「時光代理人 -LINK CLICK-」海外の感想まとめ

アニメ「時光代理人 -LINK CLICK-」の海外での感想をご紹介します。

作品紹介:時光代理人 -LINK CLICK-

あらすじ

繁華街の一角に佇む「時光写真館」。そのさびれたドアの奥には、特殊な能力を持った2人の男がいた——。

写真館を経営するのはトキ(程小時)とヒカル(陸光)。トキの幼馴染・リン(喬苓)を通じて顧客から舞い込む依頼を遂行すべく、「撮影者の意識にリンクし、写真の世界に入ることができる能力」を持つトキと、「その写真の撮影後12時間の出来事を把握できる能力」を持つヒカルはコンビを組み、過去を引きずるクライアントからの依頼を解決していく。

『絶対に過去の改変をしてはならない』ルールのもと依頼を遂行していた二人だが、正義感の強いトキはつい過去に干渉してしまい、その行動はやがて少しずつ未来を変えていく——。

(公式HPより引用)

公式サイト

https://link-click.jp/

公式SNS

・X【旧Twitter】

・MyAnimeListでの海外の感想

https://myanimelist.net/anime/44074/Shiguang_Dailiren/reviews

(MyAnimeListより引用)

アクションあり、ミステリーあり、タイムトラベルという魅惑的なコンセプトあり。最初のエピソードだけで、ただ唖然とするほど引き込まれる。その巧妙に練られた謎は何一つ欠けるところがなく、好奇心を刺激し続け、常に意表を突く結末を迎える。泣けるドンパチでもあり、感情的に欠けることもない。このOP/EDは、私がスキップしない数少ないOP/EDのひとつで、ユニークなオープニングを持ち、象徴的なEDのビートで終わるエンディングはいつもどこか寒々しい。サスペンスフルでエキサイティング、見事な計画のドンパチが好きなら、LINK CLICKは気に入るだろう。

なんてこった。クソくそ。この宝石のような番組は、この春に公開された他の素晴らしいアニメの陰に埋もれてしまっているが、ビビーや86と並んで間違いなくベストのひとつだ。写真によるタイムトラベルというコンセプトは、メディアでよく見られる他のタイプのものと比べてとても新鮮だ。ストーリーは控えめに言っても秀逸で、中国アニメであることに躊躇してこれを見逃すところだったなんて……適切な表現を知らないのだが。でも、思い切ってやってよかった!アートスタイルはとても良く、番組のスタイルにマッチしていて、ここで語られるストーリーの邪魔をしない。登場人物の服装もとてもトレンディで、私なら絶対着ると思う。個人的にはOPはあまり好きではないのだが、アニメーションは舞台裏の才能を見せつけるもので、まるでロトスコープか何かで作ったかのように、とても滑らかだ。EDも最高だ!私はEDM音楽が大好きで、この曲を聴いたとたん、携帯に入れて数日間繰り返し聴きたくなりました。リンク・クリックが素晴らしいということをもっと広める必要がある!

台詞とキャラクターのやり取りは、この番組では大きなマイナスだ。時にはファンサービスがあり、時には悲劇的な出来事が起こり、人々が未熟な行動をとる。もちろん、これを欠点と捉える人ばかりではない。アニメーションやアートは一般的なアニメとほとんど似ていない。彼らのスタイルは、日本のアニメというより、ライブのウェブトゥーンに近い。美しくロマンチックなオープニング曲、もっと見たいと思わせるダイナミックでミステリアスなエンディング曲はもちろんのこと、挿入歌のほとんども素晴らしい。私見だが、プロローグで掲げた問いに本当に答えるなら、時光代理人は革新的でもなければ秀逸でもない。SF的アプローチのない単純なタイムトラベル、情に厚い主人公、単純な人生訓と欲にノーを突きつけるモラル、魅力的な外見のキャラクター、人生の誤った選択に起因する浅薄なドラマなど、そのセールスポイントは使いやすいか、すでにフィクションで人気があるかのどちらかだ。『シャーロック・ホームズ』と『シュタインズ・ゲート』をクロスオーバーさせようとして失敗したような作品だった。

全体的に、この番組には多くの欠点があると思うが、全体的なメッセージ性については個人的に尊敬している。チェン・シャオシが成長する具体的なシーンは、非常によく表現され、独創的である。美術については、一般的な賞賛しかない。照明と色彩は素晴らしく、背景はディテールのレベルで一貫していた。CGIは実にまばらで邪魔にならない。特に床や卓上のような平らな面を使ったショットには、反射する質感があるものがかなりある。バスケットボールの試合は特に際立っていて、番組全体を見終わるつもりがなくても、その試合だけを見ることをお勧めするほどだ。些細な欠点を挙げるとすれば、遠景と近景でキャラクターの顔の形や配置が微妙に違って見えることだ。通常、タイムトラベルものは、すべての問題を解決するためにタイムトラベルが必要であることを示す。しかし、時光代理人はタイムトラベルは必要ないとも言っている。時には、人生の悪い部分を受け入れることを学ばなければならない。それは私たちの一部なのだから。素晴らしいメッセージだ。本当に心に響くし、印象に残る。最後に、オープニングとエンディングの曲とシークエンスについては、思わず口ずさんでしまう。オープニングの指を鳴らすアニメーションを筆頭に、どれもとてもクールだ。見るのも聞くのも本当に楽しかった。

ストーリーとアートは9点満点。メイン/バックグラウンドのプロットは非常に面白く、クリエイティブだが、時折乾いた部分がある。主に第4話を指しているが、しかし、それはエピソード終了間際に明かされた、程暁志のキャラクターをより理解するのに役立つ内容によって補われた。前提は素晴らしく、超魅力的だ。アートスタイルも素晴らしいし、とても楽しめる!しかし、「普通の」アニメ/アートスタイルほどスムーズではないこともあるので、万人向けではないかもしれない。登場人物たちの成長と人間関係は、私がこの番組で一番好きな部分だ。この番組は見ていてとても楽しいし、全体的に10点満点に値する。前提が独創的で、よく練られており、素晴らしい道を進んでいる!次の7話の中で、かなりのひねりと素晴らしいプロットがあることはわかる。本当はもっと詳しく説明したいのだが、そうすると非常に深い分析が必要になり、ネタバレも含まれる。今のところまだ4話しか出ていないが、すでに多くの内容が盛り込まれている。(最終話放送日、視聴後)あああアアアア……。シーズン2に備えよう。私はこの作品のあまりの素晴らしさに理性を失っている。

他人の過去に行くのはどんな感じだろうと考えたことがあるだろうか?彼らの感情を感じ、彼らの経験を追体験することで、違うことをしたり、彼らの後悔を直したりする自分を本当に止められるだろうか?この東華(中国アニメ)の監督は、『青春の味』や『式織』のストーリーや演出を手掛けた李浩玲だ(『天官の祝福』も)。リンク・クリック』にも似たような感傷的なテーマがあり、一見平凡な物事に根ざした深い感情をエピソードで見事に表現している。実際の出来事からインスピレーションを得ていることさえある。視聴者の琴線に触れ、予想外の展開が待っている。今のところまだ多くの謎が残されており、展開が楽しみでたまらない。この物語は、タイムトラベルの結果(バタフライ効果)や、過去を変えることの道徳性についても探求している。バラエティに富んだユニークなシリーズがお好きなら、ぜひお勧めしたい。アクション、コメディ、ドラマ、そしてロマンスに時間が割かれている。悲しい場面はとても切なく、ほのぼのとした場面は本当にほっこりし、誇大広告のような場面には寒気がした。原作がないため、理論を練る余地も多く、再視聴やOP/EDを通して細かいディテールや象徴を発見することもできる。全体として、この作品は私にとって他に類を見ないシリーズであり、より多くの人がこの作品にチャンスを与えることを願っている!

全体的に良いアート、まともなサウンドトラック、ひどいキャラクター展開、どの番組よりもひどいタイムトラベルの実装。まあまあで、良くもなく悪くもない。彼らは写真の中に飛び込み、様々なクライアントのために過去を変える。まあ、彼らはその動機をあまり説明しない。ただ、そうしているだけなのだ。ストーリーは、登場人物が過去に飛び込んでクライアントを助け、問題を解決して現在に戻るというものだ。この番組では本質的に、1つの小さな変化が莫大な影響をもたらすというバタフライ理論を持ち出している。力が入っているのがわかるシーンもあれば、手を抜いているシーンもあった。全体的に、背景美術/アニメーションは概ね良く見えた。主人公の動機、考え、信念について何も知らないような気がする。主人公たちに焦点を当てる代わりに、エピソード豊富な脇役たちが登場し、彼ら以上に肉付けされることになった。個性があまりないように見える主人公たちよりも、彼らが手助けするランダムな脇役たちの方が面白く思えた。まあまあだが、いくつか欠点がある。主にキャラクター造形とタイムトラベルの側面に関するものだ。コンセプトは素晴らしいが、完成度は非常に低い。

ストーリーは多くの疑問を残す。これは良い点でもあり悪い点でもある。最後にどんでん返しがあり、ハラハラさせられるはずなのだが、裏設定が全くない。例えば、登場人物たちはどうやって力を手に入れたのか?なぜ彼らは(友人という事実以外に)協力しているのか?タイムトラベルの「ルール」は誰が決めたのか?彼らには仕事以外の下心があるのか?などなど…。ただただ、登場人物たちを追っかけているだけなのだから。これがこの番組の最大の欠点だ。私だけかもしれないけど、最初の~6話がストーリーに与えた影響はほとんどなかった。各エピソードに伝えたいメッセージがあるのはわかるが、全体的な筋書きとは無関係に思えた。全体的に、このアニメに画期的なものは見当たらない。私見では、ストーリーテリングにおいて重要な境界を越えたとは言えないし、他の作品より上位にランクされているのを見て少し動揺している。しかし、私の意見は大目に見てほしい。もしかしたら、このアニメがあなたのお気に入りかもしれないが、私なら間違いなく、このアニメよりも上位にランクインさせるだろう。

タイムトラベルを題材にした中国の人気漫画だ。そのため、『シュタインズ・ゲート』と比較されることが多いが、タイムトラベルという要素を超えて、これはあまり良い比較ではない。タイムトラベルといえば、中国共産党が2011年にすべてのタイムトラベル小説を禁止したため、『時光代理人』のプロットは中国国内で問題となった。「歴史に失礼であり、不健全な願望充足」と見なされたからだ。このシリーズは、シャオシとグァンという2人の親友が、一風変わったビジネスを共に営むという話だ。二人が写真を見ると、グァンは写真の人物が12時間以内にしたことや考えたことをすべて知ることができる力を持つ。シャオシは自分の意識を過去に投影し、写真の人物の肉体に12時間乗り移る力を持っている。そしてグァンは生まれつきのテレパシーを使って、過去に何をすべきかをシャオシに伝えることができる。そう、グァンのテレパシーはとても強く、たとえ遠く離れた場所にいても、過去の人々とコミュニケーションをとることができるのだ。彼らは実際に過去を変えようとはせず、むしろ情報を知るためにその力を使う。見る価値があるか?もちろんだ!僕にとって神アニメの一つだ!

タイムトラベルをすることで重要なルールがある。これは冷淡で平静なヒカルが衝動的で感情的なトキに言った、最初に確立されたルールだ。これはタイムトラベルを軸にした物語が持つ利点だと思う。ルールが確立されていることで、それが現実にどのように機能しうるかというメカニズムに焦点を当てすぎる代わりに、語られる物語に焦点が移されるのだ。最初はエピソード形式で始まり、トキが写真に入り、ヒカルが案内人となって、クライアントから与えられた目的を果たすために何をすべきかを指示する。情報を得ることであれ、クライアントがその時言わなければよかったと後悔するようなことを言うことであれ、それがこのコンビが成し遂げようとしていることなのだ。番組が進むにつれて、仕事を成し遂げるのに何話もかかる話も出てくる。声優陣も完璧だった!全体的に、この番組は私がこれまで見てきたタイムトラベルをベースにした番組の中で最も好きなもののひとつに違いない!この番組を見ている間、こんなに感情的になるとは思っていなかったし、今を生きること、今あるものを大切にすることの大切さを教えてくれた。『Steins;Gate』が好きな人なら、きっと気に入ると思う。

間違いなく私が出会った中で最も予想外の番組のひとつだ。決して完璧な番組ではないが、最初の5話は私が見た中で最もそれに近いもののひとつだ。プロット自体はそれほど複雑ではない。あらすじを読むと、撮影された当時の写真の中に入ることができる二人組の男の話だ。番組自体は、メイン・デュオ(あるいはトリオと言ってもいい)が客からの依頼を受け、写真の中に戻って様々な方法で彼らを助けるというエピソードが中心だ。どんな依頼を受けるのか、彼らの力の制約は何なのか、それは間違いなく面白さの一部を台無しにしてしまうので詳しくは書かないが、この番組の最高の部分は、シンプルでありながらそれを最大限に生かしているところにあることは間違いない。特に最終話のラスト・アークは素晴らしく、感情移入しやすい形ですべてを包み込んだだけでなく、ラストにちょっとした何かがあり、2シーズン目の制作がほぼ確定した。BGMは本当に素晴らしく、番組のテーマの連続性を保っているし、OPもEDも素晴らしい。特にEDは、各エピソードの最後にあるクリフハンガーと明らかにシンクロしている。ビジュアルは派手ではないが、アクションに重点を置いている番組ではないので、かなりいい仕上がりになっている。ミステリー/スリラーというジャンルが少しでも好きなら、この作品は必見だ。実際の魂のこもったショーが好きならなおさらだ。

プロットの大半は理解できる。それでも楽しめる。それほど複雑ではないが、過去を変えるという点ではまだ混乱する。これまでで一番好きなエピソードは第3話で、バスケットボールの話だけでなく、トキのスポーツに対する考え方や、なぜそれが彼にとって重要なのかが描かれているのが良かった。全体的に、筋書きは分かりにくいかもしれないが、とても楽しいし、奇妙なほど(私にとっては)感動的だ。このアートはとてもユニークで、とてもクリーンなスタイルでありながら、他のどのショーでも見たことのないようなディテールがある。色彩はいつもぴったりで、アニメーションは本当に滑らかだ。今まで見たアニメの中で最高のアートだ。登場人物の個性が素晴らしい。番組を通して、チェン・シャオシが写真に写るたびに、その思い出の数々を見てきたが、それらの思い出が、彼の人生やバックストーリーのヒントをどんどん与えてくれているような気がする。私が見ている他の多くの番組では、そのようなことはあまりしない。彼らは、裏話に全エピソードを割くか、ほとんど裏話がないかのどちらかだ。見ているものをほとんど理解していないかもしれないが、とても楽しめているので良しとしよう!ストーリーがどうなるのか楽しみだ!最終話を見てきたんだけど、今シーズンのエンディングは本当にいろんな展開があった!今すごく混乱している。最後のエピソードは普通に思えたし、たくさんの疑問に答えていたのに、ラスト4分ですべてが変わってしまった!シーズン2が決まって本当にうれしい!

まず第一に、このアニメは、各エピソードがいかに釘付けになり、緊迫し、ミステリアスであったかという点で、あらゆる面で私から10点をもらった。私はこのアニメの予告編を見ただけで、彼らが何を言っているのか全く理解できなかったが、それでも私のレーダーには留まった。そして、公開された最初の2話を見るのは、シリーズ全体の基準を設定したため、絶対的なスリルを味わった。実際にシリーズに飛び込んでみると、いくつかの2部作と最後の3話を除けば、各エピソードの大部分は独立したものとして見ることができる。このアニメの主人公は「真面目」なヒカルと「おっちょこちょい」なトキだ。ちょっとステレオタイプに見えるかもしれないが、番組が進むにつれて、彼らの魅力がもっともっと見えてくるはずだ。どのキャラクターも各話で成長を見せてくれる。主人公たちだけでなく、脇役や脇役でさえも成長していくのがわかる。彼らの行動、感情、思考はすべて人間的でリアルに感じられるからだ。登場人物とともにストーリーも肉付けされ、この番組を病みつきにさせる。というのも、私はこの番組が大好きなのだが、エピソードが終わるたびに、次はどうなるんだろうという怒りと瀕死の好奇心が込み上げてくるからだ。ストーリーやキャラクターはさておき、OPとEDは絶対的な大ヒットだ。どちらもキャッチーでいい曲で、かなり衝撃を受けた。OPは手のジェスチャーがかっこいい。私はこの番組が本当に大好きで、シーズン2を期待しています!皆さんもぜひ楽しんでください!

もし過去に戻って後悔を直せるとしたら、そうすべきだろうか?仮にそうできたとしても、儚い人間の決断は運命に立ち向かえるのだろうか?時の残酷さ、そして最高の意図と絶好のチャンスにもかかわらず、後悔先に立たず。これは私にとって初めての中国アニメ体験だ。2人の少年が、クライアントから依頼された仕事をこなすため、写真を通して過去に飛び込んでいく。全体として、『瀾映画』は新鮮な息吹を与えてくれた。知性を尊重し、満足のいくキャラクターと興味深いアークでしっかりとしたミステリーを構築するアニメだ。感情的なニュアンスや深みで足元をすくわれるものの、強い前提条件とテーマへの敬意は、この作品を見る価値があると思わせる。

6話まで見て、ハートフルなアニメであり、隠れた名作だと感じた。オープニングとエンディングの選曲が完璧で、ビジュアルも心地よく、アートスタイルも大好きだ。私はこのアニメに盲目的に飛び込んだが、写真の中に入ることができるというコンセプトのため、第1話で驚かされっぱなしだった。アニメーションは10点満点、ユニークで非常に細かい。このような設定は、まるで探偵が事件を解決するようなものだ。このアニメはとても楽しめたし、もっと注目されてもいいと思う。

もっと多くの人がこの番組を観ていないという絶対的な悲劇に私は殺される。これは、私が今シーズン観たアニメの中で最高のドンパチだ。タイムトラベルをギミックとして使っているだけの番組とは思えない。タイムトラベルのユニークな形と、それが登場人物に与える影響は、とても生々しく、感情的で、涙が出そうになることもあった。また、この番組には豊富な謎とひねりがある。素晴らしく、一秒一秒が愛おしい。登場人物については、主要人物の絆を高く評価しているが、予想通り、番組の冒頭はほとんど程暁志に焦点が当てられている。彼が好きでも嫌いでも、もし他の誰かが彼の立場だったら、これ以上うまくやるのは難しいと思う。作画に関しては、スタイルは好きだが、アニメーションの面で少し苦しんだ。でも、ひどいとは言えない。もっとひどいのを見たことがある。全体として、リンク・クリックは単純に素晴らしく、現在11話で、おそらく昨シーズンのアニメの中で最も短い。とにかく見てほしい。後悔はしないだろう。

時光代理人は必ずしもスリリングなアクションやタイムトラベルというSF的な深い構造のショーではない。現実的に、過去は変えられないものだ。しかし、主人公の鄭暁志は、写真(思い出を保存する金)を通して過去に戻る力を持っており、過去に起こったことを変えることが許されない以上、誰にも後悔させないことを目標としている。全エピソードハラハラドキドキだった!とにかく見て!クリフハンガーの連続で忘れられない体験になった。『時光代理人』は傑作であり、Myanimelistがこの作品を認めてくれたことをうれしく思う。

単なる娯楽番組ではなく、時間の流れ方、私たちの選択、社会生活、そして私たちにとって何が価値あるものかを語っている。友情、家族、友人、愛。それらがいかに重要で価値があるものであるかを思い出させてくれる。何が本当に大切で何が時間の問題なのか、何が本当に重要で何が本当に重要でないのか。私たちの人生には、世話をし、大切にしなければならないものがあることを思い出させてくれる。なぜなら、いつかそれらを失ってしまうかもしれないからだ。ここまでのストーリーは天才的で、予想外の瞬間や感動的な場面があり、驚かされる。それに加えて、背景や美術がとても効果的で美しく、ジャンルやシーンに合っている。キャラクターの背景や成長は、まだ主要キャラクターに見られるものだ。本当におすすめする作品だよ。

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