「アウトブレイク・カンパニー」海外の感想まとめ

アニメ「アウトブレイク・カンパニー」の海外での感想をご紹介します。

作品紹介:アウトブレイク・カンパニー

あらすじ

『萌え』ノミクスは吉か、凶か!?

高校中退、いわゆる自宅警備員!からの~、やっと決まった就職先は、ドラゴンが空を飛ぶ異世界だった!だが生粋のオタクである主人公・加納慎一は困惑するどころか欣喜雀躍、喜色満面。なぜならその異世界―――エルダント帝国は、美幼女の皇帝陛下が君臨し、メイドとしてハーフエルフの美少女があてがわれ、巨乳の獣耳少女やらめがねっこ女性自衛官やらが入り乱れる魅惑の世界だったからだ!慎一の使命は異世界との交易に最適とされた『オタク文化の伝道』。アニメにラノベ、漫画にギャルゲー、全てに堪能な慎一は尊敬され、憧れを抱かれ、思わぬリア充生活が始まる!『萌え』は世界を変えるのか!?それとも破滅に導くのか!?

(公式HPより引用)

公式サイト

https://www.tbs.co.jp/anime/obc/

公式SNS

・X【旧Twitter】

・MyAnimeListでの海外の感想

https://myanimelist.net/anime/19369/Outbreak_Company/reviews

(MyAnimeListより引用)

このアニメは、騎士、ドラゴン、ロリの支配者、エルフ、ドワーフ、ドラゴンがいるファンタジーの世界と現代の日本との衝突です。LOTRの明るいバージョンを想像してみてください。エルダントの土地全体にオタク文化を広めなければならないシンチを追います。それがこの番組のほぼすべてです。アウトブレイク・カンパニーのペースは最後の 2 話までは良かったのですが、他の 10 話に欠けていたシリアスさを詰め込もうとしたため、ペースが速すぎるように感じました。シリアスさが欠けた 10 話は悪いことではなく、番組はそれらのエピソードで素晴らしい仕事をしていましたが、最後の 2 話はドラマとシリアスさに突入しました。このアニメはオタクのユーモアのおかげで楽しめました。アニメやマンガの引用やその他のものをベースにしたユーモアがとても面白かったです。笑ったシーンがいくつもありましたが、サウンドトラックがさらに面白くしています。最後のエピソードで彼らが行ったシリアスな部分も本当に楽しかったです。このシリーズがシリアスなことを正しく行った唯一のときで、最後の2つのエピソードは見る価値がありました。素晴らしいサウンドトラックを備えた、秋シーズンに最適なアニメです。私は今後もずっとUniver Pageを聴き続けるでしょう。特に元気が必要なときは。

オタクになるには、こんなに多くの責任が伴うなんて、誰が想像したでしょうか? 加納慎一にとって、ファンタジーの世界に送り込まれてからは、責任は急増しました。楽しそうですよね? 違います。どうやら、この少年にオタク文化を広め、かつてないほど彼らの世界に日本文化を広げてほしいと、高次の権力者が望んでいるようです。オタクであることは、その純粋な性質から、しばしばマイナスの影響と見なされます。しかし、アウトブレイク・カンパニーでは、それは別の比喩で演じられています。実際、オタクであることは、真一がこの新しい世界でスターダムを獲得し、彼の人生が永遠に変わることを可能にしたのです。では、アウトブレイク・カンパニーをどのように観る予定ですか? 楽しみたいなら、間違いなくそのように観てください。この番組はバカバカしさでいっぱいだからです。しかし、魅力的なストーリーにもっと興味があるなら、この番組はかなりがっかりするかもしれません。複雑な要素のある深いストーリーではなく、アウトブレイク・カンパニーは典型的なオタク文化とコミュニティをもっと面白くするのが好きです。アニメや漫画への言及が急増しているので、お気に入りのシリーズから多くのアイデアが持ち込まれることを期待してください。主人公のシンイチにも慣れるのにかなり時間がかかり、最後まで好きにならない人もいるかもしれません。そのバカバカしい前提は、オタク文化を物語の形でもたらすのに大いに役立ち、この番組は正しい方向に成功したと思います。アウトブレイク・カンパニーは、見た目以上のものを学べる魅力的なオタク文化体験をもたらします。

この物語は、政府が発見したファンタジーの世界に日本の文化、たとえばビジュアルノベルゲーム、アニメ、マンガなどを持ち込むというものです。主人公がこの場所に送られるのはそのためです。彼はこれらすべての知識を持っているため、シンイチはこのファンタジーの世界がいかに違うかを学びます。最後の3話までは、すべてがうまく進んでいましたが、3 話では内容が速すぎて多すぎたため、まあまあでしたが、少しがっかりしました。アートスタイルは良く、キャラクターは少しシンプルでしたが、それでもよくできていました。大部分は楽しめ、時々面白いし、歌のおかげでさらに面白くなり、ある程度はキャラクターも楽しめ、平均的なアニメだが、それでも楽しめる。

この秋アニメシーズンの初め、私はアウトブレイク・カンパニーを見るつもりはありませんでした。このアニメのあらすじは、特に面白いわけでも、興味をそそるわけでもありませんでした。しかし、Crunchyrollで配信されていたし、この秋に楽しみにしていたアニメは他にあまりなかったので、とにかく見ることにしました。この番組の放送が終わり、見終わった後、残念ながら、毎週日曜日にこの番組を視聴していたのは時間の無駄だったような気がしました。アウトブレイク・カンパニーは絶対に見ないほうがいい。アニメマニアでもない限り、このアニメのジョークはどれも他のメディアや特定の文化的要素への言及に頼っている傾向があるので気が散る。また、パロディをしようとしているようだが、決して全力でパロディをやろうとはしていない。たとえすべての言及がわかったとしても、それらは面白いというよりは愉快であり、キャラクターデザインの悪さと適切なストーリーテリングの欠如は、アウトブレイク・カンパニーに大した価値を与えていない。この番組に深みを期待してはいけないし、多くの迷惑なキャラクターと、適切に行われていれば面白い常識の欠如を期待してはいけない。アウトブレイク・カンパニーがひどい番組だとは言わないが、視聴者を制限し、本来の姿ではないものになろうとしすぎている。

このアニメは、アニメ好きの究極の夢です。このレビューを始める前に、私はアニメからメッセージを受け取るのが好きです、とだけ言っておきます。まず、シンイチという男が登場します。彼は正直言って、一日中座ってアニメを見たり漫画を読んだりしている友人の何人かを思い出させます。冒頭で、シンイチの不運が明らかになります。彼は誘拐され、魔法があり日本のオタク文化を愛する外国に連れて行かれます。シンイチは、この新しい世界にオタク文化を教え、その世界と日本との関係を良好に保つために連れてこられます。彼は、エルフとドワーフの間の人種差別や階級の多様性にすぐに異議を唱えるアニメと漫画を教える学校を始めます。彼の学校は、生徒たちにオタクになることを教えるだけでなく、違いを超えて生きること、そして出身や違いにかかわらずお互いに友達になることを教えるのです。すぐに彼らは、ドワーフやエルフだからという理由で戦うのではなく、ロリやエロゲーについて口論し始めます。これは本当に美しいと思いましたし、似たようなテーマを持つ私のお気に入りの番組の 1 つである「まおゆう」をとても思い出させました。さて、これほど深いものや心理的に刺激的なものを望まない人のために言っておくと、この番組はとても気楽で、かなり面白いです。深い意味のあるアニメを楽しむ友達は多くありません。なぜなら、ほとんどの友達は私ほどこのようなことを考えないからです。それでも全く問題ありませんし、チャンスを与えればこの番組を気に入っていただけると思います。このアニメは私の今年のトップ 10 アニメの 1 つに値するとさえ言えます。だから、これを読むのをやめて、今すぐ見に行きましょう!

アウトブレイク カンパニーは、とても楽しく見られるアニメです。疲れてイライラしているときに気分を良くしてくれるシリーズの 1 つです。少なくとも私にとっては、ストーリーは少し独創的です。主人公が実際にオタク文化全体を輸出するアニメは見たことがありません。この一般的なアイデアをどのように実装したかは非常に面白く、視聴者に十分な詳細/説明を提供する時間が短いため、非常にうまくやっています。決して、穴や恣意的なストーリーのないアニメを期待すべきではありませんが、最終的な結果は非常に楽しいものであることは間違いありません。このアニメシリーズは、複雑なストーリーや難しいキャラクター設定がなく、とても楽しく、簡単に見ることができて楽しかったです。12 話のシリーズに期待する通りの作品です。楽しくて簡単なものを観てリラックスしたい人には、ぜひお勧めします。

アニメは、一般的に軽蔑されるメディアです。セクシーな女性、クレイジーなストーリー、保育園を開設できるほどのかわいい女の子でいっぱいのアニメが作り出した文化は、間違いなくユニークです。これを念頭に置いて、Outbreak Company はより風刺的な視点でアニメを見ることを目指しています。私たちの物語は、オタク テストで満点を取ったことで AmuTec の新しい GM に採用された若者、シンイチから始まります。この会社の主な指令は、新しく発見されたエルダント王国にオタク文化を適用することです。アウトブレイク・カンパニーは、かなり面白い番組です。そして、とても優しい番組でもあります。私は、一緒になりたいと思っている兆候を見せたカップルを応援するのが大好きです。だから、シンイチとミュセルが二人きりのときはいつも、間抜けな笑顔を浮かべていました。ロマンスは番組の焦点では​​ありませんでしたが、さりげないヒントやロマンスの盛り込みは、優しい瞬間と素敵なコメディを提供してくれたので、気に入りました。この番組はPG-13指定ですが、実際には、大人しいものから性的なものまで、大量のファンサービスがあります。しかし、これは予想通りです。結局のところ、この番組はオタク文化のさまざまな側面を示そうとしており、裸の女性なしでは語れません。私は個人的にファンサービスに抵抗がないので、それが盛り込まれていたのは単なるおまけでした。このシリーズは感動的な瞬間で終わり、私たちは満足のいく結末を望んでいます。私たちはそれを得られるでしょうか? わかりません。しかし、その時が来たら、エルダントの地に戻ってミュセル、ペトラルカ、そして真一に会えたらとても嬉しいです。

アニメを見ていて、「これが私の人生でやりたいことだ!」という特別な思いを抱いたことはありませんか?今、私はオタクになりたいです。このアニメは本当に良いです。この物語は、日本の政治とオタク文化についてあなたが知っているかもしれない、あるいは知らないかもしれない知識を教えてくれる、狼と香辛料のような雰囲気を少し取り入れています。オタクであることに身を捧げた少年が新しいファンタジーの世界に挑戦し、神聖エルダント帝国に豪華なアニメ/マンガ文化を紹介します。アートは素晴らしいです。このシリーズはファンサービスに縛られていませんが、それでもそのファンの側を満足させるのに十分な要素を取り入れています。明るく美しく、ストーリーをさらに面白くしています。言うまでもなく、「萌え」です。アウトブレイク・カンパニーは素晴らしいオープニングです。私はすぐにアニメを好きになり始めるだろうとすでにわかっています。素晴らしい音楽のあるアニメは体験を高めます。キャラクターと微妙な恋愛の展開がこのアニメの味に大きく貢献しています。シンイチは鈍感ではありません。今私が叫べる声の中でこれ以上の幸せはありません。「バンザイ!」このアニメでは、あからさまに表現されていなくても、誰が誰に感情を抱いているかがはっきりとわかります。どのキャラクターもあなたの興味をそそります。このアニメには、エルフ、ハーフエルフ、ドワーフ、人間など、あらゆるキャラクターがいます。トカゲが好きな人でも。

コメディは、通常、多くの人にとって当たり外れがあるジャンルです。コメディにはさまざまなスタイルがあり、どのスタイルが最も面白いかについてはさまざまな意見があります。私が経験した限りでは、アニメのコメディは通常、次の3つのスタイルのいずれかに分類されます。キャラクターの不器用で愚かな決断や行動からユーモアが生まれるスラップスティックスタイルのコメディ、キャラクターの機知と毒舌からユーモアが生まれ、かなりの量の皮肉が含まれる、より皮肉で機知に富んだスタイルのコメディ、そして最後に、多くの参照からユーモアが生まれるパロディスタイルのコメディです。通常、これらの参照は他のアニメを参照しています。アウトブレイク カンパニーはパロディスタイルのコメディを使用していますが、私はこのスタイルのコメディがこれまであまり好きではありませんでした。アウトブレイク カンパニーのコメディは的を射ていたのでしょうか、それとも的を外しただけでしょうか?アウトブレイク・カンパニーを観て本当に楽しかったです。面白くて興味深い言及から、アニメの常套句を揶揄するところ、とても愛らしいキャラクターまで、このシリーズは観ていて楽しいものでした。

アウトブレイク・カンパニーは、欠点はたくさんあるものの、それでも非常に優れたアニメの 1 つです。ほとんどのハーレム/コメディ アニメが陥るファンサービスの罠に陥っています。それにもかかわらず、興味深いコンセプトと愛すべきキャラクター (大部分) があります。物語は現代の日本から始まります。そこで、ニート (引きこもり) の加納真一が仕事を探していて、ついに信じられないほど良い仕事を見つけたことがわかります。彼は萌えとオタク文化に関するオンライン テストを受け、見事に合格しました。この時点で、彼は応募を終えたアニメ会社の面接に出席し、幸運にも真一はその仕事に就きました。ここから事態はおかしくなります。彼の新しい上司は彼に薬を飲ませ、彼は気絶します。真一が目を覚ますと、彼は豪華なベッドと部屋にいて、部屋にはミウセル フォアラン (サブグループによってはミュセル) という名のメイドしかいませんでした。すぐに彼女はハーフエルフであることがわかります。全体的に、Outbreak Company には「迫力」が欠けているので 7.5/10 と評価します。批評家からのスコアは低いですが、ハーレムやファンサービスにハマっている人にはぜひお勧めします。

もっと多くのアニメシリーズがこのようなものだったらいいのにと思います。これはバランスの取れた作品の 1 つです。つまり、性的なシーン (エッチ) が多すぎず、奇妙なシーンも少なすぎず、王様、騎士、王女などの時代の実際の様子が描かれています (もちろん、ドラゴンや鳥が馬だったことは中世にはなかったのですが、それは些細なことです (私はそう思います))。このアニメで気に入っている点の 1 つは、本物のオタク文化 (半分) が描かれていること、ゲームや他のアニメへの参照がたくさんあることです。そして、私が「たくさん」と言ったとき、本当に膨大な参照数 (各エピソードに少なくとも 2 つ) を意味します。気に入らなかった点の 1 つは、このアニメの要点がほぼ最後に明らかになることですが、ある意味では独創的だと言わざるを得ません (そのような作品は見たことがありません)。お勧めしますか? はい!視聴者の中には、この作品を気に入る人もいれば、ただ見て、かわいいキャラクターについて何か言って、他のアニメを見に行く人もいるでしょう。だから、もし見たいなら見てください。

ファンタジー設定をベースにした楽しくてリラックスできるコメディアニメで、全体を通して「オタク」というテーマに取り組んでいます。最初はこのアニメは同じカテゴリの他のアニメと似すぎていると思って見逃すかもしれませんが、チャンスを与えることをお勧めします。驚くほど政治、政府、反乱軍など、かなり重いテーマを多く取り上げていますが、シンイチはアニメ、マンガ、ゲームを取り入れて両方の世界のバランスを保とうとしています。このアニメはとても楽しいですが、脇役たちにもう少し意味のあるスクリーンタイムを与えて、彼らについてもっと知ることができるようにしてほしかったです。たとえば「エルビア」は最初は興味深いキャラクターだと思いましたが、ストーリーではほとんど使われず、主にファンサービスに使われています。あまり多くを明かさずに言うと、見始めると私が何を言っているのかがわかります。このアニメには多くの脇役が登場しますが、せいぜい特定の役割を果たすだけで、ストーリーはあまり与えられていません。戦闘や詳細なストーリーがほとんどないファンタジー設定を楽しみ、喜び、笑い、明るい雰囲気に満ちたものを求める人には、このアニメをおすすめします。私は個人的にこのアニメをとても楽しんだが、さらに追求できる可能性を感じた。

アウトブレイク カンパニーは、愛と友情、文化の違い、そして正しい行いをすることについての素晴らしい物語です。オタク文化のあらゆる側面に精通している引きこもりのオタク、シンイチを紹介します。ある日、インターネットをサーフィンしているときに、彼はアム テックに応募します。この会社は、彼の特徴に「ぴったり」当てはまる人を探しています。彼はその仕事に就きましたが、翌日目を覚ますと、別の世界にいました。彼はゼネラル マネージャー (高額の給与) の職を与えられ、娯楽がほとんどなく、ファンタジー小説から抜け出たような中世のような社会にオタク文化を紹介し、広めるという任務を負います。シンイチは、仕事をやり遂げる望みがあるなら、若い皇后を含む地元の人々と友好的な関係を築かなければなりません。その過程で友人を作り、シンイチは文化の違いについてさらに学び、彼と日本の行動の影響により、時折危険な状況に陥ります。また、『アウトブレイク カンパニー』には数多くのアニメ、マンガ、ライトノベル、ビジュアルノベルへの言及が満載されており、どんなオタクも満足できるでしょう。OP、ED、OSTはすべて非常に優れており、雰囲気によく合っています。声優/女優(日本語吹き替え)は、キャラクターを楽しくし、外見と性格にマッチさせています。ストーリーは、従来の進行型ストーリーラインと日常生活の要素が混在していますが、楽しさを損なうことはないと思います。結局のところ、アウトブレイク・カンパニーは素晴らしいアニメであり、エッチやハーレム好き、ファンタジー好き、そして多くの参照と一般的なオタク文化のテーマを認識して愛するベテランアニメファンに強くお勧めします。

ということで、これはカノウにとってほぼ日常生活です。彼は基本的にアニメ、マンガ、ビデオゲームが大好きで、ある日会社のアンケートかテストを受けます。その仕事についてマトバに会った直後、彼は薬を飲まされ、(場所を忘れてしまいました)と呼ばれる世界に移送されますが、目を覚ますとメイドがいて、彼女は彼に仕えるハーフエルフのメイドでした。つまり、彼は王女と出会った後、そこに連れて行くために送られたのです。彼はクエストか何かでそこにいると思うかもしれませんが、そうではありません。彼の仕事は、アニメ、マンガ、ゲームをその世界で繁栄させることであり、それがこの世界に萌えをもたらすという彼の仕事ですが、彼はまた、この世界で厄介なかもしれない特定のことにも対処しなければなりません。このアニメは、登場人物がとても好きで、登場人物全員が好きでした。コメディは最初は良くなかったのですが、そこからすごく面白くなって、すごく面白いアニメでした。また、アニメのアートとサウンドは本当に素晴らしく、まったく悪くありませんでした。このアニメのほぼすべてが良かったです。他の人と同じように、奇妙な理由でアニメがエピソード 11 から 12 あたりで非常に緊張し始めるのは認めますが、ちょっと奇妙です。おそらく、この 2 つを急いで終わらせるか、ストーリーを終わらせてそれを入れなければならなかったのではないかと思います。でも、私にとっては大きな問題ではありません。正直に言うと、8 点を付けます。8.5 点を付けそうでした。コメディが非常によくできていて、アートが本当に良くてサウンドが優れているので、本当に面白いです。また、すべてのキャラクターが本当に良いので、間違いなく見る価値のあるアニメです。

この番組を見始めた当初は、ありきたりなキャラクターばかりで、良いキャラクターがいるとは思えませんでした。私はただ前提だけを知りたかったのですが、実際にはかなりうまくいっている点がたくさんありました。最初のストーリーは、別の世界に閉じ込められるというよくある前提で、最初は非常にありきたりに思えましたが、ビーチのシーンと全体的なストーリーは本当に気に入りました。ビーチのエピソードは、オタクの反応をもう少し表しているように感じられ、彼がまだぎこちないタイプの人間であることを示しています。また、主人公がアニメや漫画のコレクションをすべて持ってきてみんなに紹介するのを見るのもクールで、私の経験からすると独創的です。政府の見方という点で、ゲートとはまったく逆の、最後のどんでん返しも本当に気に入りました。この番組がオタク文化について、その長所と短所を紹介する様子がとても気に入りました。このシリーズには、Fate、はたらく魔王さま、まどか☆マギカなど、たくさんの参照も盛り込まれています。総合評価:Gateやはたらく魔王さまが好きな人にはこのアニメをおすすめしますし、その逆も同様です。

正直に言うと、第7話が最高潮でした。この番組は設定が非常に面白く、最初はかなり衝撃的でしたが、第7話以降は、同じような定型的なものに落ち込んでしまいました。2013年に制作された番組としては、アニメーションはまさに素晴らしいです。キャラクター デザインは、美しい線画と素晴らしい陰影で非常に優れており、いくつかのシーンも非常に美しいものでした。サウンドトラックはシーンを本当に引き立てており、笑い声のトラックが特にハイライトとなるなど、いくつかのトラックは間違いなく伝説になるでしょう。ただし、オープニングとエンディングはかなり標準的でした。キャラクターはかなり単調で、典型的なパターンに基づいていますが、エピソードを通じて実際に成長を見せました。プリンセス ガールは成長のエピソードがあり、メイドガールはシリーズ全体を通して進歩を見せましたが、主人公を除く他のキャストは、最初の癖を除いてかなり停滞していました。全体的に、これはあなたをびっくりさせるような番組ではありませんが、ただぶらぶらして古き良きアニメを楽しむには良い番組です。参照も楽しい追加要素で、よりリアルに感じられます。

ストーリーはまあまあだと思います。最高ではありませんが、ひどいというわけでもありません。特にアニメの途中あたりで少し混乱することもありましたが、それでも大丈夫で、私はまだ夢中でした。このアニメのアートは素晴らしかったです。キャラクターはかわいらしく、性格のタイプも各キャラクターのアートスタイルと一致していると思います。声優はキャラクターをかなりうまく表現していると思いますし、アニメのオープニングとエンディングも素晴らしかったです。実際に、両方を時々聞くプレイリストに追加しました。このアニメの主人公は、大のオタクで基本的に引きこもりなので、完全に共感できると思いました。他のキャラクターについては、少なくともメインキャストのキャラクターで嫌いな人はいませんでした。私はこのアニメを心から楽しみました。時には笑えるところもありましたが、時には真剣になるところもありました。おそらく後日もう一度見ると思います。

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