「惡の華」海外の感想まとめ

アニメ「惡の華」の海外での感想をご紹介します。

作品紹介:惡の華

あらすじ

ボードレールに心酔する少年、春日高男。抗いきれぬ衝動のままに、密かに想いを寄せる佐伯奈々子の体操着に手をかけたその時から、彼の運命は大きく揺れ動くことになる。その行為の一部始終を目撃した、仲村佐和の手によって……。閉鎖的な小さな街のなかで、鬱積してゆく思春期特有の若者たちの激情はどこへ向かうのか。これは誰もがいつかは通る、あるいは既に通り過ぎた、思春期の苦悩と歓喜との狭間で記される禁断の青春白書である。

(公式HPより引用)

公式サイト

http://akunohana-anime.jp/

公式SNS

・X【旧Twitter】

・MyAnimeListでの海外の感想

https://myanimelist.net/anime/16201/Aku_no_Hana/reviews

(MyAnimeListより引用)

アニメではパート 2 があると述べており、今のところはそれを信じます。シーズン 2 がなければ、結末に問題があり、スコアを下げる必要があります。しかし、アニメはマンガへの関心を呼び起こし、予算を使い果たしておらず、完成したと思われるパート 2 のシーンをプレビューし、最も迫力のあるシーンのいくつかはまだ登場していません。この時点で、アニメの売上があまり良くなかったとしても、2 期目があると想定するのは非常に安全であると思われます。すべてのマンガ読者の悩みの種。当然のことながら、これは最高のアニメ翻案であると同時に最悪のアニメ翻案の 1 つであると言われています。キャラクターデザインの大幅な変更により、多くの批判と嘲笑が巻き起こったが、この変更は実際には漫画家によって承認されており、私はそれが良いスタイルの選択だったという彼の意見に賛成する傾向がある。どういうわけか、ファンは、コミックリリーフのキャラクターを除いて、すべてのアニメキャラクターが魅力的でなければならないと考えている。彼らは醜いキャラクターを真剣に受け止めたり、人間として扱ったりすることができないが、かわいい虫のような目をしたエイリアンの生き物に恋をすることには何の問題もない。それはうんざりするほど表面的である。私は、スリラー、ロマンス、コメディよりもホラー映画を楽しむようにこの作品を楽しみました。目が画面に釘付けにならず、時々見るのが辛かったです。一度に1話以上は見ることができませんでしたが、それは雰囲気がいかに強力であるかの証です。全体的にペースが遅く、緊張感があり、間接的な恥ずかしさや屈辱に満ちています。キャラクターに本当に同情します。アニメのほとんどの部分でキャラクターが落ち込んでいるので、あなたもそう感じるでしょう。このアニメは間違いなく今シーズンの最高であり、ここ数年で最高のものですが、ほとんどの人にはお勧めしません。退廃的な文学運動を高く評価し、マンガがもっと良くなる可能性があると考え、魅力のないキャラクターに悩まされず、何か違うものやより現実的なものを探している、または単に心が広い人であれば、このアニメはあなたにぴったりです。

アニメであろうとなかろうと、映画や番組を観るときはいつでも、人間性のために解決できる謎や不思議に満ちた奥深く複雑な世界に引き込まれたいと思うものです。まるで『惡の華』は、娯楽が大衆を支配するようになった後に、一部の人々が求めていた「変化」となるはずだったようです。しかし、ほとんどすべての点でその期待に応えられなかったのです。部屋の象を明らかにしましょう、アニメーション。欠陥はありますが、最初のエピソードを見た後に誰かの精神から去勢されるべきほどではありません。まず、スタジオが使用することを決定したアニメーションはロトスコープと呼ばれるもので、実写で撮影された人物にアニメーターがフレームごとに描画するアニメーションスタイルです。これがこのアニメーションスタイルを採用した最初のアニメ番組であることを考えると、ロトスコープの品質はどうですか?あまり良くないのは確かです。リップシンクはひどく、顔の表情には個性がありません。キャラクターが伝えようとしている感情とうまく一致せず、予算が低かったことを考えると、ほとんどの場所でアニメーションはあまり滑らかではありません。これらの欠陥は言及されていますが、平均的なアニメーションのために番組が必ずしも見られないわけではないので、この部門ではわずかに合格です。簡単に言えば、『悪の華』は、原作の題材を考えれば、おそらく完全に実現されるべきではなかった失敗した実験に過ぎない。正直に言うと、原作の漫画のストーリーは非常に魅力的だ。もっと有能な作家を雇って、『悪の華』が興味深い心理ドラマになる可能性を台無しにした大きなギャップを埋めることができていればよかったのに。ロトスコープ技術を使ってこの作品を制作したクリエイターたちの大胆さを考えれば、これを「無駄な機会」と呼ぶのは驚きではないだろう。これは、何か「違う」ことをしたいときは、芸術的な誠実さよりも文章の構成に重点を置いたほうがよいことを示しているだけだ。

私はこのシリーズを多くの理由で心から楽しみました。まず、このシリーズがこれほど酷評された大きな問題、つまりアートスタイルについて触れたいと思います。最初は私自身、このアートスタイルに我慢できませんでした。見た瞬間にこのシリーズを台無しにすると思いましたが、驚いたことに完全に間違っていました。ストーリーに入り込んでからは、このアートスタイルが番組にぴったりだと感じました。漫画のようなキャラクターがいないため、これらのキャラクターが存在する可能性がはるかに高まり、番組がさらに問題になっています。次に触れたいのはストーリーです。最初のエピソードを見た直後から、この番組に夢中になりました。最後のエピソードを見た直後に、次のエピソードを観たくなりました。ホラーに分類されていないにもかかわらず、最初の数話は、これまでのどの「ホラー」アニメよりも私を不安にさせました。そして、エンドクレジットが流れるときの不気味な音楽については、話すつもりもありません。物語全体を通して、どこにも馴染めないと感じているため、他の人とは違うことをしようとする少年が描かれています。そのため、私は退屈な主人公と、ほとんどまたはまったくキャラクターの成長がないものに直面することになるだろうと感じていました。またしても私は間違っていました。春日が中村と多くの時間を過ごした後、この2人がゆっくりとお互いに惹かれ合っているかもしれないというヒントが得られます。私は、シリーズ全体を通してオープニングクレジットの音楽とともに番組の雰囲気が変化する様子を楽しんでいます。最初はすべてが非常に厄介に思えますが、最終的には自分自身を見つけようとしている少年の物語に変わります。中村のせいで、彼は今まで知っていたすべてのことに疑問を持ち、後には生涯ずっと自分に嘘をついていたことを認めます。一人の女の子のせいで、春日の人生に対する認識全体が変わり、それが私がこの物語でとても魅力的だと思った点です。正直に言うと、最後のエピソードには少しがっかりしたので、パート2を本当に期待しています。このシリーズで私が抱えた唯一の問題の一つは、いくつかの退屈なシーンでした。いいえ、悲しい音楽を聴きながら春日が街を歩く5分間のアニメなんて見たくないです。これらの小さな問題を除けば、私はこのシリーズを本当に楽しんでおり、心理的なアニメが好きな人には誰にでもお勧めします。

悪の華は、2013年春アニメで圧倒的に最も物議を醸した作品であり、最も多くの批判を受けながらも、かなり多くのファンを抱えています。悪の華のストーリーは日本を舞台に、学校に通い、本(特にボードレールの「悪の華」)を愛し、クラスの美人とされる女性に恋をしているごく普通の少年、春日高雄を中心に展開します。ある日、彼は教室にうっかり忘れた本を取りに行こうとして、彼女のスポーツウェアを見つけます。彼はそれを取り出すと、音が聞こえます。急いでいたので、彼はそれをただ持って急いで立ち去ります。その後、クラスのサイコな子供、仲村佐和が、彼が服を盗んでいるのを見たと告げます。それ以来、彼女は彼に…まあ、ちょっと気まずいことをさせます。ストーリー全体がとてもよくできており、私が知る限りではマンガにかなり忠実に従っています (読んでいません)。本当に楽しく見ることができ、視聴者が予想もしなかった方向に展開していきます。良いストーリーでしたが、傑作とは言えません。正直、どう評価したらいいのかわかりません。この番組は、あなたが楽しめるものではありません。しかし、ブラウザを閉じて二度と開きたくなくなるような番組です。ある部分では、1 話ずつ一気に見ることはできず、神経が真っ白になって落ち着くために何度も一時停止しなければなりませんでしたが、それがこの番組の素晴らしさです。悪の華は、誰もが楽しめる番組ではありません。それは確かです。見るのがつらいですし、スリラーやその手の作品に興味がないなら、本当に避けた方がいいですが、スリラーやその手の作品が好きな人や、少しでも興味がある人は、ぜひこの番組を見て、自分なりのイメージを描いてみてください。

これは気の弱い人向けのアニメではありません。私が今まで見た中で最も不穏なフィクションであり、正にサイコホラーと呼ぶにふさわしいものです。しかし、このアニメは時々途切れ途切れで支離滅裂なので、見やすいものではありません。あなたが期待できるのは、フェティシズムに近づくほどの信じられないほどの緊張感を生み出す、うんざりするような瞬間がたくさんあることです。主人公は、完全なる至福と対照的な絶望の立場に置かれています。彼は一瞬のうちに一方から他方へと移り、私たちが目撃している緊張感をさらに高めます。最初は、描画とアニメーションのスタイルに適応するのが難しいです。しかし、それがおそらくこの素晴らしいアニメを見る主な理由です。シンプルな線と色あせた色は、このアニメが敬意を表しているシュールレアリストスタイルに固有のものです。アニメーションにより、物語の不安が真に具体化され、観客を圧倒することができます。これはこの素晴らしい作品にふさわしい唯一のアニメーションスタイルであり、視聴者がこの作品を見るのを躊躇するべきではありません。これは素晴らしいアニメですが、見ていて本当に辛いです。髪の毛をむしり取り、皮膚を裂き、目をえぐり出したいと思いました。このアニメは視聴者に非常に深い影響を与えるため、視聴者は常に不安を感じずにはいられません。そしてこの感情は絶えず高まり、決して弱まることはありません。もしそれが弱まるとしたら、それは数分後にもっとひどい感情であなたを裏切るだけです。傑作を評価できないなら見ないでください。これは、キャラクターを掘り下げることに何の役にも立たない、馬鹿げたプロット主導の華やかなアニメではありません。これは暗くてリアルです。手に取ることに決めたら、一度に少しずつ進めてください。そうしないと、圧倒されて、続けるのが怖くなります。

すべてが理解できる現実的なプロット、アート、キャラクター、アニメにふさわしい音楽、珍しいがクールなエンドテーマ、何が面白いのか?リアリズムと良いキャラクターの組み合わせで、激しい感情を体験できる?私が見た限りでは、ストーリーは非常に良いと言わざるを得ません。現実的なシナリオで、単純で衝動的な行動がいかに人を非常に醜い状況に導くかを示しています。アニメ全体を通して絶望と絶望の雰囲気があり、基本的にキャラクターの感情を感じることができます。アートは悪いとは言いませんが、すべての人の好みではないと思います。典型的なアニメの特徴はあまりなく、プロットと同様に非常に現実的です。時にはアニメではなく映画のように見えることもあります。しかし、ストーリーを考えると、このスタイルは適切だと思います。ぴったりです。ストーリーの部分ですでに述べたように、彼らの感情を感じることができるので、キャラクターとのつながりを見つけやすくなります。これまでのところ、個人的にはキャラクターの発展は良いと思います。エピソードごとに、彼らのことを少しずつ知ることができます。しかし、ここでも、彼らはアニメの残りの部分と一緒に現実的です。まったく予想外の反応や行動はありません。これまでのところ、多くの決まり文句があります。ただし、アニメの決まり文句ではなく、現実世界の決まり文句です。オープニングとエンディングテーマが好きです。エンディングテーマは、電子的な悪党の声で、長く聞くとおそらく気味が悪くなるでしょう。残りの音楽はアニメに合っていて、雰囲気を支えています。ただし、特別なものではありません。ストーリーが現実的であるため、どういうわけか現実の生活のようであり、すべてがうまくいくわけではありません。したがって、強烈で現実的な日常生活のプロットのアニメを見たい場合、この作品をお楽しみいただけます。

「このクソ野郎!」「クソ食らって死ね!」中村は絶えずこの言葉、あるいはそれに似た言葉を叫んでいる。誰に叫んでいるのかと問われれば、それは主に、中村の魂と心の奥底にある欲望を見抜こうと奮闘する、ぎこちない思春期の真っ只中にある、いつも意気地なしの従順な男性主人公、春日に向けられている。また、退屈で停滞した町で中村が衰弱していくのを黙って見守る観客にも向けられている。彼女は、堕落と不道徳のすべてを抱くことを選んだ。歪んでいて、倒錯していて、不自然だが、奇妙に美しい。彼女を知る者すべてから嫌われ、彼女を理解していると思う者からは愛されている。これらは中村に対する感情であり、あるいはアニメそのものにふさわしい感情かもしれない。ぎこちない。暗い。時には苛立たしく、身もだえする。しかし何よりも、その朽ち果てた表面の下には美しさがある。これは古典的な青春物語を暗く倒錯的に解釈した「悪の華」です。悪の華は、アニメという媒体ではあまり見られない芸術的ビジョンの最終製品です。傑作だと言う人もいるでしょう。また、笑えるほどの汚物の山だと言う人もいます。評決は?マスタークラスと悲劇的に逃した機会の境界線にまたがっています。悪の華は、雰囲気の真の達人です。高校のハーレムや当たり障りのない異世界小説の翻案の山の中で、独特の存在感を放っています。忘れがたいミニマルな音楽、病的な灰色でありながらも耐え難いほど詳細なアート、どこにでもある恐怖と期待の感覚。目と耳のオーガズムに、あなたはぐったりして、ゼーゼーと息を切らして、空気と救いを求めてあえぐでしょう。悪の華は、ナルシシズムと純粋な芸術的野心のプールに沈み、溺れています。これが悪の華の二面性の美しさです。

ほとんどの場合、ストーリーはアニメよりも漫画のほうが優れています。ほとんどの人が気づいていないのは、漫画をアニメに解釈してストーリーに忠実であり続けることがいかに難しいかということです。漫画の風景はアニメにうまく翻訳されず、漫画の読者のほとんどは、1章を読むのにどれくらい時間がかかるかなど気にしません。悪の華は、その遅いペースと長くてイライラする風景のショットのために、多くの賛否両論の評価を受けています。ほとんどの人は、ロトスコープアニメーションや、キャラクターの目が大きくなく、髪がカラフルでないという事実についてコメントしています。ほとんどの人がこのアニメを見るのに苦労するのは、退屈が私たちの日常生活にどれほど影響するかを強調しているからだと思います。人間は、他に頭を悩ませるものがないので、無意味なことに精神的にこだわる傾向があります。おそらく、このアニメは、多くの人が日々苦しんでいることを非常にうまく描写しているのでしょう。マンガを読んでからアニメを観た後、監督はストーリーに忠実であるために、できるだけ華やかさやファンサービスを控えたかったという説を私は納得して受け入れました。アニメでは、漫画では想像に任せている人間的要素をうまく表現しています。ですから、ファンタジーの世界で萌えキャラや特殊能力が登場するアニメを探しているなら、これはフィクション作品ではありません。しかし、自分の良心の表面に浮かんでいるかもしれない何かを体験したいなら、これは共感できる物語かもしれません。

『悪の華』はアニメファンの間で春シーズンで最も物議を醸した作品となっているが、その理由の多くはアニメがロトスコープというアニメーションスタイルを選択したことに関係している。アニメの他の側面について述べる前に、この問題に触れておこう。ロトスコープは長年物議を醸してきたアニメーションスタイルである。このスタイルではよりリアルなキャラクターや動きをアニメートできるが、実写ショットをアニメートするためにこのスタイルを採用しているため正当なアニメーション形式ではないと考える著名なアニメーターもおり、そのようなアニメーターはロトスコープがこの媒体の創造性を殺すと考えている。個人的には、春日と仲村、佐伯との試練を描いたありふれたストーリーを考えると、ロトスコープは『悪の華』に非常に適していると思う。このスタイルは春日の目を通して見た日常生活の退屈なルーチンをよりよく描写するのに役立ち、視聴者は彼と一緒にその体験に没頭することができる。このスタイルは、春日と仲村のやり取りにおける、この作品の不快な瞬間の数々を強調するのにも役立っています。より一般的なアニメーション スタイルを採用していたら、視聴者を物語に没頭させるというこのシリーズの効果の多くを台無しにしていたでしょう。全体的に見て、惡の華は、ストーリーの伝え方や全体的なプレゼンテーションの仕方がまったく異なる大胆さを備えているため、春シーズンの私のお気に入りの作品であることは間違いありません。プレゼンテーションのアプローチにはいくつかの問題がありますが、春日の目を通して見た思春期の複雑でねじれた世界を探索する体験を完全に損なうものではありません。言うまでもなく、ゆっくりとしたペース、雰囲気重視、ロトスコープアニメーションはすべての人に受け入れられるものではありません。しかし、アニメシリーズとして完全に異例のものを探しているなら、惡の華は間違いなく見るべき作品です。

悪の華はもともと押見修造の漫画で、フランスの詩人シャルル・ボードレールの詩集にちなんで名付けられました。アニメ化は伊丹あきが担当しました。これは心理ドラマで、うまく扱われているときは好きなジャンルです。もちろん、通常はそうではありません。アニメ化はゼクシィズが担当しました。私が見た限りでは、彼らが関わっているアニメは蟲師と舞姫だけです。それはある意味心強いのですが、それらのアニメの主要な部分を担当していたのは他のスタジオでした。そのため、彼らが主に取り組んでいる作品がどのようなものになるのか、私には全く想像がつきません。正直なところ、何を期待すればよいか全くわからないまま何かを見始めるのは、少し新鮮です。それでは悪の華を見てみましょう。『悪の華』は実際の心理的要素をまったく提供しておらず、代わりにイライラすること間違いなしの一次元的かつ二次元のキャラクターに頼っています。このシリーズは見た目も音も悪く、何らかの結果につながることはほとんど起こらず、キャラクターの成長につながることも何もありません。ボードレールの作品と同じタイトルを付ける価値はありません。心理作品としてもドラマとしても、考えられるあらゆるレベルで失敗しています。パーフェクトブルーをもう一度見て、本当の心理的コンテンツを手に入れようと思います。

正直に言って、ここ数年で見た中で最高の心理アニメです。ただし、私はそういう類のアニメをあまり見ないのですが。本当に言葉がありません。アニメはあまりにも多くのことを語っているので、どんな感情でも、どんな詳細でも語るのはネタバレになってしまうような気がします。このアニメで見た、他のアニメとの違いをまとめてみようと思います。それから、ストーリーやアートなど、より具体的な問題に触れてみようと思います。まず第一に、このアニメは余暇を楽しむためのものではありません。なぜなら、このアニメは視覚イメージを物語の語り手として、また全体的な雰囲気を確立する要素として使用しているからです。つまり、視覚イメージが伝えるものに効果的に集中する必要があります。たとえば、部屋の照明は、キャラクターの会話よりもそのキャラクターについて多くを語ります。ほとんどの場合、キャラクターの顔を見るだけで、そのキャラクターがどう感じているかがわかります。第二に、これは一気に見たいアニメではありません。おいしい食事と同じように、少しずつゆっくり食べなければなりません。全体的にゆっくりとしたペース自体は、明らかにこの目的のために設計されています。第三に、ここで私たちが持っているものは詩の秩序に属しており、小説または物語の編集の秩序に属する他のほとんどのアニメとは異なります。「悪の華」というタイトルはすでにそのような秩序を宣言していますが、シリーズ全体を通してそれを念頭に置くことが重要です。マンガを読んでいない人としては、この番組は第 1 部でキャラクターの描写という目的を達成したように感じます。番組がここで終わっても、私はそれで構いません。なぜなら、イベントはキャラクターの説明のためだけのものであると理解すれば、キャラクターを理解した後は、イベントはあまり必要ないからです。次のシーズンでは、キャラクターがどのように変化するか、または同じままであるかが示されますが、キャラクターが何に変化するかの選択肢はかなり限られているため、すべての場合において、次のシーズンで何が起こるかは、プロットの点ではあまり重要ではありません。プロットの一般的な目的はすでに指定されているからです。しかし、次のシーズンで重要になるのは間違いなくアートです。すべてがどこに向かっているのかがわかったので、重要なのは、それをどのように描写するかです。「序章」によって得られるこの確固たる確立は、すべての第 1 シーズンの目的であるべきです。そのため、私はこのアニメに全体的に 10 点を付けます。視聴者だけでなく、プロデューサーにもお勧めします。最初のシーズンとしては、機能性、スタイル、独自性、つまり素晴らしいものを作るための重要な組み合わせを備えています。

この暗く現実的で憂鬱な日本に直面して、私は自分がいくぶん心地よく、流れるように動いていることに気付きました。物語が与える衝動に沿って歩みを進めていくと、春日の独白と仲村の執着を破らないようにするのはたまらない感じです。これまでのところ、物語は私たちが陥っているように見える空虚さを満たし、音楽はそれを驚くほどうまく強調しています。アニメーションは、私の意見では素晴らしいです!これらの線と色の中に、ほぼ現実を反映した新しい描写の世界を見つけるかもしれませんが、多くの人はそれを受け入れることができないでしょう。キャラクターは、毎日見ているものなので、間違いなくあなたの目を引きます。甘い笑顔と幸福の束の間の瞬間から、絶望と絶望への没落、そして自分がクソのように感じるときのどん底まで、彼らの感情が噴出します。全体的に、このアニメであなた自身の一部を見つけることができると信じており、私は悪の華に大きな期待を寄せています!

ZEXCSは、押見修造の漫画「惡の華」をアニメ化することで、今シーズン最も大胆なことをしたと思います。どうやら、この漫画は事前にかなり人気があり、多くの人がアニメ化を心待ちにしていました。しかし、第 1 話の後、多くの怒ったファンの騒動が業界を揺るがしました。一方、私はエピソードを終えましたが、かなり良い印象を受けました。フォーラムに行った後、大規模な炎上戦争を見て混乱しました。なぜ人々はそんなに怒っているのですか?答えはロトスコープにあります。これは、実写映像をアニメ番組のように描く技術です。ウェイキング ライフ、スキャナー ダークリー、マインド ゲームなどの番組はすべてこの技術を使用しており、他の多くの番組も同様です。それが良いか悪いかは問わず、私は別の質問をします。悪の華が実写と実在の俳優による実写映像に基づいている場合、アニメと見なすことができますか? 実写ド​​ラマとアニメの奇妙な中間地点ではありますが、そうだと思います。惡の華をどれだけ楽しんだかは言い表せません。とても疲れる番組でした。登場人物の緊張感と愚かさに身震いしましたが、もっと見たいと思いました。春日について言ったように、登場人物がいつも間違ったことをするホラー映画を見ているようでした。腹が立ちますが、結末がどうなるか見たいです。全体的には、今シーズン最高の番組の 1 つだと思います。それは、その大胆さのおかげです。悪の華は万人向けではありません。観るのがつらいし、最もイライラするキャラクターが何人かいて、不快なアートスタイルです。普通とは違うものを探しているなら、ぜひ観てください。傑作ではありませんし、欠点もたくさんあります。しかし、少なくとも人気のあるものを無視して独自のものを作っている点には、私は深く尊敬しています。

心理的なジャンルはアニメの中で私の一番好きなジャンルです。私は、キャラクターが物語の浮き沈みや試練や苦難を経験するときに見せる感情が大好きです。「現実の」背景や風景、またはキャラクターが「醜い」という事実を嫌う多くの人々とは異なり、私がこの番組で一番嫌いなのは、似たような心理的な物語から好きになったキャラクターが見せる感情の欠如です。私はシーズンが終わった直後に悪の華を始めましたが、何を期待すればいいのかわからず、嫌いになるのか好きになるのか全くわかりませんでした。アートスタイルを見て、とても楽しんでいた漫画とどのように違うのかを見てから、見るのを先延ばしにしていました。また、今シーズンがどこで終わるのか正確にわかっていると思っていましたが、それは大間違いでした。漫画のペースが変わり、シーズンを終わらせるのに最適な場所を残した場所で終わらせる代わりに、彼らはペースを落とし、物語のクライマックスがおそらく第2シーズンの第4話か第5話あたりになるようにしました。この作品がもっと良くなって、大好きな漫画に似てくることを期待していましたが、結局は平凡でがっかりするシーズンでした。物語の本当の感情を味わいたい、クライマックス直前で物語が打ち切られたくないという方には、アニメよりも漫画をお勧めします。

結局のところこの番組の可能性に基づいています。ああ、どうなっていただろう。最終話から、制作者たちが第 2 シーズンを作るつもりだったことは明らかです。漫画に基づくと、第 2 シーズンは衝撃的だったでしょう。この第 1 シーズンは、すべての興奮の基礎を築いたに過ぎませんでしたが、素晴らしい仕事をしました。この番組が受けた批判は、私にはまったく理解できません。漫画は中途半端に感じますが、今シーズンは孤独と退屈というテーマを避けたり、甘く包み込んだりしませんでした。そして、マンガのアートはダークで「オルタナティブ」なテーマにまったくふさわしくないのに対し、アニメのアートはエッジが効いていて、まさに「オルタナティブ」です。なぜ人々はこのアニメをそんなに嫌うのでしょうか? かわいくないのは、かわいくあるべきではないからです。過度に洗練されているようにも感じさせないはずです。すべてのキャラクターのリアルなプロポーションと動きにより、マンガではキャンプのように感じられたシーンが、アニメでは信じられないほど緊張感を感じさせます。そして、中村の女優はただただ素晴らしいです。しかし、他のファンと同じく、今シーズンの最高の部分はサウンドトラックでした。エンディングテーマは、これまでのアニメのエンディングの中で一番のお気に入りです。そして、ローテーションするオープニングテーマは、一度に1人のキャラクターを詳しく説明するのにとてもクールです。静かなバックグラウンドノイズは、春日の日々の退屈さに興味深いレイヤーを追加し、彼が作り出す混乱に対するほとんど体の外にいるような態度を追加します。このアニメを一度も試さずに批判する人は、春日と中村が嫌うタイプの人たちです。つまり、快適な場所に閉じ込められた退屈な人たちです。このような実験的で創造的なアニメは称賛され、奨励されるべきです。ありきたりの定型的なプロットとスタイルのアニメよりも、たとえそのリスクのいくつかが失敗しても、リスクを冒すアニメのほうがずっと好きです。中村のアドバイスに従って、自分の中の異常性を受け入れてください。きわどいもの、異常なものを受け入れてください。このアニメを受け入れてください。そして、このようなアニメを受け入れてください。次にこれほどユニークなものが登場したとき、人々がチャンスを与え、第2シーズンを与えてくれることを願っています。

10代の不安、三角関係、メロドラマはどれもシリーズとして扱うにはあまりにも安っぽい側面だが、これらの側面をほぼ完璧に扱っているシリーズが1つあるとすれば、それは悪の華だ。ペースは遅い。本当に、本当に、本当に遅いが、うまく機能している。見事に機能している。最初はイベントの進行が遅いので少し違和感があったが、その後、この番組はペースが速かったら決してうまくいかなかっただろうと明らかになった。悪の華は時間をかけて雰囲気を醸し出し、キャラクターを美しく肉付けして生き生きとさせる。悪の華はシーンを素早く描くことを好まず、代わりに好きなだけ時間をかけてシーンを描き出す。悪の華を見ている間、私はもはや普通のアニメを見ているのではなく、目の前で繰り広げられる現実の出来事を見ているように感じた。私は実際にそのシーンに立って、起こっていることすべてを観察し、通行人になったように感じた。私はもう自分の部屋にはいませんでした。そこにいたのです。それほどまでに私はその体験全体に没頭していたのです。惡の華は、私が観ている間、青い文学やNHKにようこそと同じように、私の人生観を素晴らしい方法で混乱させました。しかし、残念ながら、このシリーズにはいくつかの欠点があります。確かに、最初は少し平凡で、シリーズは大きなクリフハンガーで終わりますが、もっと重要なのは、シリーズがあまりにも不快なほど暗くなり、私は最終的に最終エピソードを通して顔をしかめました。惡の華は、人生の残酷な側面を完璧に捉えた珍しいアニメですが、このようなシリーズをお勧めするのは難しいです。この番組があまりにもシニカルであるという事実と、信じられないほど遅いペースは、人々を遠ざけるでしょう。暗い心理ドラマが好きなら、この作品を一度見て、自分の目で確かめてください。

アニメが適切なときに少し変わったことを試みるのは、ありがたいことだ。『惡の華』は、そうすべき漫画の好例だ。10代の少年がクラスのかわいい女の子に憧れるが、彼女を汚したいという密かな欲望に駆られて、彼女の体操着を盗むことになる。これは、当時の詩と芸術の流行に対する反動でもあった19世紀の詩を引用した、大衆文化の流行に対する反動的な作品だ。漫画家は自分の作品をそのまま映画化することを望まず、蟲師の監督長浜博が過激なアイデアを持ってきた時に初めて受け入れた。この翻案で彼らが何をしようとしていたかは分かる。純粋だと信じていた理想を汚したいという不気味な欲望についての物語であるはずの作品で、過剰に凝った NTR エロ小説を見た人たちの顔に突き返しているのだ。登場人物は実在の人物であり、フェティッシュな偶像ではない。この凝った NTR エロ小説の登場人物の行動に対する不安感を高めることになっている。少なくとも、それが本来の目的だと思う。確かに、この番組に関する初期の多くの噂では、それが目指されていたと示唆されていた。問題は、これがうまく実行されなかっただけでなく、「悪の華」が実際に伝えていた物語の主題とはまったく関係がないように思われることだ。当時は『悪の華』を批判してその興味深い核となるテーマに迫るのが楽しかった。残念ながら、話が進むにつれて批判するほど、私にとっては作品が崩壊し始めた。表面的にはこの作品から得られる楽しみなど全くなく、そのテーマのために批判されるのを当然のように求めていた。奇妙な萌えファンたちが、美しい漫画家のワイフがもはや美しくないことに腹を立てたのは良かったが、性欲に対処することについての物語からセクシュアリティを奪い去ることは、後から考えれば物語の意味を薄めてしまう。全体的に見て、私はこの作品全体を失敗した実験と分類するだろう。確かに興味深い実験だが、実際に観るのは非常に退屈だ。

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