アニメ「甲鉄城のカバネリ」の海外での感想をご紹介します。
作品紹介:甲鉄城のカバネリ
あらすじ
世界中に産業革命の波が押し寄せ、近世から近代に移り変わろうとした頃、突如として不死の怪物が現れた。鋼鉄の皮膜で覆われた心臓を撃ち抜かれない限り滅びず、それに噛まれた者も一度死んだ後に蘇り人を襲うという。後にカバネと呼ばれる事になるそれらは爆発的に増殖し、全世界を覆い尽くしていった。
極東の島国である日ノ本の人々は、カバネの脅威に対抗すべく各地に「駅」と呼ばれる砦を築き、その中に閉じ籠もることでなんとか生き延びていた。駅を行き来ができるのは装甲蒸気機関車(通称、駿城)のみであり、互いの駅はそれぞれの生産物を融通しあうことでなんとか生活を保っていた。
製鉄と蒸気機関の生産をなりわいとする顕金駅に暮らす蒸気鍛冶の少年、生駒。彼はカバネを倒すために独自の武器「ツラヌキ筒」を開発しながら、いつか自分の力を発揮できる日が来るのを待ち望んでいた。
そんなある日、前線をくぐり抜けて駿城の一つ甲鉄城が顕金駅にやってくる。車両の清掃整備に駆りだされた生駒は、義務であるカバネ検閲を免除される不思議な少女を目撃する。その夜、生駒が無名と名乗る昼間の少女と再会するなか、顕金駅に駿城が暴走しながら突入してきた。乗務員は全滅し、全てカバネに変わっていたのだ!顕金駅に溢れ出るカバネたち。パニックに襲われる人々の波に逆らうようにして、生駒は走る。今度こそ逃げない、俺は、俺のツラヌキ筒でカバネを倒す!
──こうして、本当に輝く男になるための生駒の戦いが始まるのだった。
(公式HPより引用)
公式サイト
公式SNS
・X【旧Twitter】
Tweets by anime_kabaneri・MyAnimeListでの海外の感想
https://myanimelist.net/anime/28623/Koutetsujou_no_Kabaneri/reviews
(MyAnimeListより引用)
アニメコミュニティに十分時間をかけて慣れ親しんでいれば、私たちが要求の厳しい集団であることに気づくでしょう。アニメが主流のトレンドから大きく逸脱する傾向があることを考えると、それは言うまでもありません。このため、私たちは常に次に良いものを探しています。常に革新的なもの、魅力的なもの、ユニークなもの、優れたものを求めています。楽しませるだけでなく、ある程度の知的レベルで満足できるもの。ある意味では、私たちは甘やかされていますが、それは必ずしも悪いことではありません。私たちがさらに求めるのは、このメディアが何度も成果を上げてきたからです。アニメは社会的タブーに取り組むことを恐れず、他のほとんどのメディアが触れようとしない概念を避けることもありません。アニメは、他人の足を踏むことを恐れない形式です(また、日本がめちゃくちゃ正気でないことも役立っています)。だから私たちは要求をします。さらなる発展を求めます。私たちはアニメという媒体を大切にしているので、アニメの継続的な成長を訴えています。しかし、この進歩的な姿勢にもかかわらず、私たちは毎シーズン、私たちが求めるすべての要件の対極に位置する作品を必ず支持し、称賛しています。カバネリは、アニメコミュニティが定めた「良い」作品の基準をゆっくりと蝕む悪性腫瘍です。新しいレイヤーごとに、ゆっくりと狂気へと下降していくような感じで、経験豊富な視聴者でさえ困惑するような、ひどい脚本と「ひどすぎて逆に良い」物語の決定の混乱した迷路を解読していきます。カバネリのように、その愚かさで私を唖然とさせた番組はほとんどありません。新しいエピソードごとにもたらされる不条理さのレベルを理解しようとし、唖然としました。そして、驚きは終わったと思ったら、また別の驚きを(尻)帽子から引き出すことに成功しました。理解不能で、刺激がなく、息を切らしているこのアニメは、昏睡状態に陥る寸前です。電源プラグを抜くことだけが残された唯一の人道的な解決策です。無意味な脚本の頂点に達し、脳損傷による死から救うのに十分な治療法はありません。これはまさに「粗悪品」をそのまま表現したものです。
なぜこのアニメを進撃の巨人と比較する人がいるのでしょうか?このアニメ自体はすでにとても良いです。最終話を見た後、なぜ甲鉄城のカバネリの評価を下げ始めているのか、私にはよくわかりません。全体的に、最終話はそれほど悪くありませんでした。実際、物語はまだ終わっていないと言っているようなもので、第2シーズンがあるかもしれないというヒントにもなっています。このアニメを評価したい人は、少なくともできるだけ偏らないようにする必要があります。とにかく、澤野弘之はいつものように素晴らしいOST(オリジナルサウンドトラック)を作成しました。アートはかなり良く、よりリアルに見えます。キャラクターはかなりユニークですが、たとえば生駒のような性格の一部には少し決まりきった感じがあります。アニメは本当に楽しかったです。エンディングは少し急いでいるように見えますが、全体的にはかなり良く、一部の人が言うほど悪くはありません。ストーリーに関しては、満足のいくペースで進んでいたと思います(エンディングを除く)。HOTD や SNK 以降、優れた終末論的なアニメが登場してから長い時間が経っているため、プロットは本当にユニークでした。
最後まで本当に大失敗だった。カバネリはがっかりするどころか、あらすじから私が期待していた通りの作品だった。制作スタジオは平凡な12話という放送時間の中で一貫性を保つことができなかった。それはシリーズが進むにつれて質が急激に変化していったことからも明らかだ。24話だったらもっと良かったのにと言いたいところだが、わずか12話の扱いの悪さから判断すると、そうは言えない。これはウィットスタジオによる安っぽい金儲けだったに違いないと思う。なぜなら彼らは番組に進撃の巨人の雰囲気を持たせるだけでかなりの収入を得られることをよく知っているからだ。そして、このアニメにはまさにその雰囲気がある。最初の2話はどちらも同じ文章でまとめられると思う。さて、ウィットスタジオに感謝の気持ちを述べよう。ありがとう。そして、進撃の巨人の2期はまたも延期となった。満足?
産業革命の真っただ中にある社会。市民を守る巨大なスチームパンク風の鉄の要塞。ゾンビが国土を恐怖に陥れ、戦車のような大型列車がさまざまな要塞との唯一の輸送手段および通信手段となっている。これが甲鉄城のカバネリの舞台である。人類は死と絶望の絶え間ない誘惑の扉から生き残るために奮闘している。ゾンビが人類を脅かすのは目新しいことではないが、うまく描かれれば奇妙に面白いと言えるだろう。人類の生存競争についてのシンプルな物語になるはずだったものが、残念ながらつまらない復讐物語になってしまった。欠点はあるものの、前半は楽しいが、後半は非常につまらない。そうは言っても、素晴らしい映像と壮観なアクションシーンがある。甲鉄城のカバネリのストーリーは、主に駅でエンジニアとして働きながら、ゾンビを撲滅するために独自の銃を作っている生駒を中心に展開します。偶然にも、感染者を乗せた列車が駅に到着し、人類の主な恐怖が現実のものとなりました。要塞自体の中で次々と感染が起こります。これは主人公にとって、自分の武器を試す絶好の機会となり、サバイバルストーリーが始まります。注目すべき点は、このシリーズではアクションがかなり主流であり、ストーリーとキャラクター設定は基本的に二の次になっていることですが、後半は少し変わります。よく調整されていることが多いですが、戦闘自体の原因がかなりつまらないです。これはまた、血まみれの残酷なシーンがかなりあることを意味し、一部の人にとってはNGかもしれません。シリーズの前半は多少楽しめたが、甲鉄城のカバネリは全体的にがっかりした。後半で紹介されたような単純な人類生存物語ではなく、人類生存物語にこだわるべきだった。この移行により、シリーズが抱える数多くの問題がより明白になり、さらに新しい問題も加わった。アクションシーンは見ていて楽しいが、それに関連する出来事やキャラクターの裏にある滑稽な論理によって妨げられていると言わざるを得ない。視聴者が問題を簡単に取るに足らないものとして片付け、無意味なアクションを楽しむことができるなら別だが、ストーリーが主な関心事にはならないだろう。
これは今シーズン、過大な宣伝が行われている最悪のアニメの 1 つです。このアニメは、ありきたりなキャラクターによって台無しにされている、少し面白いストーリーラインを持っています。公開されたエピソードに関する限り、このアニメは、適度な量の血みどろシーンとまったくホラーのない、まあまあのアクション シーケンスの割り当てを満たすこと以外に、何の目的もありません。このアニメを見るべき唯一の理由は、リリースまでの宣伝の量に騙されて見てしまった場合、または単に愚かなキャラクターが登場するひどいアクション アニメが好きな場合です。
なんとも素晴らしく、刺激的で、衝撃的なほど独創的なアニメでしょう。バランスが取れていて、非常によくできている甲鉄城のカバネリは、ゾンビやスリラーのファンなら誰にでもお勧めです。前にも言ったように、これは非常に独創的なアニメで、特にストーリーがそうです。ゾンビアニメはあまり見かけませんし、見かける作品は日常生活を描いたものや、奇妙なことにロマンチックなものばかりです。他にゾンビアニメを思い浮かべられるのは 1 つか 2 つだけですが、どちらもこの作品には遠く及びません。刺激的でアドレナリンが湧き出るアクションで、ストーリーやキャラクターに本当に没頭した気分になります。このアニメは、一気見することを本当におすすめします。とても緊張感があり、アドレナリンが噴出するシーンが満載で、ハラハラドキドキします。そのため、各エピソードの後に視聴をやめると、最高のシーンにたどり着く直前に飛び降りるような気分になります。甲鉄城のカバネリを強くお勧めします。ありきたりで使い古された筋書きや馬鹿げた比喩を使った、退屈で似たり寄ったりのアニメが溢れる世界において、カバネリは完全に独創的でスリリングです。2期目が制作され、私たちの未解決の疑問 (カバネの起源など) がいくつか説明されることを本当に願っています。
この番組は、ただ見ているだけでアニメの世界に浸れるということを思い出させてくれました。息を呑むような映像と魅力的なストーリーで、私は甲鉄城のカバネリの世界に引き込まれました。今では多くの人が、主流のアニメである進撃の巨人のパクリだと言うでしょう。まあ、話がそれました。この番組は、実はサスペンスやアクション以上のものを提供しています。まず、この番組の登場人物全員が無力なわけではありません。キャラクターたちは実際にモンスターから簡単に反撃することができます。脅威がそれほど大きくなかったため、全員が危険にさらされているわけではありません(しゃれではありません)。本当の問題は壁の外にあり、モンスターではありません。人間自身です。私の見方では、進撃の巨人よりもギルティクラウンに似ています。ギルティクラウンといえば、キャラクター自体が番組のキャラクターに似ていました。番組のメカニズムや生態さえもギルティクラウンのキャラクターと同じでした。つまり、主人公はどこかシュウに似ていました。無名は元気な祈里に過ぎず、悪役は… 私の言いたいことはおわかりでしょう。この番組で一番気に入ったのは、その設定です。ゾンビのような生き物に囲まれたスチームパンクな日本、そして人々は壁に囲まれることなくさまざまな場所に移動できます。また、アニメーションはアクションシーンでの流血よりも静止シーンの動きに重点を置いています。ホラーアニメになろうとさえしていません。ファンサービスを使って視聴者を興奮させるよりも、エキサイティングなビジュアルとストーリーラインを提示することを主な優先事項としているようです。要するに、このシリーズはよくできていました。進撃の巨人ファンにもそうでないファンにも間違いなくお勧めします。そして戻ってきて、あなたが人間かカバネかカバネリか教えてください。
甲鉄城のカバネリは、今期のアニメで私が最も楽しみにしていた作品です。確かに、多くのアイデアは、Wit studio の他のアニメ、広く知られ、批評家からも絶賛されている進撃の巨人から借りてきたもののようでしたが、私はそれを無視して、カバネリを独立した別のアニメとして見ることにしました。最初は最初の 2 つのエピソードに感銘を受けましたが、アニメが進むにつれて、徐々に期待が薄れていきました。本当に正しい方向に進んでいたのですが、ありふれたキャラクターが愚かなゾンビと戦うというストーリー展開に失敗したため、アニメは脱線してしまいました。その結果、カバネリは素晴らしいアニメになる可能性があったにもかかわらず、平凡なアニメに過ぎなくなってしまいました。番組の最も弱い部分。カバネリは典型的なゾンビ黙示録番組なので、完全にオリジナルというわけではありません。しかし、電車が大きく関係するゾンビ番組はまだ見たことがないので、これは新しいことですが、ちょっと滑稽なほど愚かなアイデアかもしれません。また、カバネ(ゾンビの名前)の攻撃の言い訳として、かなりの数のプロットホールが使用されていることに気付きました。時には、誰も気付かないうちに突然現れて大きなうめき声を上げたり、ランダムな場所に塊になってランダムに人々を攻撃したりします。また、カバネは、人類がおそらく何年もかけて紙でできたかのように構築した都市と装甲列車を守る巨大な壁を簡単に突き破ります。プロットホールの量は正直かなり哀れで、カバネリの脇役よりもさらに哀れかもしれません。これは本当に何かを物語っています。また、このアニメでは、カバネからの生存を中心に展開されるストーリー以外の点はほとんど描かれておらず、深みに欠けていると感じました。欠点はあるものの、頭を使わないアクションが見たいだけなら、このアニメはかなり面白いです。テンポの速い戦闘が大量にあり、視聴者を緊張させるほどの緊張感があります。さらに、無名は本当に楽しく、素晴らしい瞬間もあります。また、音とアニメーションによって作り出される雰囲気により、カバネリを見るのがさらに良い体験になります。残念ながら、番組は進むにつれて退屈になり、その結果、私が視聴から得た楽しみの多くを奪ってしまいました。アニメを最後まで見ようとするのさえ面倒になりました。この番組には、少しがっかりせずにはいられません。最初のエピソードを見た後、カバネリは 8/10 の高評価になると予想していましたが、アニメは部分的に私を失望させたと思います。主に、このアニメを妨げた貧弱なストーリーでした。それでも、『カバネリ』はニッチな視聴者にとっては刺激的な作品になる可能性があり、激しいアクションや残酷なシーンが好きな人にはお勧めです。
甲鉄城のカバネリ(別名「甲鉄城のカバネリ」)は、正直言って、髪の毛をむしりたくなるほど恐ろしい作品の 1 つです。第一印象では、この番組は正しい方向に進んでいるように見えました。一部の人々から「進撃の巨人」の一般的なクローン、または次の「大物」と呼ばれるこのシリーズは、論争に満ちています。ヘッドフォンを持っているなら、ぜひ番組を観るためにつけてください。OST はすぐに気分を盛り上げてくれるので、それだけの価値があります。この番組はアクション中心なので (特に最初の数話)、すぐに流れに乗れるでしょう。OP と ED のテーマソングも、世界クラスの才能あるアーティストがうまく振り付け、歌っています。才能といえば、澤野のスキルもすぐにわかります。彼はスリラーの要素と彼のインストゥルメンタル スタイルを組み合わせて、音楽に関しては番組を生き生きとさせています。あまり注目に値しませんが、キャラクターの声の癖は中程度で、叫び声がたくさん聞こえます。それで、甲鉄城のカバネリを見るべきかどうかという大きな疑問符が付きます。これはオリジナルの番組なので、脚色に関しては失うものは何もありません。しかし、ストーリーテリングに関しては、見た目ほど印象的ではないことに注意してください。シリーズ全体を通して、特定のキャラクターのキャラクター設定は疑問視されており、番組には彼らに関する多くの欠陥もあります。しかし、楽しいエンターテイメントを楽しみたいのであれば、これは間違いなく見に行くべきショーです。ヘッドフォンをつけて、電車に乗って、先に何があるか見てみましょう。
生き残りは、アニメという媒体に限らず、かなり頻繁に取り上げられるテーマです。こうした種類のシリーズのほとんどは、このかなり一般的なテーマを、興味深く見栄えの良い戦闘で取り上げる傾向があり、プロットの展開や観客に対するキャラクターの成長を完全に無視し、代わりに大量の残虐なシーンを追加して、無知な大衆の「感情」を刺激するようです。なぜなら、大切な人を失うのはつらいからです。一般的なコンセプトにもかかわらず、特定のシリーズを攻撃する方法はたくさんありますが、そうする代わりに、一部のキャラクターを成長させて、それほど愚かではないと感じさせる方がよいでしょう。カバネリはそうではなく、また、メインキャラクター自身が愚かであるにもかかわらず、アニメ全体に「愚かな大人症候群」が見られます。その結果、この作品は進撃の巨人のコピー、あるいはそれよりも悪いものにしかならず、そうです、まったく良くありません。結論として、甲鉄城のカバネリは、ブラック ブレットのような過大評価された進撃の巨人風の番組を含む、類の番組の 1 つにすぎません。共感できるキャラクター、生き残りのリアルな描写、興味深いが説明付きの伝承を期待しているなら、この番組は疫病のように避けてください。しかし、ただクールダウンするための番組が必要で、欠点や短所を気にしないのであれば、甲鉄城のカバネリを、はかないカタルシスの旅として楽しんでください。最後に、友人の言葉を引用します。「これは、私たちを天に散らす船のホロデッキでオペラとして上演されます。私たちは、動物性を超越できるようになるまで、実際には服を着た猿に過ぎませんでした。私は、これから現れて啓発されるすべての人にこの番組を称賛します。クラナド アフター ストーリーで泣けなかったなら、カバネリを試してください。それほど素晴らしい番組です。」
敵が誰であろうと(ゾンビ、巨人、突然変異した蜂、空飛ぶ豚)、人類にとっての本当の敵は常に人類自身です。カバネはそれを強調するための道具に過ぎないと思います。正直に言うと、私はあまり賢くないので、このレビューは皆さんが読むのに最も知的な内容ではないでしょう。甲鉄城のカバネリを試してみたい謙虚な人々のための、謙虚なレビューです。本当に雑然としているが、その平凡さが、スチームパンクのパズルに合うように調整された現実の一部のように思えた。現実の世界には、間違った決断を下したり、(どうやら)理由もなく人を殺したり、無謀で無意味なことをしたりする人々が溢れている。甲鉄城のカバネリでも同じことが起き、ストーリーが混乱し、ある瞬間には本当に苦痛になる。結末は素晴らしいものではなかったが、満足できるものだった。急ぎすぎたという人もいたが、これ以上は見たくなかった。イライラさせられるものもあれば、印象に残るものもありました。脚本家はほとんどのキャラクターに強い個性を持たせることに失敗し、主観的に行動する人々の混乱の中で、少なくとも 1 人でもこの惨事を救う人がいればいいのにと思います。わずか 12 話ですが、アヤメの場合、少し前にパパっ子から勇敢なリーダーに変わったキャラクターの成長は印象的です。期待通りではなく、ありのままを楽しんでください。
この番組は誰もが望んでいた進撃の巨人になるはずだった。すべてを軌道に乗せるためのすべての要素が揃っていた。指揮者は荒木哲郎、ボイラー室にはウィットスタジオ、そして私の主力である澤野弘之が車掌室でハーモニックバランスを担当。この3つの車輪が動けば、カバネリはヒットするはずだった。しかし、ああ、半分くらいで脱線してしまった。実際、この番組はもっと早くスタートしていれば、進撃の巨人のファーストクラスの代替品になっていたかもしれない。まるで遅延があり、遅れて放送局に到着したが、誰も返金も無料旅行も受けられなかったかのようだ。結局のところ、この番組は基本的に一方通行で、本格的なストーリーテリングに戻ることはない。復讐は強力な動機付けだが、それが番組を動かす唯一のものであると、勢いがかなり失われる。結論進撃の巨人が好きなら、おそらくこれも気に入るだろう。アクションばかりで、10代の不安はほとんどない。アクションが重く、キャラクター描写が薄く、視覚的なごちそうが楽しめるゾンビシリーズだが、期待しすぎないでください。そうしないと、軌道から外れてしまうかもしれません。
アニメに本当に心を奪われた最後の時を覚えていますか。一度見たら止まらなくなり、複雑で知的な作品です。もしあなたがそのような作品を探しているなら、甲鉄城のカバネリはあなたには向いていません。平凡なキャラクターと単調な戦闘シーンに悩まされたカバネリは、私にとって今シーズンの失望でした。ゾンビ、侍、スチームパンクを組み合わせた作品がどうしてダメなのでしょうか。説明させてください。はるか昔、はるか遠くの銀河に、カバネと呼ばれるゾンビの大群に絶えず脅かされている人々がいました。世界のほとんどの人々は、狭い集落か、いくつかの巨大な機関車のいずれかに乗って暮らすしかありません。進撃の巨人との比較は明らかですが、私は最初、その設定が最近のカルト的な名作映画「スノーピアサー」を彷彿とさせると感じました(映画ファンで、この映画を見たことがある人なら、私が何を言いたいのか理解できるでしょう)。視聴者として我々が気にする必要があるのは、ゾンビが大量に襲ってきて、殺すのが非常に難しく、ほとんどの人が臆病だということだけだ。生駒は、おそらくまだ十代なのに、この番組の他の誰よりもゾンビに対する憎悪と知識を持って、左から登場する。なぜか?アニメがそう言っているからだ。私は最初、生駒の熱心な性格に好感を持ち、本当に応援できる主人公だと思った。彼には正当な理由があり、赤ん坊のように泣き言を言わない。今では、キャラクターを嫌いにならないために必要なのは、それだけだ。カバネリを振り返るたびに、私はいつも、何ができたのかを考えてしまいます。進撃の巨人は間違いなく私の一番好きなアニメではありませんでしたが、カバネリはその欠点から学ぶ機会があったのに、それを生かさなかったのです。諺にあるように、馬に水を飲ませることはできても、飲ませることはできないのです。このアニメを誰かに勧められるとしたら、ボタンを連打するゲーム(三国無双など)をする人でしょう。無意味な戯言と派手な戦闘シーン以外には、あまり探索する余地がありません。いつかアニメ界の誰かがこのゾンビのことをちゃんと理解してくれるでしょうが、その日まで私は息をひそめて待っています。いつものように、読んでくれてありがとう。そして、2016年春の私のレビューの残りもぜひチェックしてください!
ストーリーは独創的ではありませんが、ゾンビアニメには弱いです。ゾンビアニメはそれほど多くなく、あってもこの作品ほど良くないものもありました。アートは大部分で良かったのですが、CGI は必要ありませんでした。たとえば、ブラックスモークモンスターは CGI で使用されていることは明らかで、ズームアウトしたアクションシーンではキャラクターに CGI が使用されていました。OST を聴いてみてください。言葉では言い表せないほど素晴らしいです。正直に言うと、ほとんどのキャラクター、いや、すべてのキャラクターが嫌いでした。キャラクターの発展はほとんどなく、みんなが偏執的だったのが嫌でした。新しい駅に入るたびに 3 日間電車にいなければならないというルールは意味がありませんでした。このアニメにはイライラさせられる部分もありましたが、アクションのおかげで全体的にとても楽しめました。アクションアニメが好きな人におすすめです。
きっと、この質問を聞いたことがあるでしょう。あなたはどちらが好きですか? 最初は強力だが最後はひどい結末、または最初は弱々しく始まり最後は強力に終わるの? 答えが何であれ、この番組は前者、つまり屋上からのジャンプがひどく失敗したようなものになります。最初の 7 話は、あちこちでつまずくことがあっても楽しい展開で、8 話は大きな飛躍、そして 9 話から 12 話では、空から突然列車が出現し、空中にいる私たちのクソな友人をコンクリートに叩きつけて爆発しました。私は全体的に見てまだ楽しい時間を過ごしましたが、これが「大惨事」というあだ名を得たのには理由があります。最初の 7 話までは、この番組が大好きでした。非常に楽しく、エキサイティングなアクション シーンがいくつかあり、面白い掛け合いもいくつかありました。残念ながら、この番組は第 8 話以降、低迷しました。この番組に対するグループの意見は、見て聞いて楽しく印象的だったものの、過激な疑似科学を説明できず、最終幕と敵役にふさわしい人物を登場させることができなかったため、期待に応えられなかったというものです。私も心から同意します。期待に応えられるほど良くも満足感も得られませんでしたが、完全な「大失敗」になってしまったとしても、見ていてとても楽しい番組でした。
ちくしょう、カバネリ!君はそれを持っていた!君は良かった!でも、それから物事を人間らしくしなければならなかったんだね?君は自分が実際に得意としていたことに固執するだけじゃダメだったんだ、いや、実際、君はそもそも君を素晴らしいものにした理由を完全に忘れてしまったんだ!アニメが今シーズンで最も驚くほど良い番組であるだけでなく、最もがっかりするほどひどい番組でもあると言える日が毎日あるわけではない。好調なスタート、不安定な中盤、そして完全な終盤の惨事で、アニメは完全に軌道から外れてしまった。甲鉄城のカバネリはまさに大惨事だ。後半は、ゲームを変えるような悪いアイデア、矛盾、バカな人々の寄せ集めで、野心的な前半とは対照的だ。エピソード数を増やせば直せただろうか?それが何の役に立つのか、私にはよくわからない。キャラクターをもっと肉付けすることはできただろうが、それでもバカなカバネのくだらない話は残るだろう。後半はまだいいのだろうか?まあ、アクションはまだ…まあまあ、少なくとも、演出は健在だが、見る価値のあるものはすべて前半にある。このハバネロはしばらくするとかなり変な味がする。カバネリは良かった。実際、最初は本当に良かった。最初は最も話題になった番組で、トップに立つには十分な理由があった。カバネリは象徴的で、愛されるシリーズとして時代を超えて生き続けるものだと言いたいところだが、たとえあえて継続したとしても、そうなるはずがない。
この世にどんな災害が起きても。もちろん、それを予測することはできません。だからこそ、私たちは準備をして、この問題に対処するために頭を働かせなければなりません。緊急時に備えて、交通手段、避難所、食料を準備しておいた方がいいでしょう。時には、自然災害が複数の国で発生し、これらすべてを回復するには多額の費用がかかります。実際、これは大惨事に関する情報にすぎません。今後、私たちの議論は終末後の世界のテーマについてです。ご存知ですか?「ゾンビとの戦いでは、武器とスーツと戦車が最も重要ですよね?」2016年に、WITスタジオは新しいアニメプロジェクトを立ち上げました。これは漫画や小説の翻案ではありません。今、私は私たちが知っている最も人気のあるアニメを紹介できることを誇りに思います。これまでのところ、この物語のアクション、冒険、ドラマが大好きです。しかし、ストーリーの筋書きにいくつか欠陥があるため、「最も楽しかった」とは言えません。次に、もう 1 つユニークなストーリーがあります。江戸時代にゾンビによって引き起こされた終末的な破壊のシーンを示しており、本当に印象的だと思います。ストーリーのサウンドトラックは本当に素晴らしいです。「ありがとう、澤野弘之。あなたは素晴らしい人であり、最高の作曲家です」。本質的に、この物語は私に勇気と、幸福、自由、平和など、何かを獲得し、人類をこの破滅から救うための闘いについて教えてくれました。チームワークを褒めたいと思います。たとえば、彼らの戦士は人々の安全を確保しようとしました。彼らがそうしたのは良いことだと思います。今のところ、この物語に対する私の期待は、進撃の巨人を超えるでしょう(そう願っています!!!)。正直に言うと、物語の語りの部分は本当に残念で、物語全体を通して甲鉄城のカバネリは貧弱です。この物語にどんな評価を与えるか想像してみてください。それは 3.00/10 です。甲鉄城のカバネリのストーリーが特に注目に値するとか傑作だとは言いません。しかし、甲鉄城のカバネリは単純明快で決まりきったものだと言えるでしょう。
最新の投稿を見る