「ダーリン・イン・ザ・フランキス」海外の感想まとめ

アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」の海外での感想をご紹介します。

作品紹介:ダーリン・イン・ザ・フランキス

あらすじ

多くの名作を手がけてきた豪華スタッフによるオリジナル・アニメ企画が遂に始動!!

「アイドルマスター」の監督や「天元突破グレンラガン」のキャラクターデザインを手掛けた錦織敦史が今作の監督を務め、キャラクターデザインとして「君の名は。」や「心が叫びたがってるんだ。」を手がけた田中将賀が参加。そして、制作は「キルラキル」「リトルウィッチアカデミア」などのTRIGGER、「アイドルマスター」シリーズ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などを制作してきたA-1 Picturesが立ち上げた新ブランド、CloverWorksが担当。この2社がコンビを組むという、まさに夢のような企画が実現!

更に、プロジェクトを支えるメンバーに「キルラキル」「天元突破グレンラガン」などの監督を努めた今石洋之、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」「ベイマックス」などに参加したコヤマシゲト、「マギ」などのキャラクターデザインを担当した赤井俊文、「シュタインズ・ゲート」の林直孝なども本企画に参画!!今までにない豪華スタッフが集結した「ダーリン・イン・ザ・フランキス」。遂にプロジェクトが始動!!

(公式HPより引用)

公式サイト

https://darli-fra.jp/

公式SNS

・X【旧Twitter】

・MyAnimeListでの海外の感想

https://myanimelist.net/anime/35849/Darling_in_the_FranXX/reviews

(MyAnimeListより引用)

人生の半分以上、私は、性行為が何であるかを知らない子供たちが、6話分のストーリーがありながら24話も続く設定の中で天才スーパーロボットパワーレンジャーと戦うアニメシリーズを探していました。残りの放送時間はB級のメロドラマ的な過去の話で埋め、現在はジャージーショアのアニメ版のような日常生活のメロドラマで埋めます。このような具体的なリクエストが満たされるとは、ほとんど希望を失っていました。その後、私のボーイフレンドのトリガーが町にやって来て、まさにこれをしただけでなく、シリーズを壮大な象徴で満たしました。楽しさに関しては、私の期待は大きく分かれていました。賞賛と非難の声をたくさん聞きましたが、視聴した後、このシリーズは無数の理由で好き嫌いが分かれるという結論に至りました。ある意味では、このシリーズは大混乱で、季節ごとの大騒ぎで、大惨事で、あらゆる悪党の集まりです。これは明らかに、すべての批評家にとって必須の視聴対象であり、10 点満点を付けて史上最悪と呼ぶことができます。なぜなら、FranXXを何千もの点で批判できるからです。一方、Darlingはしばしば非常に馬鹿げているため、皮肉な視聴で非常に大きな娯楽価値を提供できます。必要なのはユーモアのセンスと少しの冷静さだけです。ドラマ、かわいくて心地よいもの、そして幸せな瞬間は、それらをありのままに受け止める準備ができている人に役立つでしょう。最終的な判断として、批評家やその仲間は、この番組のあらゆる欠点について何千ページにも及ぶ分析を書くことができます。ユーモアのセンスのある人は大笑いし、もっと「カジュアル」でオープンな心構えでこの番組に接する人は、この番組をありのままに楽しむでしょう。このシリーズは、誰にとっても何かがあるものです。このようなシリーズが傑作でないなら、何が傑作なのか私にはわかりません。

10人のティーンエイジャーが、真実が見た目どおりではないかもしれない戦争で戦いながら、自分たちの家と友情と仲間の絆を守るために戦う成長物語。オリジナルのアイデアとコンセプトに基づいたダーリン・イン・ザ・フランキスは、SF、メカ、ロマンスのジャンルのアニメで、ドラマの要素も含まれています。アニメではあまり見られない未来を舞台にした「ダーリン・イン・ザ・フランキス」では、農園の最新の防衛隊となった13小隊のメンバーがどのような生活を経験するか、また、自分たちや人類への脅威が必ずしも見た目通りではない、危険に満ちた世界に足を踏み入れたときに個人的かつ職業上の問題に遭遇するかを見ることができます。シリーズの最初のエピソードは私にかなりの印象を与え、設定だけでなくゼロツーとヒロの間に築かれた関係や、彼らが一生懸命訓練してきた生活に入ると小隊がどのように変化するかについても興味が湧き、私を夢中にさせました。振り返ってみると、本当に楽しく見ていたシリーズだったので、最後までシリーズを見続けてよかったと思います。全体的に見て、『ダーリン・イン・ザ・フランキス』は、欠点はあるものの、ユニークな設定、力強いストーリー、よくデザインされ発展したキャラクター、よくデザインされた戦闘と戦闘アニメーション、力強いメカデザイン、優れた声優演技が大きな強みとなり、刀剣乱舞と並んで2018年冬アニメシーズンの重鎮の1つとなった強力なアニメでした。全体的に見て、ダーリン・イン・ザ・フランキスは私が本当に楽しんだシリーズで、その主な強みは、そのユニークな設定、ストーリー、キャラクター、戦闘シーンとアニメーション、メカデザイン、声優の演技、そして数多くの新旧のテーマの取り入れです。多くの人が望んでいた傑作になることを妨げているいくつかの欠陥はありますが、それでもダーリン・イン・ザ・フランキスは私が楽しんで見ていたシリーズだと感じました。ナナが言ったように、私は彼女と同じようにシーズン13のメンバーに感情移入しており、彼らがこの戦争を終わらせ、他人の決定から独立して自分の人生を生き、自分たちが住んでいる世界で自分の人生を自由に送ることができるかどうかを見たかったのです。最終的なスコアとして、ダーリン・イン・ザ・フランキスは9/10の最終スコアに値すると感じました。

では、保守主義はダーリン・イン・ザ・フランキスとどう関係があるのでしょうか?それはまさに、火が保存されておらず、崇拝できる灰さえほとんどないディストピアの未来です。実際の顔さえまったく見えないエリートが、演壇から糸を引いて何をすべきか、何をすべきでないかを指示する世界です。だから、2018年に保守主義が数十年ぶりに最高の年を迎え、また今シーズン最高のアニメの1つとなったのは偶然ではありません。どちらも、自分たちの世界を示すシンプルだが率直で明確な方法で、そしてそれがなぜこれまで以上に必要とされているのかを示して、世界を驚かせました。ダーリン・イン・ザ・フランキスについてまだ語られていないことは何でしょうか?それはすべてあなたがどう思うかで決まります。あなたが正しいか間違っているかはわかりません。意見は主観的なものであり、そのように扱われるべきです。私が上で考えたことは、ある人の心の中では間違っているかもしれませんが、他の人がシリーズについての私の論文を支持するのと同じくらい有効です。ダーリンはグレンラガンなどの古いメカに基づいていると多くの人が言っていますが、私は言及されている他の古いメカを見たことがなく、そのようなコメントをする人ではありません。したがって、このエッセイレビューは、ダーリン・イン・ザ・フランキスを見ていたときに私が思ったことに基づいて作成されています。だから、多くの人にとってダーリン・イン・ザ・フランキスは過大評価されたメカであり、他の人にとってはスライスされたパン以来の最高のものであり、他の人にとっては無駄にされた可能性であり、他の人にとってはシーズンを埋めるだけのつまらないアニメです。私にとって、ダーリン・イン・ザ・フランキスは、家族、コミュニティ、環境が互いに平和に暮らすためのスペースを与えられる真の保守主義の賛美であり、さらに、愛、そして後に家族を作る中心部分は、現在私たちが抱えている多くの病気に対する非常に必要な治療法です。全体として、ダーリン・イン・ザ・フランキスの目的は、私たちの古典的な普通の生活様式を賛美するだけでなく、数千年かけて構築され、わずか数週間で破壊される可能性のある現在のシステムの崩壊の可能性について警告することです。

ダーリン・イン・ザ・フランキスは私が初めて見たアニメで、私がアニメを好きになったきっかけです。個人的には、これまで見たアニメの中でダーリン・イン・ザ・フランキスに匹敵するものはありません。土曜日に仕事をしていて、家に帰ったら新しいエピソードがあるという興奮は忘れられません。この番組のストーリーはとてもユニークで、私はこんな番組は聞いたことがありませんでしたが、私はまだアニメ初心者です。展開は良く、あちこちでかなり大きなどんでん返しがあります。全体的に、次に何が起こるのかハラハラさせられるスリリングなストーリーでした。ダーリン・イン・ザ・フランキスのアートが私の興味を引いて、見始めるきっかけになりました。キャラクター、場所、戦闘シーンはとても魅力的です。このアニメのサウンドは素晴らしいです。オープニングソング、エンディングソング、戦闘シーンの音楽、悲しいシーン、すべてが素晴らしいです。シーン中に流れる音楽で、リアルな感情を体験することができました。声優陣も素晴らしかったです。声に本物の感情が込められており、皆さん素晴らしい演技でした。特にヒロ役とゼロツー役の声優には感動しました。これまで見てきたアニメの中で、このシリーズほど楽しんだシリーズはありません。先ほども言ったように、土曜日に仕事中に新しいエピソードが見られると知って興奮したことは忘れられません。このアニメの最初の数週間は、この番組に夢中になりすぎて、実際の生活のことを考えるのが大変でした。全体的に、このアニメは本当に特別なものでした。ストーリー、アート、サウンド、キャラクターなど、視聴者である私にとってはあらゆる点で完璧でした。終わってしまったのは悲しいですが、感謝しています。これがなかったら、アニメの世界に入ることはなかったと思います。

ダーリン・イン・ザ・フランキスは、2つのスタジオが協力して何ができるかを示す素晴らしい例です。後半のエピソードではストーリーに苦戦していますが、それでも本当に楽しく、素晴らしいアート、サウンドデザイン、キャラクターが揃っています。メインストーリーはかなり面白く、神秘的な世界と、解明すべき多くのことを示しています。番組の後半では、物語は急速に世界構築を終わらせることにし、ガイナックスや他のトリガーの番組によく関連する大きなひねりを加えています。しかし、他の番組は完璧な方法でそれをやり遂げ、ヒントを出し、もっと何かがあるように感じさせているのに対し、この番組のひねりは本当に予想外で、ショックを受けたというよりは混乱したままでした。しかし、最後の部分では少しずつではありますが、ゆっくりと回復しています。これは本当に面白い番組ですが、予告なしに、理解する時間もなく、どんどん物事が展開していくので、少しイライラする部分もありますが、ほとんどの場合、本当に見応えのある番組です。これは見る価値のある番組だと思います。多くのものを提供してくれますし、特にストーリーの面でうまくいっている部分もあれば、うまくいっていない部分もありますが、それ以外は、本当に良いメカドラマが見たいなら、絶対にこれを見るべきで、たとえ楽しめなくても最後まで見てください。

ダーリン・イン・ザ・フランキスは、昔からおなじみのメカにインスピレーションを受け、グレンラガンの過剰な要素とエヴァンゲリオンの象徴的かつドラマチックな要素を組み入れようとしています。一般的な戦闘では期待に応えられないところもありますが、一貫性のあるプロットでは期待に応えられないだけでなく、キャラクターに不必要なメロドラマ要素を追加して、キャラクターを非現実的で嫌な感じに見せ、キャストに共感するのが面倒になり、プロットを追うのが面倒になる余分なぎこちない要素を追加しています。おそらく漫画的なメカスタイルがそれを強調しているのでしょうが、結局のところ、プロットのひねりを大いに伏線にしておきながら、最後にはそれを実行しない、浅はかな番組です。不必要なファンサービスがあり、独自の世界構築とプロットに敬意を払わず、視聴者にも敬意を払わない「ニュー」メカアニメが好きなら、ぜひ試してみてください。最初はポップコーン映画のように、ただ楽しく観られるだけのものに思えたかもしれないが、結局は視聴者をさまざまな方法でうんざりさせて終わりにするだけのものになってしまった。

ダーリン・イン・ザ・フランキスは、スタジオトリガーとA-1 Picturesの共同制作によるオリジナルSFアニメで、錦織敦史監督(天元突破グレンラガン、フリクリ、ヱヴァンゲリヲン新劇場版など)、メカデザインはSTAR DRIVERのメカデザインで有名になったコヤマシゲト、シリーズ構成は錦織と林直孝、キャラクターデザインは田中将賀、アクション作画監督は今石洋之(スタジオトリガーの共同創設者の一人)、音楽は橘麻美が担当しています。このシリーズは2017年7月にトリガーのアニメエキスポ2017で発表され、第1話は2018年1月13日に全24話で放映されました。番組は視聴者の注意を引き付ける視覚的なメタファーで始まり、それが後にダーリン・イン・ザ・フランキスのストーリーとメインプロットの物語の独白のメタファーの一部になります。視覚的な語彙は豊かで魅力的で、このアニメの最大の魅力であるゼロツーとヒロの忘れ去られた絆を伝える重要な役割を果たしています。映像、ストーリー、音声が一体となって、視聴者をさまざまな感情の段階に連れて行き、各キャラクターの経験に結び付けます。オープニングソングは非常に優れており、特に後半のものは、この種のものを楽しむ視聴者にとって非常に興味深い視覚的なメタファーになっています。多くのアニメコミュニティで経験があり、このアニメについてさまざまな意見を聞いてきた私としては、エヴァンゲリオン、TTGL、キルラキルなどの有名な番組からさまざまな要素を借用したダーリン・イン・ザ・フランキスについての多くの意見に賛成または反対です……それにもかかわらず、この番組は独自のコンセプトを維持しており、一部のキャラクターの魅力の欠如にもかかわらず、このアニメは、ユニークなメカデザイン、キャラクターの絆、視覚的なメタファーを通じて、特にメカジャンルを楽しんでいない人を含むさまざまな視聴者(初心者またはベテラン)がアクセスできる楽しみの形を提供することに成功しています。さまざまなジャンルとさまざまなテーマの番組をたくさん見てきましたが、ダーリン・イン・ザ・フランキスのストーリー、世界、キャラクター間の絆を楽しんだと言わざるを得ません。スタジオトリガーが、近い将来に登場する番組でも独自のコンセプトで提供する優れた品質を維持してくれることを願っています。

分かりにくいかもしれませんが、これがダーリン・イン・ザ・フランキスの1人分の作り方です。アニメ業界や映画業界では、他の作品からインスピレーションを得ることは許されるが、その作品を盗用することは許されないという暗黙の了解があります。もちろん、このルールには例外があります。特に風刺的な番組(銀魂やインフェルノコップがその好例)に関しては例外ですが、厳粛な番組は非常に微妙な線を行き来しており、既存のパラダイムに対する認識を変える革新的なアイデアを導入する必要があります。そうしないと、陳腐で冗長なものになってしまいます。金銭的な観点からは、他の作品から影響を受けるのは理にかなっています。たとえば、ディズニーのライオンキングは、シェイクスピアのハムレットやジャングル大帝(鉄腕アトムの作者である手塚治虫のアニメ)からインスピレーションを得ています。しかし、関係者が独自のアイデアやニュアンスを吹き込んで価値のあるものを作り上げることを免除されるわけではありません。 『ダーリン・イン・ザ・フランキス』はこの点を理解していないようで、洗練されているように見せかける偽りの試みとして、他のいくつかのアニメの重要な要素を露骨に使用しています。残念ながら、残りのキャストは、何度も何度も使われてきた陳腐な表現の寄せ集めです。実際、私は彼らの名前をまったく覚えていないので、彼らの役割がいかに取るに足らないものであるかを説明するために、あなたや私の時間を無駄にするつもりはありません。キャストはアニメスタッフの怠惰の象徴であると言うだけで十分ですが、この番組が銀河英雄伝説のリブート版(優れたキャラクターのキャストがいる)よりも評価が高いことを考えると、アニメの脚本家が単調なキャラクターを際限なく押し付け続けるのも不思議ではありません。あまりおこがましく聞こえたくないのですが、これは私が今まで見た中で最悪のアニメかもしれません。少なくとも、その候補には入っています。

さて、皆さん、いよいよ2018年で最も悪名高いアニメについて話す時が来ました。ダーリン・イン・ザ・フランキスです。リトルウィッチアカデミアとキルラキルの成功、そしてキズナブルスタジオの残念な失敗の後、トリガーはA1ピクチャーズ/クローバーワークスの協力を得てダーリン・イン・ザ・フランキスを制作することを決定しました。インターネット上の他の多くの人と同じように、私はダーリン・イン・ザ・フランキスにとても興奮していました。おそらくそれが私の最大の間違いで、ビートレス、ブラッククローバー、Re:ゼロと同じように期待しすぎていました。しかし、アニメが期待に応えられなかったとしても、アニメはそれでもとても面白いので、見ていて楽しいでしょう。残念ながらダーリン・イン・ザ・フランキスはそれほど悪くはなく、良いタイプのショーです。実際、ダーリン・イン・ザ・フランキスは、私がこの媒体で見たアニメの中で、間違いなく最悪の脚本と監督のアニメの1つです。ブラッククローバー、アスタリスク大戦、ビッグオーダー、エロマンガ先生がこれよりひどい番組だと言っても、少なくともこれらの番組は「ひどすぎて逆に面白い」という効果があり、ひどい番組であるにもかかわらず、少なくとも実際には面白かった。音楽以外、このシリーズには救いようもよい点もまったくありません。これは私が今まで観て不快な思いをした最悪のアニメの 1 つです。また、こう言わざるを得ません。ガンダム シード デスティニー、ブレインパワード、アルドノアゼロのような最悪のメカ ショーでさえ、欠点は多いものの、良い点が多く、特定の側面であなたを凌駕しているのを見ると、計り知れないほどの規模で失敗したことがわかります。素晴らしいキャラクタードラマと素晴らしいストーリー要素を備えた優れたメカショーが見たいなら、エウレカセブン、グレンラガン、または新世紀エヴァンゲリオンを見てください。スタジオトリガーの良いアニメが見たいなら、リトルウィッチアカデミア、宇宙パトロールルル子、キルラキルを見てください。A-1ピクチャーズの良いアニメが見たいなら、新世界より、宇宙兄弟、マギを見てください。

ダーリン・イン・ザ・フランキスは、私に言わせれば、かなりしっかりしたスタートでした。最初の 2 分ですでに非常に興味深いメタファーが導入され、その時点で私はとても興奮しました。その後、裸の女の子の決まり文句が来ました。私はそれを「A1の悪ふざけ」として無視し、エピソードを続けて、クールな世界コンセプトと興味深いキャラクターのおかげで、少しだけ楽しむことができました。それは長くは続きませんでした。最初の 6 エピソードでは、一見興味深いキャラクターは何もしないか、非常に迷惑でした。6 エピソードで脇役が発展するとは思っていませんでしたが、これは耐え難いものでした。 02もすぐに飽きられてしまい、ヒロだけが番組を救える存在になってしまいました。結局ヒロは安物のキリトに過ぎず、キャラクター部分に対する私の期待は打ち砕かれました。ストーリーについてはあまり言えませんが、今のところ多くの疑問が未解決のままです。しかし、この6話ではどこにも進んでいないようです。この番組を楽しんでいません。最後のエピソードを最後まで見るのに苦労していますが、それは私にとってはダメです。

シリーズの前半で最もスローなエピソードは、ありふれたビーチや銭湯のエピソードを苦戦しながら進むため、番組の足を引っ張り始めます。そして、これらのシリーズへの導入に賛辞を捧げることはできませんが、番組が少なくとも時間をかけて開発されているキャラクターに忠実であり続けるのは良いことです。全体的な計画では無関係で無意味に思えるこれらのわずかな瞬間でさえ、視聴者に拡大し続ける社会的つながりと世界構築を少しずつ提供することへの深いコミットメントは、シリーズが最初のクールの終わりにギアをシフトし始めると報われます。ダーリン・イン・ザ・フランキスを好きにならないのは簡単です。しかし、そのジャンルの罠のいくつかを超えて、世界とキャラクターの開発を拡大し続ければ、この番組が壮大な誇大宣伝ではなく、時間の経過とともに密集したキャラクターの進化のために非常に価値がある理由がすぐにわかります。これは感情と情緒に浸った番組であり、番組内のシーンは感情的な視聴者の視点から鑑賞するのが一番です。つまり、シーンを論理的に分析するのではなく、感じ取ろうとする視聴者の視点から鑑賞するのが一番です。詳細を知る必要はなく、登場人物の忠誠心や信念が移り変わるのと同じように、周囲の世界が感情を変えるのを許すように求められているのです。

このシリーズは毎回エピソードごとにどんどん良くなってきているので。最後のエピソードまでこの調子が続けば、質の高いメカアニメを見たい人に間違いなくこのアニメをおすすめします。メカのパイロット、他のパイロットとの関係、そしてメカと戦うこと以外の人生の目的を見つけることについての物語です。ストーリー自体は非常に典型的です。いつもの少年が謎の少女に出会う(エウレカ7はこうでした、エヴァンゲリオンはこうでした、コメットルシファーはこうでした、コードギアスはこうでした、など)。しかし、決して悪いわけではありません。私はエウレカ7が大好きで、これがうまく実行されれば、これも好きになるかもしれません。シリーズが進むにつれて、ストーリーは改善され、どんどん良くなっていると思います。もっと見たいと思わせるほどの謎があり、次のエピソードを楽しみにしています。私自身もメカファンなので、たくさんのメカシリーズを見てきましたが、好きなものもあれば、そうでないものもあります。このメカシリーズは、私が本当に好きなものの 1 つです。戦闘シーン、キャラクター、ストーリー。毎週新しいエピソードを楽しみにしています。このアニメはどんどん良くなってきています。これからもずっと良くなってくれることを願っています。特にメカが好きなら、このシリーズを試してみてください。ファンサービスが多すぎるからといって、がっかりしないでください。このアニメには、もっとたくさんの魅力があります。私にとって、今のところ、今シーズンのトップ 3 に入っています。

現在のエピソード、つまり現時点での第 15 話までを考慮すると、このアニメは傑作です。他に言いようがありません。ロマンス、アクション、サスペンス、ミステリーの要素を完璧に組み合わせて、究極のプロットを作成します。キャラクターの展開は信じられないほど強力で、ほぼすべてのメインキャラクターの好みと背景を知ることができます。これにより、筋が通っていて見ていて楽しいプロットが生まれます。キャラクターのダイナミクスは素晴らしく、プロットは素晴らしく、伏線となったシンボルと繰り返し登場するテーマはすべて一流です。このアニメは必見であり、おそらく古典として記憶されるでしょう。

まあ、この部分については客観的になるのは難しいので、主観的になります。ダーリン・イン・ザ・フランキスは、良く言っても平凡ですが、悪く言えばひどいです。最も売れているキャラクターであるピンク髪の002は、他のメインキャラクターと比べて独特の外見のため、おそらく最もよく知られているキャラクターですが、彼女はこの奇妙なプロットに巻き込まれています。謎めいた雰囲気があるために、彼女と彼女の伝承についてもっと答えが欲しくなるのは意味がありません。断続的に情報が提供され、断片をつなぎ合わせても、彼女や他のキャラクターについて本当の答えは決して得られません。プロットは良く言っても基本的なものです。まず、これは一般的な「私たち対彼ら」の物語であり、必ずしも悪いことではありませんが、非常に恐ろしい方法で編成されているため、がっかりします。物事は意味不明で、筋書きの穴は明らかで、筋書き自体が不条理なほど非現実的な劇的な変化を遂げ、最終的にはほとんどすべてのことに「なぜ?どうやって?」と疑問を抱く不快な体験に終わります。「恥ずかしいセリフ」について言及するのも面白い。なぜなら、多くの言葉が、不必要にほのめかしのような言葉に置き換えられているからだ。アニメでは、「キス」や「ドッキング」など、特定のイベントを指すために頻繁に使用されている。繰り返しになるが、アニメを真剣に受け止めるにはあまりにも意図的すぎるようだ。全体的に残念だ。予告編やスクリーンショット、公開された情報やキャラクターデザインから、アニメは良さそうに見えた。「トリガー」と聞いて、人々は本当に多くのことを期待したが、結果は大きな失望だった。上記の問題を乗り越えられるなら、この作品を見たいと思うかもしれないが、自分に正直になって、これがせいぜい平凡から悪いアニメだと認めることができる人は多くないだろう。適切に仕事をこなしている同様のアニメは、エヴァンゲリオン、アルドノア・ゼロ、シドニアの騎士だろう。

ダーリン・イン・ザ・フランキスは、レガシーを創り出そうと、いやむしろ再現しようとした悲しい試みだ。エヴァンゲリオンやグレンラガンのような人気番組からインスピレーションを得たが、それらが成功した理由をまったく理解していなかった。アイデアを売り込む方法も理解せず、ましてや意味のある形で取り入れることもせず、アイデアを拡張しようとしている。私たちを惹きつけ、記憶に残すような設定を作ろうとしているが、その代わりに、フランクスはホルモンに駆り立てられて失敗している。これは、アニメの脚本家や監督の閉鎖的な性質がなぜ有害であるかを示す素晴らしいショーケースだ。アニメコミュニティ全体に迎合しようとするのはアニメの定義であり、その結果、フランクスは記憶に値する芸術作品を作る機会を失った。今私たちが手にしているのは、下品だが野心的な混乱であり、その唯一の注目すべき特徴は、その無能さの量と、興味深いがひどく実行された美学である。最も恥ずかしいのは、この番組が人気を得るために最善を尽くしただけでなく、スタッフが「忠実なファン」からまるでリゼロの再来のようにひどい扱いを受けていたことです。野心はありましたが、人気とひねりを加えた模倣以外にはほとんど考えがありませんでした。これは、日本人が子供を産んで人口不足の問題を解決するためのプロパガンダだと主張する人もいるかもしれませんが、それでは何も解決せず、番組に本当のアイデンティティを与えることさえできません。ここで提示されたアイデアは、もう一度言いますが、もっと考えれば、キャラクターを興味深い方法で探求しながら、セックスと思春期の意味のある寓話となる楽しいディストピアアクション番組に変わる可能性がありましたので、残念です。この番組には誠実な瞬間や目に見える物語の筋書きがないわけではありません。したがって、明らかに可能性はありました。ただ、救済可能になるためには、その多くを完全に作り直す必要があるでしょう。残念ながら、ミームが終わると、この壊れた退屈なレプリカは忘れ去られることになります。

私の意見では、このアニメは間違いなく500位以上のランキングに値します。正直に言うと、もっとランキングが上がるように、全体的に10/10と評価しています。私はこのようなアニメが大好きです。初めてアニメを見始めたとき、カップルが喧嘩するこのようなアニメが見たいと思いました。真のアニメカップルです。アニメを見始めたとき、私はブーフーの悪いアニメSAOを見ました。実際、SAOの最初の数話は、キリトとアスナがチームワークを発揮して最初のSAOのボスを倒したため、好きでした。しかし、その後彼らは別れたりして、SAOは悪くなりました。まだ学ぶべきことはありますが、6話目としては十分です。アニメでヒロの部隊だけがカラフルなメカとニックネームを持っている理由が説明されていたのが気に入りました。私はいつもアニメの好みにうるさかったのですが、それは、MALがどんなランキングを付けたかに関係なく、文字通りすべての悪いアニメが好きな友達と話していたからです。だから、いつもランキングの低いアニメは悪いと思って飛ばしていましたが、最近は変わりました。現時点でランキング 500 位の番組にも、今では 10/10 を付けています。500 位以上に値すると思います。10/10 をつけない理由がわかりません。恥ずかしい瞬間もありましたし、恥ずかしいことはいつも楽しいことではありませんが、とにかく楽しかったです。モンスターや敵がみんな違う形をしていて、いつも違う能力を持っていて、何を期待していいかわからないところが気に入っています。楽しいです。傑作だとは思いません。10/10 は真の傑作に残すべきですが、500 点以上に値すると思います。だから 10/10 をつけます。もっと良い順位になるといいですね。

公平に言えば、ダーリン・イン・ザ・フランクスは実際にはトリガーとA-1ピクチャーズの共同制作です。ドラマ、コメディ、SF、不条理の要素を混ぜながら、より巨大なメカショーに忠実なオリジナルのテレビアニメです。ああ、待ってください、それはジャンルではありませんよね?まあ、おそらく後でその意味を理解するでしょう。しかし、まず覚えておくべきことは、ダーリン・イン・ザ・フランクスは遠い未来を舞台にしているということです。パイロットやフランクス、謎のクラクソサウルスと戦える巨大ロボットを扱う、差し迫った SF テーマがあります。ここで、プランテーションと呼ばれる移動要塞都市に住む子供たちに出会います。これらの子供たちのうち、ヒロ (コード 016) という名の少年は、頭に角がある奇妙な女の子に出会います。多くのリスクを冒すことで知られるこの番組は、音楽部門にもミッションを持って参入しています。そのミッションとは、SF番組を最も象徴的な形にすることです。確かに、テーマソングの魅力はせいぜい中程度ですが、多くの創造性が含まれています。伏線や言及の量は多くのシーンで明らかです。しかし、テーマソングは番組に夢中になると、より感情的な側面に忠実になります。バトル OST も多くの重要なシーンで魔法をかけます。番組のキャラクターの声の癖も、ゼロツーの場合に興味深い印象を与えます。彼女は確かに声のトーンで人間と非人間の境界線を引いています。いくつかのエピソードでは、彼女は遊び心のある子供のように振る舞い、他の時には感情的な人形のように振る舞います。残念ながら、他のメインキャストは期待に応えられません。合計24話の『ダーリン・イン・ザ・フランキス』は、大きなインパクトを残したものの、アイデアを十分に生かすことができなかった作品になってしまった。独創的な世界と魅力的なキャラクターたちが登場する。しかし、実際のストーリー展開となると、それはめちゃくちゃになってしまった。実際、制作者たちは最初から明確な計画を持っていたのだろうか、それとも学校の卒業プロジェクトのように先延ばしにしていたのだろうかと疑問に思った。私にとって、この作品は最初は的を射ていたが、期待に応えられなかった。それがこのシリーズの使命の1つだったのなら、確かに人々の話題を呼んだ。しかし、結局のところ、口先だけで行動できなかったシリーズだ。

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