「BEATLESS」海外の感想まとめ

アニメ「BEATLESS」の海外での感想をご紹介します。

作品紹介:BEATLESS

あらすじ

それは、人間と人智を越えた存在との決別と共存の物語。社会のほとんどをhIEと呼ばれる人型ロボットに任せた世界。17歳の少年・遠藤アラトはある日一体のアンドロイド・レイシアに出会い、オーナー契約を交わす。一見人間とそっくりなそれは、世界を驚かすほどの性能を備えた超高性能AIが生み出した、人智を越えるアンドロイド<人類未到産物>5体のひとつだったーー。5つの機体はそれぞれ意味を持ち、互いの性能を求め戦いはじめる。その戦いを傍観することしかできない大人たちと、その存在に近づき新しい関係を試みる少年たち。未来への選択と、人間とモノとの関係の答えを求められる――。進化しすぎた機械と、人間世界を繋ぐのは何か?便利になりすぎた時代で何が大事で何が必要なのか、アラトは人間よりはるかに優れたアンドロイド・レイシアと出会ったことで未来への選択と、人間とモノとの関係の答えを求められる――。

(公式HPより引用)

配信サイト

https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/ci_pc?workId=23062

公式SNS

・X【旧Twitter】

・MyAnimeListでの海外の感想

https://myanimelist.net/anime/36516/Beatless/reviews

(MyAnimeListより引用)

要約エピソードは、制作者が、セットアニメのさらなるアークを適応させるのに十分な素材を持っていないか、セットシリーズを見ることに興味がある新規視聴者に追いついてもらいたいために挿入するものです。50話以上の長期アニメでない限り、要約エピソードは無意味かつ手抜きだと思います。実際のエピソード自体を簡単に見ることができるのに、重要な部分が省略されていることが多いストーリーアークを要約した20分のクリップショーを見る必要があるでしょうか。オープニングテーマと同様に、エンディングテーマは両方とも素晴らしくキャッチーで、特に最初のClariSの「Primalove」は2018年の私のお気に入りのエンディングテーマです。声優は与えられた役割をきちんとこなし、全体的な演技は平均以上です。というわけで、Beatlessはひどいアニメです。これはおそらく、私が見た中で最悪の制作と脚本のアニメの1つです。サウンドトラックと最高のオープニングとエンディングテーマ以外に、実行されたプロットが下手、休憩/要約エピソードがひどい、制作価値がひどい、愚かなチャーターとひどい脚本など、この番組で私が楽しんだものは1つもありませんでした。しかし、Beatlessが大惨事になったにもかかわらず、私はこの番組にこれを与えます。少なくとも、あなたはダーリン・イン・ザ・フランキスではありません。

1月13日に放送されたこの番組を始めた頃、私はBeatlessが好きでした。第1話がとてもうまくいってから、私は喜びと期待でいっぱいでした。当時私が始めた他のアニメと比べると、その前提で多くのことができるように感じました。残念なことに、前半はまるで消え去ったように消えてしまい、軌道に乗るまでしばらく時間がかかり、残念ながら第1話で感じたのと同じ軌道ではありませんでしたが、まあ、方向性はあったので、それだけでもFranXXよりはましです。もしフランクスとビートレスの最初のエピソードを比較するように言われたら、フランクスが簡単に勝っていますが、全体的な位置を聞かれたら答えは完全に逆です。ビートレスはフランクスより優れています。狂ったように愚かであるにもかかわらず、ビートレスには進むべき方向性がありました。フランクスにはありませんでした。ビートレスは目的と進むべき方向性を見つけるのに7話かかりましたが、一方でフランクスはやりたいことをまったく見つけられず、毎回エピソードを変え続け、一貫性を台無しにしていました。1月にこのことをヤサールと話していたら、彼は私を笑い飛ばしていたでしょう。なぜなら、どちらの番組も後になって初めて本当の姿を見せたからです。フランクスはひどい一貫性でティーンエイジャーとの関係を築こうとするひどい試みで、ビートレスはつまらない決まり文句と悪い悪役、絶え間ない要約ですが、ある程度適切な方向性がありました。この調子だと、やめなければ、後ろめたい楽しみのために悪い番組を見るフェチになってしまうかもしれませんが、ディオメディアは、Good Tasteの名誉のために、みんなに敬意を表します。さて、最後の 4 つのエピソードが出るまで、あと数か月待ちます。

つまらないキャラクターと耐え難い筋書きによる味気ないファンサービスが好きなら、このくだらない作品はあなたにぴったりです。でも、これは悪い作品になるつもりはなかった。独創的でなくても、実行が惨めに失敗しても、ストーリーは魅力的で、少なくとも楽しめるはずだったのに、そうはならなかった。手抜きの 2 番目のキーとアニメーションの合間、連続性と筋書きの議論の間違い、非常に貧弱な脚本、非常につまらないキャラクター。これは非常に良い季節限定のエッチアニメになる可能性があったと思うが、たとえ真面目に取り組まなくても、少なくとも非常に賢い脚本があれば、かなりまともな作品にできる。例えば、そらのおとしもの。これは「良い」アニメではなく、真面目に取り組まなかった(戦闘に関してはそうあるべきだったが)が、とても楽しく、面白く、陳腐ではあってもキャラクターはとても素敵だ。この点では、Beatless は惨めに失敗している。SF は下手で、議論はひどく、キャラクターも楽しくない。

正直に言うと、Beatlessに惹かれたのは東山奈央のおかげです。もっと真面目な話、Beatlessは 2018 年のアニメの中で最もペースが不安定なものの 1 つでしたが、Beatless はペースの問題に悩まされていませんでした。Beatless は、吉永拓斗さんが声を担当した主人公の遠藤アラトが前述の東山奈央さんが声を担当したレイシアのレイシアと出会うという、非常に典型的な「かわいい出会い」の前提で始まり、良い SF アニメになる可能性を大いに秘めていましたが、Beatless はそれ以上のものであり、その最初の前提を、テクノロジー、AI、テクノロジーに対する人間の恐怖、そしてある意味ではテクノロジーによる社会の同調圧力に対する内省的な見方に偽装していました。しかし、これらの興味深い要素が確立されるまでには時間がかかりますが、その盛り上がりと緊張感は Beatless にふさわしいものであり、このアニメのペースを気にしていません。Beatless はロボットと、それがもたらす知覚と人間がこれらすべてに当てはまる良いアニメです。ただ、遅延と説明過多に悩まされています。

誰がこんなクソを書いたんだ。正直、予想通りのベータくんの主人公が頑張るところもあるけど、それ以外は、この番組で一番不快なのは妹だ。しかもエンディングは妹のモンタージュ?世界観の設定は十分面白いし、ロボットと人間の関係をちょびっツのように探求している。もちろん、楽しいし、いいよ。ルシアは最高の女の子の餌だ。いいよ。でも、プロットは支離滅裂で、キャラクターの動機がまったく説明されていない。そして、エピソード6の要約については触れないでおこう。全体的に大惨事だった。

Beatlessは、Redjuiceが物事を台無しにする可能性があるという例としてほぼ立っています。私はGuilty Crownのようなものを期待していたので悲しいことですが、それがこの番組を完全に台無しにしたわけではありません。ストーリーは非常に有望に思えますが、これは監督のせいにします。水島精二を除けば、あなたには頼りになるものがないと思います。正直に言うと、初回放送ではうんざりするような瞬間が数え切れないほどありましたが、それらを乗り越えてたどり着く価値があると信じさせるほどのものではありません。Beatlessは見た目がとてもいいですが、Guilty Crownとの不気味な類似性は、あの番組が大失敗に終わったことを考えると、確かに不安になります。しかし、このアニメには決まりきった展開や本当に不快な決まり文句がたくさんある。その中には、私が今まで見た中でも、そして正直言ってたくさん見てきた中でも、最も言い表せないほどひどい妹キャラの一人もいる。優子は致命的かもしれない。それほどひどいキャラクターだが、もう1つの問題は、2人の主人公、アラトとレイシアが、これ以上ありきたりなキャラクターになり得ないことだ。本当にうっとうしいオタクのナンセンスに我慢するなら、この番組はもっと良くなっているはずで、今のところ、Beatlessにそれができそうなものは何も見当たらない。私はすべてのエピソードを静かに見てきたが、最新の2つの要約は、短いシリーズに盛り込むことのできる最悪のものだったかもしれない。

正直に言っておくと、24話のうち11話を見た後、他の2話は総集編のような休憩シリーズに過ぎないからです。そのため、私の判断は時間とともに変わる可能性があります。このアニメの最高の点は、未来がどうなるかという論理と事実です。退屈だと思うなら、先生の話を聞いているときも同じように退屈かもしれませんが、彼らの話し方はスマートアニメタイプのトップ10%に入るので、彼らに注目してください。ストーリーは素晴らしく、9/10点です。アートスタイルはストーリーにとてもよく合っていますが、アクションがまだストーリーにベストではないようなので、十分ではないと思います。なので、8/10点をつけます。サウンドは?普通っぽいですが、OPがとてもいいので、計算すると7/10点になります。キャラクターは普通で面白いので、7/10点、つまり良いというだけです。私の楽しみは?とても楽しんでいます。私は何でも疑問に思うのが好きなので、これは私が好きなタイプのアニメなので、9/10点です。すべてのスコアを計算するとオーバーレイは 8/10 になりますが、前にも言ったように、彼らが失敗したり、改善したりすれば私の判断は変わるかもしれません。

ダーリン・イン・ザ・フランキス、東京喰種トーキョーグールシーズン2、僕ヒーロー3、多田くんなど、誰もがそう言っていますが、私にとってはBeatlessが最高です!!OP1は最も踊れるインスピレーションバンド、ガルニデリアが歌い、OP2はJポップで最もかわいい歌手、TrySailが歌い、ED1は私の最高のJポップカップル歌手、ClariSが歌い、ED2は東京パフォーマンスバンドが歌い、まるでライブ会場にいるような気分です。この4人のパフォーマンスの登場だけで、これが2シーズンで最高のアニメだと確信できました。このアニメの放送中に多くの問題、遅延、…悪いレビューなどがあったにもかかわらず、OSTのおかげで、私はこれをこれまでで最高のアニメとしてマークします

長年、人々はテクノロジーの未来、特にAIやロボットについて考え、夢見てきました。そして、それが何をもたらすのか。これは、「エクス・マキナ」や「her」などの実写映画、「電気羊の夢」や「口がないけど叫ぶ」などの小説、「ニール」や「デトロイト」などのビデオゲーム、さらには「攻殻機動隊」や「イヴの時間」などのアニメなど、ほぼすべてのメディアで語られてきたテーマです。これは決して他の作品との比較ではなく、むしろこのテーマが何度もさまざまな方向から説明されてきたということです。そして、物質、特に感覚を持つものの中に本質を見つけること、そしてそのようなものが心を持たずに「心」を持ち、したがって鼓動がないかどうかについてのアニメの登場です。もちろん、このような物語では、人間と機械の間に何らかの衝突が起こるのは必然であり、ほとんどの場合、人間は機械を同情を必要としない単なる道具と見なしています。しかし、これは主人公には当てはまりません。なぜなら、彼は優しい性格で、機械であるにもかかわらず、レイシアを喜んで助けるからです。しかし、レイシアは特別なタイプのレイシアで、他の4人と一緒に施設から逃げ出し、世界中を飛び回っています。アラトは自分の命を救うためにレイシアと契約することを余儀なくされ、今や二人の人生は互いに絡み合っています。Beatless は、ちょっとひどい番組です。耐え難いほどひどいというわけではありませんが、すべてがうまくいかないために退屈なほどひどい番組です。アナログ ハックと呼ばれる、素材にエッセンスを与えるという概念を通じたテーマが一貫していますが、それは洞察に満ちたものからプロットデバイスのための手段にすぐに変わり、それだけでなく、キャラクターの多くもプロットデバイスのように感じられます。最悪のタイプの比喩や原型を選択して、展開に希望がないまま停滞している番組です。後のエピソードで提供すると約束しているにもかかわらず、すでに示されている内容から良い前兆ではないため、実際にはどこにもつながらないエンディングです。この番組には良いアイデアがあったかもしれませんが、低共通分母のグループに奉仕するために、そしてひどい管理によって、ほぼあらゆる方法で行き詰まっています。

男の子と女の子が出会う物語にアクションが加わり、ストーリーにスパイスが効いていて、ストーリーが展開しますが、問題はストーリーが…退屈でつまらないことです。この番組が私にとってあまり目立たないため、なぜか頭の中でこの番組をGuilty Crownと混同したこともありました。番組を良いものにするのは、視聴者が畏敬の念や驚きを感じる瞬間、観客が引き込まれ、一瞬でも自分の声を忘れて目の前のアート、サウンド、キャラクターに溺れる瞬間を作り出すことができるときです。Beatlessは、個人的にはそういったことをしません。最後まで見続けましたが、満足できなかったので、その後ももっと見たいと思いました。何かに時間を費やすときは、見返りを期待します。視覚的に魅力的なキャラクターとアートを備えたアニメですが、エキサイティングなストーリーを提供できていません。

このアニメには天才的な要素がありますが、ほとんどの人がアニメに期待するほどうまく実行されていません。見る価値はありますし、特に社会としての私たちの未来や私たちが直面する問題について考えたい人にとってはそうです。このアニメはロボットとAIの未来に関して私たちが直面するジレンマについてです。このアニメのようなほとんどのアニメでは1つのスーパーAIが支配しようとしますが、このアニメではAI同士が戦わせ、全体的にストーリーのバックボーンがより興味深いものになるため、ユニークなアイデアが使われています。あなたは間違いなく引き金を引かれ、なぜ彼らはその人を殺さなかったのかと自問するでしょう。キャラクターの能力によっては、この物語全体がもっと早く終わっていたかもしれません。しかし、完璧なアニメはあり得ないので、クリエイターが失敗から学べることを願うしかありません。「アナログハッキング」というコンセプトは興味深いものです。私はこのようなことは思いつかず、むしろほとんどのアニメのように物理的な AI による乗っ取りを想像していたでしょう。これは考えさせられるもので、彼らはこのアニメを自分たちの見解を共有するためにデザインしたと思います。だからこそ、彼らは 3 つの要約エピソードを追加しているのです。このアニメは真剣に取り組んでいます。

簡潔にまとめると、主人公の愚かさ、浅はかさ、先見の明のなさ、自分の行動が引き起こす影響を理解していないこと、そして弱気な声優の演技。腹が立つ。なぜこの試練に耐えているのかと聞かれるかもしれない。理由は簡単だ。主人公がレイシアに、彼女が超知能AIに進化したことを知った後、自分は彼女と一緒には行かないと言ったところで本は終わっている。私はただ、結末がどうなるのか知りたいだけだ。演出もめちゃくちゃだった。撮影技術、アニメの美術、効果音はすべて安っぽく、ありきたりで、使い古された感じだった。しかし、結局のところ、私がこの番組に輝かしい「1」点を付けた主な理由は、批判的思考力に欠け、アンドロイドのおっぱいに振り回されるのを楽しむこの弱虫な主人公は、間違いなく私が今まで見た中で最も哀れなアニメの主人公だ。スタジオはまた、この愚か者と組み合わせる最も哀れな声の声優を見つけるという、これ以上ないほどの仕事をした。コンセプト アートは Redjuice によるもので、素晴らしかった。そもそも私がこの番組をチェックした主な理由だ。

とても過小評価されているアニメです。その背後にあるコンセプトは多くの人に見過ごされていますが、ストーリーは実際にはかなり感動的で、私の意見では涙を誘います。このアニメ全体の評価が低いことには強く反対します。ストーリーは独自の方法で本当にユニークで、私が見た他のものと比べられるとは思えません。アートスタイルは本当によくできていて、空虚さとともにディストピア/現実的な感覚を与え、ストーリーの展開に合わせて非常に興味深い感情も生み出しています。このアニメは、一部の視聴者が抱いていたかもしれない期待のせいで、不当に嫌われ、軽蔑されていると思います。

このアニメは平凡すぎる。最初は、プラスティック メモリーズやギルティ クラウンに近いと思って見始めたが、ああ、まったくの間違いだった。このアニメは退屈すぎる。毎回、予想もしなかったどんでん返しが起こることを期待し続けていますが、そうではありません。すべてのエピソードは平凡で無意味です。まったく理由もなくキャットウォークのエピソードさえあります。これが日常生活を描いたアニメなら気にしないだろうとわかっていますが、そうではありません。これはストーリーに重点を置いたアニメです。ですから、ストーリーに魅力を感じなかったら、一体気にする必要があるのでしょうか。さて、このシリーズの良いところに移りましょう。音楽です。まったく不満はありません。まったくありません。とにかく素晴らしいです。アニメで聞いたすべてのサウンドトラックが好きです。まあ、それ以外にはまったく気にすることがないからかもしれません。ダブステップの音楽は良いです。すべての音楽がシリーズによく合っています。少なくとも一度は聞くことを強くお勧めします。プロのアーティストが歌うオープニングとエンディングのテーマはどちらもとても良いですが、オープニングとエンディングのシーケンスはどちらも平均的です。これが彼らがお金を無駄にしている部分だと思います。私はこのシリーズの無駄にされた可能性に泣いています。このシリーズのもう1つの良い点は、その世界構築です。それは面白くてユニークです。残念ながら、クリエイターは世界の構築にまったく関心を持たないことに決めました。悲しいケースです。私はこの番組のSFの側面が好きなので、彼らがそれをさらに深く掘り下げてくれることを本当に本当に願っています。まあ、結論としては、私はこのアニメが大嫌いですが、先ほど言った良い点のためだけに最後まで見ますが、あまり期待はしません。

まあ、この物語はちょっと違う、ロマンスのあるSFだけど、人間がアンドロイドを愛することは可能だとは思ってもみなかった。まあ、もちろん人間が人間を理解できるなら可能だし、アンドロイドに何の問題があるというわけじゃない。このアニメを何人の人が見て、何人が理解できたのかは分からないけど、それは私も同じで、とにかくクリアしたいだけ。私もこのアニメを完全には理解していなかったけど、私が理解したことは私の見解。ストーリーは少し複雑で、集中しないと理解しにくかったです。ストーリーではなくアニメの説明だと思いますが、このストーリーは本当に私の注意を引きました。アンドロイドのレイシアと人間のアラトの間のロマンスストーリーで、人間とアンドロイド(AI)が共存できる未来を変えようとしています。そして、Beatless Final Stageの最後の4話で、それがヒギンズ(S-AI)によって予言された未来であることが真実として明らかにされました。彼は未来の破滅から自分自身を救おうとしていて、未来を変えるために5つのAIを解放しました。アニメでは時々混乱しましたが、それでもストーリーを理解することができました。このような未来やこのような世界が可能かどうかはわかりませんが、これらすべての中に幸せを見つけることは可能だと思います。 そして、ここで起こっていたのはそういうことです。アラトはアンドロイドであるにもかかわらずレイシアに恋をし、彼女を支えました。そして、40番目のS-AIであるレイシアは、人間と共存するために彼らが考えていた理想的な未来を作るために、未来と他の人の動きを予測するために最善を尽くしました。そして、彼らが前進するにつれて、物事は時々悪化しましたが、彼女はまだアラトを助けました。なぜなら、彼らが前進するのに役立ったのは、お互いに対する信頼だったからです。楽しさに関して言えば、私が最も楽しんだのはOPとアニメでした。アニメに関しては、確かに本当に良かったのですが、何が起こっているのか、なぜレイシアがそんなことをしているのかをきちんと理解せずに邪魔をする友人のカイダイ・リョウのせいで、私は時々腹を立てていました。全体的には、書くことはあまりありませんが、彼らはもっと簡単に理解できる方法でアニメを作ることができたでしょう。

感情表現の量による人間の知能の統合の効果は、単なるつまらない愚か者の厚紙のディテールと見なされるかもしれません。回想録のカリカチュアとは一線を画す、貧弱な恥ずかしさの中で語られる救いようのないプロットは言うまでもありません。前提以外の混乱したユーモア以外には、普通のことは何も期待できないことは確かです。すべてのビジュアルは、安っぽい三流のガラクタから来たものよりも輝いていました。詳細に沿って、ストーリーはタイミングのセットで直線的であり、キャラクターは一次元的すぎます。また、自己挿入の泣き言を言うベータ c*ck があり、彼は以前のオナニー人形を自分のゲストとして取り戻します。初期の鬱状態にある視聴者を指し、それがあなたの内面の縮図を描いて、それがいかにひどいかを示しています。憎むべき c*nt に超越する、エッジの効いた風刺的な堕落者ほど、何気なく価値のないものはありません。サブ内部の境界を越えて深めようとすると、考え方に横たわる浅はかな真実が残るので、うまく書かれたギャップはありません。番組全体の現在の側面から見れば、数え切れないほどの矛盾したプロットホールとうんざりするほどひどいペース配分によって、私たちはバランスを余儀なくされています。

結局、これを一気に見てしまった後、なぜこの番組の評価がこんなに低いのか私にはわかりません。ビジュアルや一部のキャラクターがうっとうしいという些細な不満を乗り越えることができれば、このシリーズは理論と哲学でいっぱいです。複雑なアイデア、特に社会が自ら作り出している偽善の概念をうまく扱います。人間を真の人間たらしめるものは何かという質問や、転向テストが好きなら、これは必見です。私の最大の不満は、おそらくさらなる謎/サスペンスを生み出すために、いくつかのシーンが順番に並んでいないように見えることです(通常はうまく処理されていますが、いくつかの例では目立ちます)。あるいはもっとひどいのは、何の警告もなく主要なキャラクターのやり取りを放り込んで視聴者を驚かせ、視聴者がそれをただ理解することを期待するときです (エピソード 3 の最初の数秒…)。しかし、再戦した後でそのシーンを理解できるようになると、意味がわかりましたが、まるでエピソード全体を見逃したかのような気分になりました。要約エピソードはイライラします。特にエピソード 11 には他のエピソードにはない内容が含まれているからです。要約エピソードを制作 (およびそれにお金をかける) した理由が、以前に見逃したかもしれないアイデアを掘り下げようとする試みではなかったことを心から願います。その点では、番組のニュアンスをかなり見逃してしまうので、要約エピソードは役目を果たしていません。あるいは、これらのエピソードが単にノルマを満たすためだけのものだったとしたら、この番組には本当に語るべきことがたくさんあるので、より多くのエピソードで詳細を肉付けしなかったことに失望するでしょう。不満を言うのをやめますが、セリフが多いので理解するのが大変で、アクションをもっと見たい人にとっては問題になるかもしれません。最後まで見続ければ、アイデアの深さに失望することはないと保証します。もちろん、戦闘シーンもたくさんあります。

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