「彼方のアストラ」海外の感想まとめ

アニメ「彼方のアストラ」の海外での感想をご紹介します。

作品紹介:彼方のアストラ

あらすじ

宇宙への往来が当たり前になった近未来で、9名の少年少女たちが惑星キャンプへと旅立つ。宇宙旅行に胸を躍らせながら出発した彼らを待ち受ける、予想外の事態とは……!?「マンガ大賞2019」大賞を受賞!『SKET DANCE』の篠原健太が描く大人気SFサバイバルストーリーが待望のTVアニメ化決定!

dアニメストアより

配信サイト

https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/ci_pc?workId=22823

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・MyAnimeListでの海外の感想

https://myanimelist.net/anime/39198/Kanata_no_Astra/reviews

(MyAnimeListより引用)

今から100年後くらいには、居住可能な遠くの惑星に人類のコロニーができ、宇宙旅行が一般的になっているかもしれない。 今は突飛な話に思えるかもしれないが、それにしてもこの半世紀で人類が成し遂げたテクノロジーの進歩を誰が想像できただろうか。 さまざまな惑星や銀河について学ぶうちに、ほとんどすべての子供たちが宇宙に行ってみたい、宇宙を体験してみたいという儚い夢を抱いたかもしれない。『彼方のアストラ』は、前述のようなことが可能になった時代を舞台にしている。 科学が進歩し、ティーンエイジャーがありふれた修学旅行として他の惑星に行くようになった。 そんな近未来世界からやってきた高校生たちが、合宿で近くの惑星マクパを訪れる。 しかし、マックパ星に到着した後、彼らの計画通りには物事は進まず、謎のブラックオーブに吸い込まれ、宇宙空間へと飛ばされてしまうのだが、幸運なことに、彼らはどうにかして宇宙の真ん中で放棄された宇宙船を見つけることに成功する。 その宇宙船が彼らの移動手段となり、彼らは生き残り、一緒に故郷の惑星に戻ることを願いながら、惑星から惑星へと飛び移る。私はこの番組を確実に推薦するし、試してみることを勧めたい。 第1話は48分と長めなので、気に入るかどうかをチェックするには十分だろう。 私としては、「彼方のアストラ」は非常に楽しめたし、もう少しエピソードを増やしてほしかった。

サバイバルをテーマにしたオープンワールドの探索ゲームをプレイしたことがある人なら、「彼方のアストラ」として知られるこのアニメから親しみやすい雰囲気を感じる可能性は高い。SFジャンルを参考に、宇宙旅行の物語をまとめた。 舞台は2063年、テクノロジーが進化し、革命的な成長を遂げた時代である。すでに完結した漫画を原作とするアニメ化は、最近ではあまりない。マンガ家・篠原健太(『Sket Dance』で知られる)が2016年に『少年ジャンプ+』のラインナップのひとつとして連載を開始した。連載自体はあまり人気がなかったが、最終的に第12回マンガ大賞を受賞した。全5巻で構成されるこの作品は、12話からなる1話完結の映画化であれば、スムーズに進むと思われる。実際、初回のエピソードは1時間のスペシャルで、物語の前提を示す強い印象を与えている。私たちはケアード高校の生徒たちと出会うが、やがて彼らは謎の存在に捕まってしまう。未知の軌道に投げ出された生徒たちは、葛藤を展開させながら、故郷に帰る決意をする。その過程で、サバイバルというテーマ、キャラクター同士の絆、そして驚愕の事実が明らかになる。しかし、最初から主要キャストを確立することも重要だ。そこで、主人公の男性であり、アストラ号の船長である星島奏多が登場する。強い頭脳と決断力を持つ彼は、宇宙探検を夢見る有能なリーダーである。彼のキャラクターに視聴者が引き込まれるのは、彼がいかにクルーを指揮し、目標を達成できるかにかかっている。エピソードごとに、番組はクルーにオープンワールドゲームのような新たな課題に取り組ませる試練を与えているようだ。要するに、視聴者に登場人物を理解してもらいながら、番組自体が宇宙探査を扱っているのだ。『彼方のアストラ』は、今年の「ダークホース」と言える番組だと思う。他のアニメに比べてメインストリームで注目されることはなかったが、SFとは何かを捉えることに成功している。SF的要素と障害物のオデッセイで、毎話新しい何かをもたらしてくれる。 登場人物のドラマがあまり好きでなくても、この番組はフィクションの冒険としてまとまっている。「もしも」の結末を心配することなく、完結するものだと言ったっけ?ほら、これが完結したマンガを原作とする番組の素晴らしさだ。そしてスペース・アドベンチャーとして、このアニメは本物だと信じていい。

『彼方のアストラ』は、何人かの視聴者を驚かせたアニメかもしれない。 私の場合、いくつかのエピソードに魅了されたが、プロットの欠陥や未完成のアイデアがいくつもある平凡なSFであることに気づいた。暗い宇宙空間を漂流する学生たちが、ただひとつの目的、故郷に帰ることだけを考えている。 最初のエピソードでは、登場人物が死んだ人形のように見える奇妙なCGIを無視してしまうほど驚いた。 数時間で作られた、食べ物の良し悪しを「おいしい」という音で診断する装置も、バカバカしくて無視した。 宇宙旅行には多少のリスクはあるが、この学生たちの旅行中の幸運も無視した。 すべては彼らの生存のために都合よく設定され、準備されている。 物語の途中で、私が愉快だと思う重要なディテールを無視したことさえある。 なぜ人はあんなに簡単に車を直せないのか、近くに車はたくさんあるのに」と自問自答したが、このグループは近くに宇宙船があるわけではないので、このアニメを見ればわかるだろう。しかし、一貫性のないプロット、ディテールを無視して妙なアイデアで二次創作するシナリオは無視できない。 その新しいストーリーは、冒頭に置かれたサバイバルのゴールとはかけ離れている。 本当のリスクは宇宙ではない。 この物語では、宇宙は見かけほど危険ではなく、本当の脅威は人間であり、それは非常に残念なことだ。 また、これらの「余計な」追加要素が奇妙な物語を作り出してしまった。最後に、私は最初の部分は好きだったが、結末は好きではなかった。 結末は馬鹿げていて、すべての登場人物に直接悪い影響を与えると思う。 せっかく良いアイデアのアニメなのに、偶然の一致が多いために展開が悪く、観客を退屈させ、アニメを愚かで空虚なものにしている。

シンプルかつ効果的な導入部である『彼方のアストラ』は、あなたをすぐにサバイバルスタイルの環境に放り込む。 アートは一貫しており、ストーリーのテンポも様々で、重要なシーンをより際立たせるのに役立っている。 日焼けした女の子や眼鏡をかけた女の子など、一部のキャラクターはとても陳腐だという意見もあるだろうが、他のキャラクターはとても複雑で、特にアリエスはかなり几帳面なので、キャストのバランスに役立っている。 そうそう、主人公も鼻に傷のある新藤洋みたいだけど、とても好感が持てる。 個性的なキャラクターたちが繰り広げるサバイバル・ショーで、楽しいやりとりが満載。 サウンドはいたって普通で、OPはそこそこだが、サウンドトラックに派手さはないが、場違いな感じはしない。 舞台が宇宙なので、探検したり学んだりすることがたくさんあり、各エピソードはかなりエキサイティングだ。 この番組が輝いているのは、その予測不可能な性質にあると思う。 未知の部分が多く、それを解明する必要があるし、登場人物についても、彼らを読み解く前にもっと知る必要がある。 40分のエピソードから始まるので、そこにもボーナスポイントがある。 全体として、今のところ9/10点。これからもっと良くなることを期待している。

『彼方のアストラ』は、毎シーズンバターのように作られる、典型的な陳腐な季節の異世界アニメの影に隠れてしまっているアニメだ。このアニメの予告編を見たとき、私は少し興味を持ったが、見たいという強い気持ちはなかった。 しかし、いざ見始めると、その驚異的なカメラとアートワーク、そしてよく練られたストーリーで意表を突かれた。とはいえ、アートワークがもっと良くなる場面もあったが、大部分は概してよくできている。前述したような番組に対する私の感情とは裏腹に、ストーリーは説得力があり、第1話までにすっかり魅了された。よく練られていて、複雑になりすぎず、番組の進行について自分なりの仮説を立てるのに十分な余地を残している。さらに、スタジオはコメディとシリアスをうまく切り替え、番組全体の流れを一定に保ち、うまくつないでいる。全体として、このアニメは実に爽やかであり、最近制作されているお決まりの現金つかみ取りアニメで汚染されている業界にとって希望の光である。この番組が私の信頼を裏切ることなく、最後まで驚異的なアニメであり続けることを願っている。

この作品は、ポスターのしょぼさ、プロットの魅力のなさ、誰もが想像できるような個性的な少年漫画の登場人物、といった理由で敬遠されがちだが、期待以上の出来栄えでトップに躍り出た。 しかし、この作品は予想の斜め上を行き、トップに躍り出た。 冒頭はシンプルだ。 誰もが宇宙で迷子になり、荒れ果てた宇宙船だけがある。 全10話を通して、刈り取られるのを待つ種がさりげなく蒔かれており、このスタジオはそれを見せることに長けている。 戦慄のトラックと息詰まるような雰囲気が混ざり合い、背筋が凍りつくようなスリラーのサブジャンルが入り込んでいる。 事件が展開し、対立が高まり、ひねりが次々と加わって、我々と彼らが真実に近づいていく。 それに合わせて雰囲気のセットアップも高まり、カメラがロールバックしてショーの核心である「彼らは孤独である」ということが提示される。 彼らには本当に信頼できる人も、頼れる人もいない。全体的に、私はこの番組の演出スタイルをとても楽しんでいるし、ストーリーは進むにつれて良くなっていく。 最後は、最初からすべてをつないで絆を形作り、彼らの旅にふさわしい完璧な終わり方で物語を締めくくる。 あとは、目の前で繰り広げられるすべてを体験するだけだ。

『彼方のアストラ』は、真摯な意図を持ちながら、ことごとく自らを台無しにせずにはいられないシリーズの完璧な例だ。 ストーリーを真面目に描くと言いながら、キャンディ・コーティングされたビジュアルと引き延ばされたコメディで塗り固めている。 子供たちの生存を信じさせたいが、苦難を与えることを拒否している。 映画的でありたいのに、それを保証しない。 クリフハンガーが欲しいのに、緊張感を生み出せない。 登場人物を成長させたいのに、その代わりに何もないところからプロットを捏造し、それにもかかわらずストーリーを落としたり均質化したりしている。 軽快なエンターテインメントとしてはそこそこ機能しているが、それ以上の野心は、ほとんどの部分で呆れるほど低い。そもそも、キャラクターが宇宙に取り残されたり、ある種の裏切り者狩りをしたりするという実際のコンセプトは、『They Were Eleven』、『インフィニット・ライヴィアス』など、すでに存在するアニメでさえオリジナルではない。 不思議、危険、冒険、SFをうまく融合させ、キャラクター主導の進行で、それぞれのキャストがそれぞれの立場で記憶に残るような作品に仕上げている。 残念なことに、ケーキを食べながらケーキを食べようとするアストラの傾向は、これらの側面を交代制にすることで、これらすべてを台無しにしてしまった。一般的には、中盤の大半を構成しているものよりはうまく始まり、うまく終わる、単純で軽快なエンターテインメントとしてまともに見ることができたが、本当はそうあるべきでなかった。 本来なら、宇宙でのサバイバル・キャラクター・ドラマに投資することで、その戦略的な筋書きをより徹底的なレベルまで探求する時間を持つことができたはずなのだが、その代わりに、無駄な筋書き、空虚なクリフハンガー、平板なキャラクター、そして試みようとしていることの何一つ真のバックボーンがないことで、この作品にはほとんど触れられていない。 信じられないほどゆっくりとボールを投げ上げ、魂が砕けるような方法でそのすべてを地面に落とすという同時並行的な努力で、どれだけ多くのボールをジャグリングしようとしたのか、この番組には本当に恥ずかしく思うしかない。

『彼方のアストラ』ほど脚本の質が安定しないアニメを見たのは初めてだ。 本当に、このアニメは5分おきにカッコイイのとバカバカしいのが反転する。 このため、視聴者は非常に奇妙な体験をすることになるが、何もなければ、好奇心をかき立てられることは確かだ。 こう言ってはなんだが、『彼方のアストラ』の実際の前提や設定は実に興味をそそる。 メカでない宇宙アニメはもともと十分に珍しいが、その上、宇宙の未知の天体を大いに探検するサバイバル・ストーリーのようなものにしたのは、素晴らしい組み合わせだ。 また、作者が書き始める前に物語の結末を明確に考えていたことがよくわかる。その結果、この物語の包括的なメインの謎は非常に興味深く、少し意外なものにもなっている。 その結果、すべての主要な謎は非常に興味深く、少し意外なものにもなっている。結局のところ、宇宙で未知の世界を探検するというアイデアは常に私をワクワクさせてきたし、正直なところ、それがこのアニメを楽しんだ最大の理由でもある。『彼方のアストラ』は脚本が優れているとは言い難く、その事実を避けて通ることはできないが、それでも光る瞬間はある。 しかし、もっと重要なのは、最終的にそれが本当に重要なのかどうかだ。 確かに、もっとよく研究され、洗練されていれば、本当に素晴らしいアニメになった可能性はあるが、それでも非常に珍しい設定の楽しいアニメであり、きちんとした結末もある。 これは、ほとんどのアニメに言えることだ。 一番いいのは、必要以上に深刻に受け止めないようにすることだと思う。

最初に言っておきたいのは、これほどまでに全エピソードに没頭し、楽しみにしていたのは『デスノート』と『シュタインズ・ゲート』以来だということだ。 最初は他の皆さんと同じように表紙を見て、主人公たちの味気ないスーツ姿とSFアニメを見るというアイデアにすぐに敬遠した(SF全般が嫌いなのだ)。 そしてある日、このアニメを観てみたら、そのアート、そして何よりも複雑なストーリーに圧倒された。主要登場人物のほとんどが特定のアニメの型に沿っているため、当初は一般的な作品だろうと思っていたが、各エピソードを追ううちに、登場人物全員が気になり始める。 ストーリーについてはあまり掘り下げないが、このショーは何度もひねりを加えながらゆっくりと展開していく。そのような展開が予想できないだけでなく、最初のエピソードや、なぜそのような展開が必要だったのかが理解できるだろう。アートはきれいで、黒枠で囲まれているため、ショー全体が映画のように感じられる。opはソリッドだが、私のプレイリストに入るのはアクションシーンの曲だ。全体的な楽しさは10/10。もしあなたが、筋の通ったひねりのあるミステリーアニメのファンなら、ぜひ試してみてほしい。

まず最初に、私は27歳です。 このアニメは過小評価されている 私はこのアニメに恋をした。 ほとんどのアニメが平凡であることは容易に予想できる。 私はこのアニメのレビューをするためだけに登録した。 ストーリーは本当に素晴らしいと思う。 ストーリーは、作者の想像力の広さに驚かされ、本当に並外れている。キャラクターが実によく練られている。 陳腐さがない。日本語の吹き替えはまた格別で、私は日本語と、キャラクターを想像させる方法がとても好きだ。 本当に素晴らしい。

『彼方のアストラ』は今シーズン、私の興味を引いた数少ないアニメのひとつだった。『マスエフェクト』や『ミッション・トゥ・マーズ』のような雰囲気を持つ、エキサイティングな宇宙サバイバルアニメになると思っていたのだが、残念ながら、もっとひどいものになってしまった。 あんなに好調なスタートを切ったのに、いったいどうしてこんなにひどいことになってしまったのだろう?このアニメにはほとんど危険がない。 確かに、主人公たちがいくつかの危険な状況を経験する場面はあるが、しばらくすると、どの状況もあっさりと解決してしまうので、緊張感がなくなってしまう。 最悪なのは、彼らが楽園惑星に到着したときだ。 何だと思う? 典型的なビーチ・エピソードの決まり文句で、何の役にも立たないが、女の子たちがどの男の子が好きか気軽に話しながら、ロマンスをプラスして物事を面白くしようとする一方で、女の子たちがいかに薄っぺらいかを見せるためだ。このエピソードであなたの顔に投げつけられたデタラメの数々は侮辱的だった。この時点で、私はこのアニメに対する信頼を失い始めた。おそらく、FTL文明はワームホールを作ることができたが、何らかの愚かな理由で、地球に衝突するとんでもない小惑星を止めるだけの技術を持っていなかった。 冗談だろ? それから、この宇宙船は、(小惑星からの)隕石にぶつかることもなく、地球の重力に引っ張られることもなく、何年も何年も無傷でいることができた。プロットの都合、尻すぼみ、抜け穴、一般的なキャラクター設定、ひどいタイミングのジョーク、ひどいテンポ、絶え間ないプロットのひねり、偽の安っぽいクリフハンガーを除けば、この番組を救い出すような特筆すべきものは何もない。 ただひたすら悪く、「予測不能」な展開に驚かされながら脳みそをオフにするのが好きな人でなければ、この番組を見るのは時間の無駄に終わるだろう(これには、気まずくてゾッとするような愛の告白も含まれる)。 SFとして、このアニメはこのジャンルに対する侮辱だ。

このアニメがどうしてこんなに良い評価を得ているのか、私にはわからない。 すべてのエピソードが、「おい、俺はすごいアニメなんだぜ。 俺はドラマチックだ。 ねぇ、悲しんでよ」。 簡単に言えば、不愉快なのだが、不愉快であることを自覚していないし、自分自身を馬鹿にしているわけでもないので、笑おうとしているわけでもない。 プロットは悪くない。 プロットも悪くはないが、それと音楽が最高だろう。 しかし、キャラクターはひどい。 特にセリフややりとりが強引で、バカみたいだ。 ドラマチックというより、安っぽい。 このアニメのナンセンスとセンスのレベルが、大人から子供レベルに引き下げられ、テレタビーズよりは少し大人っぽいけど、マペット・ショーよりは大人っぽくないものになってしまったような気がする。

SFアニメの王道として瞬く間にカルト的な人気を博したことを覚えているだろうか? この番組はその正反対だ。 SFというジャンルのすべてのファンをバカにするだけでなく、SFアニメを嫌う人々に理由を与えている。このアニメは間違いなく本気ではない。 もしあなたが宇宙に取り残され、食料も水も尽きたとしたら、きっとパニックに陥って必死に生き延びる方法を探したり、助けを求めたりするだろう。 ここがこの番組が本当に苦労したところだ。 あるシーンでは登場人物たちが緊張しているように見えるのに、その後のシーンでは誰もがのんきになり、宇宙に迷い込んだことを楽しんでいるように見える。 そのため、番組は実に支離滅裂で、ついていくのがイライラする。 登場人物の誰も親近感が持てず、好感が持てない。 あるエピソードでは、彼らがエイリアンのクソ植物を恐怖や警戒心もなくもてあそんでいる。このストーリーテリングのスタイルは、信じられないほど不快だ。登場人物は天井のカビと同じくらい好感が持てる。最も素人なアニメ視聴者にしか理解できないストーリーテリングと、このアニメの4話を見終わった後、脳をきれいにするためにまともな掃除屋を呼び出す儀式のために溜め込んだスメガのように荒くて安っぽいセリフ。 まともなSFアニメを探しているなら、他をあたってほしい…このアニメは過大評価されすぎている。

ストーリーラインは多かれ少なかれ行き当たりばったりの筋書きの集まりで、それらを他の弧を描くストーリーと結びつけるものはほとんどない。 アートが唯一の救いだ。AoTのような素晴らしいアートディレクションがあるが、AoTのようにストーリーと全体的なプロットは平坦だ。 これを楽しめたとは言えない。 そこそこ高い予算を使って、それなりのアートディレクションを施そうという試みは、私が見た中では最もお粗末なもののひとつだ。登場人物については、全員がそれぞれの型にぴったり当てはまる。 無口な女の子は、自分の殻を破るとあまり無口にならない。 うっとうしいツンデレ少女。 過剰反応するジョック。 エッジの効いたクールガイ、クールガイ。 無口なオタクガイ。 手当たり次第に問題を起こすかわいい妹の女の子。 そして最後に、理由があって陽気すぎる記憶喪失の女の子。 ああ、これは見るには素晴らしい列車事故だと言えるが、ストーリーやまともな筋書きを探しているなら、他をあたってほしい。

まず最初に、このアニメは私に実存的危機を与えてくれたと言っておきたい。 私の比類なき創造性を示すように、ここMALでの私のユーザー名RyanSpringは、文字通り私の実生活での名字と名前なのだ。 だから、アニメの女性キャラクターがみんなマイかサクラかミカサであるこの世界で、完全に盲目になってこのアニメに臨んだのだが、このアニメの主役がアリエス・スプリングという名前であることが明らかになったとき、私は本当に瞬間があった。これほど気に入るとは思っていなかった。 私の膨大なコレクションの中にあるアニメのひとつに過ぎず、観た後に深く考えることもなく、いいと思い、そのまま終わってしまうだろうと思っていた。 このアニメについて誰かが話したり、大げさに宣伝しているのを見たことがなかったし、みんなが作るのが好きそうな「ベスト・オブ」リストにこのアニメが載っているのも見たことがなかった。だから、単純にこのアニメが他のコミュニティーのメンバーよりも好きだっただけかもしれないことはすぐに認めるが、このアニメにのめり込んでいた自分には本当に驚かされた。存亡の危機はさておき、私は『彼方のアストラ』が本当に好きで、非常に高く評価している。 プロットは画期的ではないにせよ、素晴らしいものだった。しかし、類まれな冒険のセンス、力強いテンポ、華麗なビジュアルは、私にとって本当に一体となり、この先何年もの間、絶対に忘れられず、勧め続けられる体験を提供してくれた。 冒険アニメや宇宙アニメが少しでも好きなら、この作品を見逃してはならない。

見る価値はある。 なぜこの脚本と登場人物たちのダイナミックさが注目されるのかについては、他の方々が以前見事に詳述しているので、私はそこまでは説明しない。 少しスローな展開だが、粘り強く読み続けることを強くお勧めする。 友情と逆境に打ち勝つ素晴らしい物語で、時にはレンガの壁を突き破りたくなる。 この番組に登場する人物は皆、素晴らしい方法で個性的で、全く異なる(しかし信じられる)人格を持っている。 少し陳腐な人物もいるが、最初の数エピソードではステレオタイプなアニメの典型だと思うかもしれないが、最終的には肉付けされていく。 毎週見ていない人にとっては)非常に飽きさせない。 私はこの番組を強く推薦する。

48 分のエピソードから始まりました。そして、ああ、その 48 分で本当に夢中になりました。こんな気持ちになることはめったにありません。そして、エピソードが進むにつれて、どんどん興奮していきます。その覚悟はしていませんでした。私が本当に好きなのは、どんでん返しです。アニメではあまり見ません。でも、この素晴らしいアニメは、5 つほどどんでん返しを見せてくれました。そして音楽!音楽は最高のアクセントです。このアニメは本当に芸術作品です。このようなアニメは、私がアニメを愛する理由をもう一度教えてくれます。

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