「ブギーポップは笑わない」海外の感想まとめ

アニメ「ブギーポップは笑わない」の海外での感想をご紹介します。

作品紹介:ブギーポップは笑わない

あらすじ

エンタテインメントノベルでNo.1のシェアを誇る電撃文庫の不朽の名作「ブギーポップ」シリーズが、刊行から20年目の節目に待望のTVアニメ化!監督にはTVアニメ「ワンパンマン」で全世界の度肝を抜いた夏目真悟、同作にてシリーズ構成・脚本を務めた鈴木智尋、そして圧倒的なクオリティを見事に描き切ったマッドハウスと最強のスタッフが再び集結!世界に危機が迫るとき、自動的に浮かび上がる存在であるブギーポップと、ソレに関わる様々なキャラクターたちが織り成すアクションファンタジーが今、幕を開ける!

dアニメストアより

配信サイト

https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/ci_pc?workId=22570

公式SNS

・X【旧Twitter】

・MyAnimeListでの海外の感想

https://myanimelist.net/anime/37451/Boogiepop_wa_Warawanai_2019/reviews

(MyAnimeListより引用)

たまには、複雑なストーリーテリングとキャラクターが見かけ以上に魅力的な番組があるかもしれない。 ライトノベルというメディアは、想像力が無限に広がる日本の小説文学のスタイルだ。 ライトノベルの草分け的存在であるブギーポップ・ファントムの存在感は、2000年代初頭にまで遡ることができる。 私はその番組を何年も前に見たことがあるが、ブギーポップ・ファントムは何かが欠けている、あるいは再び人気を取り戻すための後押しが必要なように感じた。 ブギーポップとして知られる強力な存在、人類を裁くためにやってきたコミュニティの中の伝説によって、私たちは再びここにいる。ライトノベル全22巻から成るこの番組が、全巻を翻案する時間がないのは明らかだ。 2000年代のシリーズがアニメオリジナルに終わったのに対し、この番組はより忠実な脚色に徹している。 新しい『ブギーポップ』に飛び込むのは簡単なことのように思えるかもしれないが、この番組はそう簡単には理解できない。 実際、より良い経験を得るためには、機会を見てシーンやエピソードを見直すことをお勧めする。 そしてそれは、3話からなる最初のアーク「ブギーポップは笑わない」から始まる。私たちは今、ほとんど何でも可能な世界に生きている。 ブギーポップのような番組では、その世界には現実になったら想像もできないようなアイデアが含まれている。 最も影響力のあるライトノベルの1つであるため、多くの作家がこの原作を踏襲し、世界的な人気作品となった。 さて、このアニメはカジュアルな視聴者向けではないと言っておこう。 多くのエピソードは、どのシーンにも番組のプロットに対する重要な意味やヒントが隠されている可能性があるため、再視聴が必要かもしれない。 また、毎週放送されるよりも、マラソンセッションで見ることをお勧めする。 でもね、一度ブギーポップの世界にはまったら、もっとずっと見ていたくなるかもしれない。

死神とはどういう存在なのか、死神の仕事とは何なのか、死神はなぜ活動するための容器や肉体を持たないのか、なぜ寄生虫のように人間と共存しなければならないのか。ブギーポップには2000年に続編があり、ストーリーは、他人の問題にあまり敏感でない現代日本から取られたもので、エピソードの冒頭では、3話目を見るまでは、変化のない意味不明なシリーズを作ったと思ったが、4話目ではなぜかとてもしっかりしており、このシリーズのレビューをすることにした。ストーリーは、パズルのピースをはめるリズムに従って進み、きれいに配置された謎がひとつずつ明らかになっていく。マッドハウス このスタジオについては、具体的な説明はしないが、人それぞれの意見があるはずで、私は最初、マッドハウスは脚色が非常に強力なスタジオだと思ったが、それ以上の制作には消極的だ。アニメは全般的に、キャラクターデザインも硬質で、前シリーズのような魅力的なデザインは少ないが、ゴアシーン、いわゆるサディスティックなシーンでは、血しぶきや血の色が本物らしく、とてもしっかりしている。 MythRoidは、オープニングテーマの制作では、とてもしっかりしたアーティストで、様々なアニメシリーズ(Re;ゼロなど)によく出演している。このシリーズでは、3人の主人公がそれぞれ違った特徴を持っているのだが、私はブギーポップ、つまり死神のような少女に一言。当初、私はこの作品があまり好きではなかったし、興味もなかったのだが、第4話を見た後、どういうわけかこのシリーズにとても興味を持ち、次のエピソードを楽しみにしていた。

ブギーポップという名前はなかなか素晴らしい。もちろんキャッチーでユニークだが、その裏には、少なくともここ西洋では、多くの人が知らない豊かな意味も秘められている。ブギーポップという名前は、原作者の角野浩平が、その小説を出版するまでの苦労と自分自身を揶揄するために考えた自虐的な内輪のジョークだ。角野は昔からアートハウス系の作家というイメージがあり、まだ名声を得ていなかったため、初期の作品を出版するのにかなり苦労した。また、アプローチした出版社は皆、角野によれば、作品の素晴らしさを正直に認めた後でさえ、人気も読者層もない作品を出版しても採算が取れないと言ったという。市場にうまく参入するために、角野は自分と妥協したのだ。彼は、難解でニッチなスタイル、自称「ブギー」ライティングを抑え、本質的にシニカルな出版物が喜んで掲載する、より親しみやすく大衆的なスタイルを強調することに決め、それが『ブギーポップは笑わない』というタイトルの由来となった。つまり、作家の想像力と企業のサクラの創造的抑制、「ブギー」と「ポップ」の無理矢理な二分法である。このシリーズのオリジナルアニメ化作品『ブギーポップは笑わない』(2000年)もマッドハウスが制作したが、このいわゆる「ブギー」スタイルが基礎となっている。それは、音調的に表現力豊かで、物語的に実験的で、視覚的に象徴的であり、小説のテーマの重みに深く根ざしており、脚本チームは明らかに小説を心から深く理解していた。そして最も重要なこととして、主に成人のターゲットオーディエンスに向けて売り込もうとした。一方、この新しい翻案である『ブギーポップは笑わない』(2019年)は「ポップ」スタイルに基づいており、鈍感なほど熱狂的なアクション、典型的な文章、ありきたりの自己投影のキャラクターデザイン、押し付けられたテーマ、そしてパッケージに収まる限りの現代アニメへの迎合によって、子供やティーンエイジャーの最低共通分母にアピールすることだけを目指しています。たとえブギーポップ シリーズへの入門として、そして最初のきっかけとしてでも、そう思ってほしい。ズルをしているのは分かっているが、正直、あまり批判的になりすぎると、今までのお気に入りの作品から人々を遠ざけ、彼らも自分のお気に入りになるかもしれない作品を見逃してしまうのではないかと心配している。私が最も望まないのは、あまり有能とは言えない脚色チームがその素晴らしさを十分に再現できず、MALのクソ野郎が作品に熱を入れすぎて作品全体に悪い評判を与えたために、不朽の名作から遠ざかってしまうことだ。MAL自体は物語の最悪のバージョンであるが、それほど悪くもない。

ブギーポップは、空の境界に匹敵する正確さを持つ心理アニメシリーズです。視聴者を十分に尊重しながら、人間の心のさまざまな弱点や仕掛けに焦点を当てています。ストーリーテリングは素晴らしく、控えめで、信じられないほどバランスが取れており、まるで番組自体が完全に調和しているかのようです。物語やアドバイスではなく、むしろ質問を投げかけ、何の意図も持たずに概念を紹介します。これまで、私はこの作品をとても集中して見てきましたし、その世界観とスタイルに深く浸りきっているので、この作品が作られていることに嬉しくて仕方ありません。SEL、KnK、Texhnolyze、Wolf’s Rain、電脳コイル、灰羽連盟、ノエイン、シゴフミなどの作品が好きな人には、心からこの作品をおすすめします。ブギーポップは、アニメ業界が今後生み出す作品に最も近いものかもしれません。成熟したアニメがかつてどのようなものであったかを視聴者に思い出させる現代の逸品です。

不必要な決まり文句で満たされた謎めいた雰囲気は、番組の賢明さを示すものではありません。多くの場合、謎めいた要素は洗練されているように見せかけるために使われますが、実際には全体的な物語とキャラクターの展開はむしろつまらないものです。皮肉な(つまり、エッジの効いた)敵対者による不必要に残酷なアクション シーケンスを加えると、ブギーポップは笑わないは高校レベルの哲学と現代のクールのルールの不条理が融合した作品になります。欠点があるとすれば、それは制作費とオリジナル サウンドトラックでしょう。これも Madhouse Inc. の優れた作品ですが、アニメ業界で最高峰の 1 つという評判で高く評価されている会社なので当然のことです。ミステリアスな物語を背景にした、目を楽しませるアニメーションの最高峰を好むなら、Boogiepop (2019) は好みに合うかもしれませんが、それ以外はあまり期待しないでください。

萌え、ツンデレ、妹、温泉、海、ファンサービスなど。これらは、綿菓子の風景という、今日の人気アニメの多くを牽引する原動力です。綿菓子はたまにはいいですが、毎日触れると、ほとんどの人がその甘ったるい匂いに気分が悪くなると思います。ブギーポップのようなアニメがこんなに爽やかなのは、まさにそのためです。ホリデースイーツの後に来る素敵なブラックリコリス。まさに冬の季節にふさわしいアニメです。ストーリーは素晴らしいですが、理解しにくいです。多くの人がわかりにくいと言っていますが、それはアニメのせいというよりは経験不足です。確かに、ソーシャルメディアをチェックしたり友達にテキストメッセージを送ったりしながら見ようとすると、おそらく混乱してしまうでしょう。ストーリーは謎に包まれているので、十分に注意を払っても状況の詳細をすべて把握することはできません。最初は混乱を増長させるのは、ストーリーが非線形であるため、何が起こったのかだけでなく、いつ何が起こっているのかを把握する必要があることです。すべてのエピソードがすでに公開されていて一気に見ることができたら、ストーリーを把握しやすくなるというのもおそらく事実ですが、一方で、そのようにするとアニメの魅力の一部が失われてしまうと思います。万華鏡は、ぼんやりと見つめているだけでは面白くありません。回転する動きの中に美しさが現れます。全体的に、ストーリーの評価は10/10です。最後に、楽しさ。私は毎週このアニメを楽しみにしており、配信開始後すぐに見ています。エピソードには本当に夢中になり、見終わった後は食べ過ぎずにおいしい食事を食べたという最高の気分になります。楽しさは間違いなく 10/10 です。参考までに、このシリーズのこの時点で 10/10 をつけるのは気が進まないので、総合スコアは 9/10 です。このレビューを更新する時間があれば、スコアは変わるかもしれません。

アニメシリーズに注目する必要があるときが来るのはご存じでしょう。番組の質が理由ではなく、番組の完全な体験をしたいなら、座って見て、後で答えや探求ができる詳細を拾い上げる必要があるからです。もちろん、誰もがその時間があるわけではありませんが、アニメを完全に理解するために細かく分析することを好む人もいます。このアニメは、そのようなケースの 1 つです。ストーリーテリング、キャラクター開発、そしてそこからすべてを引き出す方法という興味深い構造を持つアニメです。座ってリラックスして、手術キットを装着してください。これからアニメとその意味を分析し、ブギーポップとそのほかの人のアニメレビューを紹介します。では、始めましょう。現代の日本を舞台にしたこの物語は、あらゆる種類の超自然現象を扱う、マントをまとった謎の人物についての噂が広まっていく様子を描いています。その人物はブギーポップと呼ばれています。超自然現象に巻き込まれたため、接触したことがある人はごくわずかです。人々は当然、これらの出来事がなぜ起こるのか、ブギーポップとは一体何なのかに興味を持っています。これらの出来事が起こる中、ブギーポップは世界のバランスを保つために、これらの出来事を止めなければなりません。ブギーポップとその他は、視聴者を飽きさせないほどの謎と陰謀に満ちた興味深いストーリーを語っている。それでも、ストーリーとミステリー全体をよりよく理解するために、人々にエピソードを再度視聴するよう促している。しかし、非常にニッチでもある。一部の人だけがこの番組の完全な効果を得られるが、他の人はそれを見る時間がなく、ただ与えられたものを受け入れるだろう。つまり、このアニメは近い将来、非常に賛否両論になる可能性がある。私個人としては、この番組は全体的な謎、非常に超自然的な雰囲気を呼び起こす素晴らしい雰囲気、シーンを盛り上げるアニメーションとサウンドトラックのおかげで、非常にしっかりしていると思う。しかし、混乱しすぎて人々が絶対に楽しめないこともわかっている。このことから、ブギーポップのエピソードごとの週ごとの構造は、この種のストーリーを伝えようとするときに逆効果だったと私は思う。しかし、すべてが放映されたので、これは今やそれほど問題ではない。

アニメを愛する皆さん、このシリーズを辛抱強く見てください。本当に見る価値がありますから。ブギーポップは小説/漫画から脚色されたもので、2000年のブギーポップシリーズのようなオリジナルではありません。これは、謎に包まれた心理ホラーシリーズで、ブギーポップと呼ばれる謎めいた超自然的存在を中心に展開します。この存在は、私たちのMCの1人である宮下藤花に取り憑いています。ブギーポップは、本当に不思議な方法で人々を狙って殺害すると噂されていますが、実際には、世界が危険にさらされたり、ブギーポップの目に映る敵が現れたりしたときに目覚めて姿を現す守護者です。レビューの最後に、これは今シーズンの過小評価されている番組だと言うでしょう。人々はペースが遅く、プロットが最初に引き起こす混乱のためにこの番組を見なくなっていますが、この番組のユニークなセールスポイントである驚くべき展開を待つことはありません。時には集中力が必要ですが、その価値はありますし、独自の方法でかなりの傑作だと言えるでしょう。ブギーポップはもうないかもしれません。それほどユニークで、アニメ業界から成熟した視聴者への贈り物のようなものです。この番組を見て、良いホラー/心理ストーリーを見られないことを本当に実感しました。このシリーズが他のライトノベルにとても愛され、影響を与えているのも不思議ではありません。この番組はもっと認知され、評価されるべきです。本当に強くお勧めします。

『ブギーポップ』(2019年)は小説/漫画の忠実な映画化であり、2000年に発表された作品のようなオリジナルストーリーではない。 シリーズは最近第4話の放送を開始したばかりで、新しいアークであるため、シリーズが異なるアークや異なるキャラクターに焦点を当て、本当にすぐに見られる素晴らしい世界構築があるという事実を強調する予感がした。ストーリーは「人間性」をテーマにしており、シリーズが始まるとすぐに、人間の嫌なところや、善良なキャラクターが私たちの目にいかに「わかりやすい」存在であるかが見えてくる。ブギーポップが誰なのか、彼女が何をしているのか、まだよく分からないので、登場人物に愛着を持つには十分な時間が与えられていないが、アニメは他の興味深い登場人物たちとともに、私たちが彼女の味方であることを再確認させてくれる。 テンポが遅かったり速すぎたりすることもあるし、少し混乱することもあるので、集中力が必要だ。 私が言いたいのは、このシリーズはミステリーのジャンルで最高のものになる可能性があるということだ。

今シーズンのアニメで最も期待していた作品だったにもかかわらず、最も気に入らない作品になってしまった。 本当に残念だ。今シーズンのアニメで最も期待していたシリーズだったのに、一番嫌いな作品になってしまった。 私は100%盲目でこの番組に臨んだので、原作に忠実かどうかについては何も言えない。 物語の展開がノンリニアだからといって、急に天才になれるわけではないということだ。『連続実験lain』、『バッカーノ!』、『モノガタリ』シリーズのような番組と同じレベルにはならない。 すべて全く異なる番組だが、それぞれが非直線的な物語を語る形式をとっており、視聴者にピースを組み立てるよう手招きしている。ここに謎があった……かな? 私はその謎に関心を持てなかった。 登場人物のキャラクターが非常に淡白で、どの人物にも興味を持てないようだった。 プロットも同様に面白くなく、各エピソードが終わっても、”次はどうなるんだろう!”と考えることができなかった。 まったく気にならなかった。 このシリーズは私の感情を全く呼び起こすことができなかった。 嬉しい、悲しい、怒り、好奇心。 キャラクターデザインもお粗末だ。 ブギーポップは個性的な衣装だが、各キャラクターは似すぎていて、またしても味気ない。 キャラクターがごちゃごちゃになってしまうというのはよく見る不満だが、私もそう思わざるを得ない。このシリーズを見るベストな方法は、OPを見てからEDに飛ぶことだ。 なぜなら、途中は本当に重要ではないからだ。

寄生獣 神々の悪夢とデュラララ! が好きなら、この番組はあなたにぴったりかもしれません! これまでに見た 4 つのエピソードに基づくと、ブギーポップはこれら 2 つのアニメをミックスしたような感じで、多くの可能性を秘めています。非線形のストーリー展開は、全体的なプロットをつなぎ合わせようとするときに緊張感を保ちます。私が好きな具体的な点は何ですか? 私は、視聴者を小さな子供のように扱わないストーリーが好きです。その意味では、ブギーポップは期待を裏切りません。視聴者にプロットを説明することだけが目的の役に立たない脇役はいません。オープニングとエンディングの音楽は素晴らしいです (Myth & Roid が好きなら、私は好きです)。声優の演技は、いくつかのシーンで信じられないほど本物らしく、”最悪” の演技でさえ信じられます。サウンドトラックは完璧に合っています。音楽は緊張感を高めるだけでなく、人生の秘密について考えるきっかけを与えてくれます。寄生獣やデュラララ! のサウンドトラックよりも穏やかです。私の意見ではホラー要素が欠けているように思いますが、それは私が恐怖関連のデバフに対する耐性を持っているからかもしれません。それでも、怖がりな人でも夜にブギーポップを見ることはできるでしょう。ジャンプスケアはあまり使用されていません。また、非線形のプロットのため、キャラクターの展開は遅く、場合によっては欠けています。しかし、全体的な楽しみに大きく悪影響を与えるものではありません。最後に、私のレビュー評価と個人的な評価が異なることに気付くかもしれません。私はレビューを客観的に評価するように努めており、個人的な評価は私が個人的にシリーズをどれだけ楽しんだかです。

素晴らしい本シリーズのパッとしない翻案。このアニメは原作を非常に速いペースで翻案したため、ニュアンスやキャラクターの瞬間がすべて失われています。最初のブギーポップの本は、内なる対話でいっぱいで、6人の異なるナレーターが中心となる出来事を異なるレンズを通して見ていました。ブギーポップの美しさは、これらのナレーターについて、彼らが人生をどのように見ているか、何が「普通」であると考えているかを学び、超自然的な出来事にどのように反応するかを見ることです。アニメは、この最初の本を3話で翻案しましたが、内なる対話はまったくありません。そのため、キャラクターがほとんどまたはまったく文脈なしに傲慢な​​セリフを吐き出すアニメは、気取った感じがします。このため、最初のエピソードはちょっと退屈で、自分の尻に敷かれていました。言うまでもなく、アニメは文字通り最も興味深いナレーターを完全にカットし、基本的に最初の本で私のお気に入りのキャラクターの1人であるカミキシロを、本の対応するキャラクターの抜け殻に残しました。これを見るのはお勧めしません。素晴らしい小説を不満足な形で台無しにするだけだからです。番組を楽しめないと言っているわけではありません。非線形のミステリー ストーリーが好きな人は、きっと面白いと思うでしょう。しかし、ライト ノベルの読者として、これは古典シリーズの退屈な台無しにしか思えません。私は通常、「マンガを読む」というステレオタイプが嫌いですが、実際のところ、ブギーポップのアニメとライト ノベルの違いは昼と夜ほどです。

アニメという媒体を最大限に活用していないので、見る価値はありません。本を読んだほうが良いでしょう。プロットを伝えるのにセリフに頼りすぎており、プロットを見せていません。セリフがすべて、そうでなければ理解できないプロットの説明としてうまく隠されていないのであれば、この物語をアニメなどの視覚的な媒体に適応させるべきかどうかを再考する必要があります。ストーリーはおそらく良いですが、すべてが登場人物によって説明され、イベントは不確かな理由で舞台裏で起こっているように見えるため、伝えることは不可能です。2番目のエピソードの12.50から14.08の間に、私がこれまでにアニメで聞いた中で最も怠惰なセリフのいくつかを聞くでしょう (スピード レーサーを除く)。私はそれをすべて書き起こし、それがいかに怠惰であるかを完全に理解するために自分で読み返しました。それはひどいファンフィクションのように聞こえました。優れたアニメは、筋書きを説明するために重要な情報を下手な台詞に細工するのではなく、常に視覚的に視聴者に示すものだが、これにはおそらくお金がかかりすぎる。 これは第2話だけでなく、3つの第1話全てに言えることで、私は空いた時間を無駄にしてしまった。 残念、マッドハウスは大好きなのに。 新しいことに挑戦しているようなので、もう何話か見てみようと思うが、たぶん続かないだろう。 音楽/フォーリーサウンド、声優、ブギーポップのキャラクターデザイン、オープニングシークエンスの素晴らしさに3点。

私がレビューを書かざるを得ない唯一の理由は、他の人のレビューを読んで、何かを見逃したのか、別の番組を見たのか本当にわからないからです。興味をそそる非線形の巧みなストーリーテリングと、目新しさのために情報を順序通りに出さないことの間には違いがあります。これは単に悪いストーリーですが、順序が間違っています。番組はとても雑で、多くのストーリーがつまらない行き止まりに終わり、会話のほとんどが堅苦しくて自意識過剰なナンセンスを吐き出すことに費やされていました。私は内省的で抽象的なメディアが大好きですが、これはそれではありません。決して言及されていないと感じるのは、予告編との関係です。なぜ予告編は実際の番組よりもはるかにクールだったのでしょうか。ストーリーとはまったく関係のない別の映像をアニメ化したのですか。火を滑る魔法使いは誰でしたか。私が知らない秘密があるのでしょうか?? 助けてください。この番組が嫌いです。頭から離れません。何もかもが意味不明です。私がバカなだけかもしれませんが、今はこの思い出とともに生きなければなりません。そのことを決して許しません。この番組を楽しんだのなら、それはそれでいいことです。あなたと一緒に楽しめないことがうらやましいです。

全体的なクオリティは悪くないのですが、脚本が本当にぎこちなく、このアニメは「アーク」の締めくくりとしてアクションエピソードとセリフが多めになっているので残念です。アニメ全体を理解できたと思うので、3番目の「アーク」の終わりにこれをレビューしています。大きな注目を集めているのはアートとアニメーションで、PVやその他の要素により、このアニメはリリース前に非常に話題になり、必然的に私の印象に影響を与えました。アクションエピソードは間隔がかなり空いていますが、基本的な品質は確保されており、アクションは全体的にかなり面白いですが、キャラクターについて議論するときに取り上げる重要な欠陥があります。結局のところ、会話が満載のライト ノベルが好きな人や、アニメに興味を持ち始めたばかりの人には、この作品は気に入る点がたくさんあると思います。非常に巧妙に作られており、「どんでん返し」は実際に意味があるかもしれません。そうでなければ、これは単なる別のエッジの効いた映画です。

私は今、3話ルール(番組の3話を見て、それを基準に視聴を続けるかどうかを決める)を使っている。 3話を見て、エコーがエイリアンであり、基本的に人類を研究していることが理解できた。 マンティコアはエコーのクローンであり、人を食べた後、その人の声や外見を真似ることができる。 早乙女正美はマンティコアを助けている男だ。視点がたびたび変わるので、ストーリーを理解するのが難しい。 なぜ彼らが何かをするのか、その動機を見つけるのが難しい。 主人公が誰なのかさえ分からなかった。 普通でない」とか「付き合っている」ということ以外、登場人物に個性がない。 説明もほとんどなく、ただやみくもにストーリーと葛藤に放り込まれる。 ただ「普通じゃない」というだけで、まさみの行動にはあまり裏付けがなく、マンティコアはなぜか彼を信頼している。 控えめに言っても、とても混乱した。 もしこの番組が好きなら、私はこの番組が何をしようとしているのか理解できない。

『ブギーポップ』は、放射能に汚染された私立探偵に噛まれてスーパーヒーローになった少女を描いたDCユニバースのコミックだ。 残念なことに、彼女は末期の中二病を患っているため、とんでもない格好をし、奇妙な声で話し、ラジオで耳にしたワグナーのメロディーを口笛で吹き、”これが世界の意志だ “とか “私は夜に羽ばたく恐怖だ “といった典型的な中二病を口にする。 超能力を持つ人間は他にもいて、彼らは皆、世界をより良い場所にしたいと願っているが、たいていは皆を殺したり洗脳したりする。 超能力を持った変人たちの出現を防ぐことを目標とする謎の組織もあるが、彼らのやることなすことすべてが正反対を成し遂げている。道徳的な暇人のために高尚な仕事を作ることしかしない、効果のない非営利団体やNGOに対する痛烈で完全に意図的な風刺である。 バットマンのゲスト出演があるが、彼はアニメなのでワイフだ。 また、ジョジョにはランダムな非連続宇宙人が登場し、作者がジョジョを愛していることを誰もが知っているに違いないからだ。たとえば、最初の大きな戦闘は文脈から外れると間抜けに見えますが、問題の戦闘員は人間のように見えるだけの超自然的なモンスターであり、人間の解剖学的制限にも重力にも従わないという物語の要点を完璧に伝えています。ブギーポップの声の演技とオープニング/エンディングの曲は、この作品のハイライトです。

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