったものです。暗くて生々しい雰囲気はそのままで、さらに暗くなっています。ガッツは相変わらずカッコよく、フラッシュバックだけでなく昔のキャラクターも登場します。また、内面の感情に焦点を当てて、とてもよくできた新キャラクターもいます。結局はただの人間で、そういう行動をします。内面の葛藤や深い考えもあります。また、私たち「アニメだけを見ている人」が待ち望んでいた壮大な名言もあります!予告編を見た後、悪い期待を抱いていたにもかかわらず、この番組を本当に楽しんでいます。本当に見るべきか、やめるべきか迷っていました。見続けてよかったです。ご存知のとおり、シーズン 2 が来年に来ることも発表されています。試してみて、アニメーションの拷問を乗り越えれば、決して後悔することはありません!
ほぼ20年間辛抱強く待った末に手に入れたベルセルクのこの新しい翻案がこのような結果にならざるを得なかったことは、本当に悲しいことです。これは、不朽の名作とみなされている以前の翻案とは程遠いものですが、以前のアニメは「黄金時代篇」というおそらく最高の原作を使っていました。ベルセルクは確かにその篇の結末である蝕の出来事でピークに達したので、質の低下は予想されていました。この現在の翻案の問題は、脚本家が断罪篇を完全に翻案することに固執したが、その代わりに黒い剣士篇を急ぎ、ロストチルドレンのサイドストーリー篇を完全に省略したという事実です。後者は、現代のアニメが受ける検閲を考えると理解できることであり、現在の規制では、発表された当初から不確実性がありました。この作品は、ガッツが、日蝕の悲惨な出来事の後でほとんど障害者となってしまったキャスカを探し出し、最終的に救出しようとする様子に焦点を当てています。これは主に、元鷹の団のメンバーとしてずっと保護していたキャスカの精神状態を心配していたリッケルトの怠慢によるものです。この責任は最終的にはガッツのものになりますが、彼の主な目的を達成するのを困難にしているように見えます。キャスカの行動の詳細を知ったガッツは、彼に執着し、彼の英雄的行動を模倣することを望んでいるイシドロという新しい仲間とともに、アルビオンと呼ばれる荒涼とした難民キャンプにたどり着きます。ここは、聖鉄鎖騎士団が運営する「断罪」の塔があり、主要な出来事が起こる場所です。サウンドは、声優陣がキャラクターの演技をきちんとこなしたため、私のレビューではおそらく損なわれていない側面の 1 つです。ファルネーゼやモズグスなどのキャラクターは、マンガを読んでいたときに想像していたとおりの声を出しており、予想外でした。サウンドトラックは、平沢進のオリジナルシリーズのサウンドトラックの素晴らしさには及ばないため、少しがっかりしました。このシリーズには、価値があると思うテーマが 1 つしかありませんが、もう 1 つは 30 分の長さにもかかわらず、比較して提供するものがたくさんあります。背景音は、ほとんどの場合適切に使用されていますが、ガッツと彼が敵を全滅させるときに金属の手すりを叩くように聞こえるブロードソードを使用する場合は例外です。1997 年のベルセルクの最終回以降、誰もがクリフハンガーを嫌うため、ベルセルクが翻案されることに非常に興奮しました。視聴時にマンガの事前知識があることを前提としているため、アニメのみでは理解するのが難しいため、これを直接の続編と呼ぶことすらありません。この番組はあなたの時間の無駄なので、よく言われるように、疫病のように避けたほうがいいでしょう。
ひどいアニメ以外のことについて議論しましょう。でも、それはみんながすでに言っています。もっと不快なのは、実際の素材の扱いです。10話の時点でも、番組は含まれているストーリーに極端な自由を取っており、ロストチルドレンアークを完全にスキップしています。残った部分は、大量のコンテンツを一握りのエピソードに凝縮しようとして、作り直し、再編成し、再利用しているため、認識できないほど切り刻まれています。マンガ形式でうまくいくものがアニメで常にうまくいくとは限らないと言っても過言ではありません。したがって、一部のコンテンツを作り直すことは許容されるだけでなく、場合によっては賞賛されることもあります。ただし、これは単なる下手な仕事であり、数年前の映画によって生み出されたマイクロハイプに乗じて金儲けしようと急いで作られたものです。さらに、サウンドデザインはひどいです。ガットの剣は中が空洞のように聞こえ、ぶつかるものの90%に対してまったく同じ音を立てます。全部で 12 個の既成エフェクトが、近似値として重ねられただけだとしても、私は驚かない。ロマンスや日常生活を描いたシリーズで知られるスタジオをなぜ雇ったのかは分からないが、基本的にアン・ライスにクリント・イーストウッドの監督を依頼したのだ。これなら漫画の方がよかった。
ベルセルクは、咆哮よりも弱々しい声で帰ってきた!ガッツとその物語の復活は、ひどくまとめられたファンプロジェクトのように感じる。ベルセルクは当初、私を含め多くのファンがその復活を待ち望んでいた。かつては素晴らしいフランチャイズだったこのシリーズの今作では、ストーリーとプロットに、オリジナルシリーズが示したような緊張感と興奮が欠けていた。このシリーズは、データベースに記録されている内容に従って漫画を追うはずだった。大部分では、原作にあまり従わず、即興でランダムなものを引っ張り出してきたような感じだった。これは、監督の非専門的かつ怠惰な行為だと私は思った。数ある中でも、ストーリーで最もがっかりしたことの 1 つは、全体的なプレゼンテーションだ。怠惰な感じだ。この番組は、リリースできる状態ではなかったようです。まるでビデオゲームのようです。皮肉なことに、ゲームがリリースされる予定です。問題が多すぎて、修正するにはパッチが必要です。リリースされたものは、番組の潜在能力を完全に発揮していないように感じました。急いで作られたように感じます。リリース前にチェックする編集者がいなかったのかもしれません。リリース時に何を考えていたのかわかりません。しかし、ストーリー、アニメーション、設定には、間違いなく改善の余地があります。猫が食べないほど古臭くないセリフがいいかもしれません。全体的に、私はベルセルク 2016 にまったく感心しませんでした。
マンガ愛好家からの否定的な意見は、アニメに興味を持つ潜在的な新規視聴者を遠ざけています。誰もがマンガの世界に浸りたいわけではないので、このアニメやこのアニメ以前の 3 本の映画を見るのを他の人に勧めるのは控えましょう。私自身、アニメ視聴者として、グラフィックを心から高く評価しています。よほどうるさくない限り、ここには問題はないようです。過度に批判的な人もいるかもしれませんが、私の意見では、ストーリーとアニメーションは素晴らしく、1997 年のバージョンよりもさらに興奮させてくれます。マンガの好みに縛られない人にとっては、この翻案は完全に受け入れられ、かなり楽しめます。
三浦のベルセルクは、多くの人に愛されている古典的な漫画シリーズで、暗く、残酷な暴力と大人のテーマを扱っています。三浦は 1989 年にベルセルクの執筆を開始しましたが、私がほとんど知らない多くの要因により、この漫画は過去 10 年ほどで Hiatus x Hiatus に変わりました。ベルセルクは 1990 年代に有名な黄金時代編をアニメ化しました。これは漫画の約 13 巻をカバーする回想/前編で、それ以来ファンは続編を求めてきました。この漫画は多くの人から非常に高く評価されているため、続編が期待に応えることは決してありません。漫画愛好家はこの漫画を非常に愛しており、ベルセルク 2016 の最初のエピソードを見て、20 年間待ち望んでいたものとまったく同じものが得られなかったとき、すぐにひどいアニメ化だと見なしました。私はこのアニメが原作となっている漫画の章を読みましたが、全体として、これは有罪判決篇の非常に優れた原作です。2016年のベルセルクは、良いストーリーにひどいアニメーションがパッケージされています。多くの人がこの翻案に対して抱く主な問題は、アニメーションと、ほとんどの人が夢見るベルセルクのアニメのイメージに合わせて漫画がコマごとにコピーされていないという事実です。ベルセルクは私のお気に入りの漫画ではないかもしれませんが、あなたの痛みは理解できます(私はワンピースのファンで、アニメは私をじわじわと殺しています)。はい、アニメーションはひどいです。はい、漫画に正義をもたらしていません。はい、その最高のものは三浦のストーリーです。しかし、それはまだ良い、面白いアニメであり、アクション、アドベンチャー、またはファンタジーのファンなら誰でも最終的に気に入ると思います。そして、終わった後にもっと見たくなったら、第1巻の第1章から始めることをお勧めします!
なぜみんなこのアニメに文句を言うのかわかりません。新しいアニメーションとグラフィックが大好きです。ガッツの攻撃音も最高だし、彼の足取りはアニメの冒頭のこの*小さい*男とは違って、重戦士のようです。だから私の意見ではすべてが完璧に合っています。そして何よりも、97年のアニメで見逃したストーリーのほぼすべての部分が含まれています。運が悪かったとしても、アニメを見る必要はありません。他にも1000分の1のアニメがあります。リメイクして続編ができて嬉しいです。まあ、嫌いな人は嫌いでしょうね。
1997 年のオリジナル シリーズのベルセルク、および漫画のファンは、この願望がどれほど危険であるか想像もできなかったでしょう。漫画業界全体の代表的な物語の 1 つを再び語るという領域に飛び込むことは、絶対確実、または少なくともリスク回避的であるように思われたに違いありません。しかし、悲しいことに、最も強力なソース マテリアルでさえ、ひどい 3D アニメーションと平凡な監督の才能には太刀打ちできません。何かが常に何もないより優れているわけではなく、実際、それ以外は素晴らしいシリーズに有害な汚点をもたらす可能性があります。この新しいシリーズは、進行中の古典を傷つけるだけでなく、若い世代のアニメ視聴者のガッツの認識を歪めます。フランチャイズに忠実な今後のシリーズの可能性を減らします。そうは言っても、ベルセルク(2016)という忌まわしいごちゃ混ぜ作品を見た後では、ファンが近い将来にさらなる映画化を熱望するとは思えません。この忌まわしい作品を見て視聴者に負わせた目の傷を癒すことができるのは時間だけです。ベルセルクのこの新しいバージョンを推薦するのは、最悪の罪です。まあ、ひどいアニメを見るよりもひどい残虐行為はありますが、私の言いたいことはおわかりでしょう。ことわざにあるようなレイプ馬にあなたの幼稚なアニメの純真さを奪われるよりも、自分のためにも、マンガを読んで、このアニメが存在しなかったことにしましょう。
ああ、ベルセルク。そう、ファンが新しいアニメ化を何年も待ち望んでいたシリーズです。マンガからアニメ化されるのはおそらく完璧ではなく、ほとんどの場合、完璧ではありません。しかし、ベルセルクは興味深いケースです。このシリーズは、スタジオ、プロデューサー、ディレクターが最善を尽くそうとした悪いデートのように感じられます。実際には、ベルセルクが夢の実現であると期待すべきではありません。確かに、ファンが熱望していたものですが、そのような高い期待に応えようとする伝統は現実とはほど遠いものです。ベルセルクは、そこから変わることのない番組です。マンガからアニメ化されているため、ファンがこのシリーズに精通していることが不可欠です。シリーズを完全に新鮮に見るつもりなら、それは災難体験のレシピのようなものです。当然のことながら、新しいベルセルクシリーズは、主人公のガッツを黒い剣士として焦点を当てており、黄金時代編の直接の続編でもあります。一方、新ベルセルクは音楽とサウンドトラックに関しては本当に輝いています。最初の数話で心に残るものがあるとすれば、それは OST でしょう。素晴らしい振り付けと楽器のスタイルの組み合わせは、あなたを驚かせるでしょう。キャラクターの声の癖は概ねまともで、ガッツは依然として男らしさを誇示し、黒い剣士のニックネームにふさわしい人物です。最初は新ベルセルクを嘲笑するのは簡単です。アニメーションは CGI ビデオゲームのプレビューのように見え、ストーリーテリングは不安定なスタートです。しかし、時間が経つにつれて、ファンは適応にいくらか感謝を感じるようになりました。忠実さという点ですべてのエピソードが 1:1 であると期待できるレベルではないでしょう。完璧な世界ではそうかもしれません。しかし、ベルセルクの場合はどうでしょうか? それはむしろファンタジーです。それでも、私は新ベルセルクを試してみたいと思います。視聴者にご褒美を与えるのに十分なノスタルジックさがあります。
ご存知のとおり、ベルセルクは27年以上連載され、最も尊敬され愛されている漫画シリーズの1つです。90年代後半にアニメ化され、少し前にはリメイク映画3作が公開され、ベルセルクの有名な回想シーンは、最も忠実な作品ではなかったとしても、完全にアニメ化されました。しかし、最近まで、ベルセルクは黄金時代篇の出来事の後に起こるすべての出来事をアニメ化したことはありませんでした。2016年のアニメでは、続編である断罪篇をアニメ化しています(ただし、導入篇はざっと省かれ、つなぎのミニ篇はカットされています)。ファンが期待していたようなアニメ化ではないかもしれませんが、確かにあまり賞賛されていませんが、明らかな欠陥があっても、私はこのアニメ化を楽しまないわけにはいきませんでした。素人っぽい演出、一貫性のないテンポ、そしてひどい CGI アニメーションにもかかわらず、このアニメは、優れたキャラクター設定、素晴らしいスタイルとトーン、そして素晴らしいバックグラウンド ミュージックで欠点を克服しています。ベルセルクの翻案がどれだけひどいものになったとしても、漫画を翻案している限り、三浦の才能のない文章と世界構築を覆い隠すものは何もありません。これは人々が期待していたような翻案ではなかったかもしれないが、このような凡庸な翻案でも、かなり楽しめるものがあった。ミニアークがスキップされたにもかかわらず、翻案されたものはうまく翻案されていた。いくつかの乱雑な演出と場違いなペース設定が体験を台無しにしている。そして、CGIアニメーションの品質はほとんどの場合かなり悪い。三浦のオリジナルの脚本はこれらの問題にも関わらず輝きを放っており、音楽がそれをさらに良くしている。平沢の音楽がもっとあるのはうれしいし、黄金時代のOSTリミックスは素晴らしい。そして、2Dスタイルが使用されているときは見栄えが良い。しかし、私たちが望んでいたベルセルクの翻案を得られるのは完璧な世界だけだ。結局のところ、この新しいベルセルクの翻案は、凡庸なアートとアニメーション、一貫性のない演出に耐えられる人だけにお勧めします。この作品は、コンビクション編の翻案としては、変なペースとシーン間の適切な移行の欠如にもかかわらず、かなり忠実なものでした。登場する新しいキャラクターはうまく扱われており、声優の演技も素晴らしいです。そして、この作品から何も得られなかったとしても、ガッツが数え切れないほどの男や超自然的な生き物を倒す間、平沢の神々しい挿入歌と素晴らしい黄金時代のOSTリミックスを聴くことができます。そして、ほとんどの人とは違って、私は来春に翻案される次の編を見るのが待ちきれません!
率直に言って、これは三浦建太郎の「ベルセルク」という記念碑的な芸術作品に対するとてつもない侮辱です。「ベルセルク (2016)」は、この忌まわしい作品を承認した責任者の正気を疑わせるほどの視覚的残虐行為です。アニメーションについて、あるいは、この翻案を悩ませている不道徳な CGI についてお話ししましょう。「ベルセルク (2016)」は、最も視覚的に素晴らしく芸術的に豊かなマンガ シリーズを、ゴミ箱の火災に相当する視覚的レベルにまで低下させています。キャラクターは PowerPoint プレゼンテーションのように優雅に動き、そのぎこちなく不自然な動きは、三浦の作品を特徴づける本能的な衝撃をシリーズから奪っています。まるで、初めて 3D モデリングを学ぶ中学生にアニメーションを渡したかのようです。キャラクター デザインは、マンガのファンにとっては平手打ちです。かつては冷静で堂々とした人物だったガッツは、工場で欠陥品を作った不格好なアクションフィギュアのように見える。登場人物のグロテスクで生気のない表情は、重要なシーンから感情的な重みを奪い、苦悩と緊張の瞬間であるべきものを意図しないコメディに変えてしまう。まるでアニメーターが原作のインパクトを意図的に損なおうとしているかのようだ。さて、物語、つまり一貫性のあるストーリーテリングの完全な欠如について話しましょう。『ベルセルク(2016)』は、ダークファンタジーの傑作を、支離滅裂で混乱した混乱にまで落とし込んでいます。ペースがあまりにも急ぎすぎているため、壮大なサーガを1つのエピソードに詰め込もうとしているように感じられます。主要なキャラクターの展開は無視され、視聴者は脚本家が原作を読んだかどうかさえ疑問に思うことになります。まるで、誰が『ベルセルク』の遺産を最も軽視できるかを競うコンテストを開催したかのようです。結論として、「ベルセルク (2016)」は、単に悪い翻案というだけでなく、三浦建太郎の最高傑作の遺産に対する侮辱です。CGI アニメーション、グロテスクなキャラクターデザイン、急ぎ足のストーリー展開。まさに「日食」そのものに匹敵する無能さの嵐です。もしあなたが「ベルセルク」のファンなら、この茶番劇はなかったことにして、自分のためにもしてください。
始める前に、読者の皆さんに安心していただきたいのは、私の個人的な考えも盛り込むものの、主に客観的な方法で記述するため、私の考えと異なる点もあるということです。また、旧シリーズやマンガなどの些細な事柄について、私の意見を下げたり上げたりすることはしません。それは比較であり、この作品自体に対する適切な判断ではないからです。このセクションは不満をぶちまけるのではなく、長年のベルセルクファンがこのシリーズを怒るのではなくもう少し楽しんでくれることを願う最後の試みです。結局のところ、新しいテレビコンテンツが放送されてから何年も経っているので、気に入らないものを受け入れるのではなく、少なくとも最後まで見届けるべきです。
ベルセルクの新作がついに登場し、みんな興奮していた。PVがすでにかなりひどく、醜い見た目になることはわかっていたとしても、少なくともストーリーは提示され、アニメは楽しめると期待できた。そうだったのだろうか?ああ、なんてことだ…。ここでの約束は、ついに黒い剣士編がアニメ化され、ついに物語が黄金時代から先に進むというものだった。代わりに私たちが目にしたのは、漫画の6巻、黒い剣士編とロストチルドレン編の両方を飛ばして、すぐに断罪編へと進んだ第1話だった。それでも、彼らは12話に収めるために地獄のように急いでいた。これは、約束されたことではないだけでなく、ひどいやり方だった。 1997 年のアニメしか見たことがなく、これが直接の続編であることを期待している人は、完全に混乱するでしょう。彼らは、スキップしたアークのものを混ぜ合わせるというひどい仕事をしており、以前のシリーズとのつながりをまったく提供していないため、漫画に馴染みのない視聴者が理解することはできません。この翻案は失敗だと言っても過言ではありません。私はこの作品をまったく楽しめませんでした。この漫画の大ファンなので、これは悪い冗談のように感じました。本当に腹が立つのは、この作品によって将来的に良いアニメ化の可能性がなくなることです。少なくとも漫画が終わるまでは、そしてその日がいつ来るかは誰にもわかりません。全体的にひどいです。他に言いようがありません。原作に対する侮辱です。ベルセルクのように有名で大きな作品が、本当に気にかけている才能あるチームから良いプロジェクトを得られないことに困惑しています。まあ、三浦もアニメ化にはあまり関心がなく、漫画を最高のものにするために全力を尽くし、アイドルマスターが存在する限り、彼はのんびりしています。
ついにベルセルクのアニメ化がまたやってきます。期待せずにはいられません。もちろん期待するのは構いませんが、自分のためを思って、期待は捨てて私の言うことに耳を傾けてください。今回はアニメ全体にCGが使用されています。映画とは異なり、これは独自のスタイルでCGだけで行われています。このユニークなスタイルは正直言って面白くなく、スタジオがキャラクターを適応させた方法にすぎません。キャラクターには常にかすれた線があります。なぜそこに線を入れたのかはわかりません。いずれにせよ、CGは非常に悪くなる可能性があり、これによって私たちが入り込んで実際に集中することが難しくなります。残念ですが、現代のベルセルクに希望を失ってはいけません。改善はされていますが、ユーザーが離脱するのを防ぐには不十分です。どうするかはあなた次第ですが、これが私たちが手にする最後のベルセルク シリーズになるかもしれないことを忘れないでください。疑わしいより良いアダプテーションをいつでも待つことができます。
ベルセルクのひどい翻案というだけでなく、全体的にひどいアニメです。センスのない人にしかこのクソ作品を勧められません。彼らは気に入っているようです。実際のところはどうなのかはわからないが、監督がこの映画をこんなにもひどいものにしている最大の理由だと思う。 方向性がまったくなく、12話にわたって、これがどこへ向かっているのか、なぜそうなるのか、まったくわからない。 彼らは失敗するために全力を尽くした。 彼らは本当に失敗しようとした。 そして、その点では、この映画はうまくいった。 物事をめちゃくちゃにしたのはいいことだ!厳しい言葉遣いと平凡な英語で申し訳ない。 私が言おうとしたこと、私が言った理由、私がしたことを理解してもらえればと思う。どうか、ベルセルクの翻案だからといって、このクソ作品を褒めないでください。そうすることで、潜在的な質を軽視していることになります。
1 年間分のイベントを公開したのに、ストーリーがターゲットを絞らないスラッシャーになってしまったのは気に入りませんでした。ドラマはほとんどなく、ただ戦って戦うだけです。ボスのヘルパーと戦って、ボスが復活したらボスを殺して次のボスの場所を見つけるゲームのようでした。50/50 です。つまり、最初の 6 話は嫌いで、最後の 6 話は好きです。これよりひどいものは見たことがありません。人形劇を見ているような感じで、正直に言ってアートが気に入らなかったら完全に見逃してしまいました。正直言って、私がずっとこの作品に引き込まれていたのはサウンドと音楽だけで、本当に「脱帽」です。サウンドで記憶に残っているのは、ガッツが剣で攻撃したときの音と、ガッツがどこかに現れて行動の準備をしているときの音楽です。とても気に入りました。アートにもかかわらず、楽しさ 8/10 私はストーリー全体にしか興味がなかったので、新しいエピソードが出るたびにすぐに見ています。短くて具体的で、検閲が削除され、髪型が変わったものもあり、数人のキャラクターの顔が最高の部分でアップグレードされ、陰影が増えました。
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