アニメ「ばらかもん」の海外での感想をご紹介します。
作品紹介:ばらかもん
あらすじ
書道界の重鎮を殴った罰として、日本西端の島で一人暮らしを始めることになった若きイケメン書道家・半田清舟。
都会育ちで神経質な「半田先生」の前に現れるのは、自由奔放で個性豊かな島民ばかりで……!?
慣れない都会暮らしの洗礼を受けながら、書道家として人として少しずつ成長していく青年のハートフル日常島コメディ!!
(公式HPより引用)
公式サイト
https://www.vap.co.jp/barakamon/
公式SNS
・X【旧Twitter】
Tweets by brkmn_anime・MyAnimeListでの海外の感想
https://myanimelist.net/anime/22789/Barakamon/reviews
(MyAnimeListより引用)
ばらかもんは、エキサイティングなアニメを作るのに宇宙人や魔法の力、三角関係は必要ないことを示しています。ばらかもんは、善が悪に打ち勝つ物語でも、カップルがお互いの中に真の愛を見つける物語でもありません。むしろ、たとえ小さな子供たちに襲われることがあっても、平凡な私たちの日常生活が十分な物語である理由の例です。ばらかもんの残念ながら短い 12 話では、大した出来事はありません。あなたを席から引き離すような包括的で深い物語はなく、最終話の終わりまで、最初からほとんど変わっていません。ばらかもんのストーリーを友人に説明すると、彼らはおそらく「それだけ?つまらなそう」と言うでしょう。しかし、それはひどく間違っています。ばらかもんは間違いなく、今年最高のアニメの 1 つです。ばらかもんの登場人物が物語そのものです。物語は、怒りっぽくて不運な23歳の書道家、半田清舟と、彼を何度も笑えるアクシデントで翻弄する村人たちとの友情についてです。アニメの終わりまでに半田清舟は大きく変わることはなく、ただ人との交わりの喜びを体験するだけです。そして、このテーマは道徳を説くことで語られるわけではありません。ばらかもんはテーマを非常に繊細に扱い、メロドラマではなく、キャラクターを徐々に、そして信憑性を持って成長させることを選んでいます。半田やキャラクターは未熟なことが多いですが、ばらかもんは実際には驚くほど成熟したアニメです。『ばらかもん』は衝撃を与え、涙を誘うでしょうか?おそらくそうではないでしょう。しかし、これまで日常生活を描いた作品が退屈だと思っていた人の意見は、ほぼ確実に変わるでしょう。感情的な価値に欠ける部分は、ほぼ完璧に仕上げられていることで補われています。これは私が長い間経験したアニメの中で最も楽しく、心地よい体験の 1 つであり、ただ楽しくリラックスしたいだけなら、『ばらかもん』を試してみると大いに喜ばれるでしょう。最大の罪は、もう観る作品がないことです。2014年のベストアニメといえば、私の目には『ばらかもん』が勝者です。
ばらかもんを観るのは、誕生日パーティーや屋外のピクニックに行くようなもので、興奮した子供たちがあちこち走り回り、得意なことをしている。大人としては、少し場違いな感じがするが、心の中の子供は、何も気にせず、彼らと一緒に大喜びで飛び跳ねたいだけだ。ケーキもある。イチゴのトッピングがされた黒い森のケーキで、陽気な気分に浸っていると、みんなでケーキをシェアする気持ちがケーキそのものよりも甘いと認めざるを得ない。そして、それはなんと素晴らしいケーキだったのだろう!日常生活を描いた作品が成功するには、きちんとした前提があって、それが作品の基盤となり、質の高い…日常生活を絶えず提供できる必要がある。ばらかもんの場合、社交性に欠け、不器用な「都会っ子」の半田を、住民が普通でありながら同時に変わっている田舎の島に住まわせるのは、完璧な設定だった。第 1 話ですでにそれがわかる。実際、私にとってこの番組は、半田がナルを投げ出し、ナルが愛らしい独特のアクセントで「ぎゃー!」と言いながら転げ回るシーンでレベルが一段上がったように感じました。サウンドに関しては、ナルの声優も子供ですが、第一に評価します。実際、あのかわいい子供たちの役に子役を起用した制作チームには称賛を送ります。さらに、島の住民に独特の方言を取り入れ、番組の雰囲気と全体的な感覚を高めています。BGMもまともで、オープニングとエンディングに関しては、本当に素晴らしいというわけではありませんが、平均よりは少し良いです。特にエンディングは長い間私のプレイリストに残っていて、番組にぴったりでした。この番組は、笑顔と笑いと心温まる瞬間に満ちたシンプルな日常生活を求めている人には、いくらお勧めしても足りません。長くつらい一日を過ごした後は、このケーキを一切れ食べて、至福のひとときを楽しんでください。
ばらかもんは芸術作品です。しかし、それは単なる書道ではありません。言葉だけではばらかもんの本質や発見を正確に表現することはできません。たとえば、この番組は半田清舟という名の青年が関わる島を舞台にしています。都会育ちの彼は、自然豊かな五島で新しい生活を見つけ、人生が一変します。もちろん、これは年配の学芸員に不意打ちを食らわせた後に起こるわけではありません。誰かがあんなにかんしゃくを起こしたら、結果が伴うことは容易に想像できます。しかし、五島への旅を本当に結果と呼ぶことができるでしょうか? おそらく、それは半田清舟にとって新しい人生の始まりなのでしょう。ばらかもんは、発見を通して満足感をもたらすことが保証されているこの素晴らしく魅力的なシリーズで、その新しい人生を探求します。ヨシノサツキの漫画を原作とするこのシリーズの前提はシンプルです。日常生活の断片を題材にしており、清洲を主人公にした物語風に描いています。笑いを誘うストーリー展開で、番組の魅力に気づくのは簡単です。清洲は五島列島に流されたことで、まったく新しい世界に来た新参者となります。舞台は現代世界ですが、住民や周囲の環境は彼が慣れ親しんだものとは対照的です。例えば、ビジネスマンが仕事に追われる時間帯に働く高級車や豪華な高層ビルはありません。むしろ、すべてが文明から派生したもので自然に感じられます。本質的には、この番組は清洲がこの新しい環境に適応しなければならないため、学びと発見がテーマです。これは決して簡単なことではありません。サウンドトラックに関して言えば、ばらかもんは時々無味乾燥なところがあります。しかし、従来の音楽と比較すると流動的です。OSTは、ファッショナブルなサウンドトラックでバランスの取れたトーンを提供します。コメディシーンやテンポに関しては、音楽の調整も際立っています。同様に、清洲の声の癖は、イライラから喜びまでの感情で非常によく表現されています。ナルやヒナなどのキャラクターの声優も称賛に値します。彼らは、間抜けな発言や笑い声で、奇妙な笑いの瞬間を呼び起こし、まさに子供のように話します。OPとEDの曲は、ユニークな背景でまともです。特に疲れた日があった場合、この番組は病的な満足感をもたらします。そのシンプルさは、あなたの心を人生から遠ざけてくれます。そして人生と言えば、私たちは島で人々がどのように暮らしているかを正確に見ることができます。清洲にとっては、新しい生活でいくつかの新しい発見を見つけるので、楽しいです。しかし、視聴者への贈り物として、島とその住民以上のものを発見できるでしょう。色とりどりのキャラクターたちの真摯な演技を、その価値あるものとして発見できるでしょう。そして正直に言って、見る価値はあります。
質の高い日常生活を描いた作品の特徴の 1 つは、たとえ数分でも、視聴者を現実世界を忘れさせ、その世界に没頭させる力です。登場人物がおかしなことをするのを見て一緒に笑い、試練や苦難に苦しむのを見て不安になり、そして問題が解決したときにはほっとします。ばらかもんは、日常生活を描いた作品のこの側面をうまく強調しています。ばらかもんは、風変わりでユニークな登場人物と、シンプルでありながら力強いストーリーテリングを通じて、自分の本当のアイデンティティとスタイルを見つけようと努力する男性の人生を描いています。若くて将来有望な書道家の半田清舟は、批判に対して極端な反応を示した後、自分を見つめ直し、振り返るために現代の東京から田舎の島へと連れて行かれる。ばらかもんは、半田が島で過ごした時間、村の人々との交流、そして自分だけの書道スタイルを探し求める物語である。このシンプルな前提で、ばらかもんは、気楽で、コメディー的で、本当に楽しく見られる番組となっている。1話ごとに、顔中に大きなばかげた笑顔を浮かべずにはいられないほどだった。絵は生き生きとしていて、アニメーションは少し荒いですが、番組のスタイルにとてもよく合っています。ハイライトは、ナルの風変わりな動きと、憂鬱/陽気な状況での一般的な表情です。音楽は、日常生活の典型的な作品ですが、特にオープニングとエンディングはよくできていて、番組にぴったりです。両方の側面で改善の余地はありますが、大きな不満はありません。ばらかもんは、私たちが長い間見逃していた日常生活のショーを提供します。かわいい女の子がかわいいことをしたり、萌え番組がたくさんあったので、ばらかもんは、本当に必要な新鮮な空気でした。自分のスタイルと呼べるスタイルを探している書道家についての、かわいくて愛らしくて心温まる物語であるばらかもんは、日常生活のファンなら誰でも確実に選ぶべき作品です。
アニメの最後のシーズンが始まったとき、私は東京喰種、アカメが斬る、SAO2の3つのアニメだけを楽しみにしていました。それ以上は何もありませんでした。私は日常生活を描いたアニメの大ファンではありませんでした。その後いくつか見ましたが、このジャンルは退屈だと思っていました。ばらかもんは私が間違っていたことを証明しました。この番組は12話すべてでリズムを崩していません。すべてのキャラクターは良いです。嫌いな人は一人もいません。これはすべてのアニメでかなり難しいことです。ばらかもんのコメディは自然で、くだらないジョークで無理やり作られたものではなく、キャラクターはただ面白いです。半田はアニメで人間らしく成長し始め、最後の3話で見ることができます。ストーリーはかなり良いです。半田は書道で自分の道を選び始め、自分にとって本当に大切なものを理解し始めます。アニメの全体的なサウンドは本当に素晴らしいです!オープニングの「らしさ」はアニメにぴったりです。サウンドトラックもシーンに完璧にマッチしています。私はエンディングがあまり好きではなく、時には見ないこともありますが、エンディングテーマ「Innoccence」もなかなか良いです。私のように誰もがこの番組を好きになるとは思いません。でも、本当に良いので、みんな試してみる必要があると思います。
2日間、何時間もかけて全エピソードを観た後、間違いなくこのアニメは私を大笑いさせました。実のところ、私は自分のプロフィールでこのアニメのスクリーンショットを見て、それを見てみたいと思いました。それは、漫画がバッグに積み上げられている写真でした。その漫画のうち2つは私のお気に入りで、ソウルイーターと鋼の錬金術師でした。興味が湧いたので、あらすじを見ずに調べて、見始めました。最初のエピソードが、書道について非常に傷つくようなコメントをして彼の世界を破壊した批評家を殴った後に恥をかく男性について扱っていると知ったとき、私は最初は取り乱しました。私はこの番組を見て時間とエネルギーを無駄にしているのかもしれないと思いました。しかし、試してみることにしました。絵はブレインズ・ベースの作品だと思います。一貫性のないアウトラインが、どういうわけか私をさらに驚かせました。キャラクターにアクセントを加える独創的なスタイルが、この番組をさらに楽しむのに役立ちました。背景は期待通り、いつものように本当に素晴らしくてリアルです。細部にまで気を配っています。また、使用されている色彩はパステルカラーが一般的で、この番組の軽快さを引き立てています。小野大輔の声優は、おそらくこの番組で最も興味深い部分の1つです!小野様の真剣でセクシーで落ち着いた声が、半田清舟の風変わりな雰囲気とマッチするとは思いもしませんでした。皆さんは、この2014年のアニメにチャンスを与えるべきです。昨年はアニメの盛り上がりはあまりありませんでしたが、ばらかもんは繊細でありながら魅惑的な印象を与えると思います。
疑いなく、ばらかもんは現存するアニメの中で最もリラックスできる作品の 1 つです。ばらかもんを一言で説明すると、まさに万能薬だったと言えるでしょう。ばらかもんのストーリーは画期的でも複雑でもありません。実際、この番組の真のシンプルさこそが、この番組を心から愛せる理由なのです。落ち着いた雰囲気と爽快な登場人物たちを揃えたばらかもんは、大変な仕事の 1 日を終えた人へのご褒美となる番組の 1 つです。ストーリーは、プライドと才能にあふれた若く熱心な書道家、半田清舟を中心に展開します。それにもかかわらず、自分の作品が批判された後、彼は老人を殴り、休暇を取って自分の行動を振り返るために田舎の島に追放されました。『ばらかもん』は、その根底にあるメッセージを非常に繊細かつ暗示的に表現している。半田の変化はそれほど大きくはないが、旅そのものと島で過ごした時間こそが、回復力、もてなしの心、仲間意識といった暗黙のテーマに取り組み、表現しているのだ。ばらかもんに期待していなかったことがあるとすれば、それはこの作品が私に絶えず笑いを与えてくれたことだろう。そして素晴らしい声優陣のおかげで、このコメディーは新たなレベルにまで高められている。ばらかもんでは、どんなに些細なことでも笑わせることができ、ナルは床に転がって泣きながら笑うことができる。これらのキャラクターの行動や反応のおかげで、私たちは彼らを崇拝し、一緒に笑うことができるのだ。ばらかもんはユーモアと感情のバランスが取れており、どちらも他を圧倒しておらず、どちらも完璧に描かれている。書道の世界とその産業はもっと深く掘り下げられてもよかったのではないかという意見もあるが、具体的で複雑なストーリーよりも、その経験、瞬間、微妙なテーマに焦点を当てた、日常生活のコメディーと心温まるシリーズとして、この番組は間違いなく私の期待を超え、見事な傑作として登場している。このような番組を観て本当に後悔することはなく、アニメの将来には間違いなくもっと観たいと願うだろう。
一部の「人々」は、スライスオブライフを退屈なジャンルにすぎないと表現するかもしれません。スライスオブライフが嫌いな人に対する言い回しは、「なぜ私たちは日々の生活を語るアニメを見なければならないのか」ですが、真実はそうではありません。スライスオブライフジャンルの主な目的の 1 つは、人生そのもののメッセージをストレートに伝えることです。そして、ばらかもんはそれを証明する素晴らしい例です。ばらかもんは小さなプロットから始まります。ばらかもんを取り巻く小さなプロットは、アニメに弱点を与えるのではなく、物語自体に重みを与える力を与えます。その理由の 1 つは、物語の前提のためです。前提は、物語の本当の気持ちを本当に表しています。この物語は、少年漫画や魔法を含むすべてのジャンルを言葉にできないほど驚かせ、頭に言葉が浮かばないほど新鮮です。現代のアニメとしては、ばらかもんは美しいアニメーション、壮大な光、そしてユニークなキャラクター デザインで、アートは私のお気に入りの 1 つになっています。アニメーションはストーリーとよくマッチしています。サウンド設定で注目すべき点は、オープニング曲のSUPER BEAVERが歌う「らしさ」が本当に自分を映し出していて、曲の感情が私の心にうまく伝わってくることです。バックグラウンドミュージックはかなり良いのですが、声優はそのような感情を画面にうまく表現してくれました。ご覧のとおり、主人公の半田清舟を中心に、大規模なキャラクター開発が進んでいます。他のキャラクターとして、シンプルですがユニークなキャラクター分割が表示されています。確かに素晴らしいキャラクター分割です。私はばらかもんをとても楽しんでいました。私の厳しい感情を穏やかな感情にうまく魅了しています。とても印象的で、物語の中で起こる興奮に満ちています。単純なスライスオブライフファンに強くお勧めします。ばらかもんは物語の感情と興奮に成功したもう1つの素晴らしい番組です。
ばらかもんは、同名の漫画をコメディ風にアレンジしたものです。引きこもりの平凡な主人公がまったく異なる田舎の環境に放り込まれ、その環境が彼をどのように変えていくかというストーリーです。最近放映されている実際の日常生活を描いた番組の中では、より優れたものの 1 つで、花やヒナギクばかりというわけではありませんが、間違いなく良い方向に進んでいます。あらすじは有名な書道家の半田清舟は、書道コンテストで行儀が悪かったため、離島に送られます。そこで、彼は異なるライフスタイルに適応することを学び始め、同時に独自の新しい書き方を編み出します。ストーリーは比較的シンプルで、これまでに見たことのないものではありません。主人公は、まったく異なるライフスタイルと環境にたどり着き、それに適応することを学ばなければなりません。しかし、重要なのは実行力であり、この点でばらかもんは他の類似作品とは一線を画しています。アニメはエピソード的な方向性を取り、各エピソードで異なるタイプの日常生活のメッセージを伝え、それらはすべて、青洲の新しい発展中の書道スタイルというメインのプロット要素に結びついています。効果的ですが、問題もあります。まず、書道自体は、キャラクター間の実際のやり取りほどストーリーに影響を与えず、最後の数エピソードまで副次的な役割に押しやられていました。その登場は、いくつかのエピソードを除いて、「平均的」という言葉以上で説明できるものではありませんでした。次に、実際の比喩と象徴は、時には非常に強引で(たとえば、エピソード2のように)、気取った雰囲気さえ醸し出していました。番組内の日常生活の場面のほとんどは、実際は日常生活っぽいものであり、多くの考えさせられるものを与えてくれるが、番組が進むにつれて、それらの場面すべてで実際には何も起こっていないことに気づく。なぜなら、主人公は最終話まで何を学んだのかを見せる機会がないからだ。ばらかもんは、日常生活を描いた数少ない作品の 1 つです。素晴らしい雰囲気があり、しばらく記憶に残るでしょう。愛すべきキャラクターは、個別には十分に掘り下げられていないものの、非常に楽しい状況を作り出します。コメディは時々強引に感じられますが、決して繰り返しに感じません。番組のすべてがうまく行われているわけではなく、あちこちで実行上のミスもありますが、全体として、周囲の環境が人々をどのように変えるかについての興味深い見解を調べるため、またはハードな 1 日の後にリラックスしてスペクタクルを楽しむために、すべての人に視聴をお勧めする作品です。
ばらかもんは、SAO II、アルドノア・ゼロ、アカメが斬る、東京喰種、残響のテロルなど、同時に放映されている他の人気アニメの影に隠れている、面白くてリラックスできる日常アニメです。これらの人気のアクション満載のホラーアニメから解放されたいなら、ばらかもんをぜひチェックしてください。そうは言っても、これは誰もが楽しめるアニメです。ストーリーは基本的に、自分が何をやっても一番だと思っているため、付き合いにくい書道家の半田清舟についてです。あるコンテストで、展示ホールのディレクターは彼の芸術は平凡だと言いました。そして、傲慢で完璧主義者である半田は、ディレクターの顔を殴りました。事件の後、息子に失望した半田の父親は、半田を「冷静になる」はずの未知の島に送ります。新しい家に引っ越し、将来の隣人全員と会うと、彼は新しい環境についていろいろと発見します…面白いこと。一番面白いのは、ナルという超かわいい女の子が、半田の家に住み、毎日半田を怖がらせたり困らせたりすることです。時が経つにつれ、半田とナルは少しずつ友情を深め、それがアニメに絶対的な幸福感と面白さをもたらします。しかし、友情以上に、アニメでは自然の美しさが描かれており、ナルと半田が夕日、美しい花でいっぱいの美しい森、島を囲む魅力的な水域を眺めているとき、私の心は幸福感で溶けてしまいます。絵は最高で、とても「かわいらしい」です。プロデューサーは漫画に非常に近いスタイルにしたと聞きました。絵はただただ見ていて楽しいです。特に夕日と目の前に輝く美しい水は。本当に絵は、すべてをもっと面白くしてくれますし、シーンの描写方法と非常にうまく調和しています。音楽にはあまり注目していませんでしたが、2つだけ言えることがあります。まず、ばらかもんのオープニングは今シーズンのオープニングの中で一番好きです。それだけでもすごいことです。それに、声優陣は各キャラクターの外見に合っています。特にナル!! ナルの声はただただかわいくて、大好きです!!
このアニメは間違いなく新鮮でユニークな日常生活アニメです。これを見ると、何かに失敗して評価し、もう一度やり直さなければならなかったときの懐かしさがよみがえります。これは誰もが共感できると思います。番組とキャラクターのやり取りを見るのはとても楽しいです。それぞれの人が新しい経験や感情を経験するのを見るのが楽しみです。ばらかもんは間違いなく日常生活のジャンルに素晴らしい追加であり、人々が共感して楽しむことができます。このストーリーは、書道家である半田清舟が、書道に集中するために突然小さな島に住むことを余儀なくされたことを描いています。生涯ずっと都会に住んでいた彼は、今や新しい環境に適応しなければなりません。さまざまな人々と出会い、これらの経験から学ぶことで、彼は新しい視点を見始め、執筆にインスピレーションを育みます。各エピソードは心温まるもので、半田清舟についての洞察を与えてくれます。このシリーズ全体を通して、コメディ、日常生活の要素、そして自己反省の瞬間など、プロットのあらゆる要素がうまくできており、このシリーズに独特の感覚を与えています。物語は、半田が経験と新しい出会いを通して書道を上達させるという目標に向かって、直線的な筋書きで進んでいきます。心温まる瞬間から、このシリーズが醸し出す生き生きとした感情まで、この番組が大好きです。全体的に、このアニメは日常生活を描いたアニメがやることを完璧に実現しています。このシリーズは、ただリラックスして日々の悩みを忘れたい人にとっては間違いなく完璧なアニメです。ばらかもんはユニークな日常生活を描いたアニメで、私はすべてのエピソードを楽しみました。このジャンルが好きな人なら誰でも楽しめる素晴らしい日常生活を描いたアニメです。このキャラクターはユニークで、見ていて楽しいです。アートと音楽はアニメによく合っており、新しいエピソードごとに楽しみになります。提示されたテーマはよく考えられており、キャラクターの成長がよくわかります。
のんのんびよりのような番組は、最もくだらない日常の活動を描いた番組でも、非常に面白く、時には感動的になり得ることを証明する素晴らしい仕事をしています。しかし、それは、本当の筋書きやキャラクターの発展がない日常生活を描いた番組を制作する言い訳にはなりません。そして、そこで「ばらかもん」の出番です。主人公の成長に焦点を当てていること以外にも、この番組には言及する価値のある側面が他にもあります。キネマシトラスはアニメーションで素晴らしい仕事をしており、番組の中で見ていて本当に素晴らしいと思わない瞬間はほとんどありません。オープニングとエンディングのテーマはシーズン最高のものであり、サウンドトラックの残りの部分はバックグラウンドで心地よく、各シーンのムードミュージックを提供しています。コメディは一貫して優れており、各エピソード全体に心地よく散りばめられており、あらゆる場面でユーモアを提供しています。特に言及したいのは、ナル役の原すずこさんの演技です。アニメで子供が子供の声を担当するのは珍しいだけでなく、初めての演技でこれほど優れた人を見つけるのはさらに珍しいことです。彼女はキャラクターに温かさと本物の優しさを与えており、それは今では見つけるのが困難です。楽しさはここで言及する価値のある最後のセクションで、私にとっては番組全体を通して高かったです。各エピソードは最初から最後まで力強く、日常生活を描いたジャンルの快適で馴染みのある要素を融合させながら、良いストーリーと展開を提供しました。この番組を説明する比喩を考えなければならないとしたら、私はこう言うと思います。「ばらかもんは一杯のおいしい熱いお茶のようなものです。時には甘く、時には苦く、しかし常に楽しく、親しみのある明るい気分で心が温まり、もう一杯(またはエピソード)が欲しくなります。」2014年夏シーズンの最高の番組の1つ。
このアニメは、私が最近見た中で最高の作品の 1 つです。ストーリーはシンプルですが、真の意味で心温まるものです。エピソードのほとんどは日常の冒険ですが、それぞれが巧妙で、元気づけられ、非常に多くの場合、笑えます。通常のアニメーションはそれ自体素晴らしいですが、2 つの理由で 9 点を付けました。まず、書道がストーリーの中心となるため、当然、画面に時々登場する必要があります。クリエイターは、実生活と同じように素晴らしいアニメーションである美しい書道をデザインするという素晴らしい仕事をしました。次に、ED はただただ素晴らしいです。水彩画風に仕上げられており、ただ畏敬の念を抱いて見ることができます。そういえば、OPには、心温まるだけで鳥肌が立つような曲があります。声優については、小野大輔はいつものように素晴らしいです。彼のキャラクターは面白く、かわいく、本当に楽しいです。しかし、私が最も賞賛したいのは、ナルの声を担当した本物の少女、原鈴子です。彼女は素晴らしい演技をしていますが、子供としての本当の感情をすべて表現しています。すべてのキャラクターが楽しく、本当に成長しています。ほとんどの番組は子供時代のすべてを完全に捉えていませんが、これはそれを見事に捉えています。子供であろうとなかろうと、すべてのキャラクターには独自の癖や個性があります。最後に、このアニメは全体的に見て本当に楽しかったです。私はすべてのエピソードが大好きで、ついに見終わったときは悲しかったです。
半田清舟は23歳の書道家(今まで見た中で最もイケメン)。有名な書道を殴ったせいで、小さな島で暮らすことを余儀なくされる。半田は生まれつき引きこもりがちだが、全く知らない島で暮らすことになる。家に不法侵入し、プライバシーを侵害し、家の前で遊ぶ新しい「おバカな隣人」たちと、半田はこれらの人々とどう向き合うのか?この爆笑コメディを観ればわかるだろう。ばらかもんのストーリーは、ナマケモノのようにのんびりしている。これは決して悪いことではない。むしろ、ばらかもんの長所の1つだ。この作品はあなたを笑顔にしてくれる…たくさん!そして何より、複雑なストーリーを考える必要がない。ストーリー重視のシリーズではなく、ただのんびりとリラックスして、笑顔とまではいかなくてもたくさんのニヤニヤ感をもたらしてくれる番組を探しているなら、『ばらかもん』を強くお勧めします。ストーリーが深くない番組でこんなに幸せを感じたのは久しぶりです。私がずっと言っているように、このシリーズには特別なものは何もありません。笑わせてくれるシンプルな番組です。また、大人になることについても教えてくれると思います。
このアニメにはアクションもロマンスもないかもしれないけど、ごく少数のアニメにしかないものがある。本物らしさ。キャラクターは首尾一貫していて、自然で、本当に愛らしい。全体的なアートは素晴らしく、いくつかのシーンは本当に驚くべきもの。個人的な楽しみという点では、アニメでこんなに笑ったのは久しぶりだ。状況のユーモアは軽く、心温まるシーンがたくさんある。短すぎるのが唯一の欠点かもしれないが、エンディングは完璧なところで止まった。ほぼ完璧だった。これを見ることができてよかった。
ばらかもんは、人生のささいなことを楽しむという日常の一場面を描いた作品で、このジャンルの他の作品と違って、型にはまった凡庸な作品ではありません。まずはナル。ナルはばらかもんの顔であり、それにはちゃんとした理由があります。ナルの愛らしさは 9000 を超えており、ナルの声はナルが本当に子供であることを私に納得させるのに大いに役立ちました。ナルの声を無理やり出すために大人の女性を雇う代わりに、ナルは子供を連れてきましたが、その甲斐がありました。ナルの子供らしい性格と明るい無邪気さが、すべて美しく表現されています。そのすべてがリアルで、ハードコアな萌え嫌いの人さえも魅了します。ビジュアル的には、このシリーズは平均以上です。ほとんどの季節アニメよりもかなり流動的で、草や海などの田舎の描写がうまく描かれているのが嫌いな人がいるでしょうか?すべてが心地よくさわやかで、本当にクールな雰囲気です。音楽も、まあ、かなり良いです。すべてが本来の目的に合っています。キネマシトラスは正直驚きで、賞賛に値します。どこからともなくアニメを制作し、正しい理由で愛されるようになります。驚くほど甘く説得力があり、大人の不安と温かい気持ちや楽しさがうまく融合し、いい人たちに出会った嫌な奴の精神を巡る冒険に近い作品です。心地よい後味のある癒しの体験です。インスピレーションを得るために旅行するのではないなら、バラカモンを見て喜びを得てください。
ばらかもんは、メロドラマにとらわれることなく、葛藤と自己成長の物語を覗き見る機会を与えてくれます。各エピソードはタイミングがよく、コメディーをうまく利用しており、キャラクターが旅を続けるのを見ながら非常にリラックスした旅を提供します。私はこの事実をとても楽しみました。残念ながら、これは非常に予測可能なストーリーにもなりました。エピソード6までに、このアニメがどのように終わるかについて私は疑いを持っていませんでした。これを気にしない人もいることは知っていますが、私は物語の結末に関しては少しの謎が好きです。ばらかもんで使用されているアートスタイルは、良いものの、特別なものではありません。ただし、これは完全に悪いことではありません。このスタイルは安全なものであり、視聴者は他の何よりもキャラクターとストーリーに集中できます。感情的な効果はうまく行われ、各キャラクターはビジュアルと性格の両方でユニークです。したがって、全体として、安全なアプローチが最良のアプローチであることがわかりました。しかし、それは私に永続的な印象を残すものではありません。スライスオブライフのようなジャンルでは、キャラクターが最も重要な要素です。ばからもんに関しては、完璧に仕上がっています。主人公が登場する前と登場した後のキャラクターが明確に区別されています。彼らが共有する経験により、視聴者がはっきりとわかる絆が育まれます。これについて言うことは他にあまりありません。完璧に仕上がっています。ばからもんは、感情を揺さぶられることなく感情を揺さぶる作品で、私は毎秒を楽しみました。12 話で、ほとんどのアニメが 20 話ではできないことを成し遂げています。これは画期的で、これまでに見たことのない作品でしょうか。いいえ、でも、だからといって見るのをやめるべきではありません。アニメの試行錯誤された側面が最も効果的である場合もありますが、ばからもんでは間違いなくうまくいっています。
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