アニメ「宝石の国」の海外での感想をご紹介します。
作品紹介:宝石の国
あらすじ
これは、成長の物語ー
宝石たちの中で最年少のフォスフォフィライトは、硬度三半とひときわ脆く、靭性も弱くて戦闘に向かない。また、他の仕事の適性もない。そのくせ口だけは一丁前という、まさに正真正銘の落ちこぼれだった。そんなフォスに、三百歳を目前にしてやっと初めての仕事が与えられる。それは、博物誌編纂という仕事。地味な仕事に不満なフォスだったが、彼はその目で世界を見、様々なことを経験する中で、しだいに大きなうねりに飲み込まれてゆく。そしてついに、彼は望まぬかたちで、欲しかった“強さ”を手にするのだが──。
これは、友情の物語ー
フォス以上の特異体質をもつのが、シンシャ。ただそこにいるだけで体から毒液を撒き散らしてしまうシンシャは、周りに迷惑を掛けまいと、独り夜に引きこもり心を閉ざしていた。ある日、月人に攫われそうになったところをシンシャに助けられたフォスは、「次は自分が君を救ってみせる」と約束する。博物誌の編纂に奔走しながら、シンシャが明るい世界に出てこられるよう、彼向けの仕事を探そうとするフォス。果たしてフォスの想いはシンシャに届くのか? そして、二人の約束が果たされる日は来るのか──?
これは、戦いの物語ー
月から飛来する謎の敵“月人”。彼らは宝石たちを装飾品にしようと、特に美しい宝石を好み、一人また一人と宝石を攫っていくが、その正体は不明。しかも攫われた宝石は加工されて武器となり、宝石たちを苦しめる。さらに月人はどんどん改良され、強力になってゆく。次々と現れる月人に、二十八体の宝石たちは勝利することができるのか? 彼らの真の目的とは何なのか? この終わりのない戦いに、終止符は打たれるのか?
(公式HPより引用)
公式サイト
http://land-of-the-lustrous.com/
公式SNS
・X【旧Twitter】
Tweets by houseki_anime・MyAnimeListでの海外の感想
https://myanimelist.net/anime/35557/Houseki_no_Kuni/reviews
(MyAnimeListより引用)
本当に美しい作品です。残念ながら、当初の宣伝が足りなかったため、多くの人の目に留まりませんでしたが、時間が経つにつれて状況が変わることを願っています。このアニメは本当に多くの愛を受けるに値するからです。興味深いストーリーに加えて、素晴らしいキャストがストーリーに命を吹き込んでいます。キャラクターは不死の人型の宝石で、宝石にふさわしい性質を持っています(ダイヤモンドは最も硬い鉱物ですが、比較的壊れやすいなど)。彼らのやり取りは興味深く、多様で、状況に応じて本当に面白いものになっています。このアニメはコメディをとてもうまく扱っており、シーンの雰囲気を壊すことなくうまくフィットしています。フォスフォフィライト(略してフォス)は主人公であり、シリーズを通して素晴らしい成長を遂げ、非常に記憶に残るキャラクターになります。音楽もこのシリーズの大きな要素で、シーンの雰囲気に常にマッチし、それをさらに良くしています。月の民が登場するときに流れるテーマは、いつも私を震え上がらせ、不安にさせるので、私としては特に言及したいと思います。オープニングとエンディングのテーマも、歌も映像も素晴らしく、シリーズが進むにつれて好きになっていきました。間違いなくプレイリストに載せる価値があります。宝石の国はユニークで素晴らしい体験でした。皆さんにぜひ試してみることをお勧めします。後悔はしません。
宝石の国は、不死で性別のない生命体である宝石のシンプルな物語から始まります。宝石は、それぞれの個体が宝石に基づいており、その宝石から身体的特徴を得ています。宝石は、コレクターの趣味からか、月の民に追い詰められています。ゆっくりと物語は進み、その世界の謎の層を解き明かし、全体のダイナミクスのより興味深い側面が解明され、哲学的な議論につながるものになります。3 番目の派閥であるアドミラビリスの登場により、彼らの対立の性質が高まり、物語が続く場合はシリーズをさらに高める準備ができています。番組の CGI の性質は、物語から何かを奪うものではなく、むしろ物語を語る 3 つの派閥の CGI 描写によって物語を強化し、準備するものになっています。宝石は、ぎこちないながらも安定した動きをし、単なる生存以外に目的も動機もありません。月の民は、霊妙で永遠で、目的を持って行動します。アドミラビリスは、フリルや繊維があふれ、過剰さが顕在化し、魅惑的ではかない存在です。宝石の国の問題へのアプローチは、かなり単純明快です。競技場を池に変えてしまう代わりに、私たちの小さな魚はより良くなる機会を与えられ、その過程で自分自身の一部を失います。最高の自分になれるよう、アイデンティティの一部を犠牲にしなければなりません。そして、最高の自分こそが本当の自分であることを願います。それが本当かどうかはまだわかりません。そして、このアイデンティティの対立と番組の解決策は、物語のより大きく壮大な側面、つまり、他の2つが持つ決定的な特徴を欠いている3つの派閥と完全に結びついていると言わなければなりません。フォスがモース硬度スケール以上の存在になったように、3つの派閥はもっと一緒になることができるのでしょうか? 見てみましょう。今のところは、木を登ろうとする迷子の小さな魚を楽しんでください。自分が誰であるかを見失わないように、適切なバランスを見つけようと奮闘しています。
ここ数年、アニメにおける CGI の使用に関する議論がますます盛んになり、それがファンからの軽蔑につながり、あえて CGI を使用する番組の価値を下げています。これは通常問題にはなりませんが、この技術への過度の依存と、従来のアニメーションとの統合方法は残念ながら不十分です。最終製品は、2 つのアニメーション モードが明確で視覚的な一貫性を欠いているため、通常、奇妙に見える番組になります。CGI は素晴らしいツールであり、アニメで使用されるべきだと私は考えていますが、通常はそれには注意点があります。理想的には、CGI はショットや背景を強調するために使用され、うまくいけば世界に溶け込むような小さな詳細が追加されます。アニメは実際には CGI をうまく使用していません。私は今でも、番組で CGI の群衆が使用されるたびに悪夢を見ます。プラスチックで感情のない人間。私の魂と同じです。結論として、私は宝石の国をかなり気に入りました。その物語と世界はすぐに私を魅了し、そのキャラクターは全員印象的でお互いの間に素晴らしい相性があり、真実味を帯びています。そしてアニメーションは私がこれまでに見たCGI作品の中で最高のものの一つです。特にそれぞれのシリーズのCGIを比較すると、宝石の国の全体的な品質がどれほど向上したかがわかります。完璧な番組ではないことは確かですが、宝石の国は私がアニメで好きなもの、つまり情熱を表しています。この作品にはたくさんの愛と労力が注がれているように感じられ、それは番組の多くの蛇口に表れています。私はこれを強くお勧めします。
多くの人が CGI ベースのシリーズを見落としたり、過小評価したりするのは残念なことです。私もそうです。しかし、あらすじを読んで 4 話を視聴した後、宝石の国を見ることにしてよかったと思っています。これは今シーズンの隠れた名作と言えるでしょう。この秋に放送されたすべてのアニメの中で、宝石の国が最も私の注目を集めました。奇妙に興味深いストーリーと設定とキャラクターです。このシリーズのキャラクターは宝石です。ダイヤモンド、ジェード、アレキサンドライト、その他です。各宝石には特定の硬度があり、壊れやすいです。非常に弱い宝石の 1 つが、主人公のフォスとシナバーです。私は調査をしていないので、各宝石がどのように機能するか、正確な情報についてはわかりません。しかし、アニメはそれぞれの特性を十分に説明するのに優れています。基本的に、宝石やジュエルズの任務は、例えば月人から身を守ることです。彼らは常に宝石と戦い、装飾目的で宝石を誘拐しようとします。もちろん、宝石なので当然です。これにより、宝石の国は、アクション満載で、風景が豊かで、色鮮やかで雰囲気のあるアニメを私たちに提供することに成功しています。残念ながら、フォスにとって、彼女の任務にはかっこいい戦闘シーンはありません。彼女(私はフォスに性別がないことを知っていますが、何よりも女性的であるため、これらを女の子と呼ぶことにします)の仕事は、百科事典のメモを書き留めて歴史を作ることです。それほど楽しいことではありません。簡単に壊れる宝石であるフォスは、当然の報いを受けました。このシリーズは最高に楽しいです。穏やかでSOL気分を味わえる場面から、アクション満載でシリアスなシーンまで。トーンの変化によってこのシリーズに対する見方が変わるかもしれませんが、私はそれがネガティブな影響よりもポジティブな影響をもたらすと信じています。私はそれぞれのキャラクターとさまざまな種類の宝石、そしてその「硬度」ランクの使い方が好きです。宝石の中には壊れやすいものもあればそうでないものもありますが、このアニメではそれをうまく利用しています。全体的にこのアニメはもっと注目されるべきです。何かがCGIだからといって、良い設定の中で良いキャラクターが登場するストーリー重視のアニメを提供できないわけではありません。宝石の国はもっと注目されるべきです。時間があれば、このアニメを見ることを本当にお勧めします。時間の無駄にはなりません。
宝石の国は 2017 年で最も愛されたアニメの 1 つだったので、すぐに視聴リストに入れました。先月までそのままでした。このシリーズが大好きになるだろうと期待して見始めたのですが、宝石の女の子がいるということ以外は何も知りませんでした。巨大な女性を作ることについて歌うのでしょうか?要するに、私は何も知らずに見に行くのです。この番組には素晴らしい部分もありますが、欠点のほうが気になりました。全体的に宝石の国には良い面もあります。戦闘の振り付けは本当にクールです。キャラクターは徐々に好きになっていき、身体的にも精神的にも変化したいという彼らの願望は、シーズン 2 で魅力的な心理ドラマを提供してくれるかもしれません。アイデンティティの問題を扱っており、興味深い方向に進む可能性があります。ただし、このアニメは私には合いませんでした。最後まで見るには自分を絶対に強制する必要がありましたが、シーズン 2 は見ません。宝石の国が気に入ったのなら、それはそれで結構です。私はアニメの趣味がかなり悪い変な男です。
宝石の国でのフォスの旅は、肉体的にも精神的にも自分を変えたいと願う人物の魅力的な探求です。スタジオオレンジによる市川春子の漫画の映画化は、これまで見たどのアニメとも異なります。驚異的な CGI、本能的でありながら優雅に体を描く性質、そして人間の状態に対する緻密な分析が、この作品を記憶に残るものにしています。原作がまだ続いているため、このアニメには完全な結末がないことを述べておきます。十分な数のストーリーラインが満足のいく(不完全ではありますが)結末を迎え、次のシーズンの方向性を推測できるようにいくつかの新しいストーリーラインが開かれました。物語はまだ終わっていないので、私は第2シーズンを辛抱強く待ちますが、それまでは、再視聴する価値があるので、この番組の伝承と別の意味を掘り下げて喜んでいます。宝石の国は、大部分は楽しい冒険で、笑いを誘うこともありますが、油断しすぎると、月の民があなたの大切なものをすべて奪い去り、あなたを打ちのめします。その本質は、人間として私たちがいかにあり得ないほど欠陥があるかについての純粋でシンプルな物語です。私たちは常に、最終的にサイクルの終わりに到達するまで、より良くなる方法を果てしなく探し続けるのです。このシリーズにすべての答えがあるかどうかは別として、その疑問について語られる物語をぜひ聞いてみてください。
最初から最後までマラソンで全部見ました。まるで 5 時間の映画のように、文字通り立ち上がることなく座っていました。素晴らしいです。2017 年の今年一番のアニメの座からメイド イン アビスを簡単に引きずり下ろすことができるものがあるとは思いませんでしたが、実際にありました。まだご存じない方のために説明すると、基本的な前提は、不死で両性具有の鉱物人の小さな社会が、鉱物人を誘拐して月へ連れ去ろうとしている「ルナリアン」と呼ばれる不気味で輝く仏教徒の幽霊と何千年にもわたる戦いを繰り広げているというものです。それほど素晴らしい作品ではなかったとしても、独創性は十分にあります。もし時間と能力に余裕があるなら、少なくとも最初のエピソードだけでも試してみることを強くお勧めします。音楽も素晴らしい。メインキャストのリラックスした行動には、冒険っぽい明るいオーケストラの曲、恐ろしい月の民にはぞっとするような儀式的なパーカッション、そして憂鬱な場面では中国の二胡とピアノの本当に美しい曲が交互に流れます。残念ながらSpotifyにはないのですが、番組とは別にこの曲を聴けるかどうか、ぜひチェックしてみます。それほど素晴らしいです。宝石の国は素晴らしいです。CGアニメ番組に対する先入観は捨てて、ぜひ観てください。
ベテランのアニメ視聴者として、私はオリジナル性を感じさせるものや、すでに何度も見てきたストーリーや仕掛けから離れたものを求めているとだけ言っておきます。これが私がこの作品をチェックすることにした理由です。そして、本当にとても楽しめました。考慮してください。この物語は見た目よりも暗く、進行中の漫画に基づいています。アニメでは物語の最終的な結末は示されていません。とにかく、私はとても楽しんだので、間違いなくお勧めします。ストーリーは興味深い。解決すべき中心的な謎があり、他にも知らないことがたくさんあります。しかし、これまでのストーリーは良いペースで進んでおり、エピソードごとに新しい情報を提供しています。また、主人公のフォスはある発展を遂げています。私たちに驚きがやってくると読んだことがあり、それについて私の考えがあるので、何が起こるか楽しみです。ここでの CGI の使用が大好きです (これは私にとって初めてのことです)。私は美しさのためだけに見始めました。この番組は視覚的にも素晴らしく、アクションシーンのいくつかはまさに驚異的です。風景は素晴らしく、宝石は輝いて素晴らしいです。CGI なので少し硬く見えますが、私は気にしません。クリスタルは硬いものだと予想していたので、私にとってはそれで十分です。ストーリーと会話は、生命力に満ちていると感じさせるのに十分すぎるほどです。最初は、目を楽しませる要素がたくさんある軽い娯楽作品でした。しかし、3~4話以降はストーリーがさらに興味深くなり、登場人物の苦境もより複雑になり、私は夢中になりました。このアニメは私に忘れられない印象を残したので、10点をつけざるを得ません。制作価値は高く、アニメーションの質 (音楽、声優など) は素晴らしいです (CGI が本当に嫌いでない限り)。ストーリーは革新的で、登場人物は肉付けされていますが、主人公フォスの主要な展開しか追えません。
キャラクターは漫画に忠実。一部のキャラクターの色は、元となった宝石をよりよく反映するためにオリジナルから変更されており、個人的にはこれらのバージョンの方がはるかに魅力的だと思います。(ダイヤモンド、モルガナイト)しばらく前に読み始めたものの最後まで読みきれなかった漫画を、最近ようやく一気に読みました。もちろん、それについては言えませんが、一部のキャラクターとそのデザイン、そして後のよりエキサイティングなアクションシーンがどのように適応されるかを見るのが待ちきれません。フォスが好きで、ストーリーが好きで、サウンドが好きです。しかし、宝石の国は今のところ8/10しか得られません。この適応で達成できる最高のものをまだ見せてくれていないからです。放送される12話では漫画のほとんどをカバーできないと思うので、シーズン2が見られることを願っています。CG が気に入らなかったり、これまでのストーリーに興味が持てなかったりする場合は、非常にニッチな作品なので見ないほうがいいかもしれません。
宝石は貴重なものとみなされています。これらの美しく多様な宝石は、それぞれが目を引く独特の色をしています。このきらめく宝石のギャラリーの中で、最も人気があるのはダイヤモンドかもしれません。ダイヤモンドは過大評価されています。明るく輝くかもしれませんが、一部の人が感じているほど珍しいものではありません。しかし、何らかの理由で、他のほとんどの宝石よりも特別です。宝石の国、または宝石の国は、まさにそのような意味でダイヤモンドです。これまで考えられた中で最も硬い宝石や素材ではなく、むしろ番組のダイヤモンドのキャラクターに似ています。硬さにもかかわらず、いくつかのひび割れが確かに見られます。しかし、このシリーズには、ある種の魅力、ある種の美しさがあり、実際、CGI番組やアニメ全般へのCGIの組み込みにしばしば疑問を抱いていた無数の人々に、そしてそれが問題なく正しく実行できることを知った人々にも、ある種のカタルシスがもたらされます。最後の部分は完全に真実ではないかもしれません。ダイヤモンドには欠点がないわけではない。この番組は結局のところダイヤモンドなのだが、最初の評価を考えると奇妙に感じられる。今シーズンのダークホースとなり、何週間も多くの人の心を魅了するほどの輝きを放つ宝石であり、将来のフルCGIアニメが目指すべき新たなベンチマークを打ち立てました。タイトルほど輝かしくはないものの、この宝石を鑑賞して評価するのは楽しい時間でした。
この番組の主な前提は、硬度と宝石の種類に基づいて特定の仕事が割り当てられている人型の宝石がいるということです。主人公のフォスは最も弱い宝石で、戦うには弱すぎるため、新しい情報を百科事典に記録するタスクが割り当てられています。一方、宝石は「ルナリ」と呼ばれる存在に攻撃されており、彼らは宝石が貴重であるとか何とかのためにそれらを利用しようとしています。プロットは一見単純に見えますが、実際にはかなり複雑です。これは登場人物が多いからだと思いますが、登場人物が多いと全体像に集中するのが難しくなります。正直なところ、物語の主な目的や筋書きがまだわかりません。この物語の唯一の救いは、世界観に忠実であることです。登場人物が住む世界を無視して、それが重要ではないかのように装うのは非常に簡単だと思いますが、各エピソードで世界の一部とその不安定な「性質」が物語に取り入れられているのを見るのは新鮮です。実際のところ、この番組は、この新しいスタイルを支えるほどの力強さを持っていません。ストーリーは悪くありませんが、記憶に残るものではありません。視聴リストを見て、鮮明なストーリーを詳細に思い出す人は誰もいません。この番組について、高度な分析を行う投稿をする人もいません。CGI は番組に何も追加しませんが、従来のスタイルでは追加できる小さなディテールが 100 万個ほどあります。せいぜい、この番組は視聴者を漫画を読むように誘うでしょう。漫画は、各キャラクターの風変わりなデザインを維持しながら、この番組の内容を芸術的に表現しています。
宝石の国の世界を表現するのに使える言葉は「奇妙」だけです。確かに、このようなユニークな世界を思いつくには、驚くほどの想像力と狂気が必要ですが、それがアニメの最大の弱点でもあると感じずにはいられません。世界の仕組みの基本を説明するのにさえ多くの時間と労力がかかり、それでも世界を理解するのは難しいと感じます。現実に多少基づいたSFやファンタジーの世界とは異なり、視聴者は宝石の国の背景に活動を加えることができないという事実によって、この状況は改善されません。それは信じがたい不毛な世界です。この過度に単純化された世界は、一度に数秒しか登場しない、ほとんど忘れられがちなキャラクターの巨大なアンサンブルと対照的です。鉱物や宝石の名前が長くて複雑なため、さらに記憶に残りにくくなっています。キャラクターが物語の中心に昇格すると、プロットを進める以外に何の役にも立たないように感じられ、(1人を除いて)2話以内に無関係になります。主人公のフォスだけが成長の兆しを見せていますが、最初から最後までのフォスの変化は印象的ですが、他のキャラクターはほとんど重要ではありません。結局のところ、私にとって『宝石の国』は不可解なアニメです。不可解な世界、不可解なストーリー、不可解なキャラクター、そしてその多くは最後まで未解決のままです。マンガは私の疑問に多くの答えを与えてくれると思いますが、マンガを読まない者としては、第2シーズンが公開されるまでは、より満足のいくスコアを付けるのは難しいです。
この番組で私が唯一問題視しているのは、キャラクターの発展がフォスに集中し、他のキャラクターには集中していないことです。私にとっては、フォスのキャラクターが台無しになってしまいました。フォスはあまりにも急激に変化しすぎて、最後にはまったく別のキャラクターになってしまったので、私は好きではありませんでした。番組の他のキャラクターは、まったく発展しないか、ほとんど発展しません。また、番組では世界の伝承をほのめかしますが、すぐにそれを放棄し、二度とそこに戻ることはありません。全体的に、私はフォスが好きではありません。ストーリーはもっと良くなるかもしれませんが、ビジュアルは素晴らしいです。
今、私はこのシリーズを終えましたが、とても楽しめました。笑ったり、少し泣いたり、フォスが役立たずだったり、うっとうしかったりして呪ったりする瞬間もあります。でも、徐々にフォスのキャラクターがとても共感できるものであることに気づきました。若者が野心的な夢を描きながら、その夢を実現するまでにどれだけの努力と苦痛を経験する必要があるかに気づかず、最終的に現実に打ちのめされるというのはよくあることです。通常は「すごくかっこいい、私もそうなりたい」から始まり、「私は十分ではない」「私もあんなに上手くなりたい」「なぜ私は『あの人』のように上手くなれないのだろう」になります。私たちの多くは、最善を尽くしたと思っていても、本当に何かを成し遂げていないかもしれません。または、とても無力だと感じて隠れて身を隠したいと思う瞬間があり、痛みは自然に消えるだろうと考えますが、実際には痛みは残っています。私たちは大人になりたいと願うあまり、本当に大人になると、甘やかされて育った子供だった頃の無邪気な日々が懐かしくなります。全体的に、今シーズンの隠れた逸品です! 間違いなく、視聴をお勧めします。主人公のフォスフォフィライトには辛抱強く付き合ってください。彼/彼女、まあ、彼らは全員性別がありません。この物語には本当に意味があります。少なくとも 3 話を見てください。そうすれば、テーマを理解し始めるでしょう。
傑出したアニメで、メイドインアビスと並んで今年の私の絶対的なお気に入りです。ストーリーの前提は、これを見終わった後にはまったく予想できないようなものに聞こえます。これは本当に誤解を招きやすく、これは女の子のキャラクターを中心とした別の「かわいい」アニメだと思わせます。ああ、これは私が今説明したすべてであり、それ以上です。ゆっくりと始まり、主人公の発展にはかなりのエピソードが必要で、最初はなぜ私たちが彼女に愛着を持つべきなのか確信が持てませんでした。すぐにその理由がわかります。ストーリー全体を通して、この設定の性質とそれがどのように起こるのかを説明するのに役立ちましたが、クリフハンガーには注意してください。それは絶対に殺すものです。エピソードの後に疑問を投げかけることで、世界を没入感のあるものにするのにうまく取り組んでいます。この最初のシーズンが終わった後でも、その存在の 1 つは、マンガに詳しくない視聴者にとって、非常に良い意味で謎のままです。この番組は素晴らしい体験でした。私は番組のすべての瞬間を愛し、初めて観る喜びを味わったあなたに嫉妬します。
ほとんどの人と同じように、最初はこのアニメのアートスタイルに懐疑的でしたが、私はチャンスを与えないタイプではないので、試してみることにしました。現在5話まで見ていますが、このアートはキャラクターをより引き立てているだけだと言わざるを得ません。非常に面白く、フォスとその友人たちを中心に展開するひねりがたくさんあります。残念ながら、私はフォスの性別がまだよくわからないので、両方の意味でフォス/彼女について言及しています。私はいつもフォスとフォスが近づく人々につながりを感じています。そのすべてが創造性と独自性にあふれています。全体として、この素晴らしいアニメをぜひ見て、アートのような表面的なものを通り越して見てください。そうすれば、私のように夢中になるかもしれません。
宝石の国は終末後の世界の島を舞台にした物語で、不死の宝石たちが謎のアダマント先生の周りに集まり、先生は彼らに興味や能力に合わせた仕事をさせます。ただし、フォスフォフィライトだけは例外です。フォスは甘やかされて弱々しく、本当にやりたい仕事、つまり宝石を砕いて装飾品にしようとする星霊のような月人と戦う仕事ができません。気を紛らわすために百科事典を作るという任務を与えられたフォスは、人里離れた辰砂と初めて出会い、価値を持つことの意味を問い始めます。この物語は、キャラクター主導の日常生活の角度にもかかわらず、主にミステリーとして書かれています。各アーク(最初のアークはエピソード5で終了)はフォスの劇的な変化で終わり、その変化はフォスに、彼が住む世界とアダマント先生が抱えている秘密に対する新しい視点を与えるために使用されます。残念ながら、美しく印象的な撮影や作画は、エピソード 1 にはほとんどなく (壊れたフォスのとても素敵なシーンを除いて)、アダマント先生の 3D モデルはクローズアップではあまり気持ちの良いものではありませんが、それ以外は、キャラクターは全員魅力的で、顔のアニメーションがゴージャスで表現力豊かです。キャラクター アニメーションと組み合わされた完璧なサウンド デザインにより、これらが非常に重い宝石であることが伝わってきます。動いていないときは軽くて人間のように見えますが、照明が宝石の特徴を強調する方法は素晴らしいです。全体として、個人的な好みに基づく限り、今シーズンで最も見栄えの良い番組です。
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