アニメ「アオアシ」の海外でのTwitterの感想をご紹介します。
作品紹介:アオアシ
あらすじ
愛媛に暮らす中学生・青井葦人(あおいアシト)は弱小サッカー部のエース。中学最後の大会で負けた日、悔しさをぶつけるように海辺で走り込んでいたアシトは、試合を見ていた一人の男と出会う。その男—福田達也(ふくだたつや)は、Jリーグ有数のクラブ「東京シティ・エスペリオンFC」で、高校生年代を育成する組織「ユースチーム」の監督だった。荒削りだが、ある特別な才能を持つアシトに無限の可能性を見出した福田は、自らの野望を語り始める。「俺には野望がある。俺の作り上げたクラブで、世界を掌中に収める。世界への踏み台ジャない。我がクラブこそが世界だと。その野望のすべてを担うもの、育成<ユース>だ。」福田の誘いを受け、入団試験<セレクション>を受けに上京することを決意するアシトだったが——(公式HPより引用)
公式サイト
公式SNS
海外のTwitter感想
正直言って、「ハイキュー!!」「黒子のバスケ」とともに、スポーツアニメのトップ3に入る作品だと思います。スポーツアニメのジャンルが好きな人には、間違いなくお勧め。
ブルーロックも素晴らしいが、アオアシの方がずっといい。私にとってこの作品は、どんどん好きになっています。
私は今のところアオアシがとても好きです、皆さんも見てください。
この春最高のスポーツアニメの一つであるアオアシを、なぜアニメ界隈は話題にしないんだろう。
ブルーロック、人生は時にわがままでなければならないことを教えてくれる…。アオアシは、人の内面を見ることを教えてくれる…。
アオアシを見終わりました。なんというか…明らかに私の好きなスポーツアニメだ。
アオアシは本当に素晴らしいアニメです。シーズン2が待ち遠しいです。
チェーンソーマン、ブルーロック、アオアシは2022年のベストアニメです
アオアシを見ていて、本当にヤル気が出てきた。MCのお母さんは、彼の夢に対してとても現実的で、いつも彼を謙虚にする方法を見つけるところが好きです。
なるほど、アオアシは戦術や配置など個人の才能を生かす路線で、ブルーロックはワンマンで一番になることを目指すということか…
おすすめ記事