「スーパー・クルックス」海外の感想まとめ

アニメ「スーパー・クルックス」の海外での感想をご紹介します。

作品紹介:スーパー・クルックス

あらすじ

ジョニー・ボルトが、スーパーヴィランを集めて一世一代の勝負に挑む。そのターゲットは、スーパーパワーを持つ非情な裏社会のボス。さて計画通りに事は運ぶか?

NETFLIXより

配信サイト

https://www.netflix.com/jp/title/81034907

・MyAnimeListでの海外の感想

https://myanimelist.net/anime/48453/Super_Crooks/reviews

(MyAnimeListより引用)

またしても誰も見てはいけない、バカで醜悪で迎合的なクソ映画がやってきた。不格好なアニメーション、おままごとCGのカーチェイス、退屈な風刺画、そして『キャロル&チューズデー』と同じように木訥で未完成な演出に悩まされている。細かいキャラクターすべてにCGモデルが使われていることに気づいたとき、私はボーンズがこの作品を本当にクソにしようとしていることを受け入れたとだけ言っておこう。忘れ去られたヒップホップのOPは、安っぽい売春婦のような格好をした金髪のビンボー女がカメラに向かってラクダのつま先を振り回し、このような味気ないディスプレイの空虚なユニークさを褒め称えるよう懇願しているだけで構成されている。アメリカ人が好きなのはこれじゃないのか?ネットフリックス様がお望みだったのはこれじゃないのか?”と叫んでいるようなものだ。しかし、原作者はおそらく自分が何をしているのかわかっていたはずで、それは彼の印象的な経歴や、過去の作品の悪趣味な映画化によって証明されている。

予告編が流れたとき、私は興奮した。偶然にも、『スーパークールークス』がNetflixで正式に配信される前に、スーパーヒーローに関する評論分析本を読んでいたんだ。ぴったりでしょ?スーパーヒーローとか、スーパーヴィランとか、パワーとか。スーパークルークスのストーリーの流れはまあまあだった。エピソードはジョニー・ボルト、通称MCの生い立ちから始まり、彼が現在のような “ペテン師 “悪党になった経緯が描かれる。そして、彼がスーパー刑務所から出所し、ガールフレンドのケーシーや悪役の仲間たち(バカ)に出会う。そしてケーシーにカーマインを紹介され、他の超能力者たちとも出会う。10エピソードが終わると、タイムリープがやってくる。ありがたいことに、重要な情報を見逃すことはなかったが、その間にギャングたちが忙しかったことだけは確かだ。そして、そこから先はやめておこう。正直に言うと、この番組は面白かった。私は強盗関連の番組や映画をたくさん見てきたので、これはある意味予測できたが、それでも楽しめた。キャストも期待を裏切らない素晴らしい仕事ぶりだった。総合的には8点。それほど悪い番組ではない。

もしあなたが私のように、『インビシブル』や『ザ・ボーイズ』のようなスーパーヒーローの世界(マーベルやDCのような)で、より現実的な物語が好きなら、これはあなたが観たいと思うすべてだ。筋書きは素晴らしく、ヒーロー社会を悪役の視点で描いているが、より人間的で複雑な感情を持っている。スーパーパワーと戦いはドープで、アニメーションとクリエイティブワークが素晴らしく、筋書きもひねりが効いていて、常にストーリーを素晴らしい流れにしている。主人公はとにかく個性的で、まったく予想がつかないし、敵役はまったく怖くて、登場しなくても常にパニック状態になってしまう。スーパーヒーローの世界観の大人向けストーリーが好きなら、きっと気に入るはず。

もうこのサイトの採点は意味がない。このアニメは傑作なのに7点なんて、控えめに言っても侮辱的だ。これが一般的な趣味だとしたら、同じ人間として恥ずかしい。ただただ悲しい。画風はここ10年でベストの部類に入るもので、『無敵』とよく似ているが、『無敵』がいくつかのシーンで物足りなさを感じるのに対し、こちらは常に高い画質を保っている。これはボーイズ・アンド・インビンシブルだが、もっといい。10年後にこのページに戻ってきて、点数が9点に変わっているのを見たい。

脳をオフにするというのは、今年最大の控えめな表現だろう。筋書きの穴、矛盾、論理の破綻の多さは、ロボトミー手術を受けた方がアップグレードできるほど、脳をオフにしなければならないだろう。ストーリーは絶対的にゴミだ。まるでエイリアンがこの番組を作ったかのようだ。どうしてこれが企画されたのか信じられない。予算の無駄遣いだ。登場人物は戯画の戯画。この番組が目指しているテーマが理解できれば、私は自分の脳の批評的な部分を保留しても構わないと思っている。エンターテイメント?答えは?上記のすべてであるはずなのだが、あまりに混ぜすぎて、出来上がった料理がイヌイットとイタリアとチリのフュージョン料理のように分からなくなっていることを除けば。音楽は常に軽快なトーンを目指しているはずだが、スクリーンで起きていることと融合していないようだ。この番組で時間を無駄にしないでほしい。私の視聴済みリストに入れるのが恥ずかしいくらいだ。

ストーリーはそれほど綿密でなくとも、最終的に好きになるユニークなスタイルのアニメ。登場人物は皆、外から見ればパロディなのだが、彼らの世界では大真面目で、それが彼らを十分にリアルに感じさせ、まったく平板ではない。ストーリーのテンポはそれほど悪くはないが、一般的だが良い部類に入るという意味では、もっと良くなるかもしれない。美術は少し独特で、古いアニメのような方向性を持っているが、新しいアニメと同じくらいきれいだ。音楽はとても良く、完璧にフィットしている。このアニメが想定している80年代から90年代の雰囲気を感じさせるように、すべてが整列している。これほど多くの「搾取された」トピック(超能力、80年代、コメディ、パロディ/無用なキャラクター、現実の努力)が、ひとつのアニメの中でこれほどうまく絡み合い、行われているのを見るのは興味深い。

Discordで友人たちとこの番組を見たが、意見はほぼ一致していた。私たちは皆、この番組を軽蔑し、ここMALでこれほど高い点数がついていることに正直ショックを受けた。これはダメなアニメであり、ダメなスーパーヒーロー番組だ。テンポが悪い、遅すぎる。エピソードが長引き、アクションシーンに勢いがないことが多い。ほとんどのシーンで流れるスローなモダンジャズも助けにならない。これは個人的な好みの問題だが、私もこの音楽はあまり好きではなかった。キャラクターやストーリーが気に入っていれば、そのほとんどは許せるものだ。脇役の多くは興味深いギミックを備えているものの、発展性に欠ける。グラディエーターはこの番組で最も興味深いキャラクターの1人として目立っていたが、彼について知っていることのほとんどが自然に示されるのではなく、直接語られるため、感情移入するのが難しい。これがルージュのギャラリーの大半の問題点だ。本当に最悪だ。ショーがつまらない。そのせいでこれ以上低くすることもできない。ひとつだけ良い点を挙げるとすれば、アニメーションがしっかりしていることかな。キャラクターデザインもいいし、すべてがうまく動いている。勿論、素晴らしいと呼べるショットもなかった。実力はある。特定のキャラクターが登場するゴアシーンもあるが、そのシーンが耳障りに感じることの方が多かった。代わりに『タイガー&バニー』を観に行こう。これはスキップ。見る価値もない。

これを観て、昨年リリースされたもうひとつのONA Netlfix『GREAT PRETENDER』を思い出した。よく似たアートスタイル、よく似たテンポ、よく似た前提。無名の、何のつながりもない犯罪者たちが、世界で最も強力で危険な人々を出し抜くために協力する。この作品との唯一の違いは、超能力をベースにしていることだ。その土台がこの作品に独自のスピリットを与え、エンターテインメントにしているのは間違いない。多くの “スーパーヒーロー “アニメ番組で私が気づいたことは、彼らはグロ描写をためらわないということだ。あるシーンではムードを盛り上げ、またあるシーンではやりすぎに思えるが、スリル感は失われていない。正直なところ、序盤はごく普通というか基本的で、少し退屈だと思ったが、主人公がより良いものを手に入れるチャンスのために仲間を捨ててからは、ストーリーが盛り上がり、乗る価値のある旅に連れて行ってくれる。この作品に登場するパワーは、ストーリーの状況に合わせて確かに変わっていてユニークだと思ったが、彼らがやっていることがこの世のものとは思えなかったり、非現実的だと思ったりするほど曖昧ではなかった。悪役の展開に最初の考えが欠けていたのは残念だったが、後でそれは必要なかったと気づいた。ストーリーがもっと長かったらそうだったかもしれないが、短くて要点がまとまっていた。ストーリーに独創性があるわけでもなく、展開に深みがあるわけでもないが、このシリーズは親しみやすく、私のようにスーパーヒーローで育った人にはある種のノスタルジーをもたらしてくれる。見る価値はある。

最初は普通の強盗だと思ったんだけど、超能力を持った人間が生きるために盗みを働くっていうからちょっと驚いたよ。ストーリーはしっかりしてそうだし、キャラクターはイケメンで相性もいいし、アートスタイルもクールで、その上アクションシーンもちゃんとある…理論的には、この番組は素晴らしい番組になるために必要なものをすべて備えているんだけど、ネットフリックスの出番はそこなんだよね…。ネットフリックスは、なぜ私たちが良い番組を作るために彼らを信用してはいけないかを何度も何度も証明している。彼らは私たちの期待を非常に高く設定し、ただ平坦にするだけだ…この番組の未解決の部分や筋書きの穴は、無視するにはひどすぎる。プロットは急ぎすぎで、結局24話のアニメが13話に詰め込まれ、実際のプロットよりもみんなを出し抜くことに重点を置いている。3話という尺の中でプロットを詰め込んだせいで、視聴者も含めて不満が残るばかり…脚本家自身がハードルを上げてしまったんだから…最初の5話はすごく良かったけど、それ以降は下り坂だった…。3話という尺の中でプロットを詰め込んだせいで、視聴者も含めて不満が残るばかり…脚本家自身がハードルを上げてしまったんだから…最初の5話はすごく良かったけど、それ以降は下り坂だった…。見る価値はあるかな?このジャンルが好きなら見る価値はあると思う。

このシリーズは実のところうまく始まっている。最初のエピソードは、スーパーヒーローのオリジン・ストーリーを風刺した、純粋に面白く笑えるものだ。残念ながら、そこから先は下り坂だ。次のエピソードは、ユーモアも工夫もほとんどない、一般的なスーパーヴィラン・キャッパーで構成されている。さらに、全宇宙(あるいは彼の好きな “Millarverse”)は発想が貧困である。能力もバトルも何一つ意味をなしておらず、常にイライラさせられる。私はこのシリーズを、ラリー・コレイアの素晴らしいシリーズ『ハード・マジック』と非常に不利に比較し続けていた。あれは1930年代を舞台にした骨太の異世界ファンタジーだが、超能力、テレケニシス、テレパシーによる暗示/コントロールなど、登場人物の能力はよく似ている。もっともっと言いたいことがある。この世界観に大した努力もしない、退屈でバカバカしいシリーズは避けよう。超能力を題材にした、より現実的で成熟したストーリーがお望みなら、代わりにラリー・コレイアの優れた『ハード・マジック』シリーズを読もう。

またネットフリックスの番組かよ。実際、最低ではない。いや、弥助のようなギルティプレジャー的なものではなく、かなり楽しめる。BONESのような高名なスタジオが西部劇のヒーローコミックを映画化するのは素晴らしいことだと思う。私はヒーローもののことはほとんど知らないが、スーパーヒーローをより骨太で暴力的に描くという新しいトレンドがあり、この番組は本当にその流れを汲んでいる。このゆったりとしたファンク・エレクトロニック・ミュージックのようなOSTは奇妙で、決して終わることはないのだが、バックグラウンドに置かれすぎていて、ほとんど気づかない。ネットフリックスの吹き替えだ。ネットフリックスの吹き替えは、声優は本当に素晴らしいが、演出は本当にクソ。正直なところ、この作品の評価はわからない。Netflixのアニメが酷評されるのは知っているし、それは当然だ。しかし、この作品は他の作品と比べて最も「有能にできている」ように思えた。私が期待していたほど駄作には程遠く、弥助がいかに良くなかったかがよくわかる。最初は完全には夢中になれなかったけど、最終的には夢中になった。評価が低いかもしれないし、つまらなかったり、バカバカしかったりする人もいるかもしれない。これは気づかなかったけど、ヒーローやピチピチの服を着た男たちを見て、同じスタジオが作った『MHA』を思い出した。

原作の前提はいいのだが、陳腐な表現が多く、それを見過ごすのは難しい。このシリーズに登場する恋愛対象はすべて、目の保養になる以外に個性がなく、少なくとも2、3人の女性スーパーヒーローを加えてほしかったとつくづく思う。このシリーズを見ているほとんどの時間は、「あの子はもっといい女になるべきだ」と思っていた。アートスタイルはDCコミックとアニメのミックスだったが、いい意味ではなかった。主人公には欠点が多く、私にはとても憎めない人物に思えた。スーパーヒーローやアクションが本当に好きな人なら、このアニメを楽しめるかもしれない。

正直に言うと、私は友人たちとこの作品を観ている間、ずっと酔っ払っていた。というわけで、本作のアートワークとCGは、アニメ、特に「BONES」のアニメを見ているようには見えないほど、番組全体を通して劣悪だが、3~4話あたりから徐々に良くなっていくだろう。キャラクターは十分な量のエンターテインメントを提供してくれるし(グラディエーター、ジョニー、ディーゼル兄弟が主に思い浮かぶ)、スーパーパワーのクリエイティブな使い方は、正直なところ、私が見続けられた唯一の理由だった。全体的には、『ザ・ボーイズ』のような似たような番組を彷彿とさせる不条理で間抜けな楽しいスリラーで、登場人物の欠点が楽しくもお利口さんであることを許容している。余談だが、この番組を見る前に『ジュピターズ・レガシー』を見ることをお勧めする。

この番組は決して完璧ではないが、面白い。この番組に対する私の最大の不満は、主に第1話にある。ジョニーのバックストーリーは番組の進展にほとんど寄与していない。彼の行動が番組を通してもっと掘り下げられていたら良かった。しかし、ショーは面白く、第2話から第13話まで、私はこの世界に没頭した。番組の最後のアークも精彩を欠いていた。ストーリーはそれほど特別なものではなく、ストーリーの進行に関しては『Great Pretender』に似ている。アートは素晴らしい。音楽も素晴らしく、多くのシーンを盛り上げている。登場人物は皆それぞれに楽しめる。しかし、キャラクターの成長不足が、この番組を引き戻している。全体的には良い番組で、『転生したらスライムだった件』や『Paladin』など今シーズンの他の番組よりも良い。

このアニメは最初から最後まで絶対にハマると思ったし、どのキャラクターもみんな楽しくてコミカルな個性を持っていて大好きだ。最初は正直、タイトルのせいでどう考えていいかわからなかった。でも、最初は正直ダサいと思った。でも、このアニメに血糊とバラバラ死体が含まれているのを見た瞬間、間違いなく、このアニメは私の好みにぴったりだと思った。このアニメを見る人が、僕と同じように楽しんでくれることを願っている。このアニメの唯一の問題は、それが短かったということだ。グロいのが好きなら、このアニメは絶対気に入ると思う。

『スーパークルックス』は見ていて超楽しいし、実際に素晴らしいストーリーが背景にある。グレート・プリテンダー』のような強盗モノのアニメが観たい人にお勧めしたい。第1話から、このアニメは超楽しくて魅力的なものになると思った。第1話の内容が気に入らなかった人もいると思うが、私はアニメのスタートとしては最高だと思ったし、退屈だとは全く思わなかった。続けて、ストーリーはスピーディーでエキサイティングなペースを保っている。強盗も興味深く、楽しい。超能力のコンセプトは、超能力アニメが嫌いな人がイライラするほど押し出されていない。ストーリーの一部として使われているだけなので、よりクリエイティブで楽しめる。『スーパークルックス』は、最初から最後まで見ていてとにかく楽しい。テンポが絶妙で飽きさせない。ハイテンションなシーンが満載で、それでいて筋書きもしっかりしている。とにかく素晴らしい作品だ。このアニメにはいくつか小さな問題があり、これまでで最も記憶に残るアニメではない。しかし、とても面白い。一度見てみてください!とても過小評価されていると思う。

Netflixのアニメと知って、それほど期待せずに『スーパークルックス』に入った。私が知っている唯一の背景情報は、スーパークルックスが『キック・アス』を作った人によって作られたということだ。だから私は超盲目で臨んだが、正直、まったく失望しなかった。『デビルマン』や『ヴァイオレット』と並んでNetflixアニメの上位に位置する作品ではないのは明らかだが、観られないほどではない。ストーリーの中心は、電気の力を持つジョニー・ボルトが、伝説の悪党と手を組み、マクガフィンを盗むために独自の超能力を持つキャラクターたちと協力することだ。アニメーションはかなりいい。Netflixのアニメ『The Great Pretender』に似ている。それがいいか悪いかは、個人的な好みによるだろう。個人的には、『僕のヒーローアカデミア』よりも『インビンシブル』のような、より「アメリカナイズ」されたアニメのルックを楽しんでいるが、そうでない人もいるかもしれない。しかし、戦いのアニメーションがよく見えたという点では同意できると思う。繰り返されるフレームや耳障りな動きは記憶にない。もちろん、MAPPAレベルではないが、すべてがそうであるべきではない。全体として、楽しい体験だった。ひねりの効いた楽しい強盗、クールなスーパーパワー、そしてちょっとしたラブストーリー。にもかかわらず、心に残る番組にはならないと思う。典型的なスーパーヒーロー映画のように、おそらく2週間くらいで忘れてしまうだろう。画期的なものはないが、それでも楽しめる。

超人的な要素を盛り込んだニッチな強盗シリーズ。アニメーションのスタイルは業界標準だった。サウンドデザインと演出は良かった。キャラクター間の力関係は楽しめた。エンディングはクローズドスタイルで楽しめた。アートスタイルは「グレート・プリテンダー」と同じ雰囲気を醸し出している。アニメーションは、あちこちのアニメーションの予算削減があったにせよ、楽しめた。私にとって、美術の主なセールスポイントはゴア・シーンで、これは抑えられていない。私は音楽が素晴らしいアニメ、特にこのシリーズのようなアップビートなジャズがコンセプトのアニメに弱い。英語吹き替え版は、日本語吹き替え版よりも台詞が自然だった。キャラクターデザインについては、否定的な意見も肯定的な意見もない。一部のキャラクター、特にサミーとロディの間の力関係を楽しんだ。彼らは象徴的なコンビだ。予想も全体的なムードだった。残念なのは、このシリーズにはマイナーなキャラクターを掘り下げる時間がなかったことだ。このシリーズを楽しめました。一気見してしまった。改善すべき点が多く残されていたとはいえ、このシリーズは十分に長く楽しめる。

最新の投稿を見る

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。