「Re:CREATORS」海外の感想まとめ

アニメ「Re:CREATORS」の海外での感想をご紹介します。

作品紹介:Re:CREATORS

あらすじ

クリエイターになることを夢見る高校生、水篠颯太の目の前に、アニメ『精霊機想曲フォーゲルシュバリエ』のヒロイン、セレジア・ユピティリアが現れる。颯太は、セレジアと彼女を現実世界に現界させた軍服の姫君の戦いに巻き込まれるが、同様に現界させられたゲーム『追憶のアヴァルケン』のキャラクター、メテオラ・エスターライヒの介入によって事なきを得る。

これを機に颯太は、セレジアたちを始めとする被造物同士の衝突に巻き込まれていき、事態は被造物を創り出した創造主(クリエイター)、さらには日本政府をも巻き込む事態に発展する。

Wikipediaより

公式サイト

https://recreators.tv/

公式SNS

・X【旧Twitter】

・MyAnimeListでの海外の感想

https://myanimelist.net/anime/34561/Re_Creators/reviews

(MyAnimeListより引用)

Re:CREATORS は創造性の定義です。このアニメのすべてがユニークで特別です。特に総集編はそうです。メカから魔法少女まで、あなたが求めるあらゆるタイプのキャラクターがこのアニメに登場します。「異世界」が流行している今、このアニメは逆異世界というコンセプトを採用しています。主人公がパラレルワールドに溶け込むのではなく、ファンタジーの世界のキャラクターが現実世界に出てきます。アニメーションは最高ではありませんが、2017 年としては十分です。目立った点はありませんが、総集編を見た後、制作チームがアートに全力を注いでいることに気付くでしょう。もちろん、私はこのシリーズをとても楽しんでいます。私の個人的な意見では、これは私が今まで見た中で最高のアニメです。音楽と、ありとあらゆるタイプのキャラクターを1つのアニメに収めるというアイデアが傑出しています。エンディングは少し予想外のようですが、ユニークで特別なアニメというコンセプトにも忠実です。サウンドトラックは素晴らしいです。キャラクターデザインは素晴らしいです。ストーリーは特別です。このアニメは本当にユニークです。たとえば、彼らの総括エピソードのやり方は、制作チームが過去のシーンをカットして編集するだけの他のアニメとは異なります。Re:Creatorsの総括エピソードは、主人公の視点と、制作チームが日本の現在のアニメ業界に対する否定的な意見を批判し、スタジオへの現在の作業負荷を訴える機会をとらえた、主人公が過去のシーンを振り返るエピソードの1つです。個人的には、史上最も OP なキャラクター、アルタイルの誕生を目撃したと思います!

ああ、Re:CREATORS。これは、今年の大ヒット作になる可能性があった番組が、最終的には自滅的な混乱したシリーズに変わったという現代的な例です。これは単なる失敗ではなく、オリジナルシリーズがアイデアを効果的に維持するために苦労していることのメタファーとして機能します。誤解しないでください。物語の世界がSFやファンタジーの要素と衝突するというシリーズの前提は非常に興味深いものです。しかし、どういうわけか、最終的にはこれを予想外の簡単なクラッシュの試みのように見せるための多くの方法を見つけました。一見すると、このシリーズは本当に面白そうです。オリジナルアニメとして、クリエイターはリスクを冒して多くのジャンルを混ぜ合わせることに決めたようです。ファンタジー、SF、魔法、異世界、さらにはメカは、これらのほんの一部です。しかし、このシリーズで本当に私の注意を引いたのは、架空の世界とそのキャラクターです。すべての世界には独自のストーリーもあります。言うまでもなく、これらの物語にはクリエイターと彼らが作成したキャラクターがいます。これらすべてがこの番組を魅惑的な物語として設定している一方で、私はこのシリーズが最も残念な意味で失敗作であると思わざるを得ません。近年世間から隔絶した生活をしていない限り、この番組のサウ​​ンドトラックは現代の才能である澤野弘之によって制作されていることは明らかです。OST はドラマチックな振り付けと正確なタイミングで素晴らしい出来です。OP と ED のテーマソングは、隠されたメッセージがあり、とてもキャッチーです。キャラクターの声の癖も、特に軍服姫、マガネ、メテオラで印象に残ります。結局のところ、Re:CREATORS は、自分をかっこよく見せようとしすぎた凡庸な番組です。さまざまなジャンルをミックスすることで、番組がそれらを活用することを期待していました。代わりに、私が得たのは、ストーリーテリングをキャラクターに頼りすぎた番組でした。そして、それはほとんど報われないリスクを負った結果となりました。多くの点で、この番組は、楽しいアクションと典型的な架空のストーリーを探している人にお勧めできます。ただ、説明が非常に多いことには注意してください。コメディは、視点によって非常にまちまちです。私にとって、『Re:CREATORS』はまるでミームのように飽きられてしまいました。

前にも言ったと思いますが、アニメを褒める文章を書くのは、批判するよりもずっと難しいと感じています。満足できる唯一の方法は、各エピソードを分析しながら、特定のシーンやセリフが全体にとってなぜそれほど素晴らしくて重要だと思うかを強調することです。ご想像のとおり、私が何かを最も高く評価するほど、それを説明するのが難しくなります。ですから、最初から知っておいていただきたいのですが、私は Re:Creators を非常に高く評価しています!この番組がなぜこれほど成功したのかを理解するための最初のヒントは、アニメ化のきっかけとなったストーリーを書いた原作者の広江礼威です。広江が誰かわからないという不幸な人のために説明すると、彼はブラックラグーンの漫画の作者であり、メディアで作られた最高のキャラクターの2人であるロックとレヴィの関係性を担当しています。ブラックラグーンでは、彼は機知に富んだ意味深いキャラクター研究を作り上げることに長けていることを示し、Re:Cでは、あおきえい(Fate/Zeroの監督)の助けを借りて、まとまりがあり効果的で強力なプロットを開発する効率性を示しています。Re:CREATORSは、自分が欲しいと思ったアニメではありませんでしたが、今となっては、このようなアニメが他にあるのか疑問に思います。芸術的創造のさまざまな側面が語られ、分析される方法、観客の描写、そして熱心な消費者としての宗太の考え方はすべて共感できるものでした。この番組は、私がすでに予想していたことを、想像していなかった方法で行うことで、頻繁に私を驚かせました。広江礼威の脚本は、そういう傾向があります。

Re: Creators はひどいシリーズですが、同時に視聴者にその存在理由を直接伝えるという意味でユニークなシリーズでもあります。つまり、何十万人もの人々が時間を費やし、そして最も重要なことに、息を切らして楽しんでお金を払うことができるという事実です。それは、醜く下手な脚本で、常に第四の壁を破り、ひどい演出で、スタッフリストに載っている誰も気にしない、他の番組をけなすような、まったく関係のないアクションシーンの集まりです。何らかの原作 (マンガ/ライトノベル) からアニメを作るとき、作家は通常、すべてのイベントをビデオ形式で詰め込むのに苦労します。これが、多くの番組が説明、キャラクターが考えているシーン、その他の「読んだほうがよい」要素で満たされている理由の 1 つです。しかし、これらのタイプの番組の場合、これはほとんど許容されます。ただし、アニメオリジナルのコンテンツも「キャラクターが数エピソード連続で話したりナレーションをしたりして、基本的に何もしない」ものである場合、作家は気にも留めなかったことにおそらく注意する必要があります。番組の後半の冒頭では、特に虚無の惨状が顕著に表れています。これらのエピソードでは、登場人物が感情を表に出さずにただ話しているだけです。番組が、私が今述べたようないくつかの良い点によって救われるわけではないことに注意すべきです。さらに言えば、この番組には、登場人物が非常に単純なことを続けていたら、悪いことの半分は起こらなかっただろうというよくある決まり文句も含まれています。論理的であることは筋書きがないことを意味するので、彼らは明らかにそれをしません。全体的に、Re: Creators は、まったく気にしない人々によって作られた、大げさに宣伝された金儲けの番組です。

おそらく4回目のレビューですが、このアニメはあっという間に期待外れになってしまいました。誤解しないでください。前提は素晴らしいアイデアですが、Re: Creators の実現は貧弱です。第1話は期待できますが、そこからは決まり文句の谷に落ちていきます。この理論は、アニメの世界のキャラクターが紹介されたばかりで、理論を裏付ける証拠がまったくなく、その背後にあるすべての論理的推論にもかかわらず、私はそれを受け入れることができなかったため、不適切でした。数話後にその証拠が明らかになりましたが、すでに私の没入感は台無しになっています。全体的に、見ていて楽しいアニメですが、良いアニメではなく、古典とは程遠いです。良いところは評価しますが、ストーリーが悪いと、良くありません。アートは素晴らしく、サウンドは素晴らしいですが、その他は貧弱です。好きなように見てください。ただし、私はこのシリーズに物足りなさを感じています。エピソード 9 を始めましたが、めちゃくちゃになってしまいました。見続ける意味がないので、もっと早くやめるべきだったと思います。

好きなアニメキャラクターを私たちの世界に連れてくるとどうなるか。私たちがその逆のキャラクターを登場させて彼らの世界に行く番組がたくさんあることを考えると、ちょっと新鮮です。アートは良いですが、番組は主に人々が座って話したり説明したりしているだけなので、あまり気にしていません。アクションシーンについては、かなり独創的で流動的であることがわかり、座って見る価値があります。音楽はそれほど印象に残りませんが、キャストの選択は気に入っています。キャラクターと一体になっているように感じます。キャラクターは素晴らしいです。最初は基本的な主流のアニメの比喩を期待するかもしれませんが、誰もが生き生きとしていて、自分自身の人格を持っているように感じます。彼らは非常に印象的で、別のストーリーの他のキャラクターを参照していますが、決まり文句ではないように感じるように適切に行われています。彼らは、自分たちが置かれている状況を認識し、自分たちの創造主が誰であるかを見て、彼らが想像した神のようであるかどうかに素晴らしい反応を示します。主人公は、キングオタクとして登場人物が誰なのかを語るだけなので、あまり役に立たない(ちなみにステレオタイプではない)が、役に立つ知識だと思う。ストーリーは素晴らしいが、言うことばかりでやらないことが多い。前に言ったように、90%は1つの部屋に座って話しているだけなので、退屈になる可能性があり、多くの人にとってはそうだろう。私はこの番組に本当に夢中になっているが、アニメのこれまでの経験からすると22話も耐えられるかどうかわからないし、飽きてしまうだろうし、少なくとももう少し動きがあればいいのにと思う。それ以外では、私はこの番組が大好きで、改善してほしい。もっと見せてほしいし、語ってほしくない。10点満点中8点。ストーリーは見続けるのに十分だが、途中で飛ばしたくなっても驚かないように。

創造性は、少なくとも悪意を持って使われない限り、大切にされるべきものです。創造性は、すべての優れた物語の魂の一部であり、最も一般的で活気のない陳腐な物語でさ​​え、良くも悪くも、少なくとも独自のものと呼べる何かを持っています。フィクションのクリエイターは、独自の世界、キャラクター、状況などを作成します。そして、その作品がフィクションを超えて現実の領域に飛び込んだときに何が起こるかを探ることは、避けられないダジャレはさておき、フィクションでこれまでに考え出された最も創造的な前提の 1 つです。ただし、前提は番組を引き付けますが、実行は私たちを遠ざけたり、満足したり、失望したり、興奮したり、激怒したりして戻ったりさせるものです。幸いなことに、この番組は実際に何を語っているのかを知っており、スローダウンするたびに投資を続ける本当の理由を与えてくれます。控えめに言っても魅力的な番組であり、その素晴らしい陰謀、キャラクターのやり取り、戦い、デザインのおかげで、私は失敗も含めてこの番組が大好きです。これは今年最高の番組かと言うと、もちろんそうではないが、非常に素晴らしい。このシリーズは観客を神として崇拝しています。結局のところ、番組の成功は私たちの受け止め方、特に財布によって決まります。私たちは番組を視聴してその番組の成功を判断し、それにお金を使うかどうかを決めます。このシリーズはそれを知っているので、私たちが良質の番組にのみお金を使う傾向があると想定しています。したがって、これらのキャラクターが出てくる架空の物語は、その世界観の多くの人々が良質だと感じるシリーズからのものになるようにしています。私たちが良いものだけを見るか、少なくとも良いと思うものを支持することを期待しています。これは現実の観客に完全に当てはまるわけではありませんが、番組が全体として私たちをとても親切に扱っているのはうれしいことです。また、観客に対しては細部にまで特別な配慮を払っています。この作品は、架空の観客を描いた他のシリーズのように、観客が完全に受け入れて応援する様子を描いているだけではなく、「それが私たちの作家だ、典型的な彼だ」とか「ははは、これは本当にバカげている」などと、私たちの多く、特に私自身が間違いなくそう思うようなことを言う、非常に洞察力のある観客も描いています。このシリーズは、クリエイターの力を軽視しています。クリエイターはいつでもストーリーを完全にコントロールでき、気まぐれでストーリーを変更して、すべての功績や責任を負わせることができると考えたいものです。しかし、それはまったく真実ではなく、番組もそれを知っています。この番組は、単に製品を改訂しただけでは視聴者に受け入れられることは期待できないことを示しています。すでに確立されたものを変更するのではなく、うまくいく何かを追加する必要があります。時には、多くのライターが何らかの合意に達しなければならないか、他のライターが先に書いたものに対処することになります。

エピソード 6 でこの 3 人のキャラクターが戦うシーンがひどい展開だったので、やめることにした。このシーンは、どうでもいいと気付いた。それと、長々と続く展開は、経験後では番組全体を我慢するにはあまりにも恥ずかしかった。この番組が大きな失望となった主な理由は、キャラクター全般である。当初のアイデアとしては可能性があったのに、それは事実だった。彼らの長くて退屈でつまらない会話を聞いていると、彼らは全員、本当の意味での成長や興味深い点がないように思えた。各キャラクターは、最終的に私が気にかける興味深いキャラクターになりそうだったが、結局そうはならなかった。ストーリーとプロットも非常に退屈でつまらない。何もうまくいかず、当初のアイデアは良さそうに思えたが、そのアイデアで彼らがどれほどひどい仕事をしたかに気付いた。キャラクターの動機は意味をなさず、全体が障害のあるカタツムリのペースで動いているようだった。美術や戦闘シーンはまあまあでしたが、特別なものではありませんでした。そのため、特筆すべき点はなく、番組に対する評価を高めるようなこともありませんでした。全体的に、登場人物やストーリーがあまりにも退屈で面白くなく、この時点で視聴を続けたいとさえ思わないほどでした。なぜこの作品の評価が高いのかはわかりませんが、私は決してお勧めしません。

「物語のこの段階で新しいキャラクターを登場させるわけにはいかない。観客はそんな結末を受け入れないだろう」~Re:Creatorsの登場人物は、番組自体が「物語」の最終「章」のクライマックスの戦闘シーンでまさにこのことを2分後に行っている。私が見ていたシリーズが、自分たちがやっているひどいアイデアをやらないように言うほど、自分自身の何が間違っているかを積極的に認識していたことは、他に思い出せない。まるでそれが何らかの形で彼らを正当化するかのように。オリジナルアニメを書かない方法のこの現代の古典的な例は、本当に面白くて魅力的なシリーズをうまく作れるはずだったスタッフによってもたらされたが、多くの基本的なレベルで完全に失敗しており、彼らはまったく気にしていなかったか、ほとんどの仕事を低賃金のインターンに任せたかのどちらかだと感じられる。ああ、そうだ、この番組は脚本以外にも制作費が安い。アニメーションは良くて安っぽく、悪くてひどい。音楽は今のところ澤野作品の中で一番弱い。澤野は嫌われ者が多いが、私はそんな人ではない。私は澤野のオリジナル ソングをいくつか好きだ。アルドノア ゼロのように、特に好きでも楽しくもないシリーズのものもいくつかある。でもこの番組のオリジナル ソングは文字通り 3 曲しかない。とても弱くて、唯一のボーカル挿入曲が流れるたびにシーンが台無しになる。これについてはこれ以上言うことはない。もう十分だ、終わり。

この作品が元々広江礼威によって書かれたものだと初めて知ったとき、私はとても興奮しました。その理由は明らかです。彼はブラックラグーンを作ったのです。そして、あの素晴らしいケーキをもう一切れ欲しくない人がいるでしょうか?彼の素晴らしくよく練られたキャラクター、カウボーイビーバップのような作品の深みをすべて備えながらもエヴァンゲリオンのような作品の心理的な厚みがない青年漫画を書く成熟したアプローチが恋しいです。一言で言えば、私は広江礼威にかなり期待しています。そして、監督について調べたとき、青木永が監督することを知り、とても驚きました。もしピンとこなかったら、私の友人、青木永は最高の監督の一人です。空の境界、Fate/Zero、アルドノア・ゼロ、餓狼伝説ゼロは、私の言葉の証となる傑作です。彼は青年漫画の監督方法を知っています。疑いの余地はありません。そして、私はもうひとりの大物、澤野弘之に出会いました。彼は青の祓魔師、キルラキル、アルドノア・ゼロ、そして最も重要なのは進撃の巨人などの作品の作曲家です。そして、このように才能豊かなキャストが揃っているので、Re:CREATORSに対する私の期待は非常に高まりました。多くの人がこの素晴らしい作品のいくつかの側面を非常に正確に分析しているので、私はそれを繰り返すつもりはありません。代わりに、別の観点からこのレビューにアプローチしたいと思います。とはいえ、Re:Creators は傑作になるだろうと期待しています。今のところ順調です。Fate が何と言うか楽​​しみです。

要約すると、これはビジュアルは素晴らしいアニメですが、非常に下手なストーリーによって台無しになっています。第 1 話の最初の 5 分で何が起こっているのか大まかに把握し、2 話目で情報を少し調整することができます。ストーリーの書き方は並外れて下手で、主な問題はストーリー ライターが新しいイベントを提示する良いアイデアを持っていなかったことです。そのため、ストーリーで何らかのアイデアを紹介する必要がある場合、キャラクターは輪になって座り、15 分間話します。時には突然「理論」を発明し、誰もがそれを即座に信じ、当然のこととして扱います。戦闘の合間のすべてが信じられないほど退屈で、キャラクター (全員) はほぼ同じように行動します。再び、「メガネをかけた意気地のない男性主人公」が登場し、これはハーレムではありませんが、この種のキャラクターは非常に迷惑です。驚くほどよくできた魔法少女のキャラクターが 1 人いるのですが、スクリーンに登場する時間が足りません。これは残念な作品です。メインのアイデアのポテンシャルは高かったのですが、実行が下手でストーリー展開が下手なせいで台無しになってしまいました。一番いいのは、見ないほうがいいでしょう。1 人のキャラクターがうまく描かれているのを除けば、見る理由はほとんどありません。退屈しきっているなら、戦闘シーン (たくさんあります) は楽しめるかもしれませんが、キャラクター同士のやり取りがつまらなく、会話シーンが長すぎると、面白さが台無しになる可能性が高いです。

アニメコミュニティは長年非難されてきました。私もあなたも、誰もが見たことがあります。特定の個人にも責任があるとはいえ、主な過ちは私たちが集まっているものにあると言っても過言ではないと思います。アニメは、その比喩や起源について特に微妙ではありません。日本で受け入れられるものが、世界の他の地域では奇妙、不自然に難解、または道徳的に間違っていると見なされることがよくあります。しかし、私が常に大きな問題だと思っていたのは、ここ数年のアニメ自体のファンへの見せ方でした。ここ数年で、アニメファンであるキャラクターのうち、明らかにポジティブで受け入れられる方法で描かれたキャラクターはどれくらいいたでしょうか。そのほとんどは、引きこもり、引きこもり、社交性に欠けるか、まったくの狂人です。こういったものは、たいてい、なりたくないものの例として描かれていることは承知していますが、私たちのような、暇なときにアニメを観て、それでも社会生活を送り、普通の人間と同じように学校に通って勉強する人が明らかに少ないことにいつも気付いていました。もしかしたら、すでに仕事に行って、暇な時間を過ごす方法としてアニメを観ている人もいるかもしれません。Re:Creators は素晴らしいアニメです。欠点も非常に多いです。多くの印象的なシーンで疑念を抱くのは確かに大変な作業ですが、説明、見返り、目や耳に心地よいもの、試してみればすべてが揃っています。何度も言いますが、試してみる価値は間違いなくあります。皆さんの中には、お気に入りの候補になる人もいるかもしれませんし、そのうち番組自体が、いずれは見たいと思うような無名の名作になるかもしれません。十分なノーランの要素が詰まっているので、少なくとも一部の人はそれを名作と考えると思います。Re:Creators で大いに楽しんだことはわかっています。率直に言って、ただただ楽しんだだけです。私にとっては、見ていて楽しい番組であり、考えるのも楽しい番組です。考えたこともなかったことに取り組んでおり、同時にとても楽しませてくれます。もう一度言いますが、ぜひ一度は試してみることをお勧めします。気に入るかもしれないと思ったら、リスクがあってもぜひ見てみてください。本当に、ぜひ見てください。いつものように、これは完全に私の意見ですが、あなた自身の意見を発展させることを強くお勧めします。

最近では、多くの優れたアニメが、ほとんど同じストーリーラインや筋書きの繰り返しや、視聴者(私たち)がこうした決まり文句や展開に何度もさらされるせいで、平凡になったり、まったく退屈になったりしています。そのため、異なる筋書きの新しいアニメが登場するたびに、私は興味をそそられます。Re-CREATORS もそのカテゴリに属しており、このアニメに対する犯罪的に低い評価と、オンラインでの絶え間ないバッシングが、私がMyAnimeListで最初のレビューを書くきっかけとなりました。さて、不満の原因は、第 1 話が素晴らしいのに、それに続くエピソードにアクションがないことです。その答えは簡単です。これらのエピソードはシリーズの前提を説明するために使用されているため、第 1 話とは対照的に退屈なエピソードになっている可能性があります。一部の人 (私を含む) は、嫌いな MC のソウタを指摘しますが、このアニメではソウタが脇役になり、他のキャストがはるかに楽しく面白いものにしているという全体的なポイントを理解していません。これに関する私の意見は、数エピソードを見続けることです。そうすれば、最終的には設定、プロット、戦闘をよりよく理解でき、最終的には視聴するのがより楽しくなります。Re-Creators は隠れた逸品であり、驚異的な作品であり、必見であると信じています。

このシリーズに期待を抱くのは間違いでした。印象的な第 1 話の後でも、このプロジェクトに携わった監督とスタジオは、眉をひそめるのに十分でした。それは一種の呪いのようなもので、アルドノア ゼロが Fate/Zero の監督と脚本家の才能を無駄にした後 (少なくとも最初の数話は)、Re:creators も同じやり方を踏襲しているようです。ただし、今回は Black Lagoon の脚本家です。Troyca はもう教訓を学んだはずです。そうではないでしょうか。このアニメは忘れられやすく、前のエピソードで何が起こったのか思い出すのに苦労しています。Re:CREATORS は逆異世界です。つまり、主人公が別の宇宙に旅する代わりに、さまざまなマンガ/アニメ/ライトノベルのキャラクターが現実世界に旅します。これは非常に興味深い前提になります。最初のエピソードでは、アニメのキャラクターが現実世界にやって来ると、すべてが順調ではないことを示しています。政府の介入と一般的なパニックが東京中に広がり、観客を含むすべての人がこの不思議な現象の原因を解明しようとします。ただしまあ、それは起こりません。アニメのペースは、2 話目に到達すると驚くほど停止し、大学の講義と何ら変わりません。アニメを 2 倍速で視聴しても、あまり改善されませんが、物事はより面白くなります。ますます多くの創造物が現実世界に侵入し始めると、現実世界が狂ったり、そのようなことで報復すると予想されます。私たちのヒーローが思っているほど強力ではないように見えるクライマックスに達します。休憩の後に休憩、プロットに関係のないフィラーエピソード、メインキャラクターの誰も成長しないエピソードが続きます。そして、要約エピソードであなたを襲います。確かに面白い要約エピソードです。しかし、しばらくすると、彼らが自分自身を窮地に追い込み、物語を満足のいく形で終わらせる方法がわからないことがわかります。

前提は興味深く、世界観はほぼ一貫していました。ストーリーはやや長引いており、22話分の内容なのに一部のストーリーは急ぎ足で進み、他のストーリーは長引いているという点で奇妙でした。数人のキャラクターは本当に興味深かったですが、ほとんどは2次元的/決まり文句でした。私が強調したいのはマガネです。彼女は最初は興味深かったのですが、後半は本当に退屈になりました。エンディングは素晴らしかったです(特に感情的なビート)。準備が不十分だったにもかかわらず、他の部分も同様に良かったら、9に近いでしょう。アニメーションは時々手抜きで、特に背景とマスキングが手抜きでした。全体的に7.5/10ですが、エンディングに関しては見る価値があると思います。また、アニメでは、特定のキャラクターに自由意志が欠けていることについて言及すらされておらず、それらのキャラクターは、基本的に知覚力を獲得したが、おそらくそれを失って再び無知な駒になる可能性があるという事実をまったく受け止めていないのもイライラさせられます。

皆さんも一度は、お気に入りのフィクション作品の世界に転移して、お気に入りのキャラクターと交流したり一緒に戦ったりすることを想像したことがあると思います。しかし、正直なところ、架空のキャラクターと比較すると、特別な能力が欠けていたり、全体的に平凡だったりするため、こうした鮮やかでありながら過酷な世界の多くでは、私たちはおそらく見事に失敗するでしょう。しかし、今、皆さんにもっと良い、より便利な代替案を想像してもらいたいのです。それは、会うことを夢見ていたキャラクターが私たちの世界にテレポートするのです。これが Re:Creators の基本的な前提を要約したもので、クリエイターと作品の交流の物語を刺激します。Re:Creators は多くのものをもたらしたが、常にそれを実現できたわけではない。熱心に考え出されたストーリーは提示されたが、プロデューサーは視聴者にプロットの詳細を効果的に提供する方法を理解できなかった。そのため、アニメは中身がなく面白くないという印象を残し、この問題は Re:Creators を 12 話にわたって悩ませた。番組のキャラクターの多くは素晴らしいキャラクターになる可能性があったが、十分なスクリーン タイムや深みが与えられなかったため、結局は凡庸なキャラクターに終わることが多かった。全体的に、私は Re:Creators をある程度気に入ったが、欠点のせいでアニメを心から楽しむことができなかった。ファンタジーと現実がぶつかり合う設定が好きで、不必要に長い情報量に耐えられるなら、このアニメを見ることをおすすめする。

Re:Creators は今シーズン、ありきたりな前提と非常につまらない第 1 話だったため、犯罪的に過小評価されています。しかし、Re:Zero とまどかマギカが私たちに教えてくれたことがあるとすれば、ありきたりな前提は結局それほどありきたりではないかもしれないということ、そして、特に 2 クールの場合は、番組が軌道に乗るまでに時間がかかることがあるということです。この番組は可能性に満ち溢れていますが、その可能性が破裂しないことを祈るばかりです。Re:Creators は、本当に贈り物を与え続けてくれる作品です。私にとっては、これまで全体的に 9 点満点であり、そのペースを維持する予定です。私がまず賞賛しなければならないのは、ありきたりな前提だということです。別の世界から他のキャラクターを私たちの世界に連れてくるというアイデアは、まったく新しいものではありませんが、このように実行されたことはありません。フィクションのキャラクターは、現代世界における自分たちの存在の奇妙さを実際に認識しており、他のキャラクターも同様です。魔法少女たちが攻撃によってどれほどの破壊と苦痛を引き起こすかに驚いている様子や、現実に影響を及ぼす状況に置かれると愚かに見えるひたむきなキャラクター、そして非常に典型的なアニメのステレオタイプがまるで実在の人物であるかのように描かれている様子が見られます。そして最も素晴らしいのは、彼らが創造主の世界の現実を学ぶにつれて、そうしたステレオタイプから脱却していくことです。創造主と創造物とのやり取りも素晴らしいです。創造主は一部の創造物にとって神のようであり、他の創造物にとっては親のような存在です。番組のほぼすべてのキャラクターがまったく非現実的ではないやり取りをしているのを見て、私はうれしい驚きを感じています。実際の人間はほとんどの場合合理的に行動し、アニメのキャラクターはアニメのキャラクターのように行動します。番組が進むにつれて、より退屈なキャラクター(主人公など)でさえ、本当に興味深いものになるまで、はるかに肉付けされます。オリジナルアニメの素晴らしいところは、原作が未完成だったり、完全に翻案することが不可能な場合でも、ストーリーを完結したように見せかけるために何かをまとめる必要がないため、ストーリーが優れていることが多いことですRe:CREATORS は、バックグラウンドで壮大なストーリーが展開されているようで、その展開が楽しみで仕方ありません。

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