「東京リベンジャーズ」海外の感想まとめ

アニメ「東京リベンジャーズ」の海外での感想をご紹介します。

作品紹介:東京リベンジャーズ

あらすじ

人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)。中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に殺されたことを知る。

事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは何者かに背中を押され線路に転落し死を覚悟したが、目を開けると何故か12年前にタイムリープしていた。

人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープし、恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!

(公式HPより引用)

公式サイト

https://tokyo-revengers-anime.com/

公式SNS

・X【旧Twitter】

・MyAnimeListでの海外の感想

https://myanimelist.net/anime/42249/Tokyo_Revengers/reviews

(MyAnimeListより引用)

少年アニメのファンが「異色」とか「ユニーク」というレッテルを貼ることは、自分自身とお気に入りの新番組に大きな不利益をもたらす。なぜなら、この無知な賞賛が数十本以上のアニメを見てきた人の目に留まると、その人たちは見た瞬間にすぐに失望してしまうからだ。 よく言われることだが、シリーズものにとって一番やってはいけないことは、過剰な宣伝である。『東京リベンジャーズ』は特筆すべき点がないだけでなく、痛々しいほど一般的で退屈で、そのプロダクションバリューはクソみたいにショボイので、『鬼滅の刃』のようにカッコいいファイトで駄作の言い訳をすることはできない。 プロットもキャラクターも、あらゆる点でこの作品を凌駕する同ジャンルの他の番組には歯が立たない。このシリーズには、あなたが想像できるあらゆるひどい少年漫画の型が盛り込まれており、その展開を見ていると、想像できる限りうんざりさせられる。

大きな問題は、そもそもその馬鹿げた前提にある。 ここで描かれるタイムトラベルというユニークなコンセプトは賞賛に値するが、天才的な主人公である武道と直人の2人が、わざわざ最も複雑な解決策を選ぶのでは、面白みに欠ける。 ヒナタを救うためにもっといい方法はいくらでも思いつくはずだが、そうではなく、出る杭は打たねばならない。 後者について言えば、タケミチのキャラクターとしての目標は、後悔から学び、より良い人間になることであることは最初からはっきりしている。 彼のキャラクター(MCが毎話泣くだけではむしろ難しい)にも、彼の周りで起こる出来事にも、まったく救いがない。 そして、これが「自分自身と向き合った多面的な感情」を持つキャラクターの良い例だと主張する人は、それがどんなものかを見るために少女漫画を見てほしい。簡単に言えば、すべてが退屈で予測可能なのだ。ここに残されたのは、非現実的で面白みのない、圧倒されるようなストーリーと、美的に不愉快なダンボール・キャラクターだけだ。 美的センスに欠ける段ボールのキャラクターたち。

典型的なタイムスリップ、大人顔負けの中学生ギャング、グダグダのMC、何の感動もないこの番組は、誇大広告としか言いようがない。 この春シーズンは素晴らしく面白い番組が続いているが、私にとっては『東京リベンジャーズ』がその頂点に立つ。 主人公のタケミチはヒナを運命から救う使命を帯びており、不可避な事態を食い止めるために過去にさかのぼって事件を解決していく。マイキーやドラケンのようなキャラクターには、そのワルな人柄から愛着が湧くし、彼らの微妙な関係には、ドモノのような影響があるのではと、いつもハラハラさせられる。全体的に、この番組に対する楽しみは超高く、大いに期待していたよ。

タイムトラベルは、これまで登場したあらゆるSF番組で最も使い古された設定だ。 紙の上ではとてもシンプルなコンセプトだが、どんな媒体でも適切に実行するのは極めて難しい。 ほとんどのタイムトラベル番組は2つの道をたどる。 それは、『ターミネーター』や『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のような画期的なメディアとして人々の記憶に残り、輝きを放つか、あるいは過剰に宣伝され、凡庸の淵に落ちて多くの人々から忘れ去られるかである。 『東京リベンジャーズ』は、残念ながらこの2つのうちの後者の道を歩んでいる。このシリーズが面白いのは、プロットがぐちゃぐちゃで、キャラクターが奇妙で、アクションが不必要だからだ。純粋に脳天気な面白さだ。 主人公が鼓膜を破りたくなるほどうるさいのを除けば、ストーリーのあらゆる欠点が私にとっては非常に面白く、ショーにさらなる面白さを加えてくれた。 退屈しているなら、ぜひ一度見てほしい。 このショーは、頭をかきむしらせると同時に、ひどくも面白い、超複雑で、あからさまにドラマチックで、不釣り合いな見た目のキャラクターで楽しませてくれる。

筋書きをかすかに覚えていて、2度目のストーリーを体験している者の立場から言うと、『東京リベンジャーズ』のアニメはかなり物足りなく、感情の高ぶりも低ぶりも同じではないし、番組の全体的な美的感覚も本より劣っている。このショーは、今のところ、飲み込むにはちょっと違う。まるで、バラバラにしようとして味を噛み切ってしまったステーキのようだ。とはいえ、初めて見る人にとってはそうではないかもしれない。このファンタスティックな物語をどんな経験で知るにせよ、ぜひこのマンガを読んでみてほしい。アニメの終わりから手に取るにせよ、0から始めるにせよ、途中から始めるにせよ、最初から最後までスリリングな展開が待っていることは間違いない。

『東京リベンジャーズ』は、退廃的で浅薄な作られたコマのコレクションだ。 このシリーズは、私が見ていて最も不快なアニメの主人公の一人をフィーチャーし、最初から最後まで視聴者を不快にさせ、人間の行動らしきものとのつながりを全く感じさせず、人間の知性の最新のアップデートがまだヒットしていない世界で、情けない意図の感情的な餌のセットを流させる。 人間の現実の中で、クールさやエッジの効いたものがどんなものかという妄想から生まれたこのアニメは、不誠実さという贅沢なスパイスと、絶叫以上の意味のあるものを提供しようという配慮のなさで、上映時間全体を通して視聴者を苦しめる。アニメーターや制作に携わっている人たちには何の落ち度もないが、良い作品を作るのに十分な条件を与えられなかったという事実がある、 私は彼らの誰も知らないが、東京リベンジャーズという存在として、全体としてそうすることはできる。

今年、そしておそらくこの10年で最も過大評価されたアニメ。ストーリーのテンポが悪くても、主人公を変えればストーリーを楽しめたかもしれない。彼は好感を持てる要素が全くなく、アニメ全体が嫌いになる。作者はタイムトラベルやそのきっかけに関して何も説明していない。9話まで見たが、ストーリーや主人公の成長に何の進展もない。 このアニメを見て時間を無駄にしているように感じる。見逃した他のアニメやテレビシリーズに時間を費やすことができるだろう。

最初に観たときはちょっとがっかりした。 でも、エピソードが1つ1つ進むにつれて、ストーリーはどんどん良くなっていった。 武道が現在に戻るたびに新しいタイムラインが展開され、同じサイクルを繰り返すのではなく、新鮮に感じられる!キャラクターデザインはベストではないかもしれないし、サウンドも耳に心地よいものではないかもしれないが、全体的なストーリー展開と各エピソードのクリフハンガーが相まって、もっと見たいと思わせ、次のエピソードへの期待感を高めてくれる! 結局のところ、これは間違いなく今シーズン注目すべき作品だ!

私は14話でこのアニメを止めることにした。なぜなら、ほとんどの登場人物が恐ろしく、退屈で、繰り返し出てくるからだ。物語の中で起こる悪いことすべての背後にいるのではないかと疑ってしまうキャラクターが常にいるが、彼はそうではない。 マイキーやドラケンのようなキャラクターは、主人公が自分たちのためにしてくれたこと全てにもかかわらず、主人公の味方になることを拒否することで、信頼性を失ってしまう。 おそらく子供たちはこの映画を楽しめると思う。14~15歳の子供たちはこの映画を気に入ると思うが、この血の多さでは、東京リベンジャーズが若い世代を観客として狙っているとは思えない。全14話を見ての結論は、『東京リベンジャーズ』は毎週出されるおかゆを温め直したような作品だということだ。

東京リベンジャーズは、今年放映されたアニメの中で最悪の部類に入る。このありきたりのクソアニメを観るのをやめて、実際に改善されているかどうか確かめるために漫画を手に取ったが、私の予想は間違っていた。漫画も同じくらいひどい、いや、もっとひどいかもしれない。キャラクターはすごく嫌な奴で、ありきたりで、他の作品で何度も同じ設定を見たことがある。これは中学の少年非行についての番組で、10代の少年たちが集まってギャングごっこをしたり、喧嘩したり、お互いを死に至らしめそうになったりする。大人はどこにいるのか、というのが頭に浮かぶことの一つで、教師や両親は登場せず、主人公が10代の頃にタイムスリップした大人であるという事実を無視すれば、それくらいしか得られない。これらの子供たちは、まるで無政府状態にあるかのように行動し、あちこちで喧嘩を仕掛け、お互いを殺し合い、時には誰かが死んでしまうこともあります。文字通り無理やり見ました。第3話で止めていたでしょうが、友人がどんどん良くなるとか、くだらないとか絶賛し続けました。これを見始めたことを後悔はしていませんが、とにかくひどいです。良くない、少しも良くないです。私にとってはひどいアニメです。ペースがひどく、幼児レベルの脚本です。まあ、ターゲット層があるのでしょうが、正直言って、どうしてこんなに評価が高いのか理解できません。笑

決まり文句、あらゆる種類の関係が決まり文句、語彙が決まり文句、タイミングが決まり文句、アニメーションが決まり文句、反応が決まり文句、ほとんどのキャラクターが決まり文句。非常に良いプロットが無駄になっている。ひどい、それだけしか言えない。8話まで見て、楽しめたのは1話だけで、残りは文字通りソフトな拷問で、プロットが好きなので毎分戦い抜いている。ストーリーが気に入りました。昔ながらのギャングの雰囲気が好きです。彼が幼なじみの彼女を助けようとしているのがすごくクールで、彼が再び彼女に恋をしているのに、未来に戻らなければならないので彼女と一緒にいられないかもしれないのがすごくクールです(過去に留まるか未来に戻るか選べるのかもしれません)。全体的なアイデアは素敵ですが、アニメでは描写が非常に下手です。ストーリーを楽しみたいなら、漫画を読まなければなりません。

この番組は素晴らしいものになるよう設定されていましたが、1つだけ本当に足を引っ張るものがありました。それは主人公のタケミチ自身です。主人公を台無しにするのは、私の意見ではストーリーテリングの重大な罪です。タケミチは、控えめに言っても、悪いキャラクターです。番組での彼の主な役割は、泣くことと半殺しにされることです。起こったことの結果としてキャラクターが成長するのであれば、肉体的または精神的に弱いことは問題ではありませんが、ここでは成長がまったくないわけではないにしてもかなり遅いです。主人公が何度も殴られ、一般的に役に立たないのを見ることに魅力があるのでしょうか?私が見た限りでは、メインキャストの他のキャラクターの方が優れています。タケミチがさらに成長すれば、このシリーズをもっと高く評価するかもしれません。

アニメは好調なスタートを切ったが、最新エピソードを観ながら「どこが悪かったんだ?」と自分に問いかける。好調なスタートを切ったが、結局は凡庸に堕落し、良い方向に進んでいるように見えただけにさらにひどい。しかし、アニメが進むにつれて、物事は台無しになり、プロットは「どうでもいい」ものになる。ほとんどのタイムトラベルアニメでは、主人公は未来の知識を取り入れるほど賢く、状況が違っても即興で対応できるほど有能だと感じる。しかし、主人公は設計上失敗している。これは作者の意図だとは思うが、すでに4話で下り坂になっているのに、彼が変わって良くなるのを待つつもりはない。最後に、マンガが良いからといって(私は読んでいないので)、アニメが良いとは限らない。他の高評価レビューアーがこの作品に何を見ているのか、私にはわからない。

正直言って、主人公がひどく嫌な奴でなければ、これは本当にしっかりしたシリーズになっていただろう。ストーリー的には魅力的だ。限られたタイムトラベル能力を持つ人物が、その能力を使って過去の出来事を変え、現代で愛する人々を守るというのは、正しく使えば素晴らしいコンセプトだ。タケミチの能力の厳しい制限はドラマの面で素晴らしい。「リセットボタン」がなく、彼がやろうとしていることに失敗してもやり直しができないことで、危険感がはるかに本物らしく感じられる。ギャングの抗争要素もよくできている。組織間の緊張だけでなく、個人の忠誠心や人間関係もかなりよくできている。ストーリー要素の中には少し平凡なものもあるが、一部の敵意は必要以上に重みがあるように思える。

東京リベンジャーズは、最初はかなり魅力的だったが、不可解なほどに弱い実行力を持つ、とても笑えるほどひどいアニメだ。私は本当に第4話で止めたかった。愛らしい昔ながらの雰囲気にしがみついたが、すぐに、他のアニメがやって、もっとうまく取り入れている、ただのノスタルジアを誘うための貧弱な形に過ぎないことに気づいた。東京リベンジャーズのセリフは笑えるほど悪く、とても安っぽく、とても決まり文句で、とても予測可能で、そのすべてが画面上でひどく遅いペースを生み出している。キャラクターの最初の魅力はしっかりしていて魅力的でさえあるが、セリフが彼らのやり取りの重みをほとんど台無しにしているため、アニメは頑張った道化のように感じられる。これは、最近のシーズンで見たアニメの中で、最も宣伝効果が低かったアニメの 1 つです。もっとふさわしい他のアニメにあげてください。

キャラクターデザインに大きな問題がある。大人の主人公は高校時代とまったく同じように見えるだろう。しかし、高校生のギャングキャラクターは中年のように見えるだろう。このアニメのタイムトラベルの要素は弱い。キャラクターたちがタイムトラベルのきっかけが何なのかを理解するのに文字通り2分しかかからなかった。これはギャングに関するアニメだとはわかっているが、そもそも警察、教師、両親が存在するのか疑問に思わずにはいられない。ほとんどの人は人生のある時点で学校に通ったことがあると思うし、私たちは皆、何らかの形でギャング行為に共感できる。しかし、これは現実で目にした限りのことだ。「ギャング」の学生は、いつでも好きなことをしているようだ。全体的にあまり良いアニメではないと思うが、もっと良い選択肢が常にある。

2021年で最も過大評価されているクソ作品。まず、ストーリー。男が現在から12年前の過去に戻る。そうした後、ギャングと戦って未来を変え、ガールフレンドの死を防ぐ。独創的ではないが、うまくやれば楽しめるかもしれない。でも、結局楽しめなかった。この番組は繰り返しが多い。より強くて大きなギャングのメンバーが主人公を攻撃するたびに、主人公は自分がいかに弱い人間かを嘆き、誰かが助けてくれるのを待っている。MCは毎回、誇張なしで毎回泣いている。タイムトラベルという概念さえ十分に探求されていない。タケミチが他のキャラクターに未来を知っているとほのめかす場面が何度もあるが、彼らはそれが普通のことであるかのように振る舞う。これは意味をなさない。作者は番組にリアリズムの要素を加えることを忘れたか、気にしていなかったようです。全体的に泣き虫の主人公、平凡で嫌なキャラクター、ゴミのようなプロットのシュタインズ・ゲート。

最新の投稿を見る

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。